FC2ブログ

ハンターまお! 

朝、二階の窓を開けたら、まおがベランダに出て行きました。

そして、勢い良く家の中に走りこんできた!
何?と見ると、何か咥えてる

咥えて一階へ走っていったので追い掛けると、

1
セミ!

なんだ?      兄た~ん、セミとったど~!

まお、兄しおんに見せに来た!


2
兄しおんがふんふんと匂い嗅ぎ、まおが見てる。

セミ、兄に見せにきたのかな?
それとも、ご飯捕ったからくれにきたのか?
よく、ネズミを捕って人間に見せにくるのは、
ご飯とってやったぞ!みたいな意味らしい。

まおは?

でも、このままだとセミは死んでしまうので、即捕獲!

3
アブラゼミのメスみたい。
生きてはいます。
やわっと噛むので、鳥も虫も死にません。

食べずに遊ぶだけ(-_-;)

しばらくここにいましたが、仕事から帰ってみるといませんでした。
どこかに飛べたかな?

まお、ベランダで以前小鳥を2匹捕まえました(-_-;)

そして、花にくるモンシロチョウまで捕っている(-_-;)
5
これはちょっと前の写真ですが、
蛾で遊んでるのかと思えば、モンシロチョウでした!

まおはすごいハンター?

4
まおはすごいハンターだよ!俺様もかなわないよ。

しおん…それはそうなんだけど、首の所、すごい毛玉だよ~!(≧▽≦)
夕方仕事から帰って来て見たら、毛玉はなくなっていました(-_-;)
どこへいったんだー?
食べたか?
また毛玉吐くな(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
     
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/08/07 00:44 ] | TB(0) | CM(15)

あぁ、イヤだ(-_-メ)
セミくらいならまだガマンするけど、その下の画像が死ぬほどイヤだ。
アタシ、まおちゃんとは暮せないわ(-_-;)

それにしても飛ぶモノが好きなんだね。

俺様・・・少し前に移動する毛玉というのをナントカ生活で見たけど・・・(-"-)
もしかしてその中身はカエルじゃないか?
[ 2009/08/07 01:21 ] [ 編集 ]

セミにモンシロチョウまで(≧▽≦)
まおちゃんハンターですね~!
捕ったの見せに来ても自分で捕まえた獲物は自分だけで?と聞いたことがあります。
動かなくなると放置されるんですよね~
その後始末が大変!!(*≧∀≦)
[ 2009/08/07 07:28 ] [ 編集 ]

毛玉????
・・・・・・・・・・手に見えました(笑)
[ 2009/08/07 09:05 ] [ 編集 ]

なんでなんで!!夢ちゃんもしおんくんもすげえ毛玉!
もはやこれは夢ちゃん以上だ・・・・・

まおちゃんはおっとりしてそうで、スイッチが入るのが
早いんだなぁ^^
かっこいいぜ!
[ 2009/08/07 10:32 ] [ 編集 ]

猫が蝉を取る、蝉は何処に止まってたんだろ?
あの疾走でしおん兄ちゃんに見せに行ったんだ!
飼い主ではなく・・・。

毛玉の移動、うちでもありますが右手が椎茸の足みたいなのに見えるねv-11
[ 2009/08/07 13:47 ] [ 編集 ]

たっだいま~♪と来てみたら・・・
しおん様、な~んて素敵な毛玉なんショ(^m^)
まるで、首から白い仔猫の手が生えてる
心霊写真みてぇッスよ~v-39
そして、この毛玉を飲み込んだとあっちゃあ、
明日のうんPの成分は100%ウールッスね(^^;)

んでもって、まおにゃんe-263
モンシロチョウをチョイチョイすんじゃねぇッスよ~(T_T)
蝉を自慢げにしおん様に見せるんじゃねぇッスよ~(T0T)
いっそ、さくっと食っちまった方が、残酷じゃねぇかもv-39
[ 2009/08/07 16:06 ] [ 編集 ]

♪今日は朝からこちら地方(>▽<;; アセアセでした。
♪まおちゃん、本当にハンターだね^^でかしたぞ・・・って褒めてあげるといいみたいだよ・・?

♪わ(・・;)しおんちゃん、毛玉が・・・・毛玉もやっぱり食べるのかな。
う。。。ん(#・・#)かっええな~しおんちゃん♪
[ 2009/08/07 16:56 ] [ 編集 ]

凄いなぁ~!
このまま野生に戻ってもちゃんと生活できたりしてww
殺さないようにくわえるなんてさらに凄い!!
しかしセミは焦ったでしょうねww
[ 2009/08/07 17:12 ] [ 編集 ]

ずびお姉様、こんにちは^^
まおちゃんは凄腕ハンターなんですね!
もしニンゲンだったら、ウハウハですね^^
[ 2009/08/07 17:41 ] [ 編集 ]

まお君すごーい!
ウチのニャンズは狩りどころかネズミやセミを怖がる始末><
小さな虫なら大丈夫だけど大きくて五月蝿く鳴くのは苦手なご様子…にゃんこ失格?!><

まお君の狩りのセンスをウチのニャンズにちょっとでいいから分けておくれ~

[ 2009/08/07 21:33 ] [ 編集 ]

 今日までめちゃお忙しかったんですね~。
お疲れさまでした(^O^)
まおちゃん 名ハンターですねー
セミやちょうちょもかわいそうだけど、小鳥さんは…
うちの子 ハンティングなんてできないんじゃないかしら?
まおちゃん カッコイイです!!
[ 2009/08/07 22:28 ] [ 編集 ]

