FC2ブログ

2にゃん獣医さんへ行く 

まおのシッコが採れたら、尿検査と、
2にゃんのワクチンに行こうと決めていたんですが、
まおのシッコが中々採れず、ズルズルと一ヶ月経ってしまいましたがっくり
夜はシッコ取れ、週一ぐらいでPH検査してるんですけど。


今週は仕事で、獣医さんに行けるとしたら、今日しかないので、
シッコ採れるか不安でしたが、
やっと採れました!

PHを測ってみると、6.2!
これは、最近ない素晴らしい値!
即獣医さんとこ行かねば!

おしっこの採り方は、またいずれ近いうちに(^_^;)

いつも行く獣医さんとこが、新しくなって広くなっていました!
でも、新しい獣医さんも増えて、今までの腕のいい獣医さんに診てもらえなくなりました。
でも、ワクチン位だったら、他の獣医さんでもいいか(^_^;)


さて、2にゃんおくつろぎの所恐れ入りますが、
しおん1
うん?不吉な予感。

いえ、獣医さんとこ行ってブッチューと注射するだけですから(^_^;)
あ、お尻で体温も測るっけ(^_^;)

しおんはドンクサク、すぐ捕まえられるので、まおの後でね!



まおも行くよ~!
まお1
なにゃか不穏な空気。早く逃げなきゃ!

はい、まおは逃げ足早く捕まらないので、逃げる前に捕獲!(^_^;)


こうして2にゃん一緒にキャリーバッグに詰め入れ、
しおん、まお

車で30分掛かる峠越えの道を獣医さんとこに連れて行きました。

こうして2にゃん一緒だとうんともすんとも鳴きません。
一匹にすると、少し鳴きます。
だから、ウチはいつも2にゃん一緒のキャリーです(^_^;)
ただ、重いのが難点。
2にゃん合わせて12kg(-_-;)

持ち手を持つと壊れそうなので、両手で抱えて運びます。
腰痛くなりました(-_-;)


まおの尿検査の結果ですが、
PH6.2で、結晶のカケラもないそうです やったー\(^o^)/

これからもこのままだといいね!

体重は、
しおんとまお同じ6kgでした(^^)
しおん、太った?
最近ご飯催促激しいからな~(-_-;)
気を付けねば!

体温も問題なく、ワクチンの注射してもらって、帰ってきました。


お疲れ~!
ご褒美にドライササミあげるね!
まだ、くんちゃんからもらったドライササミが残ってた(^_^)v


はい、まおどうぞ(^_^)
まお2
うまうま、これはおいちー!

でも、シッコ病再発するといけないから、ちょこっとだけだよ(^^)

じゃあ、しおんね!

しおん2
うま~!早く指から離すんだ!

また指まで食われそうになった(-_-;)


食べたらゆっくりお休みくださ~い!
ワクチン打った後はダルそうだもんね!

まお3
にしても、まお!日光の下で暑くないのか~い!



って思っていたら、横の日陰に入り込みました。

しおん、まお2

でも、その格好って!

まお、のびのび~!(≧▽≦)


「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。
にほんブログ村 猫ブログへ


人気blogランキングへ
ありがとうございました!

*明日からまたフルタイム仕事になります。コメントの返事が遅れたり、個別レスじゃないかもしれません。それでもいいよというお方のコメントお待ち申し上げております(-_-;)
皆様の所もコメントしないで応援だけして返ると思いますがお許しをー!

アメリカンチェリー
アメリカンチェリー約2kg。
これでジャムを作ります。
でも、種取らなきゃいけないんです(-_-;)

種取一時間。

つまみ食いあまた(^_^;)


できあがったのがこれです。
アメリカンチェリーのジャム
ブランディーたっぷり、きれいな赤いジャムができあがりました(^^)


ジャムを瓶詰めする前にちょこっと取って、水で薄めクエン酸で酸味加え、
ゼラチン入れてジェルにしてみました。
アメリカンチェリーのジェル
激うまでした~(^^)

もっと作っておこうかな。
[ 2009/06/03 00:18 ] | TB(0) | CM(11)

おっ、まおちゃん優秀な成績だね!
寝方はヘンだけど(ーー;)

ドライササミ、まだあったのかv-405
俺様、指の方がウマイよ^m^

おされゼリーだ♪
クール便でよろしくてよ(^。^)y-.。o○

楸屋、おっは~v-281
[ 2009/06/03 00:47 ] [ 編集 ]

あん、早起きの前日にこんな濃厚な記事・・・・

まず最初に
>つまみ食いあまた(^_^;)
↑これってなに???方言?
それとも俺の無知?

