FC2ブログ

兄たん、ちゅっ! 

しおん、お風呂場の窓から外を眺めてます。
窓辺で涼んでるんですか?
毎日蓋の上じゃ暑いでしょ?

3
バードウォッチング兼ねて涼んでるんだよ。


そこへ、まおもやって来た。


4
おい、やめろ!         兄た~ん、ちゅっ




5
ボクちゃんにもお外見せてよ~




6
こらっ!ぐいぐい押すんじゃない!



7
どれどれ!           あっ!鳥さんだ!


こうして仲良くバードウォッチングする2にゃんでした(^^)

オチがない…(-_-;)


ランキングに参加してます。
読んだよの変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
最近ぽち激減(T_T) よろしくお願いいたします。
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

今日は新潟県堺にある関田峠を通って新井へ買い物に行って来ました。
関田峠は上杉謙信も信濃に出兵の時通った峠だそうです。

標高1110mで、ここから鍋倉山、黒倉山に登ると
稜線歩きますから楽に行けます(^_^)v
黒倉山山頂まで40分位でしょうか。
鍋倉山は大きなブナの木があるので有名です。
森太郎、森姫と言う名の付けられたブナの木があります。
鍋倉山のちょっと中腹の方になります。

↓の【おまけ】に関田峠とその近くの牧場の写真UPしました(^^)
1
飯山から登ります。
真ん中ちょっと左寄りは野沢温泉。


2
茶屋池を通り、関田峠です。
ここが黒倉山、鍋倉山の登山道の入口。
車がたくさん止まってました。


3
関田峠のちょっと下のキャンプ施設の駐車場。
ここから天気がいいと、佐渡島まで一望できますが…。
今日はガスで何も見えない(-_-;)

ここで、手作りお昼食べました(^^)
フランスパンのサンドイッチですが(^_^;)


4
しばらくすると、ちょっとガスが晴れてきました。

ガスの上は青空で晴れているんですね。
遠く見える山は妙高山や火打山。


5
少し下って行くと、光が原牧場が見えてきました。


6
標高1000mぐらいにある、平らな牧場です。
観光牧場のようで、こんな風車?みたいなのもあります。


7
新井へ下りました。

下へ下りると結構天気がいい(^_^;)

矢印の山が火打山だと思いますが、実は明日登ろうとした山です。
どうも天気が悪く、止めました。

今日登れば良かったのに…。
お父ちゃんが、雨続きだから、登山道がグチャグチャしててイヤだと言うんです(-_-;)
でも、お天気の時は少ないから、登れば良かったのにね!

今週はもうずっと雨模様の予報になってしまいました(-_-;)

ハクサンコザクラはもう終わっちゃうかな。
高山植物がいっぱいで、お花いっぱい咲いていてきれいなんですよ(^^)
山の季節は早く、8月になると、もう、草紅葉が始まっちゃうんです(-_-;)

早すぎると、雪がいっぱいあって花も咲いてないし(-_-;)
丁度いい時が短いです。
[ 2009/07/21 00:44 ] | TB(0) | CM(9)

買い物行くのに、山越えすんのか\(◎o◎)/!
タヌキやキツネに化かされたりしないのか?

今、涼しいんだ♪
寒いくらい(-_-;)
今週は天気が悪いようだけど、22日だけは暑くてもいいから晴れたらいいのになーっ!

カエル、恩返しに来た?
[ 2009/07/21 01:21 ] [ 編集 ]

兄たんチュが萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・です
買い物に山越え!!なんだか楽しそうですね~♪
景色も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
たまにはいいですね~
[ 2009/07/21 09:11 ] [ 編集 ]

まおにゃんが、どんどんやべぇキャラになっていくッスねぇ~(^m^)
ブラコンの上に薔薇族ッスぅ~(ノ⌒∇)ノ
・・・って、わぁe-330【ず】姐さん、怒んねぇでぇ~v-356
でも、ま、しおん様の魅力e-415を考えると、
当然の帰結かもしんねぇッスぅ~v-10

山の写真は確かに絶景ッスけど、
アッシは、買い物行くのに山越えはしたくねぇッスよ(;^_^A
[ 2009/07/21 15:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんへ★
山で遊びながら、ついでに買い物と言った方がいいでしょう!(^_^)v

ここの所ちょっと涼しいよね。
まなかつおさんとこはとっても暑いらしいけど(^_^)v

カエル来ないよ。

★OYAKATA さんへ★
しおんはすぐくっ付いて行くから(^_^;)

山に行ったついでに買物です(^_^;)
普段はこんな方から行きませんよ~。
長野県側は全然ガス出てなかったんですけどね。
山越えると違いますね。

★楸屋へ★
まおは、くっ付いて行くからね(^_^)v
バラぞくではないよ~!
オカマだけど(-_-;)

だから、山に遊びに行ったついでに買い物だって!
手作りお昼だって持って行ったし(^_^)v
[ 2009/07/21 17:16 ] [ 編集 ]

お?くんちゃんも見逃してる??
高山直物って、高山植物じゃ?いひひ

こっちも今週はずっと天気悪いみたい。
涼しいのはいいけど、雨は傘持つのがめんどくさい;
私もとーちゃんと一緒で、ぐちゃぐちゃの道なんて歩きたくなーい!
[ 2009/07/21 22:12 ] [ 編集 ]

★あっきーへ★

いい所に気が付いたね(-_-;)
誰も気が付かなかったのに…。

グチャグチャと言っても、ちゃんと防水の靴履いて行くし、
そんなにグチャグチャでもないんだよ。
岩とかもあるし。
[ 2009/07/21 22:22 ] [ 編集 ]

風呂場のやり取り楽しそう♪
バードウォッチングの2ニャン絵になってるね(^^)v

山登りは苦手だーーー!!!
暑い時に長袖着て、汗かいて、虫がいるv-12

牧場の木、下の方の葉が無い・・・雪のせいかな?
[ 2009/07/21 22:50 ] [ 編集 ]

木の香りがしそうなお風呂の2にゃん♪
チュッまでしちゃって可愛い~☆
って・・・オマケを見たら壮大な景色ですね~@@
マンガチックな風車?がご愛嬌ですね^^
[ 2009/07/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★t婆ちゃんへ★
山の上に行けば虫もいないし、涼しいよ~(^_^)v
牧場の木、トリミングしたんじゃね?
ウチの杉の木も下枝ないよ。

★まちねぇさんへ★
マンガチックな風車やら、建物が建ってます(^_^;)
観光牧場で、子供がたくさん来るようです。
それにしても、黄色と赤って!(^_^;)
[ 2009/07/23 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/945-ff75d091