FC2ブログ

猫と一緒にバードウォッチング 

最近寒いのですが、鳥には恋の季節、巣作りの季節なんですね。
家の周りが鳥でいっぱいになってきました。

そこで気になる2にゃんと一人。

管理人、猫と一緒にカメラ持ってあっち行ったりこっち行ったり(^_^;)

今日はまたもや鳥ブログになります(^_^;)

まずは、シジュウカラから~。
DSC_0587-34.jpg
お手入れしてますね~!
これが一番家の周りにいて、飛び回っているので、猫が気になる鳥です。


DSC_0592-34.jpg
あっ!睨まれた!
距離5m位の所です。
変なネクタイしてるみたいな鳥です(^_^;)


今日はキビタキが来てました。
これは渡り鳥で夏鳥です。
キビタキ
あっちこっち飛ぶので私もあっちこっち行ってやっと撮れました(^_^;)


桜の蜜を吸うメジロ
メジロ
やっとこっち向いてくれた(^^)
寒いのでまだ桜散っていません(^_^;)


午前中はまおが熱心にバードウォッチングしてました。
まお1


まお2
外に出たら、きっと鳥捕まえるでしょうね(-_-;)


午後はしおんが熱心にバードウォッチングしてました。


ヒガラがボブの毛を巣作りのために集めていました。

ヒガラ1



ヒガラ2

ヒガラちゃん可愛い

こんな近く!窓のすぐ外です。
カメラで撮れる距離まで離れました(^_^;)
50cmぐらいの距離です。

もちろん、しおんも見てましたよ!


しおん1
近くにいるのに手が出せなくて、イラついた事でしょう!(^_^;)



でも、ヒガラちゃん!そんなにボブの近くに行っていいの?
ヒガラ





しおん4
俺様だって、窓がなきゃ捕まえられたさ!

そ、そうですか?(^_^;)


「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。

にほんブログ村 猫ブログへ


人気blogランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/04/28 01:20 ] | TB(0) | CM(14)

たっだいまぁ~の一番コメッスね♪やったぁ~(^0^)/
アッシがいねぇ間に・・・YUEさんが一番コメを狙ってくだすったり、
なろめ姐さんが歌ってくだすったりしてたから、
【ず】姐さん、淋しくなかったッスかぁ~?
しおん様が淋しがってくだすってるといいなぁe-415

・・・はいいとして、なんとなくノルじゃんは鳥ブログ化してきたッスね(^m^)
姐さん家の辺りはホントに野生の王国なんだぁ(@0@)/
ヒガラちゃんの写真は窓ガラス越しに撮ったんスよね?
それにしちゃ、やけに綺麗ッスe-420
やっぱ、カメラとレンズがいいと違うんスネ!!

最後のしおん様の『ふっ』、しびれたッスよ~v-10
[ 2009/04/28 11:09 ] [ 編集 ]

★楸屋へ★

お帰り~!お疲れ~!
こんな時間までコメント入らないから、コメント欄閉じたかなと思っちゃったよ(^_^;)

そうだよ。皆さんで楸屋の代わりしてくれた(-_-;)
歌まで…(-_-;)
だから寂しくなかったよ~(。-∀-)イヒッ

ヒガラもそうだけど、全部家の中からガラス越しに撮ってるよ。
じゃなきゃ、鳥に逃げられる(-_-;)
レンズは今までの望遠だよ。
カメラは一番安いのだし…(^_^;)

しおんのニヒル笑いいいでしょ(^_^)v
[ 2009/04/28 11:19 ] [ 編集 ]

↑ヒマ?
[ 2009/04/28 12:54 ] [ 編集 ]

こんなに間近で野鳥が観察できるとは!
本当にうらやましい環境ですね。
しかもこんなにアップで撮影できる!
いいなぁ~、こんなところに住んでみたいです。
そのうちに・・・
[ 2009/04/28 13:22 ] [ 編集 ]

丸々したかわいい鳥さんがいっぱいですね。
しおんちゃんもこんな近くまで来られたら、
鳥さんとのスキンシップを楽しみたくてウズウズしたでしょうね(笑)
猫って、鳥を本当に捕まえれてしまうから
気をつけないとダメですよね↓
(昔、ルンルンと故ニーナが鳩を捕まえてきて、
しばらく血なまぐさくて大変でした、、、↓)
[ 2009/04/28 19:24 ] [ 編集 ]

今日は鳥さんてんこもりですね~
メジロって細かったんですね…
会社の近くの木に出没するメジロはどこかで置き餌でも
沢山食べまくってるのかまるまるころころと太ってるのですよ

ヒガラちゃんいい巣材ゲットだねw
抜け毛の素敵な再利用ほうだねぇ~
[ 2009/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

カラフルな鳥が多くて見ていて楽しいですね~。
キビタキ綺麗だね。
うちはスズメくらいかな、もう少し前にウグイスの声がしてたけど、なかなか姿は見れないんですよ。
ウグイスは地味な色なんですよね?

