FC2ブログ

まおのクシャミ 

一週間位前にアイツはやって来た!
朝、起きると、とたんにアイツが来たのが分かった!

毎年来る憎いアイツ!
今年は2週間ほど早い(-_-;)

そう!アイツとはスギ花粉sc07

ハクションと共に目覚める日々が始まりました(-_-;)
まだまだ雪に覆われてる我が家。

でも花粉は飛ぶんですね(-_-;)

今朝もくしゃみで目が覚めた管理人。

管理人のクシャミがうつったかは定かではありませんが、
まおもクシャミするではありませんか!

DSC_0531-30.jpg
食後の毛繕いをしてたら、


DSC_0532-30.jpg
クシャミするじゃありませんか!
猫のクシャミ顔って面白~い!(≧▽≦)

今まで、猫のクシャミ見た事あったっけ?
と、しばし考える(・_・?)はて?

記憶にございません(-_-;)

犬のボブならしょっちゅうしてる。
でも、猫は…?

でも、また出た!
DSC_0534-30.jpg



DSC_0533-30.jpg
そして、ペロっと鼻を舐める。
それにしても、長いベロだ!


風邪か?

でもさらに、
DSC_0536-30.jpg
毛繕いは続く。


管理人と同じ花粉症か?

いや、昨日の炭の粉か?

今日一日観察しましたが、クシャミをしたのは、朝だけでした。
ほんにゃんはご飯モリモリ食べ、いつものようにウンハイで家中走り回り
とても元気

やっぱり、炭の粉か~?(≧▽≦)


DSC_0529-30.jpg
今のクシャミの顔撮っちゃったの?出さないでよね。
こんな兄たんのような悪代官顔!




いえいえ、世界配信させていただきま~す(o^^o)ふふっ♪


DSC_0556-30.jpg
ほら、こんなに可愛いボクちゃんにゃのに~


ランキングに参加してます。
見たよの変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2009/03/08 00:08 ] | TB(0) | CM(17)

わわわわ^^;なんて写真を!!かわいいまおちゃんなのに・・(--;)
でも最後の写真は最高にかわいいわぁ♪(#・・#)
我が家のるーくもくしゃみします・・・。
花粉症?かな・・。
家族でも私以外みんな花粉症です(--)
本日、プレゼント企画第1弾やっていますのでのぞきにきてください♪今回の締め切りは月曜の夜10時ですので♪
[ 2009/03/08 00:33 ] [ 編集 ]

クシャミの前にマズルをモゾモゾするの、かわいいよね~(@^^)/~~~

うちは小雪が温度差アレルギーで、冬前とか春先にクシャミ連発してるよ(-_-;)
10回以上、連続することもある^_^;

2枚目のまおちゃん、オモシロイ(^<^)
クシャミの勢いで、耳も変な方向に行っちゃってるみたいだね^m^
こういうとき、にゃろろのハイスピードカメラがあれば・・・。

それにしても、昨日は汚い顔で、今日はクシャミ顔(>_<)
まおちゃんって一体・・・?
[ 2009/03/08 01:53 ] [ 編集 ]

へ~、雪があっても花粉は飛ぶんだ!!
こっちはもうとっくに飛んでるらしいけど、私はまだデビューしてないからv
でも毎年この時期になるとカゼっぽい症状が出るから、どっちかわからないんだよね。

3枚目のまおちゃんの、ヒゲ部分がプクーってなってるのがかわいいね!!
モモもくしゃみするなぁ。でもアレは多分、ほこり・・・掃除しないと;
[ 2009/03/08 03:41 ] [ 編集 ]

毛繕いしててお鼻に毛が入っちゃったんじゃないのかな~?
よくシンバはそれでくしゃみしてます(笑)
[ 2009/03/08 04:53 ] [ 編集 ]

アッシもモモmama姐さんと一緒で、雪があるのに
花粉が飛んでるってぇのに驚いたッスよ(@0@)/
【ず】姐さん、杉だけ?ヒノキとかは大丈夫なんスカ?

まおにゃんのくしゃみは、毛とか埃が入っただけなんじゃねぇッスカ?
ひぃもふぅと喧嘩した後は、フワフワ浮いてる自分達の毛のせいで、
くしゃみ連発するッスよ(^^;)

ところで、まおにゃんの悪代官顔♪
しおん様の弟分として、だんだんワルに染まってきたッスね(^m^)
ぼくちゃん、可愛い路線を捨てて、しおん様の舎弟になるッスよ~(^0^)/
[ 2009/03/08 08:28 ] [ 編集 ]

最後の写真、かわいいな~!!
同じ人物、いえ猫物とは思えない2枚ですけど。
サルに花粉症が認められてますよ。もしかしてネコも・・?
[ 2009/03/08 11:30 ] [ 編集 ]

猫も 花粉症あるのかな~??
私は 花粉症歴22年・・・・
もう 周りは飛びまくりで 死にそうです・・・
家族は 娘と2人だけ。
この時期 絶対洗濯物も外に干さない!!
雪が積もっていても 舞うのかな?花粉・・
[ 2009/03/08 12:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
猫もアレルギーがあるのだから 花粉症もあり??

