FC2ブログ

首輪初体験 

先日、Svart x Vitのkay(ケイ)さんのブログで、
Geneちゃんの家族記念日プレゼント企画をされていました。

里親募集の掲示板から引き取って一年だそうです。
とってもきれいな白猫ちゃんですから、遊びに行ってみてくださ~い!
真っ黒な黒猫ちゃんもいるんですよ(^^)

新参者でしたが、どうせ当たりっこないやと一応応募しといたら!
まさかの当たりでした~\(^o^)/

最近ちょっとついてるかも(^_^)v
MASAさんの猫写真本も当たったし(^^)

で、プレゼントはこれ!

1
出す前にもうしおんがふんふんチェック!

いい匂いのする物が入っているのかな?


はい、これです!
2
手作りの首輪とマタタビ入りサシェ!
とてもきれいな縫製と仕上がりです(^^)

しおん、マタタビに反応してたんですね!

こればかりじゃありませんよ~!

全部出して写真撮ろうとしたら、
3
今度はまおがスリスリ(^_^;)

人間用のジャムとアロマキャンドルと素敵な写真
kayさんの写真は写真雑誌に幾度も載ってるんですよ(^^)


まおはマタタビに萌え萌え~
4
サシェ抱えてゴロゴロ~
他の物踏み潰してるんですが(-_-;)


折角首輪いただいたから、してみようか?
2にゃん、首輪初体験でっす!

どうかな~?嫌がるかな~?

まず、まおからね~!

5
案外嫌がらず、すんなりしてくれました。

でも前向くと…、

6
首輪、じぇんじぇん見えませ~ん(T_T)

予想はしてたんですが(^_^;)


しおん、この様子をダンボール箱の上で見てました。
こんな顔で(≧▽≦)

7
ほげら~

ほら!しおんも付けてみよう!



8
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ザビエルのエリなんてもんじゃないね!


9
やっぱり前から見ると首輪分からないけど、
相当怒ってるね(^_^;)


でも、迷子になった時、首輪に住所と名前書いておくといいんですよね。
☆ノルウェー・ジャンと、その家族の物語☆のじゅんさんもしてたしね!
くんちゃんちのチンチラちゃんとアメカちゃんもしてるそうです。
見えないだろうけど(^_^;)


kayさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました!


ランキングに参加してます。
最近ぽち激減(T_T) 応援してくださると嬉しいです。
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

↓に【おまけ】もありま~す(^^)
昨日のセミの抜け殻は発見できませんでした。
カラスに食べられてないといいんだけど(-_-;)


ラベンダー
我が家の遅咲きラベンダーが満開です。
これは色が悪いけど、茎が長いのでラベンダースティック用です。

ラベンダースティック、できましたらまたUPします。



かぼちゃ
かぼちゃも大きくなってきました。
雨ばかりで花が咲くと花に水貯まり、ハチ任せの受粉ができなく、
中々実ができなかったんです。
それで、私がせっせと人工授粉しました(^_^)v
そのかいあって、いくつかのかぼちゃが大きくなってきています(^^)


アジサイとカエル。
アジサイとカエル
カエルちゃん、また虫を狙ってるようです。
手前の赤い物がアスパラにつく、てんとう虫の種類の虫です。


でも、
アジサイとカエル2
ちょっと離れ過ぎ?(^_^;)

今頃アジサイかい!と思われる暖かい地方の皆様。
この地方では今が盛りなんですよ(^_^;)

そして、このまま乾燥して秋にドライアジサイが採れるんです(^_^)v
色は緑色や紫色の不思議色となるんです。
[ 2009/07/26 00:01 ] もらいもん | TB(0) | CM(13)

首輪をした俺様が、なにやら謝っているような(^_^;)

そしてキラキラが入っていない、つるりんこでもないギフト!\(◎o◎)/!
こんな正しいプレゼントを見るのは、実に久しぶりだv-406

カエル・・・先日のカエルかもしれない。
手足のケバケバは取れたようだね^m^
[ 2009/07/26 01:00 ] [ 編集 ]

首輪が見えてる時のしおんさまが、素敵なお帽子に
見えてしまったなのは私だけ??(>▽<;; アセアセ

綺麗なアジサイ、ラベンダー自然の中の植物って素敵
家の鉢植えは私が太陽の光に当たると危ないので(笑)
夏はお花も危ない季節( ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/07/26 06:00 ] [ 編集 ]

あら、首輪埋もれちゃってる、あははは。
しおんちゃんの顔、ウケましたよ(爆)
ラベンダーにもうっとりしますが、カボチャかわいい!!
[ 2009/07/26 07:26 ] [ 編集 ]

ご当選おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さっそく見てきましたよ~白と黒の2匹、かわいい子がいました!!

そういえば【ず】さんちの2にゃあは首輪してなかったですね。
まおちゃん、似合ってる~人´∀`).☆.。.:*
で、しおん君は怒ってるんだ・・・(笑)
うちは常に脱走を狙うキヨがいるので3にゃんともしています。
誰も見えませんけどね~(笑)

ラベンダースティック、いいですね~
他の猫友さんのところで作り方を紹介してたんですけどこっちでラベンダー植えてるの見たことがないです!
やっぱし涼しいとこの植物なのかなぁ?
[ 2009/07/26 11:10 ] [ 編集 ]

今回はご応募どうもありがとうございましたー!
キャットニップ、しおんくんにも、まおくんにも
気に入ってもらえてよかったです!
ごろごろしてるまおくん、可愛いなあ~(はぁと
首輪もしてくださってありがとうございます!
ザビエルもびっくりなエリのしおんくんには驚愕しましたが 笑