2匹一緒はキツいよね~!
うちはそれがイヤで、先週は土日に分けて行ったよ。
特にリンが(-"-;)捕まらないんじゃなくてキャリーに入らないから困る!

で、まおちゃん良かったね~、持続するといいけど(-"-;)
でさ?ドライササミは肉じゃん?
それもやっぱいけないの?
カリカリしかっていうのも、続くとなんか可哀想だよね。

うむうむ、そのジェルなら俺でも食えそうだ・・・
[ 2009/06/03 02:12 ] [ 編集 ]

尿検査&病院、お疲れさまでした☆
まおちゃん、検査結果が良くてよかったね~\(^O^)/

しおんちゃんは、ドンクサイんですね(笑)〆(._.)メモメモ
ドンクサイって言葉、猫さんだとかな~り萌えワードですよね(≧ω≦)

我が家も仲良しさんの場合は、同じ籠に入れてました☆
(すぴさんと同じ理由で)
2ニャンちゃん一緒の籠詰め。
その籠、、、持ち逃げしたい、、ハァハァ(〃艸〃)ムフッ
でも、12kgでは簡単には持ち逃げできないかもしれませんね。
(猫のトイレ砂、5kgnet×2より重いのかぁ、、!!)

まおちゃんののびのびスタイル。
たまら~~っっん!!
後ろから抱きしめて顔を埋めたい!!!

チェリーのジャム、食べた事がない、、。
どんな味なんだろう?
綺麗な色をしてますね☆
ジェル、めちゃめちゃ美味しそうです!!!ジュルジュル~~


[ 2009/06/03 04:14 ] [ 編集 ]

「いづれの御時にか女御更衣あまたさぶらひけるなかに」(源氏物語・桐壷)の”あまた”だろう(--〆)
漢字で描くと 数多 だったかな。
意味は たくさん、いっぱい、much many
[ 2009/06/03 08:48 ] [ 編集 ]

【ず】姐さん、病院お疲れさんッス(^0^)/
んでもって、まおにゃん、pH6.2結晶なし!
おめでとうごぜぇヤス~v-315v-315v-315

しっかし、しおん様はメタボ疑惑ッスカ?
「気を付けねば!」とか言いつつ、
ドライササミあげてるしぃ~(^m^)
2ニャンの美味そうな顔、メチャクチャ可愛いv-10ッスから、
気持ちは分かるッスけどね(^^;)

キャリー・・・すげぇ窮屈そうに見えるッスけど、
ラブラブ兄弟にはコレがいいんスネe-263
12㎏・・・かよわいアッシにゃあ、とても持てねぇッス♪

んでもって、ジャムぅぅぅーーー!!
すげぇ美味そうッスけど、こーーんなに大量に作って、
父ちゃんと全部食うつもりなんスか?
すげぇッスe-350

追伸:姐さん、何度も編集してごめんしゃいm(__)m
言い忘れたことがあって・・・e-330
くんちゃんへのメッセージ『e-262e-262e-262e-262e-262
[ 2009/06/03 09:07 ] [ 編集 ]

ぉ注射お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2ニャンちゃん一緒に持つのは重いですよね~!
まおちゃんの結果よくてよかった!
ゆっくり休んでくださいな。
まおちゃんの寝方が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
[ 2009/06/03 10:06 ] [ 編集 ]

まおちゃん、いいオシッコになって良かったね♪エライエライ!
これからも現状維持でガンバレー!!

12kgのキャリー・・・車じゃなきゃ絶対運べないな;
ノルとかメイとか飼ってたら、車ないと大変だよね。
4kgのモモ、隣駅の病院まで行くのだって疲れるのに・・・

まおちゃんの突っ伏し寝、おもろい(笑)
足を後ろに伸ばすのって、モモはやらないから実物見てみたーい!

