FC2ブログ

まお、毛伸びた? 

今朝はお父ちゃんが早く家を出たため、私がボブの朝の散歩もしました(-_-;)
通常朝のボブの散歩はお父ちゃん担当。私は夕方担当。

朝7時前に散歩に行くと、こんなになっちゃいました(^_^;)
DSC_0137-27.jpg
毛に霜が付いてお爺ちゃんみたいになっちゃった!(≧▽≦)


散歩から帰って来ると、
にゃんずは、外で飛び回る小鳥を見ていました。
こんなに寒くても、鳥はご飯求め飛んでいるんですね。
シジュウカラやエナガなんかの集団がいます。
DSC_0142-27.jpg
きっと、まおは狩りしたいんだろうな(^_^;)
まおは小鳥捕るのがとても上手!
今まで、二階のベランダで2羽捕りました(-_-;)


そんなまお、テーブルの上で、
DSC_0059-27.jpg
美味しい物の匂いする?(≧▽≦)


mao_20090121221933.gif
ここ匂うよ~!


まおが乗ってるのは、ご飯食べるテーブルの上だから!
食べこぼしは当然あるんだよ(^_^;)
まだ、拭いてないから(^_^;)
しおんも来てふんふんしてフレーメン顔してました(≧▽≦)
カメラ間に合わなかった!(>_<)


そういえば、まお、襟巻き(首周りの毛)が伸びてきた?
DSC_0058-27.jpg
えっ!?ボクちゃんの襟巻き伸びた?


DSC_0169-27.jpg
ちょっと伸びたような気がするけど…気のせい?(≧▽≦;)


DSC_0173-27.jpg
なんだ、ガッカリ!


*久々にずび食堂開店(^_^;) 【続きを読む】から~。


ぽちっと押していただけると嬉しいです。
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

<本日のずび食堂>

DSC_0165-27.jpg
手作りハンバーグと野菜の煮物、その他モロモロです(^_^;)

[ 2009/01/21 23:31 ] | TB(0) | CM(16)

小鳥が沢山\(@^0^@)/
家の子ならどんなに興奮するか( ̄∇ ̄;)

でも捕まえたりは出来ないだろうな~
側に来たら逃げちゃうかも?

まおくんは小鳥を怪我させちゃったりしないんですよね?
[ 2009/01/22 00:25 ] [ 編集 ]

ほんとだ、おじいちゃん(* ̄m ̄)
雪国の早朝散歩は寒そうですねぇ。
まお君鼻も口もテーブルに付いてるよ(ノ∇≦*)
うちも最近テーブルに乗るようになっちゃって…困ります。
襟巻伸びた感じしますね!!
横の方が伸びた感じ?!
ハンバーグおいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
[ 2009/01/22 00:37 ] [ 編集 ]

きゃぁ~(#・・#)
ボブ君・・かわいすぎだぁ♪優しい目してる(^^)
♪雪景色みている2にゃんがいいですね^^
このブログで雪をみるのが楽しみになっています^^
まおちゃんのくんくん☆テーブルとめちゃ近いね(^^;)
♪お!!!ずび食堂!待ってました!日本一!
やっぱりずび食堂はおいしそうだにゃぁ♪
なんといっても野菜が新鮮☆食べたいワァ。
ハンバーグも美味しそう♪
ペンション☆ずびの森はOPENいつですか?w
[ 2009/01/22 01:07 ] [ 編集 ]

ボブ爺ちゃん、お粥ができたよ・・・
なんてな(~_~;)

俺様ってずび食堂の食べカスでフレーメンするの?
そのハンバーグの材料は妖怪の肉か?\(◎o◎)/!

襟巻、モフってきたのかな?
比較写真があると、親切なんですけど~(^_^;)
[ 2009/01/22 01:24 ] [ 編集 ]

ボブ君のドアップかわゆすぎるw
お鼻ぷにぷにしたい

まお君襟巻き増量したいの?
ブラちゃまの襟巻き増えすぎたから半分分けてあげようか?(笑)
[ 2009/01/22 01:57 ] [ 編集 ]

うひゃひゃ、ボブちゃんかわいい~♪
野鳥がいっぱい来るんですね、いいなぁ。
まおちゃんのふさふさも触りたいな~(^^)
そ~して訪れてみたい「ずび食堂」、おいしそ~!!
[ 2009/01/22 08:26 ] [ 編集 ]

ボブ君が霜にまみれるほど寒いんだね~。
でもうれしそうな顔して かわいいなぁ(^^)
ルーシャもテーブルの上で食べかす探ししますよ。
そして何か見つけると ほじほじ砂隠し行動やってます(^_^;)

ずび食堂はいつもおかずがたくさんで栄養バランス良さそうですね。
短時間でそんなにたくさん作れるなんてすごいなー(^^)
[ 2009/01/22 08:46 ] [ 編集 ]

朝の散歩ご苦労様です。まだ日の出前なのでは?
家のお父ちゃんは、寒さに負けて朝の散歩に行かなくなっちゃいました。
私が暖かくなってから連れて行ってます。

しおんくんとまおちゃんの仲良く鳥を見ている後ろ姿可愛いね(^_^)

ずび食堂、野菜たっぷりで体に良さそう。ハンバーグ美味しそうだなぁ。
[ 2009/01/22 13:24 ] [ 編集 ]

