FC2ブログ

大雪~(T_T) 

朝から大雪です(-_-;)

ボブは雷が鳴ってるらしく、家の中に入れてくれ~と鳴くので、
DSC_0846-26.jpg
家の中へ入れました。
雷が鳴ると大雪になるんです(T_T)


DSC_0854-26.jpg
家の中で爆睡


もちろん、にゃんずは、
DSC_0851-26.jpg
ストーブの前で爆睡


DSC_0852-26.jpg
しおん!足が箱からはみ出てるよ(≧▽≦)


DSC_0871-26.jpg
お昼になっても雪は降り止まず、♪ずんずん積もる~

今日、仕事じゃなくてホント良かった(^_^;)


こんな日は猫と一緒にホットカーペットの上でゴロゴロ(^^)シアワセ~
DSC_0863-26.jpg


しおんは、
DSC_0864-26.jpg
呼んでも来ず(-_-;)

私の頭の所で一匹猫寝です(-_-;)


でも、ゴロゴロばかりしていられぬ(>_<)
雪かきせねば!
薪を取りにも行けないし…(T_T)
道にも出られないし…(T_T)

DSC_0874-26.jpg

道まで雪かき2回して、車庫の前も2回雪かき(-_-;)
ボブの散歩にも行き、腰が痛いです(T_T)

夕方までに朝から40cmほど積もりました。
全部で腰ぐらいの高さの積雪になりました。

明日は仕事です(>_<)
雪が止みますように


夜の部は長くなるので【続きを読む】から~(^_^;)


ぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)

ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!


DSC_0879-26.jpg
夜8時頃お父ちゃん帰って来て、夕飯食べてから、すぐ除雪です。


DSC_0886-26.jpg
夕方私が雪かきした所もすでに深い雪(T_T)


DSC_0888-26.jpg
車庫の屋根の雪も下ろさないと潰れてしまうので、雪下ろし。

ご苦労さまです。

窓開けて写真撮っていたら、
DSC_0885-26.jpg
まおが出てしまいました(^_^;)
まお、雪の上が好きなんです。

でも雪まみれになるから、強制確保(≧▽≦)


しおんは、
DSC_0890-26.jpg
ボブの小屋が大好き(-_-;)
臭くなるから早くでてこ~い!
こちらも強制確保(≧▽≦)
[ 2009/01/13 23:31 ] | TB(0) | CM(12)

うははは!一番ヽ(*^^*)ノ
あの女、最近、あっちこっちで俺の悪口言って歩いてっから天罰くだったんだ♪
ざまーみろだ!ぼっ壊れてしまえ~newPC!
newPCとか言ってるけど、本当は中古だったんじゃね?
ケラケラケラ!←最高の喜びを表現してみました。

で、すげー雪( ̄  ̄;)
頼むからこーゆう写真UPすんのやめよう。
てかさ、雪の写真の一枚目と二枚目、裏の物置があるとこ?
俺にここに住め!って言ってたとこ?
ふっふっふざけるな~ε(`へ´*)ノ オンドリャー!
こんなとこに住めっかよ!
背筋ぞわぞわしちゃうよ!

でも、父ちゃん仕事で疲れて、その雪の除雪は厳しいよな~。
何時間かかるのよ?大変だわ。

で、お宅の栃木箱、家のより綺麗に見える!
うちのは夢が齧っちゃうから見た目も悪い(-"-;)
まおちゃんは、相変わらず変なとこはビビリじゃないよね。
ああ、一度でいいからきな公をそんくらいの雪の中におっぽり投げてみたい!
[ 2009/01/14 00:06 ] [ 編集 ]

1番争い、楽しいか?

毎日、雪映像で見てるだけでお出かけ気分だよ・・・(-_-;)

まおちゃん、雪好きだね~(゜o゜)
俺様は絶対出ない、ってのが笑える(^_^;)

その箱、まだあるんだ・・・桃箱登場まで使ってくだちゃいでちv-380
[ 2009/01/14 01:25 ] [ 編集 ]

っち!
↑再起動、成功しやがった(`ヘ´#) ムッキー
[ 2009/01/14 01:28 ] [ 編集 ]

うわ~(@_@;) そっちの雪は半端じゃないですね~!
まおちゃん雪に埋もっちゃうよ~。
雪かきも大変そう(汗)
こんな中、仕事行くのが一番大変そう・・・(^_^;)
[ 2009/01/14 08:08 ] [ 編集 ]