それにしても、紫陽花とカエルちゃんって、コントラストがきれいですね~
今の時期に紫陽花とラベンダーが見れるなんて羨ましいな★
[ 2009/07/26 12:37 ] [ 編集 ]

センスいいプレゼント~!★こんなセンスを身につけてみたいもんだ!
首輪が特にお気に入りだわさ~^^かわいい★
うちも2にゃあとも迷子札をつけてるよ~。
長毛さんにはつけたくなかったんだけど、迷子になった時にそれで助かれば・・・^^

紫陽花の花を切り花のように切って、それを水の入ってない
花瓶に挿したまま放置しててもきれいにドライになるよ^^

ネギ苦手なんじゃの?じゃあニンニクもだめ?
[ 2009/07/26 12:52 ] [ 編集 ]

へぇ~!
首輪初めてですか!
しかも全然嫌がってないし、違和感もない。
ビックリですww
長毛種さんは首輪がほとんど隠れますからね。
でもチラリと見えるのが
またオシャレだと思いますよ~。
[ 2009/07/26 13:50 ] [ 編集 ]

ずびお姉様、こんにちは^^
kayさんからのプレゼント、良かったですねー☆
やっぱり、日頃の行いがいいからですね♪
[ 2009/07/26 17:01 ] [ 編集 ]

カラフルでかわいい首輪~!!
って、手作りなの?首輪も??スゲー!!
初首輪、いやがらないなんて・・・
モモなんて、暴れてなんとか外そうと転げまわってたよ!
まおちゃんもしおんちゃんも、首輪つけると毛がシュっとして、
顔もシュっと小さくなるね、面白い!
しおんちゃんは相当お怒りのようだけど(笑)

かぼちゃ、人工授粉したんだ!?おつかれさーん!
煮物もスープも、サラダにしても美味しいよね~♪
[ 2009/07/26 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 21:51 ] [ 編集 ]

2にゃんエリ毛が立派なので首輪が隠れちゃいましたね。
あらら、しおんくんはかなり怒ってますね(´д`;汗)ビビッタ…。
うちの2ニャンは首輪未体験なので、機会があったら付けてみたいな~
[ 2009/07/26 22:27 ] [ 編集 ]

 ステキなプレゼントが届きましたね♪
首輪 見えないね・・・
まおちゃんまたたびチェックの後ろ姿後頭部に萌え~(=^・^=)

首輪は ジェニだけ名前と連絡先書いてるけれど、
ノルにはハーネスに念のため書いて準備してる・・・
何かの時って とっさに付けられないかもだけどね。
ノルに常時付けるとやっぱ 毛玉もできるしなぁ…。

アジサイ 収穫せずともドライになるのかな?
[ 2009/07/26 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

長毛ちゃんで首輪見えなくても着けてる方が多いのに驚きました。
迷子になった時の事を考えると着けた方がいいのかもしれません。

★くんちゃんへ★
しおん、すごくお怒りでした(-_-;)
早くはずせ~って感じで睨まれましたm)゚O゚'(m ヒエ~

キラキラなくて感動したよ(^_^)v

カエル山のようにいっぱいいるからな~(^_^;)

★kittenさんへ★
kittenさんに言われて見たら…あ~ら帽子だわ!(≧▽≦)
kittenさんはバンパイアか?!(≧▽≦;)
夜水やりしてください(^_^;)

★つちのこさんへ★
首輪、見事埋もれました(^_^;)
かぼちゃは坊ちゃんかぼちゃで小さいものです。
いっぱい成るといいな~(^^)

★hanako さんへ★
もうず~っと当たらなかったんですけどね(^_^;)
この時は全部で6人だったからラッキーでした。
hanako さんちの3にゃんが首輪してるって全然気がつきませんでした。
でも、よ~く見ると首輪見えました。
やっぱり着けてた方が安心だよね。

ラベンダーは涼しい気候と乾いた土が必要だからな~。

★kay さんへ★
本当にありがとうございました!
ところで、このミニクッション、マタタビじゃなくてニップですか?
プレゼント説明の所にはマタタビって書いてありましたが(^_^;)
うちの子、生ニップにはあまり萌えないんですが、乾燥だといいのかな?

寒い所なので、今頃アジサイです(^_^;)

★カオルンボ さんへ★
いいでしょ~(^_^)v
それも手作りですのよ!
やっぱり首輪着けてるんだね!
ゾロ君は全然みえないけど(^_^;)
迷子になった時助かるもんね!

アジサイのドライ、きれいな色のまま?
ニンニクはみんなで食べればOK(^_^)v
誰か一人だけだと臭くてかなわん!

★やらいちょう さんへ★
初めてなんですよ(^_^;)
しおんは相当嫌がっていましたが、まおは平気でした。

★おさむにぃさんこんにちは★
そうそう行いいいから(-ε-)~♪
おさむにぃさんは応募されなかったんですか?
謙虚なお方ですね(^^)

★あっきーさんへ★
そう!手作りなんだよ!
驚きでしょ?
しおんは嫌がって固まった(-_-;)

坊ちゃんかぼちゃで小さくて美味しいかぼちゃなんだよ(^^)

★ellemoi さんへ★
しおんは早くはずせ~って感じで睨まれました(^_^;)
暴れなくて良かった(^_^;)

迷子の事考えるとした方がいいかもですね。
でも、慣れないと嫌がるし。

★はろぉちぐ♪さんへ★
はろぉちぐ♪さんも後頭部フェチでしたね(^_^;)

避難生活しなきゃいけない時とか名前付けてあった方がいいですよね。
そう!毛玉の問題があるんですよ。
しおんは特になんいもしなくても毛玉だから(-_-;)

アジサイ、このままでドライになります。
立ち枯れアジサイとか言うんですよ。
[ 2009/07/27 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/951-c6f2b7b7