FC2ブログ

今期最後の雪上散歩かな? 

雪、今も降り続いています(-_-;)

積雪は10cmほど。
DSC_0856-31.jpg
冬に逆戻りの風景(-_-;)

薪を取りに行こうと窓を開けたら、まおもくっ付いてきました。

今期最後の雪上散歩かな?

我が家の周りは林です。
ダニや、野生動物がいて、どんな病気持ってるか分からないので外には出しませんが、
新雪の上だけ、まおが雪の上歩きたがるので出します。

DSC_0890-31.jpg
さあ、行くにゃん!
颯爽と雪の中出て行きます。


DSC_0892-31.jpg
あれ?後ろ足が引っ掛かってもがいでるし(≧▽≦)プププ


DSC_0903-31.jpg
なんとか引っ掛かった足もとれ、ズンズンと歩きます(^_^;)


DSC_0908-31.jpg
途中、外の匂いをふんふんと嗅ぎ、


DSC_0939-31.jpg
ちょっと遠くまで歩いて行きました。


DSC_0954-31.jpg
そして、Uターンして帰って来ました(^^)


しおんは、その様子を家の中から、ガン見してました(≧▽≦)
DSC_0938-31.jpg

臆病なまおはなぜか、雪上散歩が好きです(^_^;)
しおんは外には出ません。



DSC_0852-31.jpg
やっぱりしおんは、ストーブの前でおっぴろがってる方がいいみたいです(≧▽≦)


ランキングに参加してます。
読んだよの変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

明日は雪止むかな~(-_-;)
[ 2009/03/28 00:31 ] | TB(0) | CM(16)

まおちゃんビビリなのに、大自然には立ち向かっていくの、不思議~!
雪と猫って、私の中でどーもしっくりこないんだよなぁ。
やっぱ「ゆ~きやこんこ」の歌のせいかな。
でも雪国のノラ猫たちは、普段からこうやって雪の中を歩いてるってこと?
肉球とか、しもやけになりそう。猫のほうが皮膚薄い感じだよね。
まおちゃんは大丈夫だった?

私もしおんちゃんと同じく、暖炉の前でゴロゴロしてるのが一番だよ!!
[ 2009/03/28 02:02 ] [ 編集 ]

まおくんかっこいいですよね\(@^0^@)/
しおんくんはお外が嫌いなのかな??
でも猫はコタツで丸くなるって歌がありましたから
雪が好きなまおくんの方が珍しいのかな(。・_・。)

家の子は雪が降ってなくっても、お外に出したら
へっぴり腰で歩けないから雪の中の散歩なんて
無理だろうな~(笑)
[ 2009/03/28 04:32 ] [ 編集 ]

そちらは雪景色なんですね。
まおくん、やっぱり寒い国の猫ちゃんらしく
雪を楽しんでるけど ニクキュウ冷たくないの?

こちらも 寒くて冬に逆戻りしたみたい、、、
桜もちらほら咲き始めたので
お花見 計画中!
でも要完全防寒対策ですよ。
[ 2009/03/28 08:54 ] [ 編集 ]

またまた寒そうですね。
雪の中をズンズン進むまおちゃん、カックイイね!
さすがノルウェージャン、雪が似合います。
ちゃんとUターンして帰って来るとこが賢いよね。

しおん君とまおちゃん、全然性格が違うから面白いね!
[ 2009/03/28 09:01 ] [ 編集 ]

長~野はまだ春遠しですね。
まおちゃん野生のノルの様・・・いるかな?
カッコイイじゃん!
ところで、モモmamaんちに暖炉あったっけ(ーー;)
[ 2009/03/28 09:04 ] [ 編集 ]

こっちも寒い・・・と思ったけど、さすが、積雪10センチ・・・負けた。
まおちゃん、この前の時は、私、初めてみたのでびっくりしたけど、今回は・・・雪が似合う・・って思った。
ほら、あの後ろ姿なんて、タヌキ・・・もごもご・・。

↓ちっちゃいまおちゃん、見たよ、
かわいい~・・・。しおんちゃんもやさしいねぇ。
ぼちぼち・・・過去記事・・・見させてもらうね。

で、ボブちゃん、とっても美味しそうに思ったのは私だけでしょうかぁ~?
[ 2009/03/28 10:13 ] [ 編集 ]

まだ10センチも雪降るんだね~!
こちらでは 想像できない気温だね~
まおちゃんは相変わらず 勇ましく雪の中歩くのね!
ずびさんが 戻っておいでと言わなくても
まおちゃんUターンしてくるの?
ノルって 肉球周りの長い毛が長いから 
それが雪の上なんかの寒さ対策かしら??
俺様の「俺様には外似あわね~さ!」と言ってるのかな?
[ 2009/03/28 12:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/28 15:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★モモmamaさんへ★
まおはどうしてだろ?
外は恐くないのか?
普通の猫は雪の中なんか出ないよね。
歩くのだって、足フリフリ歩いてたよ先代猫は(^_^;)
ノラはあんまり見かけないからな。
まおの肉球は大丈夫!
なんともないみたいだよ。
さすが、肉球の周り、毛でいっぱいだもんね。

私もしおんと同じで、ストーブの前にずっといたいよ。
ボブとまおと一緒に散歩行けばいいのにね(^_^;)

★kitten さんへ★
まおは雪の上、全然平気ですが、しおんはイヤみたいです。
そっちの方が普通でしょう!
しおんも、外恐いから出られません。

★マリミックママさんへ★
肉球の周り、毛で覆われてるからそんなに冷たくないかも。
まおだけですよ。喜んで雪の上歩くのは(^_^;)

お花見…いいですね~!
こっちはいつになるやら(-_-;)
あったかくして行ってくださ~い!