ずびさぁ~ん!お久しぶりですっ♪
お元気でしょか?
セミちゃんがいるということは、そちらも、
なかなかの盛夏ぶりとお見受けしますw

それにしても、やりましたね!まおちゃん~っ!!
なんて、ワイルドキャットなんでしょ∩(´∀`)∩

しおんちゃんとの『見学会(観察会?)』の様子が、
なんとも、カワイイ光景☆

いいですね、2にゃんちゃんたちで吟味と
いうのも∵:.(:.´艸`:.).:∵

セミちゃんにとっては、ずびさんに助けてもらった
ということで。。。
こりゃ、ずびさん!恩返しきますですよ!!
ナニか良いコト、あるかもかもですよぉ~ww

ところで。
しおんちゃんの特大毛玉。。。
ノドから、もう一本、手が生えているのかと
思っちゃいました(>□<;)!!
[ 2009/08/07 22:32 ] [ 編集 ]

まおくん、蝉とモンシロチョウを捕るなんて凄い!
しかも生きたままとは・・・名ハンターですね。
ん?しおんくんは毛玉ハンターでしたか(´▽`*)アハハー
[ 2009/08/07 23:20 ] [ 編集 ]

甘えんぼまおちゃん、またまたすごい!!
せみに、蝶に、小鳥・・・。

ちーさんは、大きさは約1センチほどまでは、実戦でたたかってますが、それ以上だと、遠くから見ているときは頼もしいけど、近づくと、逃げます・・・。

で、セミは、ベランダに逃がしてあげてから、行方不明なんだよね・・・。
まもる君のところに助けを求めにいったかも・・・。
[ 2009/08/07 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんへ★
くんちゃんて、が大嫌いなんだ!(*´艸)ゥッシシ

飛ぶから面白いんじゃないかな?
ジャンプ&キャッチ!
しおんはドンクサイからジャンプもあんまりできないし(^_^;)

毛玉移動せず、なくなっていた(-_-;)
カキカキしたら取れたんじゃね?

★OYAKATAさんへ★
まおはすばしっこいから獲れるんでしょうね。

動くからおもちゃで遊ばれちゃうんですよね。
モンシロチョウはティッシュで取りました(-_-;)

★レオリンさんへ★
本当に小さな手が出てるみたいに見えますね(^_^;)

★カオルンボさんへ★
しおんはすぐ毛玉ができるんだよ。
夢ちゃんみたいに移動しないけどね(^_^;)

まおってすごくすばしっこいんだよ。

★t婆ちゃんへ★
セミ、ベランダのどこかにいたんだろうね。

飼い主より兄に見せに行った。
毛玉の移動、うちはしないよ。
するって書いてある?
毛玉取れてなくなっていたよ。

右手がシイタケの足って(-_-;)
そんな風に見えるのは婆ちゃんだけだ。

★楸屋へ★
お早いお帰りだね~!
箱買い記事読んでくれた?

仔猫の手に見えるよね。
これって心霊写真だったのか(@_@;)

まお、食べないよ。
モンシロチョウは半分食べてあったけど、セミは食べないだろ。
やんわり死なないように咥えてきたもの。
すばしっこいでしょ!
楸君にまだバトルで勝てるでしょ(^_^)v

★まりま~さんへ★
そうそう、お駄賃あげるといいんだよね。
でも、セミ獲られてもな~(-_-;)

しおんの毛玉、小さな足みたいに見えるでしょ(^_^;)
なくなっていたけど、どうしちゃっただろうね?

★やらいちょうさんへ★
まおはすばしっこいから、飛んでる物が好きなようです。
野生でもちゃんとご飯獲って生きていけるでしょうね(^_^;)
おもちゃにしようとして、やんわり咥えるんでしょうね。
前の小鳥も生きてましたから。

★おさむにぃさんこんにちは★
人間だったら、毎日美味しいもの獲ってきてくれる(^_^)v
で、超甘えん坊さんで(^_^;)

★祇樹 さんへ★
まおは、ビビリだけど、こういう事好きなんですね。
全然恐がりませんよ。
蛾なんか家の中に入ると普段しないジャンプしてます(^_^;)
しおんにも分けてほしいですよ(^_^;)

★はろぉちぐ♪さんへ★
やっと忙しいの終わりました。
まおはビビリなのにすばしっこくて捕まえちゃうんですよ。
おもちゃだと思ってるみたいですが(^_^;)

★眞有美さんへ★
お久し振り!お元気そうで良かった!
今日も朝からアブラゼミ鳴いてますよ~!
気温が少しぐらい低くても、ヒグラシゼミはよく鳴いていました。
もう、ヒグラシのピークは過ぎたみたいです。

兄に見せに行ったんですよ。
私の「待って」と言う声も無視して(-_-;)
恩返ししてくれるかな~(^_^;)

しおんの毛玉、小さな手に見えますよね!
真夏の心霊現象でした(≧▽≦)

★ellemoi さんへ★
まお、小鳥も2羽捕ったことあるんです(^_^;)
二階のベランダで。
飛ぶもの好きらしい。
生きたまま、おもちゃにしようと思ったらしいです(-_-;)

しおんは…毛玉ハンター!上手い!(^_^)v

★らっきょさんへ★
甘えん坊でビビリなのに、ハンターなんだな(^_^;)

ちーさん可愛いね。
セミなんて、じゃあ、とーくで見てるだけだね。

セミはどこかへ行ったよ。
仕事から帰ってきたらいなかった。
[ 2009/08/08 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/964-d0b48086