皆爆睡してる間に、雪はずんずん降り積もる~
雪国の人は、我慢強くて無口だって言われるよね。

日本海側、長野はどっちだろ?
冬に雷鳴るんですね。こちらでは冬の雷経験ないんですよ。
私は身長位の積雪の経験あり、子供をポ~ンと投げたら、私の身長以上の雪の上歩いたの覚えています。

おとーちゃん帰って来るだけでも大変なのに
雪かきご苦労様。見ただけで大変なのが分かります。

まおちゃん雪好きなんだ、歩く前に撤収されましたか。
ちぇっ!て感じかな?
俺様はボブ小屋までですか?皆と一緒に居たいんですね。
私が言うのもなんですが、腰気を付けて下さい。
[ 2009/01/14 09:07 ] [ 編集 ]

 こんにちは!
 雪っ♪降りましたねぇ~!積もりましたねぇ~!!

 まおちゃんみたいに、はしゃぎたくなる気持ち、
 分かるなぁ~っ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 長野の雪は、ふわっふわで、気持ちいいですもん♪

 ばふっ!と顔をうずめてみたいです∵:.(:.´艸`:.).:∵

 しおんちゃんの、栃木いちご箱。。。
 毎度、笑かせてもらってます∩(´∀`)∩
 ハミ出ちゃってますが、お似合いっ!

 それぞれ、雪の毎日、楽しんでる様子が、
 いいですねっ♪
[ 2009/01/14 12:55 ] [ 編集 ]

すごい雪だー。
夕方雪かきしても夜にはこんなになっちゃって
父ちゃん仕事終わってまた雪かき大変だねぇ。
うちだったら・・・私もとうにゃんもくじけそうだ・・・(´ω`;)
まおくん、ホント雪のなかズンズンいくよね。
しおんくんもボブくんの小屋好きだねぇ。
おとなしく、とちおとめで寝てなさーい。(≧∀≦)
[ 2009/01/14 13:20 ] [ 編集 ]

積もってますね!
大雪の中の散歩大変ですね、ボブくんも埋まりそう。
前、転勤で金沢に住んでた時冬に雷が鳴って凄いびっくりしましたよ。
雪降ろし大変ですね、明日は降らないと良いですね。
しおんくん、ボブくんの小屋臭くないでちか?byシェリー。
[ 2009/01/14 17:39 ] [ 編集 ]

うわぁ!!すごい雪ですね(>_<)
この時期も雷って鳴るんですね。
こっちでは雷といえば夏って感じですけど(^_^;)
まお君足埋まってるよぉ(=v=)
[ 2009/01/14 21:06 ] [ 編集 ]

ひよぇ~!積もってる積もってるぅ~
さすがにこれは、綺麗とか言ってられないわ!
雪かきほんとに御苦労さまでございます。
偉いわぁ~ 一日に何回も雪かきして、仕事行って、
頭が下がります。
こっちは降っても10センチくらいしか積もらないけど、その雪かきでさえ、へろへろになるのに・・・

しおん君いくらボブ君のお家が好きでも、寒くないのかなぁ?v-258
雷って夏のものかと思ってた。e-16
[ 2009/01/14 22:22 ] [ 編集 ]

すごいね~!!
天気予報で 「日本海側は大雪」といった後
のぞくと 雪・雪・雪!!!!
次男が ヤマトを雪の中に出してみたいな~って!
まおちゃんの 雪の中の写真見て いいな~ですって
毎日 雪かきしないと 大変な事になるんだ・・
一仕事ですね。
[ 2009/01/14 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★なろめさんへ★
くんちゃんじゃないが、一番争い楽しいかい?(-_-;)

なろめのブログ、前私のパソも固まったし、
自分のパソは壊れそうだし、パソで何飼ってるんだ?怖いよね~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
他人の事笑ってる場合じゃないぞ!