いつも思ってたんですが、
フレーメン顔ってなんですか?
[ 2009/01/22 13:34 ] [ 編集 ]

ボブくん、寒そう~
だけど寒いのは平気なんだねぇ。
まおくん、襟巻き伸びた?
はるぴんもちょっと伸びてきたよー。
寒くなると一気に増える気がするけど、
なんでそんなに早く伸びるのか不思議だねぇ。
[ 2009/01/22 17:01 ] [ 編集 ]

ボブ君いつ見ても男前だなぁ~v-10
あの雪の中お散歩大変だよね~
子供のころ犬の散歩は、私の仕事だったけど寒い日とか
雨の日は嫌だったなぁ~

ハンバーグかぁ~うちは今日は何にしよう・・v-373
まおちゃん獲った鳥どうするの?
[ 2009/01/22 17:29 ] [ 編集 ]

ボブちゃん濡れると犬くちゃいですか?
その臭いがまたいいんですよね~。
ボブちゃん、水も滴るいい男だ。

まおちゃんくちゃいですか?どんな臭いがするのかな?
お鼻潰れちゃいますよ。

家のメーポーは、本物のノル短。
シッポだけモフです。
まおちゃんみたいに 襟巻きないの(><)

待ってました!ずび食堂。
器がいいから食べ物もはえるね。
右のニンジンの千切りと一緒のは何ですかい?
[ 2009/01/22 19:28 ] [ 編集 ]

朝7時から雪の中を?!
う~ん、尊敬に値しますww
でもボブさんも元気ですね~!!
って当たり前かww
猫さん達はぬくぬくの部屋から景色を楽しむww
ワンちゃんと猫さんの違いがはっきり出てますね!
煮物がおいしそう!!
[ 2009/01/22 21:10 ] [ 編集 ]

ああ、ニオイフェチがまたひとり・・・(>_<)
[ 2009/01/22 23:02 ] [ 編集 ]

ここ数日、黙ってみてたんだけど・・・
あたしが来ないと、なんかフツーのコメ欄っつの?
みなさん、凄くお上品に思えたよ(-"-;)

もう雪の寒々しい写真はいいって言ったのに・・・
今日はボブくんの顔まで凍ってるみたいだし・・・
そんなとこによく住める\(◎o◎)/!

そのテーブルのスジにくっさいエキスが入り込んでるんだよ!
座ったりしてるから、きっと入り込むんだ。

ハンバーグの隣にあるおかずはなんだ?
うさぎの餌みたいな人参だ。
それにまじってるカスみたいなのは肉か?
あぁ、ハンバーグのソースが・・・それじゃ台無しだ!
ケチャップ味大嫌い!
みんな、言いたいことを言おう(* ̄‥ ̄)b゙
言っていいんだ、遠慮なさらず。
[ 2009/01/22 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

申し訳ございませんが、まとめてのお返事にさせていただきます。

最近、陽が強くなり、小鳥は春を感じてるのか、賑やかに飛び回っています。
特にまおが窓に張り付いて小鳥を見ています(^_^;)
まおは、小鳥を捕まえ、おもちゃにするんですよ~(T_T)
小鳥は一命を取り留めるんですが、大分いたぶられ、弱ってしまいます(T_T)

-5℃以下になると、霜ついちゃったり、氷くっ付いたりします。
-10℃以下になると、人間の鼻の中が凍る感じです(-_-;)
きっと、犬だって凍ってるに違いない。
今日で3日、早朝散歩してます(-_-;)
でも、今朝はとても暖かく、楽でした(^^)
犬が濡れるとクッサーイです(-_-;)
濡れなくても臭いのに輪を掛けて臭い!
私はあの匂いは嫌いです。
匂いフェチの方にはいい香りなんでしょうか?(-_-;)

テーブルの上、よく乗ってくれます(-_-;)
何かあると、しおんはカキカキして、砂掛け行動します(-_-;)

ずび食堂、久々に載せてみました(^_^;)
解説しますね。
ハンバーグソースは、ケチャップとソースとバターと赤ワインを煮詰めた物です。
もちろん、作ってますわよ。なろめさん!
ハンバーグの横にあるのは、きんぴらごぼうに牛肉混ざってます。
これがご飯に掛けて食べると美味しいんだ(^^)
ちょっと、牛丼風。
左側にある緑のもの、誰もご質問なかったんですが、
これはレタスのおひたしなんですよ!
生協で頼んだレタスが、外側の緑の葉っぱ部分多くて、
お浸しにしてみました(^^)
それに、味のりをまぶしてあります。

煮物は昨日の残り物(^_^;)
そんなにいっぱい毎日作りません(^_^;)

★レオリンさんへ★
フレーメンですが、ウィキペディア(Wikipedia)によると、
フレーメン反応(フレーメンはんのう、Flehmen)とはウマ等の哺乳類に起こる、臭いに反応して唇を引きあげる生理現象である。この動作には主としてフェロモン受容を行う嗅覚器官である鋤鼻器(ヤコブソン器官)を空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。この反応はウマの他には、ネコ、ウシ、ヒツジ、ゾウ、コウモリなどにも見られるが、ウマは唇を大きく捲り上げるため見た目がわかりやすい。胎児期に鋤鼻器が退化してしまうヒトには起こらない。フレーメン現象、あるいは単にフレーメンとも言う。

ようは、口半開きにして、匂いを増幅してる顔の事です。
[ 2009/01/23 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/760-86eb32c5