FC2ブログ

暑くないの?&ハンターの血 

今日も最高気温6℃でしたが、陽射しがあり、
家の中にいれば暖かい日でした。

ストーブももちろん焚いてるんですが(^_^;)

そんな中、静かだなと思い二階を見に行くと、
DSC_0054-32.jpg
これは!もしや!2匹潜ってる?



DSC_0058-32.jpg
やっぱり2匹でしたか(-_-;)

暑くないんでしょうか?

ストーブも焚いてますよ?

二階は陽が当たると暑いほどなんですが…(-_-;)


これで起きちゃったのか、暑かったのか、まおだけ私の所に来ました。

DSC_0069-32.jpg
椅子の背もたれと私の背中の間に入り込んだんですが(^_^;)


こんな格好で、どうもバードウォッチングしてたみたいです。

気温は低くても陽射しは春ですから、小鳥が良く鳴き、飛び回ってます。

我が家は林のはしっこにあるので、鳥がたくさん来ます。
家の中にいながらバードウォッチングができるのです(^^)
人間も猫も(≧▽≦)


先日シジュウカラが軒下のクモを狙って、窓の近くでホバリングしたら、
まおが窓に向かってジャーンプ!

ガラスがあるのに…(-_-;)

DSC_0862-31.jpg
おっ!どした?!なんだいまのは?

しおんのビックリ顔が笑えた~(≧▽≦)


DSC_0868-31.jpg
まおはガラスにぶつかっても懲りずにガン見!

しおんはのそ~りと後ろから様子見(-"-;)ぉぃ

まおは、ハンターの血が騒ぐんでしょうか!
すごく積極的です(^_^;)


*下の【おまけ】に本日の鳥UPしてま~す(^^)

*明日からまた仕事です(-_-;) コメントのお返事がまとめてになると思いますが、
それでもいいよと言う方からのコメントお待ち申し上げます。



「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。

にほんブログ村 猫ブログへ


人気blogランキングへ

今日は、どんな鳥が来たかな?
DSC_0065-32.jpg


DSC_0064-32.jpg
カワラヒワ かな?

よく群れで来てます。


次は、
DSC_0074-32.jpg
アトリ かな?
違うような気がする。

<追記 1日7時40分>
今朝またいましたが、アトリじゃないみたいです。
一匹でいました。
写真撮ったので仕事から帰ってからUPします。m(__)m



間違っていたら、教えてください。
はなネコ鳥のマリミックママさんが詳しいんですよ(^^)

きれいな鳥の写真やお花の写真がたくさんあります。
[ 2009/04/01 00:01 ] | TB(0) | CM(12)

ふ~~~ん、あったかいんだ。
そっか。あったかいのか・・・(-_-;)

まおちゃんは鳥見て「ケケケケ」ってやらないんだっけ?
うちは小雪だけ。毎日スズメに向かってケケケしてる(^_^;)

柿箱、ずいぶん遠くに行ったねぇ・・・。
寝ロメ、ホントに箱になってキラキラたっぷり飲みこめば、どこにでも送ってやるよ!
北極とかアラスカがいいなv-218
[ 2009/04/01 00:21 ] [ 編集 ]

ずびさん家に飛んでくる鳥さんは、なんだか、
『違う』!!
野鳥園のお写真みたいです。
渋いけど、カラフルなお洋服着た鳥さんなんて、
こちらでは、見かけませんもん!

まおちゃんが、突撃するキモチ、分かるなぁ~♪
ワタシも、窓にがぶりつきになるかもかもw

手元に、野鳥図鑑置いて、パラパラめくって、
目の前の鳥さんは、ナニかと探すのも、
おもしろいでしょうねっ☆

鳴き声もいろいろあるんでしょうね!

