FC2ブログ

2にゃんのトイレの使い方 

今日はとってもあったかく、最高気温6.7℃!
一日中氷点下になりませんでした!
春ですか?

でも、明日の気温予想は-8℃、雪予報(-_-;)
やっぱりね。まだ真冬です(=。=)ふ~


さて、昨日は真似っ子にゃんずでしたが、
今日は違う行動をするにゃんずです。

それは、トイレの使い方。

お食事中の方、申し訳ございません。
トイレ使用中写真(小)です(^_^;)

まず、しおんから。
DSC_0230-27.jpg
尻尾出してしてます。
汚れなくていいね(^^)
それに、勢いがいい!
ジャーと音がします(^_^;)
ちなみに、トイレの上に乗ってる紅茶缶はスコップ入れです。


で、終わった後の砂掛けなんですが、
DSC_0231-27.jpg
壁掻きます(-"-;)ぉぃ

DSC_0232-27.jpg
そこじゃないし…(-_-;)
砂は一切掛けません(≧▽≦;)
ちなみに、ウの時も砂掛けしません。
クッサーです(>_<)


一方まおは、
DSC_0193-27.jpg
上半身出してオシッコします(^_^;)
ジャーの音なし。
やっぱり尿道が狭いんでしょうね(>_<)


そして、終わると、くるっとひっくり返って、
DSC_0197-27.jpg
念入りに砂掛けします(^_^;)

だから、誰のシッコ玉かすぐ分かります(^_^;)

2にゃん、同じキャッテリーの出身です。
なんでこんなに違うんでしょうね?
お母さんが違うんですが、お母さんのクセなのかな?

*土、日曜日、法事のため実家に行って来ます。
まとめてのコメントのお返事になりますが、
それでも構わないという方、コメントお願いします。


ぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2009/01/23 23:00 ] | TB(0) | CM(12)

前にも思ったけど、まおちゃんヘンなの~~~(-_-;)
まぁ、トイレを広々と使えていいんだろうけど、やっぱヘンなの~~~(*_*;

俺様の方式は、先代様が採用してたよ。
今の2にゃんよりしっぽが長くてモフってたから、汚したくなかったのかも^m^

実家に行くの?
赤カブ、おいしかったってお礼言って下さいv-344
マジで京都の漬物屋のよりおいしかったよ~(@^^)/~~~
[ 2009/01/23 23:34 ] [ 編集 ]

2にゃんはフード付きのトイレなんですね。
体大きいのにフード付きを使うなんて、関節外れるの?

しおんちゃんのシッポ出し笑える。
まおちゃんは自分のくちゃいから体は出してんだね!(確定)
うちの3にゃんは皆、しおんちゃん派。
ちゃんと砂をカキカキしてくれません!
だからくちゃい。
朝の目覚ましのようで、起きずにいられない。

ご法事、雪降らないといいですね。
[ 2009/01/23 23:43 ] [ 編集 ]

うちもすごく似てます!
フィンはシャーって音たててシッコ&砂ちゃんとかけず、
レオは音無しで念入りに砂かけます。
毛色は関係ないですよね(^_^;)
うちの2ニャンとしおん君&まお君が同じ毛色の仔が
同じ事してるから何かあるのかな~と思って。

ご実家気を付けて行ってらっしゃいませ~!
[ 2009/01/24 02:01 ] [ 編集 ]

ヤマトが まおちゃんと同じ格好でします!
肩から上をしっかり出して (^0^)
でも 一応手だけは トイレの中です!!
トイレは2箇所しかないんだけど、新しい方の
トイレには ノル軍団が う〇ちだけします・・・
滅多にオシッコはしないので、 本当にまれに
見つけた時は皆「あれ~?オシッコがある!!
珍しい~!!」といった感じです。
きれいに埋まってると言うか 次にきたニャンが 
掘ったときに うまくかぶったと言うか???
[ 2009/01/24 12:51 ] [ 編集 ]

まおちゃんはトイレに体全部はいれないんですね。
ウの時も顔出しスタイル?

シェリーがしおんくんと同じでトイレの壁をカキカキ、トイレから出て来て柱をカキカキしてます。
アラミスはしっかり砂を掛けてます。シェリーのも隠してくれる時があります。
[ 2009/01/24 14:43 ] [ 編集 ]

トイレ中の顔っておもろかわいいよね~!
まおちゃん、いつも顔だけ出しててくれるなら、毎回その顔が見れるんだね!
モモも、シッコ中はしゃくれてるし、ウ中はキバって声出てるし、ついつい見ちゃうよ!
実家の犬は、見てると恥ずかしいのか?何もせずに出てきちゃうから、見ていないフリしないとダメなんだー。

あの赤カブ、実家で漬けたものだったの?
私も美味しかった~!ごちそうさまです!とお伝えください!!
[ 2009/01/24 17:40 ] [ 編集 ]

二二は体は中にすっぽり入って、外向いてするんですけど、しおんちゃんと、同じで壁をカキカキします。
(小)は砂掛けてあるのに、ウは掛けないんですよ(><)
皆少しずつ違っていて、おもしろいですね(^^)
[ 2009/01/24 18:02 ] [ 編集 ]

おトイレの仕方は、2にゃんちゃんたちそれぞれ、
個性的なんですね!

おもしろい(>▽<)

上半身だしてのおトイレ姿のまおちゃんが、
カタツムリに見えましたwラブリ~♪
[ 2009/01/24 22:26 ] [ 編集 ]

え~? 6.7℃で暖かいとは! ぶるっ
雪が降るだけで喜ぶ九州とは違いますねぇ。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
[ 2009/01/24 22:54 ] [ 編集 ]

ブラちゃまもしおん君と同じでひたすら壁をカキカキします><
何度もカキカキして後ろ確認して埋まってないのを不思議そうに見た後またカキカキ…
うこ用の穴は掘れるのになんで埋められないかナァ

まお君のおトイレの仕方斬新!
シンバとブラちゃまもこの技習得してくれないかなぁ~
一応大きいトイレを買ってあるのだけれども
2にゃんとも体が大きすぎてオチリはみ出ちゃうし
出す物はみ出ちゃうし…
まお君!是非とも家のモフにその技をご教授くださいませ
[ 2009/01/25 03:20 ] [ 編集 ]

そんなに違うんですね・・・・。
感動しました。
[ 2009/01/26 09:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

2にゃん共小さい時は体をトイレからはみ出さず使っていたのですが、
大きくなったらはみ出すようになりました。
但し、オシッコ限定です。
ウの時は奥までしっかり入って、一番奥にウしてくれます。
だから、取りにくい(-_-;)
でも、ウがトイレの外にはみ出ないからいいか?(≧▽≦;)

同じキャッテリー出身で、同じお母さん猫の兄弟でも、ちょっとづつ違うみたいですね。
トイレのクセって面白い!(^^)
[ 2009/01/26 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/762-8b14147d