いつもへそ天 

最近ファンはお気に入りのベッドでよく寝ています。
ここにいるか、冷蔵庫の上にいるかです(^^;)
ちなみに今もここで寝ています(^^)

ダラリンとした恰好がカワエエ~
1



うひっ、牙出てまっせ^m^
2



えっ!?
3


あ、起きた(^^;)


もう、お母ちゃんうるちゃいでちね。ペロペロペロ
4

ごめんごめん、ゆっくり寝てくださいな(^^)


そして、たまにまろんくりーむにくっ付いて寝ている。
5
最近ずっと肌寒い日が続いているのでまだまだ猫団子は見られます(^^)




6
ファン、可愛すぎですが



7
夜ばかりではなく、昼間もここで寝ています。
こうして写真並べるといつもへそ天だー(≧▽≦;)


へそ天じゃにゃい時もありまちよ
8

そうそう、その右手上!スタイルもありね(≧▽≦;)


   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)

昨日は梅雨の晴れ間で青空がきれいだったので新緑のブナの木を見に行ってきました。

10
行ったのは毎年のように行く鍋倉山の近くの茶屋池です。

ここは雪が3m位積もる所で道路が開通するのがいつも5月末。


11
池を一周しようとしたら、まだ雪がたくさん残っていました。



12
ブナの木の下にもまだ雪が残ってました。

こんな状況でも花はたくさん咲いていました。

ユキツバキ
ユキツバキが満期でした。




ミツバツツジ
ミツバツツジも満開。



イワカガミ
イワカガミも満開。

厳しい環境に耐えて咲く力強い花達です。


見晴台から見た下界(^^;)
16
長野県方面

新潟県方面も行ったのですが、霞んでいて写真撮らずじまい(-_-;)
うっすらと佐渡島が見えました。
[ 2017/06/10 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

バラ園に行ってきました 

5日に、毎年恒例で行くバラ園に今年も行って来ました。

1
満開でした~\(^o^)/
香りもすごい~!
昨年は5月28日に行って満開でした。
ブログでいつ行ったか検索したら、いつもこの時期で昨年が早過ぎたようです。
ブログってこういう時便利^m^
この日はお天気がいいんですが、肌寒くて日向を歩いていて丁度いい感じでした。



2
青空に映える満開のバラ。





3
大好きなピエール・ド・ロンサール




4
ピエールちゃんとアイスバーグ
素敵




5
ここはバラだけではなく、様々なお花もいっぱいあって一日いても飽きない所です。
朝、早目に行ったので人もほとんどいないし(^^♪



このバラ園でバラの花(ちなみに10本で500円なんですよ!奥様!)を買ってきて
アレンジメントにしていたら、早速噛みつきにきたまろんくりーむ。

にゃんでちか?これは。ガブッ
6

ごらぁ~!噛むんでない!


怒られちゃったでち。ちーん
7

まったく油断も隙もあったもんじゃない。
すぐ噛むんだから(-_-;)


バラと一緒にアレンジしようと思って買ってきたニゲラ。(ちなみに100円)

またまろんくりーむが見つめているけど…怪しい(-_-;)

8




ふごふごふご…これは…
9




齧ってみるでち。あーん
10

ごらぁ~!噛むんでない!

やっぱり噛んだ(-_-;)


さて、そこへファンもやって来た。
ファンは齧らないから安心して見ていられる(^^)

11


そこへまろんくりーむから避難してきたニゲラを置くと、



これはにゃんでちかね。ペロペロペロ。
12

ファン、舐め始める(-_-;)
そう、ファンは齧らないけど舐める(-_-;)

もう、みんなして~!


バラのアレンジにニゲラを入れない方がスッキリしてるかなと考え、
バラのみにしてみました。
あと、2~3本あれば恰好ついたかなと思うのですが、
まだ家のバラ咲いてないし(-_-;)

ま、これで勘弁してもらってしおんにお供えします。
13


   
よろしかったらポチポチお願いします。
[ 2017/06/07 23:56 ] | TB(0) | CM(7)

ストーブの前は暖か 

先日は30度ぐらいの夏日になり扇風機も出してスタンバイしていたのに、
今日は寒い(-_-;)
最高気温で15度。
朝なんて5度ですよ!

で、折角出した扇風機。

1
お猫さまのソファーになっていました(≧▽≦;)



あまりの寒さにストーブ焚いてしまいましたよ(^_^;)

早速ファンが見に来た。

あ、あったかになりまちたね
2





ここは最高でち。
3

ストーブ前の一等地はお猫さまのもの(≧▽≦)



まろんくりーむも来て猫ベッドにはまる。

ここはあったかでち~
4
ちょっとそこは暑過ぎるような気がするけど?




