FC2ブログ

イチゴ箱争奪戦 

ほとんどいつもしおんが入ってるイチゴの箱に珍しくまおが入っていました。
そしたらしおんが来て、

DSC_0917-26.jpg
いちゃもん付けてました(≧▽≦;)


DSC_0918-26.jpg
しつこく迫るしおん(-"-;)


DSC_0920-26.jpg
向き変えても詰め寄っていました。
よっぽどこのイチゴ箱が気に入ってるんでしょう!

まおも兄の攻撃によく耐えてます(≧▽≦)

すると、しおん諦めたらしく、
DSC_0921-26.jpg
椅子の上に乗りました(^_^;)


DSC_0922-26.jpg
まおの勝ち~(^_^)v

でも、まお、やっぱり兄にくっ付いていたいらしい(^_^;)
しばらくしたら、しおんにくっ付いていました。

DSC_0941-26.jpg
ちょっと遠慮気味に<(* ̄ー ̄)>ふふ


少し経ったら、こんなですが。
DSC_0942-26.jpg
やっぱりしおんの上に乗ってるし~(≧▽≦)

これには続きがあります。
長くなるので、また明日(^_^;)

ボブは【続きを読む】から~。


ぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

今朝も雪がちらついていましたが、昼間は晴れました。
でも気温はまた氷点下です(-_-;)
アメダスによると最高気温-3.6℃。寒い…。

朝は-8℃ぐらいでしたが、
散歩から帰ったボブは、
DSC_0950-26.jpg
わざわざ雪の上で寝てるし(-_-;)

小屋にはあったかマットも敷いてあげてるのに…(-_-;)

今11時現在気温は-11℃いってますm)゚O゚'(m ヒエ~
底冷えしてきました。
明日の朝は一体何度になるんだ~(T_T)
[ 2009/01/15 23:46 ] | TB(0) | CM(13)

 こんばんは!

 あらっ!その「いちご箱」は、人気があるんですね!

 取り合いになってる゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

 まおちゃん、ホントに、「いやいや」してますね!
 よく、ふんばりましたっ!!

 お兄ちゃんが、若干、”じゃいあん”に
 見えてしまいました。。。・゚・(●´Д`●)・゚・

 ボブくんは。。。鋼の心臓を持っているのでしょか?
 ワンコって、寒さに、ここまで、強いんですね?!
[ 2009/01/16 00:41 ] [ 編集 ]

仲良く一緒に入ればいいのに~って無理か><
まお君踏ん張って耐えても結局しおん君の方に行っちゃうのね(笑)

ボブ君寒くないのかー
私だったらそんな所にいたら死んじゃうよぉ
ワンコってすごいなぁ
[ 2009/01/16 01:16 ] [ 編集 ]

俺様、とけてる~~~!\(◎o◎)/!

まおちゃんもv-380箱、気に入ってくれた?
俺様のにほひがしみついてたのか?

俺様が飛び乗った椅子、ロッキングチェアだったらブランデーグラス持ったO和田伸哉がガウン着て座っていそうだ^m^

ボブ君、楽しそう・・・(>_<)
まおちゃん、雪は食べないの?水分補給によさそうだけど(^<^)
[ 2009/01/16 01:19 ] [ 編集 ]

おのぉ~ボブちゃん、ハウスの方が暖かいかと・・・
ご丁寧にマットも敷いてあるではないですか (^_^;)

犬の気持ちは分からんですが、まおちゃんの気持ちはよ~く分かるよん(^O^)/
[ 2009/01/16 08:13 ] [ 編集 ]

ボブ・・・・丸くなってる(笑)
[ 2009/01/16 09:11 ] [ 編集 ]

最高気温が-3.6度!!!Σ( ̄□ ̄;)
うちの方の最低気温ですよ。
でも、家自体の防寒性が違うんでしょうねー。こっちは凄く寒いです。
寝てる猫のお腹とクッションの間に、思わず手を突っ込みたくなりますよねw(そんなことするから嫌われる・・・)
[ 2009/01/16 14:33 ] [ 編集 ]

イチゴ箱、すっごい綺麗・・・新品みたいだ。
いいなぁ~、噛み癖ないとずーっと使えるよね。
昨日はうちもくぅ太が箱に入って、夢はその隣で仕方なく寝てたよ。
まおちゃん、余裕な感じにみえるね?
もしかしたら夢より痩せてるかもヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボブくん、なに考えてんだよ(-"-;)
いくら犬でも、そんな犬初めて見る気がする!
ー8℃だと、雪も冷たく感じないのかな?
[ 2009/01/16 14:54 ] [ 編集 ]

いちごの箱に入ってるまおちゃん、えらくこじんまりして見えるのは気のせい?
箱がもう1個あったら2ニャンとも入るのかな?

ボブくん、丸くなってるけど寒くないのかな?
まだまだ若いわね。
家のチャッピーなんかちょっと寒いとブルブル震えてます。
[ 2009/01/16 15:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★眞有美さんへ★
イチゴ箱大人気です(^^)
桃箱といい勝負!