おお、チェリージャム、大量生産!
つまみ食いしてもこんだけ出来るんだ!?
ジェルも美味そうー!背景の景色も◎!!
[ 2009/06/03 13:42 ] [ 編集 ]

ずびお姉様、お疲れ様でございます^^

まおちゃんの尿検査、良好な結果で良かったですね。
まおちゃんとしおんちゃん、ドライササミを美味しそうに食べていますねー♪

メリカンチェリー、美味しそうですねー☆
僕もお姉様の手からアーンして食べさせてもらいたいですー♪w
[ 2009/06/03 16:32 ] [ 編集 ]

仕事の合間に忙しいね。お疲れさま!
色鮮やかなゼリーだネ
食べるの(飲むか)もったいないくらい綺麗~
[ 2009/06/03 18:08 ] [ 編集 ]

2ニャン、病院、お疲れ様でした。
ちっこ、なんともなくて、よかったね。
パンとか、ツマミ食いしたのにねぇ(笑)
12キロかぁ・・・・ふぅ~。

ちーさんもまおちゃんタイプなんですけど、しおんちゃんをゲージに入れてるときに、まおちゃん、脱走したりしないのかな・・・。

で、まおちゃん、季節外れだけど、こいのぼりにできそうですよぉ~(笑)

おぉ・・・なんてきれいなチェリージャム・・・。
その後ろ左2つに、YUEって名前かいといてくださいなぁ。
そして、この前の私の絵の美術館の庭園にもまけない、美しい景色・・・。
緑と赤が・・・きれい~・・・。

[ 2009/06/03 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

まおのシッコ検査、とってもいい結果で嬉しいです(^^)
パンなんか食べちゃってたのにね(-_-;)
このままの状態を維持していくよう気をつけねば!

2匹一緒だと安心するんでしょうね。
とってもいい子ちゃんです。
まおを初めバッグに入れておいて、出ないようにすばやくしおんを押し込みます(^_^;)
失敗すると、まおは中々捕まらないので、狭くて逃げられない洗面所にバッグを持って行って押し込みます。
2匹合わせて12kgはさすがに腰にきます(-_-;)
車のドアも開けられないので、一回道路に下ろさなきゃいけないし。
このバッグ大きめなので、2にゃん入っても窮屈そうには見えません。
いつも団子になってる2匹なので大丈夫みたいです。

アメリカンチェリーのジャムはこの時期安くなった時に一年分まとめ作りします。
レモン汁を入れると参加防止でとてもキレイな色に仕上がります。
今回ゼリーを作ったらとっても美味しくって、また作ろうと思います。

★くんちゃんへ
まだドライササミあるよ~(^_^;)
たくさんあげられないから、ちびちび小分けにあげるんだ(^_^)v

★なろめへ
あまた…知らないのけ?恥ずかしいぞ!辞書をひけ!
くんちゃんが詳しくお教えくださっておる!
このジャムやゼリーにはブランディーがタップリj¥入っているから、なろめは食べられないと思うよ(*´艸)ゥッシシ

★ノンナノアさんへ
しおんはホント、ドンクサイんです。
台からも落ちるし、失敗して登れなくて、ズルズル落ちる事もあるし(-_-;)
猫とは思えないような身のこなしです。

★楸屋へ
このジャムあんまり甘くないからすぐ終わっちゃうんだ(-_-;)
もう一回ぐらい作らないといけないかも。

★OYAKATAさんへ
まおの、このうつ伏せ伸び寝方はまおしかできません。

★あっきーへ
2にゃんだと運ぶの車じゃなきゃ一人では無理だ!
一人一匹持っていたって、電車乗るんじゃ、担ぎたくなっちゃうよ(^_^;)

このまおの寝方はまおしかできないんだ。
しおんは仰向けでするけど、うつ伏せではしないよ。
ゼリーのアルコール、あっきー用には飛ばしちゃいけないね!

★おさむにぃ さんへ
そういう甘えた事は、まちねぇさんにおっしゃってください(-_-;)

★親分さんへ
ゼリーは食べるんだよ。
もっと透きとおっていれば、もっときれいだよね。

★YUEさんへ
本当に、まお、パンつまみ食いしてたのにね(^_^;)

こいのぼり…この辺は旧暦でするから、まだご近所にはこいのぼり泳いでますよ(^_^;)
[ 2009/06/05 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/899-9e54b3e3