しおんくんもまおちゃんも鳥を見て独特な声で鳴くのかな?

[ 2009/04/28 22:00 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメだぁ~
ずいぶん近くに行っても逃げないんだね。
野鳥をこんなに近くに見られるなんて、なんか感動する。
小鳥ってきれいなんだね。うちの方でも時期にはウグイスの鳴き声なんか聞こえるけど、姿は見たことがないなぁ。
そういえば、最近すずめも見なくなった気がする。
GWはどっかお出掛けするの?
また、なが~のにいきたいなぁ~
[ 2009/04/28 22:18 ] [ 編集 ]

変なネクタイしてる鳥がとまってる、ぐるんぐるんした枝はなに~?
ツルウメモドキみたいに見える~。

キビタキって、ノドが赤いの~?

ボブ君の顔にモザイクがかかってるけど、窓ガラスが汚れているの~?

俺様、今日は一段としゃくれてるの~?
[ 2009/04/28 22:29 ] [ 編集 ]

今気づいた!!

グリムズちゃんが不気味(-_-;)
[ 2009/04/28 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★通りすがりモバイルさんへ★
時間を作ってると言ってくれたまえ(^_^)v

★やらいちょうさんへ★
ホントに住んでみたいですか?
今朝の気温氷点下でしたよ?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

★ノンナノア さんへ★
まおが鳥獲り名人なのです(-_-;)
昨年は二階のベランダに来た鳥を2匹捕まえました(-_-;)
生きてはいましたが、喜んで見せにきましたよ。
ハンターの血はすごいですね!

★祇樹さんへ★
この地はやっと雪解けたところだから、食べ物もあんまりないんでしょうね。
だから痩せてるのかな?

ボブの毛好きなようでした(^_^;)

★はるさんへ★
ウグイスは地味な色だから、ちょっと見つけられません。
鳴き声はするんですけどね(^_^;)

しおんは鳴いた事もありましたが、最近は全然鳴かなくなりました。
まおのケケケケは聞いた事ありません。

★親分さんへ★
忙しいんでしょ!体大切にしてね!
窓の内側から動かないように撮ってるから逃げないんだよ。
それにガラスが光って、室内があまり見えないかもしれない。
外に出たら、すぐ逃げられる。

GWは混むから出ません。
行っても、近場だよ。
でも、アンパン買いにS野市まで行くかも~(^_^;)

いつでも遊びに来ていいよ~!
高速千円だし!

★くんちゃんへ★
この枝はサルナシのツルだよ。
でも、アケビも巻き付いてぐちゃぐちゃになってる(-_-;)

キビタキはノドの所オレンジでお腹から背中が黄色なんだ。
羽が掛かって黒っぽく見えてるけど。
黄色いから飛んでるとすぐ分かる。

しゃくれ大きくなってるかも(^_^;)
まだ成長してるんだね(^_^;)

ボブがいる窓ガラスはボブの鼻水ですぐ汚れます(-_-;)

グリムスちゃん、4日前から大人の木になってるけど、なんなんだ?これ?
こんな木ないだろ!って突っ込みたくなるよ。
成長段階は普通なんだもん!
[ 2009/04/28 22:48 ] [ 編集 ]

小首を傾げた、ヒガラちゃん♪
めっちゃ、らぶり~ですね∵:.(:.´艸`:.).:∵
ちょっと、頭のてっぺんが、寝癖(?)でハネてるしw

ホント、ずびさん家は、鳥さん天国ですねっ!!
2にゃんちゃんたちも、毎日、楽しいだろうなぁ~w

しおんちゃんの、しゃっくれぎみなニヤリ顔が、
なんとも、えぇ~オトコですな∩(´∀`)∩ハッハッハ♪

[ 2009/04/28 23:13 ] [ 編集 ]

メジロは可愛いですね。昔はあれとうぐいすの区別がつきませんでした。
名前を知ってる鳥は雀と鳩とカラスとツバメくらいしか見かけませんが、実家ではよくオナガを見かけて、あのピコピコ尾羽がたまりません!
ボブちゃんの毛をくわえて・・・って、可愛いなー!
[ 2009/04/29 00:47 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです(*^。^*)

鶯と目白 昔おじいちゃんがたくさん飼ってました。

ヒガラちゃん 初めて見ました。小さくて かわいいですね。脚がとくにかわいい。バブちゃんの横を ちょんちょんってあるくんですね?
[ 2009/04/30 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/859-5fa7da79