やっぱり暑過ぎたようで、


5
伸びた(≧▽≦;)



   
よろしかったらポチポチお願いします。
[ 2017/06/03 22:58 ] | TB(0) | CM(2)

新しい猫ベッド 

ファンはその後、まだベランダに出ますが、
相当懲りたようで、欄干に登ることはなくなりました。

1
このまま欄干登りはしなくなるといいんですが。
ご心配頂きありがとうございました。


さて、新しい猫ベッドですが、実際は新しくないんです(^_^;)
しおんが使っていた猫ベッドはヨダレや血が付いてしまったためだいぶ処分しました。
で、代わりに夏の敷物に使っていた物を畳んでお猫様に進呈しました。

ま、実際のところ、干そうと思って置いておいた敷物に
すでにお猫様が寝ていたのでそのまま猫ベッドに昇格なんですが(≧▽≦)

そこに昼といい、夜といい、好んで寝ているファン。

2
ふふふ、笑っとる




3
へそ天で伸びる。昼も、



夜も(≧▽≦)
4





5
カワエエ~からいいんですが^m^





6
時に暑いと枕にする事も(≧▽≦)



にゃにか問題でも?
7

いやいやいや、どんな使い方してもいいんだよー!
使ってくれて嬉しいよ



時に下に落ちてる時もあるけど(≧▽≦;)
8




そして、まろんくりーむは、

9
段ボール箱の方がいいらしい。





10
段ボール箱に入ってるつもりらしい(≧▽≦;)


   
よろしかったらポチポチお願いします。


先日戸隠に行ってきました。

11
大河ドラマの「真田丸」のオープニング映像にもなった鏡池。
ちょっと風があってきれいな鏡にはなりませんでしたが雲もなくきれいでした。



12
新緑がとてもきれいでした。
木々のもこもこしたところがとても好きです。




牧場にも行ってきました。
13
まだ放牧前で広々とした草原に誰もおらず気持ちがいい~!
正面の低そうな山がいつも見ている黒姫山です。
ここって、どんだけ標高高いんだって!(≧▽≦;)




こっちは戸隠山。
14

カッコウとウグイス、ハルゼミが鳴く素晴らしい環境でした。



ニリンソウの群落もありました。
ニリンソウ



ニリンソウ2
白い可愛い花です。
[ 2017/06/01 23:18 ] | TB(0) | CM(3)

どんくさ猫の災難 

ついにやっちまいました(-_-;)
あれほど、どんくさいんだから止めておけと注意していたのに…。

それは昨日の午後一に起こりました。
私が洗面所にいると、

お父ちゃんが「猫が落ちてきたー」と大声で言ってるので何?と駆けつけると、
部屋に飛び込んで来たビクビクしたファンがいました。

どんくさ猫のファンが2階のベランダの欄干から落ちてしまったのでした(-_-;)
あ、本にゃんは無事ですのでご心配なさらぬように。

落ちちゃったんでち…
1




落ちにゃい自信あったでちのに…
2

ケガはないかすぐ見たところ、左手が上がってる。
よく見ると、血も出てる。

毛をどかしてよく見ると、爪が3つに割れて出血していました。

もっとよく見ようと思いましたが逃げる(-_-;)
足を引きずっていないので骨折はしてないなと。
良かった!

でも、爪が割れて痛かったようで、


ペロペロペロ
3

念入りに舐めていました。
なぜ爪が割れたかというと、電飾の線に引っ掛けた模様。
線が切れていました。

きっと、「溺れる者藁をも掴む」状態(^_^;)
線を掴んだんでしょう。
で線も切れ、爪も割れて落ちてきたと(-_-;)


そして、いつも来ないのに、

4
私の足の間に来て挟まった(^_^;)

やっぱり痛いのか心細いのか、そういう時は人間に甘えるようで。

そういえば、甘えなかったしおんが膝に来るようになったのも、
口が痛かったのかもしれないなと思うのでした。


5
挟まって寝た。
可愛過ぎて足を動かせないんですが(^_^;)

でも、痛いのかなと、夜食の時にしおんが飲んでいた痛み止めをあげました。


夜寝る時は私の所には来ず、いつもの冷蔵庫の上だったので、
痛くないんだなと思いました。




そして、今朝、


6
まろんくりーむと猫団子になって寝ていました。
うん、調子良さそうだ(^^)





昼間、へそ天^m^
7




ふふふ、カワエエ(^^)
8


可愛くて激写していると、


にゃんでちか?うるさいでちね
9

怒られた(≧▽≦;)

調子いいようです。
手も舐めなくなり、ご飯もいっぱい食べ、いつものファンです。

これに懲りて欄干に乗らないようになるといいんだけど…。
人間が見ていない時はベランダに出るのを禁止しようと思いますが、
これから暑くなるし、窓開けるし、出ちゃうだろうな~。
欄干に乗らないように猫返しみたいな物を付ければいいと思いますが、
あの身軽なデブが壊しそうだし(-_-;)
悩めるところです。


   


タケノコ汁
ネマガリタケ汁です。
今年初めて作りました。
長野県民のソウルフード、サバ缶を入れた味噌汁です。
私は玉ねぎと卵も入れます。
[ 2017/05/28 23:42 ] | TB(0) | CM(8)