FC2ブログ

しおん担当物が出たー! 

夕べは眠くて何も考えられなく、早く寝てしまった管理人です(-_-;)
かろうじてまおのベロ出し写真UPできたのみ。

皆様の所へ遊びに行ってもコメント残せず申し訳けございませんでした。

本日はちゃんと書きますよ~(^_^;)
よく寝て気分スッキリ!



さて、昨日仕事から帰ってくると、もちろんお迎えはないんですが、
2にゃん、窓に張り付いていました。

DSC_0977-30.jpg

何事?また鳥でもいるのかと思って、よく見ると、



DSC_0991-30.jpg
ネズミやんか~!


うち、ゴミの収集が週2です。
それも、車で出しに行かなきゃいけない距離(-_-;)
歩くと片道20分ほどかかる距離。

ですから、ちょっとまとめて出しに行きます。
で、ゴミを使ってないガラス温室に入れてます。

そこにネズが出た~(@_@;)

今まで、ここでネズを見た事ありませんでした。


それで、猫は大騒ぎ(-_-;)

しおんはネズ担当だから、すごい勢いで迫る!
ちなみにまおは鳥担当です(^_^;)
DSC_0995-30.jpg
まおを踏み越え(-"-;)


DSC_0974-30.jpg
窓をカキカキし、


DSC_0973-30.jpg
パンチ!


あげくには、
DSC_0983-30.jpg
ここ開けんかい!

と私を睨むm)゚O゚'(m ヒエ~


ダメですよ~!
開けられません!

捕まえてもらいたいのはやまやまですが(^_^;)

そして、飽く事なく窓に張り付く2にゃんでした(≧▽≦)


「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
ぜひ、ぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログへ

お時間があればこちらもよろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございました!
調理実習の仕事で作ったちらし寿司と豚汁。

PAP_0329-1.jpg

ちらし寿司、インスタントではなく、ちゃんと具から煮たんですよ~。

おいしゅうございました(^^)

でも、ちかれた~(=。=)ふ~
[ 2009/03/12 11:43 ] | TB(0) | CM(10)

わー、野生のネズミ!こんなネズミらしいネズミの写真を激写できるなんて凄いですね!
実家の先代たまがネズミ担当で、凄い狩人でした。朝起きると玄関の前に4匹積んであったり・・・それで一時期近所からネズミがきえたことがありました。
でも、生きてるネズミってあまりお目にかからないです。
クッキーは、あれはもはやネズミではないですね・・・(--;
[ 2009/03/12 18:10 ] [ 編集 ]

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
リアルネズーのお出ましとはっ!!
色がちょっと茶色っぽいのかなぁ??
こっちにいるドブネズーとは違ってラブリー感が♪
これは・・・ニャンズ大喜びですよね、動くし@笑
ちらし寿司、子供の頃は普通に食べてたけど・・・けっこう手間がかかりますよねっ。
でもでも春の食卓な感じですv-22
私は・・・今朝早かったのでそろそろスイマー(睡魔)になる感じzzz
[ 2009/03/12 20:24 ] [ 編集 ]

しつこくてごめんっ。
そう言えばね・・・以前夜間に車走らせてた時、道路を猫が横切ったと思ったら・・・ばかでかいドブネズーだったことがあったよv-12
ちと思い出しました。
[ 2009/03/12 20:26 ] [ 編集 ]

でましたね!ネズミちゃん!!
トムとジェリーの構図じゃないですかっww

こういう時、2にゃんちゃんたちは、団結するんですねぇ~∩(´∀`)∩ ハッハッハ♪

ガラス越しとはいえ、ネズミちゃんもビビったのでは
ないでしょか?∵:.(:.´艸`:.).:∵


おまけの、ちらし寿司。。。また、おいしそ~ですねん♪
一から作るとなると、時間がかかるんでしょね!
でも、その分、食べるときの幸せは、めいっぱい
感じられそうだぁ~o(・▽・*)ノ
[ 2009/03/12 21:52 ] [ 編集 ]

TOP画像が変わってる~!大自然、って感じ!!いいねぇ!

うぉ~、ねずみも大自然って感じ・・・
かわいいけど、実際に目の前に現れたら、引くだろうな~;
しおんちゃんは相当食いついてるけど!
モモにも一度、見せてあげたい。でも家にいたらヤだ!
たまに、カラスとか捕まえてきちゃう猫とか見るけど、
あんなでかい鳥とか、その後の処理が怖い~っ!
[ 2009/03/12 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コメント欄、中々開きませんね。
またFC2の不具合かな?
そんな中、コメントありがとうございます!

