FC2ブログ

帰って来ました~ 

昨日の夕方、2にゃんと共に実家から戻りました。

1
2にゃん一緒にキャリーバッグに入って出発!

2時間ほど車で移動ですが、2にゃん一緒だとにゃんとも鳴きません。
大人しくほとんど寝てます。



実家では、やはり、
2
床の間猫(-_-;)


そして、今年は
4
仏壇猫(-_-;)

まおは、この仏壇の裏側に入り込み、モップと化してました(-_-;)


しおんは、
3
出窓猫にも。

でも、以前より慣れたのか、2にゃんご飯はしっかり食べ、
朝5時ごろになると大運動会を繰り広げてくれました(-_-;)

私の顔の上もダッシュしてくれ、2cmほどの爪の傷も付けてくれました(-_-メ)

長くなりますのでこの続きはまた明日に…(*_ _)ペコリ

*コメントのお返事まとめてになると思いますが、
それでも構わないとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです。


↓の【おまけ】はトウモロコシ守る君の運命やいかに!

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
トウモロコシ、クマにやられましたがっくり
5
一日遅かった。
帰る前の晩にやられたそうです(T_T)


6
2本だけ網の陰に残っていて採れましたが(-_-;)

支えの棒が弱っていて、折られました。
守る君は無事でしたが、役に立ってないじゃん!

ちなみにボブは夜、家の中に入ってるので吠えません(-_-;)

来年はもう作らないぞ!ヽ(`⌒´)ノむっき~

ついでに、カラーピーマンも食べていったらしい(-_-;)
9
[ 2009/08/17 13:22 ] | TB(0) | CM(11)

おかえりなさい(○ ̄∀ ̄)ノ
実家でゆっくりできましたか~?
しおんちゃんもまおちゃんもドキドキだったでしょうね~!
床の間に仏壇に( *´艸`)置物と化してますね~♪
とうもろこし残念です(ノω`*)
クマのやつめ~っ(`・ω・´)
[ 2009/08/17 15:28 ] [ 編集 ]

初めまして minoriと申しますm(__)m
祇樹さんとこから何気に遊びに来たら ナントしおん君(゜o゜)
我家も紫音クンで 嬉しくなっておじゃましちゃいました^^
わんこはお留守番で にゃんこは一緒に里帰りとは ちょっとユニークで^^
一度。。。わんにゃん一緒に里帰りをお願いしたいですU^0^U(=^0^=)
それから。。。ボブ君の日記がもう少し増えるのを希望します!(^^)!

お庭に熊が出るなんて~ 写真で拝見する以上に 自然豊かなとこにお住まいなんですね~
そして何より! 女の理想!
時々働く主婦のずびさん! ステキです♪

美男子兄弟の ボブ君&しおん君&まお君に逢いに
またおじゃまさせて頂きますね~(=^▽^=)/
[ 2009/08/17 16:25 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!
ご実家は楽しかったですか?
床の間も仏壇も妙に似合ってますねww
すました表情なのがまた可愛いです。
クマにやられましたか!
人気が無いのを見計らってやったんでしょうね。
賢いんですね。
[ 2009/08/17 19:22 ] [ 編集 ]

ずびお姉様、おかえりなさい^^

しおんちゃんもまおちゃんも慣れたんですね。
ご実家で寛いでいますね~

相手がクマさんじゃ、警察に捕まえてもらうわけにもいかなし、損害賠償も請求できないですね><
[ 2009/08/17 19:58 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!
ご実家は寛げましたか~?
しおんくんとまおくんは床の間や仏壇猫で
随分と寛いでますね~(^―^)

あらら、とうもろこし残念です(l|l =д=)ガーン…
[ 2009/08/17 21:24 ] [ 編集 ]

今年もクマの勝ち~v-285
いや、きっとその内クマの恩返しに来るよ。
高級中国宮廷料理のクマの手か何か・・・ゲロゲロ

仏壇猫、仏壇のCMになりそう(^.^)
オレンジ色のとんがったフルーツは何?
[ 2009/08/17 21:24 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~~~~い(*゚▽゚*)ノ
マツタケはいっぱい採れたーーワクワク。
仏壇猫に大笑い!
お盆だし御先祖様もきっと喜んでるよ(笑)
・・・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ熊にやられちゃった!
守君の役立たずーーーー!!!
ほんとにね~熊のために作ってるよ( ゚,_・・゚) ブブッ
でもダンナ様がご無事でなによりでした。
[ 2009/08/17 22:47 ] [ 編集 ]

