FC2ブログ

実家猫 

2~3日経つとしおんはすっかり慣れ、
昼間は寝ていましたが、夕方になるとみんなの前にお出まし~(^_^;)

1
甥っ子にじゃらしで遊んでもらってました(^^)


2
俺様はどこへ行っても平気さ!

それはいいんですが、そこは座卓の上焦る3
どいてもらえませんか?


一方まおは、幻猫で、全然出てきません。

出て来ても、
3
そんな狭い所で伸びてなくても…(-_-;)


でも、5日目にようやく出て来て、
4
じゃらしで母に遊んでもらうしおんの後ろで見てました(-_-;)


こっちおいでと呼ぶと来ましたが、
5
今一乗り気じゃない(-_-;)


でも、最終日、
6
母の布団の中で寝てました(^^)

大分慣れたみたいです。

でも、もう帰る日なんだよ。

こうして、また2にゃん一緒のキャリーバッグに入って帰ってきたのでした。
高速も、混むのと逆方向なのでスムーズでした(^^)

帰るとすぐ家の中の点検をし、グッスリ寝ていました。
お疲れさん!
やっぱり家が一番いいよね(^^)

*コメントのお返事まとめてになると思いますが、
それでも構わないとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      

ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
12日はお祭りでした。

親戚の伯父や伯母、従兄弟など来て賑やか。
7


そして、夕方来た甥っ子や姪っ子と夜の部。
夜の部


そして、姪っ子達は浴衣に着替え、
姪っ子
お祭りに繰り出して行ったのでした(^^)


お神輿
[ 2009/08/18 00:48 ] | TB(0) | CM(10)

帰って来てもなかなか更新しない!って思ってたら・・・
あっという間に二つも更新してやがる(,,-_-)

五日目でやっと慣れたんだ?
けど、ず母ちゃんの布団で寝るなんてビックリ。
しおんちゃんのテーブル毛繕いもに(-"-;)

で、ションはちゃんとしてた?
それだけが心配だった(笑)
[ 2009/08/18 01:15 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、まおちゃんお疲れさま^^
まおちゃんももうちょっとで実家のみんなと仲良くなれたのにね^^
でも夏休みはみんな実家へ帰省したネタでいいな~
家は私もダンナ様も両親が既にいないし実家もないし・・・
帰る所がないんです(´;ω;`)な~んて泣いてません
気を使わなくて楽だわ~
[ 2009/08/18 05:43 ] [ 編集 ]

ずびさぁ~ん、おかえりぃ~・・・。
しおんちゃん、まおちゃんもおかえりぃ~・・。
そして、お疲れ様ぁ~・・・。

う~ん、帰る頃に馴れれたんだね。
でも、床の間猫も仏壇猫も、それなりにくつろいでいて、よかった・・・。
ブルブル・・震えてる・・ってわけでもなさそうだし。

おぉ・・・御馳走だね。
その魚・・・もしやうわさの「鯉」??

んで、こんな大きな美人な姪っ子さんたちがいるのにびっくり・・・。
[ 2009/08/18 09:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★なろめへ★
疲れちゃってすぐ写真整理とかできなかったんだ(-_-;)

まおはよく慣れたと思うよ。
但し、夜だけ限定だが。

ウェットご飯に水入れて食べさせたから、シッコはしてた(^_^)v
薬も持って行ったけど、飲ませなくて済んだ。
まおの方がいっぱい食べたよ。
しおんの分も食べてた(-_-;)

★らんらんさんへ★
いや、本当は猫にはストレスだから連れて行きたくなかったんだけど…(-_-;)
でもって、実家では手伝いさせられるから、そんなにゆっくりもできないし…。
お父ちゃんの方の両親はそろそろ介護必要かもだし(-_-;)
大変な事がいっぱい(-_-;)

★らっきょさんへ★
仏壇猫は寛いでいないけどね(-_-;)
まおはキョロキョロしてたよ。

よく分かったね!
お祭りには欠かせない鯉の煮付けだよ!
ついでに、夕顔の茹でたのと、塩丸イカの酢の物もあるよ~(^_^)v
捜してみそ!

そう!姪っ子甥っ子はすでに成人なのだ!
[ 2009/08/18 14:49 ] [ 編集 ]

ずびさんおかえりー
そしてまお君&しおん君おつかれ~い!
まお君は慣れ始めた頃に帰宅なのねん

しおん君も少し慣れたとはいえいつもと違う環境は猫にはかなりのストレスですからね~
お家で沢山甘やかしてストレス解消してあげてねんw
[ 2009/08/18 16:50 ] [ 編集 ]

まおちゃんは帰る頃に慣れたのね~。
お母さんの布団で寝てたんだ、暑くないのかな。
夏祭り良いですね、御神輿豪華だわ。
[ 2009/08/18 18:59 ] [ 編集 ]

しおんさん、すごいですね。うちのは無理ですね。
こういうのにも慣れってあるんでしょうか?

最初の写真がかっこいいです。
[ 2009/08/18 19:58 ] [ 編集 ]

俺様、さすがのカンロク~!!
座卓の上で、余裕の毛づくろい!?(笑)

てゆーか、まおちゃん!!
そんなビビリだったのに、最終日はお母さんの布団で寝たの!?
モモなんて飼い主の布団ですら寝ないのに!?
ずるいずるい!!
[ 2009/08/18 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★祇樹 さんへ★
2にゃんかなりのストレスで今日もまだグッタリしてます(-_-;)
やはり家が一番ですね!

★はるさんへ★
出窓は陽が当たって暑かったみたいで、布団の中に入り込んでいました。
どっちが暑いんだろうと首かしげちゃいますが(^_^;)

夏祭りはいいですね~(^^)
昼間も時代行列みたいなのが一日中続くんですよ。

★くろちゃーまさんへ★
ウチは年末年始にはお父ちゃんの実家に連れて行くし、
ちょっこっと慣れているかも。
でもすごいストレスで、今日もまだグッタリしてます(-_-;)

★あっきーへ★
今日も電話で、帰った後毛だらけで大変だったとイヤミ言われたよ(-_-;)

母親と一緒に寝たんじゃないよ!
空のベッドの布団の中に潜り込んでいたんだよ。
夜は私と寝ていたような(^_^;)
初め一緒に寝るんだけど、暑くなって出て行ったみたい。
しおんは私と姉の頭の上の方で寝ていた。
[ 2009/08/18 22:50 ] [ 編集 ]

前にも言ったけど、床の間だとか仏壇だとか畳の上にいる俺様とまおちゃんって、新鮮だ(゜o゜)

座卓の上にいる俺様なんて、すっごく新鮮だ~!

でも床の間の狭いところにいるまおちゃんは、伸びてるっつーより風鎮にじゃれてるような気がしないでもない(-_-;)
[ 2009/08/18 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/970-81250568