★はるさんへ★
今日は雪やみましたが、気温が低いから全部解けませんでした(-_-;)
にゃんにゃん鳴きながら帰って来ました(^^)
異母兄弟なのに、全然性格違って面白いです(^^)

★toruku さんへ★
まだまだ冬です(-_-;)
ノルは肉球の周りにいっぱい毛があって、雪でも冷たくなさそうです。

いや、モモmamaは例えで言ってるんだよ!
空気呼んでください(-_-;)

★YUEさんへ★
ふっふっふ勝っちゃった?(≧▽≦)
寒さでは負けないよ(-_-;)
でも、まこりんさんのとこには負けるかな(^_^)v

もっとタヌキっぽい写真あったんだけど、載せなかったんだー(^_^)v
シッポがタヌキだよね!

過去記事の写真、同じ番号だと上書きされちゃって、
ちょっと記事と写真と合わないものがあります。
直すのも…ズク(やる気)なしですから~!

ボブが美味しそう?
えぇ~!\(◎o◎)/!
YUEさん…(-_-;)
ま、中国では犬食べるっていうから。
赤犬が旨いんだそうだ。

★ねこ屋敷さんへ★
お帰りなさ~い!
まさか、ロスまで行くとは\(◎o◎)/!

まおに戻れって言いました(^^)
にゃんにゃん鳴きながら戻ってきましたよ(^_^;)
肉球の周りの毛があるから、冷たくないみたいですよ。

しおんは俺様なんだけど、外が恐いんです(^_^;)
[ 2009/03/28 17:55 ] [ 編集 ]

降ってますね~!積もってますね~!!
雪の風景に、まおちゃん、しっくりきてます~☆
ちょっと、足引っかかってるのも、ご愛嬌ww
肉球は、冷えないのでしょかね?!
きぃ~~~んと冷えた、肉球というのも、
触ってみたいのですが。。。w

しおんちゃんは、積雪10cmでも、出ませんかぁw
すっごい興味ありそうなお顔ですけどね∵:.(:.´艸`:.).:∵

雪の中、薪をとりにいくという日常。。。
ずびさんは、やっぱり、大自然の中で、
生活してはるんやなぁ~♪なんて、
あらためて、思ってしまいました(^▽^)☆
[ 2009/03/28 20:55 ] [ 編集 ]

雪の上を歩くまお君、絵になりますね♪
名古屋ではほとんど雪が積もる事はないのですが、
たまに積もると、パピコは珍しいのかまお君同様、喜んで雪の中に飛び出して行きますw
[ 2009/03/28 21:53 ] [ 編集 ]

今日は雪、止んだ?
こっちも寒いんだ(>_<)
風がピープーだよ!

まおちゃんってホントに雪がスキだよね。
ほっといたらボブ君と一緒に散歩に行きそうな勢い・・・(*_*;
野生度全開のまおちゃんに対して、俺様はヒラキ度100%か!
[ 2009/03/28 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★眞有美さんへ★
降ってます(-_-;)
今も降ってます(-_-;)

肉球は毛がいっぱいでそんなに冷たくないのかも?
しおんは基本、外には出たくない猫なので、
雪なんていうと絶対出ないんです。(^_^;)
まおが動いてるので、じっと見てました。

雪の中薪取りに行くなんて簡単な事ですよ!
それより吹雪の中のボブの散歩の方がずっと大変(-_-;)
行きたくないよ~!
行かないと、ずっと吼え続けます(-_-;)

★マットさんへ★
まおは雪の中大好きみたいです(^_^;)
ズンズン歩いて行きます。
胸にたくさん雪玉付けてました。

★くんちゃんへ★
昼間は雪止んでいたけど、今また降ってる(-_-;)
最高気温0℃だって!真冬だよ。
気温低いから、今日は雪全部解けなかった。

うん、ボブと一緒に散歩行ってほしい(-_-;)
ボブとまお繋いでみるか!(。-∀-)イヒッ
[ 2009/03/28 23:23 ] [ 編集 ]

もう3月も終わりだっていうのにまだこんなに雪が!w( ̄Д ̄;)w
まおくんは相変わらずズンズンいくね~
しおんくんは寒がり?^m^
まおくん2年目の家族記念日おめでとう。
[ 2009/03/28 23:44 ] [ 編集 ]

起きたら真っ暗だった・・・(-"-;)
どうしよう、このままじゃマズイ。

相変わらずまおちゃん、雪の中だと別猫だなー。
なんで、そんなズンズン歩くんだ?
なにがそうさせるんだろか?根性なしのくせに(-"-;)

あのさ、あたしfc2で始める前に、シーサでブログやってたんだよ!
一年以上振りに自分のブログ確認しにいっちゃったよ。
二年前の3月13日に始めてた。二ヶ月で3記事(笑)
ずーっと放置してるけど、エろコメも一つも入ってなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!

夢が来たの3月31日か4月1日?どっちかだったと思う。
ずんちに来たのだって、ランキングから来たんじゃないと思ったよ?
ランキングの意味すら知らなかったし(-"-;)
[ 2009/03/28 23:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ゆきねこさんへ★
最近ずっと寒くて、真冬のようだよ(-_-;)
まお、ビビリなのになんでかな?
しおんは外恐いんだ。
2年なんてあっという間だね。

★なろめへ★
生活直した方がいいぞ!
今暗くなるのって遅いから、6時半過ぎに起きたって事?
12時間ぐらいズレてるって(-_-;)
私みたいに6時半に起きたら?

まお、どうしてかね?
本能騒ぐのかな?

夢ちゃん、明日31日に飛行機で一匹で来たんだよね!
お祝いして差し上げて~!
ウチにはキャッテリーさんのHPからきたのかな?
そのシーサーブログ公開せよ!(。-∀-)イヒッ
[ 2009/03/30 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/826-03bb799f