うちのネコにゃん達は あまりくしゃみは
しないと思うけど、、、そうそう
マリは ブラッシングの時 気持ち良いと涎が、、、
その涎が口いっぱいになると むせてくしゃみみたいになる??
[ 2009/03/08 15:01 ] [ 編集 ]

くしゃみ顔の写真が撮れたなんて、タイミング良いですね。
家は埃だと思うけどくしゃみ連発してる時があるよー。
ボブ君も家の犬も外に居る事が多いからくしゃみもよくするのかも(花粉のせいかな?)
最後のまお君可愛いね!
[ 2009/03/08 15:31 ] [ 編集 ]

あいつがやって来たっていうから・・・
とうとう、あいつさんが酒をぶら下げてそっちに行ったのかと思ったよ。

そういえば猫のくしゃみってあんま見ないね?
珍しいよね。

マズルってなんだ?
マズル、マズル・・・なんだ?
みんな知ってんのか?
[ 2009/03/08 17:04 ] [ 編集 ]

 花粉症 私も今 最高にやられてますぅ(ToT)

にゃんもくしゃみしますよね
けっこう この時期 見かけますが、
それを写真に収められたことはまだなくて・・・
まおくんのくしゃみ すごい!タイミング ぐー♪
お顔がいがんでますね~ 超 かわいいですよー
(>_<)
うちでも 撮ってみたいなぁ☆(*゜ー^)
[ 2009/03/08 19:57 ] [ 編集 ]

まおちゃんのクシャミショット!良く撮れましたね!
くしゅん!、の手の位置、人みたいだ。
舌もなが~い\(◎o◎)/!
前に家に居た猫、クシャミと一緒に鼻水飛ばしてました
[ 2009/03/08 20:07 ] [ 編集 ]

最後の写真、ちょ~かわええ!
今日は、お父ちゃんと買い物行って、何食べてきたんだろ・・・
[ 2009/03/08 22:56 ] [ 編集 ]

スギ花粉。。。とうとうそちらにも、やってきましたか!!
ワタシ、この季節は、寝るときに、就寝用の布マスク付けてるんですけど、
ノドと鼻が、ずいぶん、楽ですよぉ~♪
乾燥するのが、どうも、ノドに良くなくてですね。
マスクがないと、かっさかさになるんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それにしても、まおちゃんも、花粉きちゃってるのでしょかね?
ご飯、いっぱい食べてて、元気いっぱいなら、
心配なさそうですね♪
お目目も、ぱちくり、キレイですもんね~☆

ワタシの実家のネコは、花粉アレルギーなんですよ(^▽^;)
この季節、目がショボショボになって大変で・゚・(●´Д`●)・゚・
動物病院の先生が、『ここ10年くらいで、ずいぶん
アレルギーをもったワンちゃんネコちゃんが増えましたよぉ~』
っておっしゃってました。

時代ですかね~。。。

とにもかくにも!
まずは、ずびさん!!
お大事にぃ~です!!!

追伸:ウチのブログの本文に、ずびさんのブログの
リンクを貼らせていただきました!
ずびさんの質問に、じゅんが、反応しておりますw




[ 2009/03/08 23:38 ] [ 編集 ]

アイツって・・・一瞬なろめ姐さんのブログかと思った。(≧▽≦;)
私のとこにも来たよアイツ・・・
もう鼻がムズムズして鼻かみすぎて痛い痛い。しくしく
まおくんのくちゃみの瞬間よく撮れたね!
そう言えばリンちゃんがうちに来たばかりの頃に
よくくしゃみしてたけど、結局なんだったかわからなかったわ。
まおくんは炭の粉だったのかな?^m^
最後の写真めちゃくちゃかわいー。
[ 2009/03/08 23:55 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、本当にSexy&Coolですよねv-10
まおちゃんは、弟だからか、Lovelyな感じでv-351

ネコにも、花粉症ってあるんでしょうか???

Javaはくしゃみ全然しないんですが、
GiGiは、しょっちゅうするんですよね。

Javaよりも、鼻が低いから!?と疑っているのですが…

最後のまおちゃん、本当にラブリーで可愛すぎますv-10v-10
[ 2009/03/09 08:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

折角コメントいただいてるのに、個別返事をする時間がなくて、まとめてのお返事になってしまってます。
申し訳ございません(*_ _)ペコリ

雪があっても、うちの周りは杉の木だらけで、花粉が上から降って来ます(-_-;)
天窓にびっしり花粉が着くと、恐ろしくて窓も開けられません。
もちろん洗濯物は5月まで外には出せません(-_-;)
花粉症の皆さん5月まで頑張りましょう!
この変は5月の初めにはよくなりますが、他はどうなんでしょう?
杉の次にヒノキが来るって言いますね。
幸い私はヒノキには大丈夫のようです。
後は秋にちょっとダメです。

猫のクシャミってあんまり見た事なかったような気がします。
先代猫も風邪引いたことなかったので、クシャミの記憶がありません。
まおは今日も元気で、クシャミなど全然しないので、単なるホコリか毛だったみたいです。

ちょうど、毛繕いしてる時写真撮っていたら、
クシャミが出たので、タイミングよく撮る事ができました(^^)
本当にこういう時、なろめの持ってるタンスの肥やしハイスピードカメラがあれば、良かったのに!

★なろめへ
マズルって口吻(こうふん) の事。
口の周りのプックリしたとこだよ。

★キィちゃん さんへ
皆さんのご意見聞くと、猫にも花粉症あるみたいですね!

時代ですね~(^_^;)
寄生虫いなくなったせいでしょうか。
人間も寄生虫お腹の中に飼ってると花粉症なんか出ないらしい。
寄生虫の方に免疫が忙しくて、花粉まで手が回らないらしいですよ(^_^;)
[ 2009/03/09 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/807-b442c85c