FC2ブログ

トウモロコシまもる君の助っ人 

昨日に引き続き今日も豪雨(-_-;)
近所の道路が土砂のため通行止めになって、
夜、近くの用水を見て周る人々が。

消防車も土石流の警戒のため、見回りをしていました。

峠を車で通ったら、道が川のようになっていました。
無事帰れて良かった。
土石流に巻き込まれるとか言うのは、
ほんのちょっとの差なんだろうなと深く思うのでした。

災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


雨は夜前には止み、きれいな雲が出ていました。
1
志賀高原の山並みがくっきりし、その下に白い雲。
明日からいい天気になるかな?


まおは、私が家にいる時、窓を開けておくと、こんな感じでいます。
6
風の通り道で涼しいと思うけど、
きっと小鳥やセミ狙ってるんだろうな(^_^;)


ところで、大雨だったので、トウモロコシまもる君を非難させ、網巻いてみました。
まもる君の助っ人!

3
これなら、頼りないまもる君よりいいかな?(≧▽≦;)


4
俺様のトウモロコシ守ってくれるといいな~。

そうですね。
俺様のもんじゃないと思うけど(^_^;)


それにしても、日があまり差さないから、花がダメだー(T_T)


*昨日までのコメントのお返事書きましたのでコメントくださった方、
どうぞごらんくださいませ。遅くなり申し訳ございません。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
   
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/08/08 00:48 ] | TB(0) | CM(9)

今日はe-16だったよ(>_<)
今年は天気、おかしい。
いつもみたいに暑くないのはいいけど、ホントにコレでいいのか?と思う。

あぁぁぁぁ、またまおちゃんが昆虫採集しようとしている(-_-;)
夏休みの宿題はしなくていいんだからね!
そもそも猫なんだから、1年中休みじゃろ?

まもる君よりいいじゃないか\(◎o◎)/!
最初からこれにしていれば・・・^m^
[ 2009/08/08 01:47 ] [ 編集 ]

こっちも凄い雨だった。
去年は夕立が多かったのに今年は殆んどなかったんだよね。
けど、その分を取り戻すかのような大雨で大渋滞して・・・仕事に遅れた。
土石流、こわ~~~い!

そんなネット、熊は簡単に壊すんじゃね?
守る君だって一叩きだろ(,,-_-)
だって、簡単に人間だってやられちゃうんでしょ?

まおちゃん、よく出て行かないよね?
そんだけ静かな場所だったら、家の猫ならそーっと出て行くと思うな。
[ 2009/08/08 01:48 ] [ 編集 ]

ずびさんちはよい環境の代わりに、自然災害の危険とは
隣り合わせだよね。
豪雨やすんごい時の夜は怖いけど、朝が来ると幸せ感じる^^
前に長雨の後の沢に入った事があるけど、
ものすごい勢いの増水した濁ったこの沢に、足を滑らせたら
死ぬな。って思った!あれは怖かった!!

あ、鳥の巣箱発見!あれは巣箱っぽい^^
[ 2009/08/08 11:08 ] [ 編集 ]

昨日は、こっちもすげぇ大雨だったッスけど、
さすがに災害にまでは至らなかったッスよ!
でも、アッシの実家の辺りには
『大くずれ』なんていう町名のトコがあって、
雨の日は誰も近寄んねぇッス(^^;)
最近住宅地として売り出されたんスけど、
そんな町名で売れるんスかね?(@_@;)

・・・で、にゃろめ姐さんも言ってるッスけど↑
いくら父ちゃんの加齢臭がついてたとしても、
森のくまさんv-285がまもる君ごときを
怖がんねぇと思うッスよ?σ(^_^;)
助っ人のネットだって、
鳥に対してなら効果あるかもしんねぇッスけど、
相手はくまさんなんショ?(;^_^A

素直に、とうもろこしを貢物として捧げた方が
いいんじゃねぇッスカ?(^m^)
[ 2009/08/08 12:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんへ★
そっちすごかったみたいだね!
私は丁度一番雨の激しい時運転してて、大丈夫かいなと思ったよ。

まお、鳥も狙ってるみたいだよ。
姿勢低くしてお尻振って飛び掛りそうになってる。
だけど、鳥は木に留まるから獲れないんだな。

網があるの忘れていたんだ(^_^;)
今はまもる君も出動してるよ(^_^)v

★なろめへ★
熊って臆病なんだよ。
叩かないと思うよ?
人間襲うのは子供を守ろうとして襲うんだよ。
それか、人間に気が付かずビックリした時。
だから、山に行く時は鈴鳴らして行く。
これで、まもる君にラジオ付ければ完璧かな。
今晩からラジオ付けるかな(^_^)v

だって、まおがいるとこ2階だよ?
先代猫はここまで登ってきたけど、降りた事はないよ。
まおはビビリだから、降りないと思うよ。
静かと言っても時折車は通るし。

★カオルンボさんへ★
山が近くだから、山崩れとか川の氾濫とかありますよ。
平成7年の災害の時は道があちこち通行止めになって、陸の孤島になるとこだった(-_-;)
ただ、ウチは道より1mぐらい高いから床下とか床上浸水にはならないと思うよ(^^)

増水した沢や川は恐いね!

私は普通の川でよく遊んでいたけど、いくつサンダル流したことやら。
自分も流れそうになっていたけど、川遊びを大人に止められた事ない(^_^;)

鳥の巣箱?
あーあれは郵便受け&新聞受け(^_^)v
道路際に新聞受け出さないと配達してくれないんだ。
雪が降ると家まで来れないからね。

★楸屋へ★
昨日、一昨日と続けて豪雨で、道の土石流流れたらしい(-_-;)

うちに方でも、以前川が氾濫して水が浸かったとこに新しい家が2軒建ったけど、大丈夫?って思うよ。
大くずれなんて所家なんて建っちゃあいけないよね。
それと水無川と濁川の近くも。

熊は臆病な動物なんだよ。
脅したり、親子連れじゃなきゃ、人間襲わないよ。
貢物なんかにするもんか!(`・ω・´)シャキーン
でも、私留守にするんだよね(-_-;)
[ 2009/08/08 12:19 ] [ 編集 ]

お返事はやっ!!ε=(・ω・ノ)ノ
書き忘れ^^;
昨日のゾロのうんPはゆるPでやんす(^^ヾ
処置早かったから、シーツだけで洗濯は済んだよ^^
[ 2009/08/08 12:45 ] [ 編集 ]

のどかな風景に綺麗な空~♪
でも危険も隣りあわせなんですね~><
今年は変な気候ですよね^^;
東京も昨日の夕方は豪雨!
今日はシトシト雨でからっとしません^^;
野菜が値上がりするのかな??
[ 2009/08/08 21:08 ] [ 編集 ]

ルンボのまねっこして、2度目のコメッスよ~ん(^m^)
箱買いの記事、携帯で見てたに決まってるッショ!
【ず】姐さんだったら、
えのき一箱食っちまうんじゃねぇかと思ったんスよーだv-8
[ 2009/08/08 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★カオルンボさんへ★
返事書ける時に書いちゃうから(^_^)v
シーツだけで済んで良かったね!

★まちねぇさんへ★
都心でも床下や上浸水ありますから同じかも(^_^;)
もう、ずっとカラッとした天気にはならないで、日照不足のようです。
お米が採れなくなると困りますね。

★またきたか楸屋!★
真似しなくていいから(-_-;)
楸屋を記事にして差し上げたのに、コメなかったから、見てないかと思ったよ。
えのき一箱食ったらお腹壊して痩せるかも(^_^;)
きのこって消化悪いんだよ。
[ 2009/08/09 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/965-c969bc62