ずびさん、お帰りなさい♪
床の間猫も仏壇猫も・・・かっこいいなぁ(#・・#)
♪クマにトウモロコシやられてしまったのですね・・・
びっくりです!ついでにカラーピーマンまで(--;)凄いなぁ・・・
もし、ボブ君が外にいたら、クマに襲われたりしないのかな?心配です・・・・
凄いな・・・自然界って・・・・。
[ 2009/08/18 00:43 ] [ 編集 ]

しっかし、綺麗になぎ倒してくれるもんだわ。
ちゃんと剥いて食べてるの???
剥いてそうに見えるんだけど(・・?)

やっぱり頼りにならない守るクンだったな(* ̄‥ ̄)b゙
[ 2009/08/18 01:18 ] [ 編集 ]

ずびさま・・・。
毎年、ありがとでござんす。
とうもろこし、ぼくのために、まもるくんまで作ってくれて、囲いまでしてくれて、ありがとでござんす。
これは、ぼくの・・ってすぐにわかったでござんす。
たいへん、おいしくいただいたでござんす。

まま・・・お怒りにならず、来年も沢山作っておくれでござんす。
[ 2009/08/18 09:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

実家では寛げませんでした(-_-;)
お祭りのお客さんの手伝いとお盆の手伝いです。
行かないと怒られます(-_-;)

猫達も気、遣ってお疲れのようです。
やっぱり床の間猫になってました(^_^;)

にっくきクマめ!
もう一日帰ってくるのが早ければ大丈夫だったのに…残念です。

★OYAKATA さんへ
今回は仏壇猫にもなっていて面白かったです(^_^;)
夜は仏壇の中に入らないよう、扉閉めて寝ました。

★minori さんへ
いらっしゃいませ~♪
うちのしおんはZIONと書きます。
漢字の紫音ちゃんとずい分印象が違いますね。
母猫が花音というので、「おん」だけ揃えました(^^)

ボブは車酔いするし、連れてくと朝晩散歩もしなきゃいけないし、
吠えるし、近所迷惑なので、猫だけ連れて行きました。
お父ちゃんが家にいるので大丈夫なんですよ。
猫ブログですからね~。
ボブはあまり記事にならないし…(-_-;)
吠えるか寝てるかしています。

クマは日常茶飯事にいます(-_-;)
大型の動物が生きていけるのですから、自然は豊かなんだと思います。

週に2~3日働いて、猫のご飯と自分のお小遣い稼いでいるんですよ(^_^;)

またいらしてくださいね~♪

★やらいちょう さんへ
疲れました~(-_-;)
猫もお疲れのようで夜中も騒がず静かでした(^_^;)

にっくきクマです(-_-メ)

★おさむにぃさんこんにちは
しおんは寛いでいましたね!

そうそう!クマだから、警察にも被害届出せない(-_-;)

★ellemoi さんへ
まおは幻猫でした(^_^;)
しおんは寛いでいたようです。

★くんちゃんへ
なんだか、喜んでいるような…(-_-メ)
クマの手て蜂蜜が浸み込んで美味しいとか?

そうか!仏壇猫で売り出すか!(^_^)v
この夏みかんみたいなの何だろね?
一個だけあったよ。
酸っぱいの嫌いな父だったのにね。

★hanako さんへ
だから!松茸採りじゃないってば!
お祭り&お盆のお手伝いさ!

★まりま~さんへ
ボブのいる所はトウモロコシ作ってる所と離れているから、
ボブは大丈夫だよ!
カラーピーマン甘いから齧っていったんだろうね(-_-メ)

★なろめへ
皮は残して食べてあった。
ベビーコーンまで食われた。
よっぽど甘かったんだろう。
お父ちゃんが収穫しておいてくれれば良かったんだが(-_-;)

★らっきょクマへ
まったく!さぞや旨かった事だろう!
なんせ品種は「みらい」だから。
来年は来て作ってね~(^_^)v
丁度いい時私が留守したのが悪いんだけどね(`ヘ´)フン
[ 2009/08/18 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/969-0405f819