しおんは一匹狼的なとこがありますから(^_^;)

この辺りの外犬は強いですよね。

★祇樹 さんへ★
イチゴ箱、一匹でもはみ出ちゃうから、2匹は無理無理(≧▽≦)
多分、シンバ君は入れないかも(≧▽≦)

兄にくっ付いた方が安心なのかな(^^)

ボブ、寒さには強いです(^_^)v

★くんちゃんさんへ★
夜は暗いから、どうしても動くと写真溶けちゃうよね(^_^;)
イチゴ箱、まおもよく入ってるよ(^_^)v
ロッキングチェアって酔いそうだよね(^_^;)

まお、雪は舐めないし、食べないね。
ブログでちらほらと雪食べてる猫見かけたね。

★つちのこさんへ★
あったかマットも敷いてあるのに、なぜ雪の上なんだ?
でも、昼間寝る時は入りますから、
散歩で熱くなった体をクールダウンしてるのかな?

★レオリンさんへ★
ボブ、ガマン比べ?(≧▽≦)

★相原やよい さんへ★
1月は日中も+にならない真冬日が続くんです(-_-;)
この家は一度温まると冷えにくい家なので助かります。
寒い家の人は、台所のスポンジが凍ってる時があるって言ってました(-_-;)

私は猫と猫の間に手突っ込みますよ~(^_^;)

★なろめさんへ★
イチゴ箱きれいでしょ(o^ー')b♪
夢ちゃんは他も齧るって事?
そうだ、電気の線齧るって言ってたよね。
ウチは全然齧らないからラクチンだよん(^_^)v

まお、さっき測ったら6kgあったよ。
しおんは5.8kgなのにね(^_^;)
まおは短毛ちゃんだから小さく見えるんだよ。
背骨ゴツゴツしてるから、太ってはいないけどね(^_-)-☆

この辺の外犬はみんなこの気温で平気なんだよ。
前の犬も、わざわざ雪の上で寝てたよ。

>ー8℃だと、雪も冷たく感じないのかな?
一度体験してみる~(^_^)v

★はるさんへ★
まお、短毛ちゃんだから、小さく見えるんですよ。
実際はしおんより体重多いんです(^_^;)
箱2個あったら、2にゃんシンクロで入ります。
桃箱の時、入ってました(^_^)v

ボブ、11歳で、足がもう弱ってるんです(-_-;)
散歩も初め元気ですが、帰りはトボトボ歩いてます(-_-;)
ボブは吹雪きだとブルブル震えちゃいますね。
その時は家の中に入れます。
今朝も異常に低温だったので、しばらく家の中に入れておきました。
[ 2009/01/16 17:35 ] [ 編集 ]

まお君勝利おめでとう(^O^)
うちもお気に入りの箱を取られるとイチャモンつけてますよ…
フィン♀がレオ♂に^m^
ボブ君わざわざ雪の上で丸くなってますね!
見てるこっちが寒いよ、ボブ君((+_+))
[ 2009/01/16 21:29 ] [ 編集 ]

イチゴの箱に入っている姿・・・しばらくぶりに見た気がします(^^)
♪まおちゃんが勝ったのね☆だけど・・・・
やっぱりしおんちゃんがいないとね^^
♪ボブ君、ぽんぽん痛くならないのかな(><)心配
ずびさん・・・・またまた悩みができました(TT)疲れやした・・・・・しょぼん。
[ 2009/01/16 21:37 ] [ 編集 ]

あれっ?昨日投れたのが、入って無い?
すみません、どこかボタンを間違えたかな?

箱にはとっても入りたい!
でも、まお君が出てくれない!
手を出さず諦めたしおん君、やさしいですね~v-345

毎夜の出前の時、お水の缶を置いてあげます
皆んニャ、食べ終わるとお水を飲みに…

ここでも色々面白い事が…
普通は他の子が飲んでると次の子は待ってます。ところが…
おっ?壱。無理やり頭を突っ込んで、飲んでる子を弾き出す子
おっ?弐。遠慮がちに頭を突っ込んで、一緒に舐める子
おっ?参。縦の猫パンチ一発!飲んでる子を強制的に止めさせて、悠々と飲む子
おっ?四。逆に、舐めながらも、寄って来た子に器用に猫パンチ!見事に一発で黙らせる子

そして、今まで見た中での最高傑作は…
おっ?おっ?おおっ??

飲んでる子の後ろに、綺麗に一列に並んで順番待ち!
それも4ピキ!
普通は、横や向いにランダムに座って待ってますが
この時は、5ピキの子猫が見事に縦に行列、順番待ちしてました\(^o^)/
[ 2009/01/17 02:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★レオフィンママ さんへ★
フィンちゃんおんにゃの子なのに…(^_^;)
猫はおんにゃの子の方が気が強い気がします(^_^;)
男の子の方が甘ったれかな?(^^)

★まりま~さんへ★
イチゴ箱や桃箱は大人気です。
まりま~さん、大丈夫よ!
きっとまた来ますって!
元気出してくださいね!

★プーパさんへ★
はい、投稿はされていませんでしたね。
お歳なんですから、お気になさらず~(。-∀-)イヒッ

みんなお水順番に待ってエライですね!
まおにも見習ってもらいたい(-_-;)

5匹の行列見たいな~(^^)

しおんはまおにご飯譲ります。
まおはしおんが食べてるのに、容器の中に顔突っ込んでいきます(^_^;)
反対は見た事ありません。
まおが残すとしおんが食べますが(^_^;)
[ 2009/01/18 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/754-d08bafcb