FC2ブログ

ご飯くれ~! 

しおんはご飯ムラ食べで、あげてもちょっとづつしかたべないので、
出しぱっなしにすると、一気食いのまおに食べられてしまいます。
だから、少しづつしかあげません。
で、お腹が空くと、ご飯催促するんです(^_^;)


2

バリバリするのはやめてくれ~!




3

そこは食べられません(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
     
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/09/04 09:22 ] | TB(0) | CM(12)

うちの"えむ"もムラ食いで、こまってます。
みーんな"大吉"に食べられちゃう。。。。
で、お腹が空くと大きな声で鳴きます^^;
一緒に食べてくれると助かるんだけどな。。。

まおちゃんにチョッカイ出すダンナさんの気持ち、
よーくわかります(笑)
[ 2009/09/04 09:30 ] [ 編集 ]

うちも前は2にゃあともご飯ムラだらけだった(-"-;) …
だけどあげすぎてただけだった!=3
しおんくんはスリマーだから、食べすぎでムラがあるようには
見えないっすね^^

ずびさん、ごめんなさい―――っ!!(”´0`)=3
ちゃんと確認したつもりが、なってなかった_| ̄|○
ほんとにすいません!
なぐってぇ~ん!(きもっ!
[ 2009/09/04 10:47 ] [ 編集 ]

うちはふぅがムラ食いッスよ(-_-;)
でもさ、ふぅにチョビチョビ餌やってたら、
その度にひぃも食いたがるんで、
ますますメタボになっちまうんスよ~(T0T)
まおにゃんは、食いたがらねぇんス?(@0@)

そういや、ふぅが尿石症だった頃、
だらだら長時間かけて食べると、
尿のpHも上がりっ放しになるから、
『餌を出しっぱなしにするな!』って
獣医さんに言われたことあるッス(@_@;)
そういう意味では、まおにゃんの一気食いは
いいことッスよね♪
[ 2009/09/04 13:39 ] [ 編集 ]

我が家もるーくの残した、かりかりをあのんが食べてしまうので・・少しずつしかあげません(^^;)
♪しおんちゃんのイスをかりかりしている手・・先がちょっとまるまっててかわいい。
あ・・・(・0・)今度はがぶっだね!ワイルドだ!・・・で、まおちゃん、しおんちゃんの事見てるね(^m^)
[ 2009/09/04 14:20 ] [ 編集 ]

家もチョコ喰いです(σ・∀・)σ
まおちゃんがいると全部食べられちゃうんですね~
イス齧る催促は初めてみた~(≧▽≦)
ウケル~
[ 2009/09/04 17:10 ] [ 編集 ]

うわ~~!!
1枚目の写真 ジャンヌそのもの!!
いつ ジャンヌが長野に行ったのかと思ったくらい!
うちも 先代猫から 「むら食い!」
2匹目キティーが来て ドライだけになったから
餌は 置きっぱなしでした。
ノルが来ても キトンだけはしっかり
食べさせてましたが、ライトになってからは
置きっぱなし・・・
それが 災いしたか ジャンヌはちょっとおぶた!
そうそう もっとも悪い見本がいたわ!!
超巨体 キティー・・・・・
多分あの子は 常時食べてたんだろうな~
母は、反省
[ 2009/09/04 20:00 ] [ 編集 ]

ずびお姉様、こんばんは^^
うちは僕がムラ食いなところがあります(^^;
[ 2009/09/04 20:03 ] [ 編集 ]

しおんくんもお腹が空くと鳴いて催促するんですね。
うちのモアも同じなんですよ!
食べるのが遅いので、いつもエルに横取りされそうになります。
逆に一気食いのまおくんはエルにそっくりだわ~(≧∪≦)
[ 2009/09/04 21:25 ] [ 編集 ]

小雪はもともとムラ食いなんだけど、AZはさぁ・・・(-_-;)
しょっちゅう何か食べていたいみたいなんだよv-359
小雪用のカリカリは盗み食いするし、そのくせ気に入らないと食わないし、どんどん面倒なヤツになっていく(--〆)
ま、椅子なんか食わないけどねー。
[ 2009/09/04 23:20 ] [ 編集 ]

爪とぎ以外でバリバリされると「あぁあ~!!」って思うけど、
かわいいよね、バリバリしてる姿って!!
うちはソファーだけ、ボロッボロ・・・
壁とか柱とかにしなくて良かったなーと思ったけど、
窓のさんとかタワーから落ちるときに壁に引っかき傷ができるから、結局同じ;
[ 2009/09/05 00:22 ] [ 編集 ]

うちも全員ムラ食いだよー(>_<。。)

今日なんか、ベランダの植木に水をやろうとヤカンを持ったら・・・
リンが猫草と勘違いしたんだか?凄い勢いでミャーミャー鳴いていた。
ヤカンだよ?ヤカン?
しおんちゃんとくぅ太の催促は似てる。
けど、バリバリするのは俺の足!
カジカジするのはヒモ!だけだったのに
可愛いリモコン入れ、いつの間にか齧られてた・゚・(ノД`;)・゚・

↑楸屋のコメントに驚いた。
ムラ食いがPHに関係あるとは・・・
[ 2009/09/05 01:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

ムラ喰い猫多いですね(-_-;)
本能的にそうなんでしょうか。
多頭飼いでご飯も違うと気遣いますね。
しおんは大好きなウェットだけ完食します(-_-;)

★カオルンボさんへ
うちはそんなにあげないんだけど、しおんだけムラ食べです(-_-;)

抽選お疲れ様~!
ま、あれだけ人がいっぱいいれば間違いもあるさ(^^)
じぇんじぇん気にしてないからね~(^_^)v

★楸屋へ
しおんにあげる時、やっぱりまおもほしいって言うから、
2にゃん同じくらいの間隔で食べてる(-_-;)
PH高くなるんだね(-_-;)
困るな~!
ホント一気喰いしてほしいもんだ(-_-;)

★ねこ屋敷さんへ
本当にジャンヌちゃんとソックリですよね!
でも、ジャンヌちゃんはいっぱい食べるんですね。
しおんはウェットは食べるけど、カリカリはあんまり食べないんですよ(-_-;)

★ellemoi さんへ
しおんは鳴かないんです。
態度で示します(-_-;)
これであげないと、まおをいじめます(-_-;)
[ 2009/09/05 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/987-093b6943