雪の写真もっともっとUPしようっと(^_^)v
その通り!裏の物置と薪小屋あるとこの写真だよ。
雪掛からないから住めるどー(^_^)v
待ってるよ~(^_^)v

除雪は一時間ぐらいかな。
車庫の雪下ろしが大変なだけで、あとは除雪機使うからそうでもない。
でも、夜やっとかないと。翌日休みならいいけど。
車庫潰れて、車潰れても困るし…(-_-;)

イチゴ箱、うちのにゃんずは噛まないからきれいでしょ(^_^)v

私はなろめを雪の中におっぽり投げたい!(。-∀-)イヒッ

★くんちゃんさんへ★
一番が嬉しいまだまだお子ちゃまなろめです(-_-;)

もっと雪観てって~(^_^)v
イチゴ箱健在ですよ~(^^)
それも、どこかの夢ちゃんみたいに齧らないから、きれいなまま(^_^)v

★つちのこさんへ★
もっともっと積もります(-_-;)
今年は少ない方なんです。

まおは雪が大好き!(^^)
夜も外をじっと見てます。

手作業の雪かきは大変ですが、
除雪機を使うのはそれほどでもないんですよ。

雪道運転は気を遣います(-_-;)

★torukuさんへ★
寒いと口回らないし(^_^;)

ウチの所は一里一尺って言われる。
南へ4km行けば、30cm雪の量が違うって。
隣町へ行くと、ぐっと雪の量は減るよ。
この町は完全に日本海側。
新潟の天気予報観たりする。
長野市は太平洋側じゃないかな。
丁度中間って感じかな。
冬の雷は雪起しの雷で、雷鳴ると大雪だよ。
ここも私の身長ぐらい積もります。
ちょっと北に行くと3m位になります(-_-;)

まおの襟巻きに雪がビッシリ!\(◎o◎)/!
即撤収ですよ。
>俺様はボブ小屋までですか?皆と一緒に居たいんですね。
しおんはボブ小屋が大好きで、よく入っちゃうけど、
ボブが小屋にいる時はさすがに入りません。
皆と一緒に居たいって?
また分からない事書いてるな?
しおんは一匹でボブ小屋に入るんだよ。
ボブは家の中だし。

腰に湿布貼って寝たら、良くなりました(^^)
お気遣いありがとう!

句読点と、スペースはよくなりましたね(^_^)
読みやすくなったよ(^_^)v

★眞有美 さんへ★
まおは雪が大好きで、窓開いてるとすぐ出ようとするんです(^_^;)
雪のない時は出ないんですが。

雪の上なら誰も歩いてないし、病気もないだろうし、
雪の壁があるからどこへも行けないしで、
少し出しています。

そうなんですよ。寒いから軽~い雪です(^^)
たまに、雪の中に倒れてみることあります(^_^;)
自分の型が取れます(≧▽≦)
子供の頃はよくやってました。
雪まみれになって(^_^;)

★ゆきねこさんへ★
もう積もる時って前も見えない位の降りで、
すぐ20~30cm積もっちゃうんだよ。

除雪機でやるから、そんなに大変じゃないよ。
車庫の雪下ろしが大変なくらい。
でも、車潰れちゃうと困るから、やらなきゃいけないし(^_^;)

まお、雪まみれになっても構わずズンズン歩いていくよ(^_^;)

臭~い匂いがたまらなく好きなんだね(^_^;)
あ!モモmamaみたいだな(^_^;)
モモmamaもボブ小屋の中に頭突っ込みそうだ(*´艸)ゥッシシ

★はるさんへ★
大雪でも嵐でもボブの散歩は欠かせません(-_-;)
行くまで鳴き続けますから。

冬の雷は雪起しの雷で、大雪になる時が多いです(T_T)
ボブの小屋、超臭いと思いまち!

★レオフィンママさんへ★
雷は大雪の時鳴ります(-_-;)
まおは冷たい雪はへっちゃらみたいです(^_^;)

★親分さんへ★
雪自体がそんなに重い雪じゃないから、見た目よりは大変じゃないかも(^_^;)
いえいえ、朝早くから仕事に出て行く親分さんに頭が下がります(*_ _)

しおん、ちょこっとだけしか入ってないから大丈夫(^_^)v
それにすごい毛皮着てるから寒くないと思う。

冬の雷は雪起しの雷で、大雪になる事が多いです。

★ねこ屋敷さんへ★
まおはビビリなのに雪へっちゃらですからね(^_^;)
俺様しおんは全然ダメなのに(-_-;)
ヤマト君はどうかな?

雪かきしないと、家から道路まで出て行けません(T_T)
[ 2009/01/15 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/752-c3f9b95d