★相原やよいさんへ★
ここは林の片隅なので、野生の森林ネズミがいます。
多分このネズミはアカネズミだと思われます。
ハツカネズミほどの小さなネズミです。
床下にネズミ捕り仕掛けると捕れます(-_-;)
それをちょっと遠くに行って放してきます。
春に多く、そろそろ仕掛けなきゃ(-_-;)

本当は猫に捕ってもらいたい…。
クッキーちゃんは、ネズミじゃないですね~!(^^)
別ものですよ!

★barai さんへ★
この辺にはドブネズミはいないかも。
小さなハツカネズミ位ですよ。
小さくて可愛いんですが、畑の物食べてくれたり、
花の球根食べちゃったりします(-_-;)
だから、花の球根は鉢植えしかできません。

ネズミ捕り名人のしおんは、もう大騒ぎですよ(-_-;)
鳥だとまおが燃えるんですけどね(^_^;)

猫のような大きいネズミ!恐いですね~m)゚O゚'(m ヒエ~

★眞有美 さんへ★
今年もネズミの出没する季節になりました(-_-;)
そろそろ、ネズミ捕り仕掛けなきゃだわ(-_-;)

一から作ると、ほんと大変ですよね。
家ではやりたくないと思っちゃいました(>_<)
味の調整ができるのはいいですが(^^)

★モモmamaさんへ★
トップ変えてみた(^^)
早春の写真だけど、秋みたいだね(-_-;)
桜バックも作ったから、その内に変えるよ(^^)

このトップに、ネズミ記事バッチリだったね!
今頃気が付いた!

目の前に現れたら、裸じゃなくても踊ります(^_^;)
足バタバタして。
案外、モモちゃん、すぐ捕ってくれるよ!
ドンクサイしおんさえ撮れるんだから。
しおんは遊ぼうとして逃がしちゃったけど(^_^;)

ウチはヘビ持って来られたらどうしようと思うよ(-_-;)
先代猫はよくヘビで遊んでた。
かろうじて、持ってはこなかったけど。
ネズは持って来てくれた(-_-;)
[ 2009/03/12 22:46 ] [ 編集 ]

2ニャンちゃんのくっついた後ろ姿がかわゆいです!!!
ゴミ出し、すごく遠いところにあるんですね!!
我が家は、夏場にゴキさんが度々目撃されるようになります。
そのゴキを仕留めてしまった猫を見ると、
軽く気絶したい気分になります。
その仕留めたお口に、私はキッスを
数日後には忘れてしてしまっているんですが、、、(苦笑)
猫の本能でいらない本能は、こういった類いのものを
仕留める本能です(苦笑)
[ 2009/03/12 22:56 ] [ 編集 ]

昨日とは大違いのこの過剰な元気さはなんだ・・・?
トイレハイか?

TOP画像まで変えちゃって・・・(-"-)
俺様がすっごくお代官様になってる。

けど、1番気になるのはその後のネズミだ!!
その豚汁の中身になったんじゃ・・・v-399
耳が大きくて、かわいいネズミだ~v-287
いらないけどな。

ちらし寿司には豚汁って、定番なの?
[ 2009/03/13 00:41 ] [ 編集 ]

ははは、トイレハイにハマった(笑)
TOPが変わってたから思わず来ちゃったよ!
もしかして、そのマウス、いや指マウスで自力でやったの???
まさかか?また他力本願だな(-"-;)

ネズミ、やっぱり戻ってきたんだ!!!
そのネズミ、あの時逃がしに行ったネズ公だ!
覚えてる、その尻尾はまさにあのネズだヽ(゚Д゚;)ノ!!

豚汁は二日目のだろ・・・ひひひ
[ 2009/03/13 00:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ノンナノアさんへ★
もう、動きもシンクロしてます(^_^;)
ゴミ出し、車じゃないと行けません(T_T)
それに、4月から袋に処理手数料掛かるんです。
この辺りにはゴッキーがいないので、それだけは助かります。
ゴッキー仕留めると油っぽそー(@_@;)

★くんちゃんへ★
いや良く寝たからだ!(^_^)vと言っても、7時間だけど。

豚汁の方が先作ってるよ!
栄養士の先生が献立考えて作ってるから~!
でも、キャベツ入れたのには驚いた!

ネズミ、可愛い?送って差し上げましょうか?
小雪ちゃん、AZちゃん大喜び!\(^o^)/

★なろめへ★
もちろん指マウスさ!
自分で作ったよ(`⌒´)!! えっへん
桜バージョンも作ったさ(^_^)v

ネズは山のようにいる(-_-;)
またネズミ捕り仕掛けなきゃだ!

だから、調理実習って書いてあるだろ?
栄養士の先生の献立で、ご指導の元作ったんだよ!
ウチじゃないし。
キャベツなんか入れるから、グチャグチャだよ(-_-;)
[ 2009/03/13 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/812-0ac089dc