あ。こちらでは、今朝、うぐいすの声を
聴きました♪
ちょっと、嬉しくなりました(つω`*)
[ 2009/04/01 00:22 ] [ 編集 ]

寝る前に来てみた・・・
飛ばないまおちゃんが飛んだのかヽ(゚Д゚;)ノ!!
本物趣向なんだな、きっと(-"-;)

くんちゃん、そんなことばっか言ってると・・・
嫌われるぞ!!!
[ 2009/04/01 00:52 ] [ 編集 ]

まおちゃん、ガラスに突進したの~!?
やっぱりどんなじゃらしも本物にはかなわないよなぁ。
虫も・・・
こないだちっちゃい虫が飛んでてさ、せっかく人が遊んであげてるのに無視だよ!
ダジャレじゃないよ!!
しおんちゃんのびっくり顔はカワイイ♪
[ 2009/04/01 02:10 ] [ 編集 ]

寝ロメへ

嫌われるって、ダレに?
北極とかアラスカの人?
[ 2009/04/01 02:34 ] [ 編集 ]

2にゃん気持ちよさソーに寝てますね。
まおちゃんは沢山鳥さん見れていいね、うちは鳩とトンビに向かってケケケしてます。

白くま繁殖に協力したら、世界から感謝されるぞ。
[ 2009/04/01 10:09 ] [ 編集 ]

気温が6℃ですか???
私が住んでいる所は、今日は寒いなと気温をみると12℃でした。
長野県は、やっぱり寒いんですね~~!!!
しおんちゃんの椅子に座ってる姿、
毛色、毛並み、お顔がノルウェージャンの王者の風格が出ていますね☆
[ 2009/04/01 16:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~(=^・^=)
仲良くふたりでマットに潜って、きゃーかわいい♪
暑くなるまでは潜ってて 急にフラフラになって
でてきたりってうちのクレはよくあります・・・(^_^;)

いろんな小鳥さんのさえずりや姿を聞いたり見たりできるって 
いいですね。
ホバリングされると そそられますよね、まおちゃん!
ガラスでゴッツンして いたたにならないようにね♪

今日から(12日締切)イヴェントしています。
お忙しいと思いますが よろしければご参加くださいませね~
[ 2009/04/01 20:17 ] [ 編集 ]

お部屋の中からバードウォッチング、いいですね♪
ウチの庭には、ヒヨドリ・メジロが良く遊びに来ますよw 今日紹介されてる鳥達は初めて見ましたw
[ 2009/04/01 21:55 ] [ 編集 ]

ずびさん、こんばんは。
鳥さん、とってもキレイに撮れてる~~!!

ログハウスのまわりでもこれからのシーズンは
たくさんの野鳥が観られそうですね。

アトリと色が似ている鳥さんはジョウビタキの♂です。
黒い顔にシルバーの頭、
翼に白い紋付でキレイな鳥でしょう!!(*^。^*)
興味を持って周りを見てみると
思った以上に 色々な野鳥が飛び回ってますよ~~。

本当に羨ましい環境ですね。
[ 2009/04/01 22:06 ] [ 編集 ]

そちらはまだ6度なんですね。
こっちは13度あっても私は寒く感じます(^_^;)
仲良く2ニャンでお昼寝してたんですね♪
まお君、しおん君がビックリしちゃう位窓に当たったって事?!
それでもまだ狙ってるなんて逞しい~(o^∇^o)
[ 2009/04/01 23:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

家の中に居ながらにしてのバードウォッチング!
人間が夢中になるから、猫だってそりゃあ夢中になりますね(^_^;)
特にまおの方が熱心のようです。
まおは鳥を見てもケッケッケッとは鳴きません。
鳴くのはしおんだけ。
どうしてか分かりませんが。
しおんも最近では鳴かないような。
慣れちゃったかな?(^_^;)

★マリミックママさんありがとうございました。
どうも頭の後ろがとんがってないから、アトリじゃないよなと思いました。
これから、夏鳥がやってくるので楽しみです。
[ 2009/04/03 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/831-e14e8fd7