FC2ブログ

まおからのご挨拶 

まおのあいさつの前に、



  


santakotoba01.gif

w.gif         w1.gif

Wishing you a Merry Christmas and a Happy New Year.
Best Wishes,



ではまおの挨拶です。どうぞ!

DSC_0174-26.jpg
みなさん、ボクちゃんのお誕生日をお祝いしてくれてありがとうございます。
お水いっぱい飲んで病気にならないようにしようと思います。
体重も本当は兄たんよりあったんですが、痩せてしまい、
今は兄たんの方が大きくなってしまいました。
ボクちゃんもこれからいっぱい食べて兄たんより大きくなりたいと思います。



いや、体重は今のままでいいから(-_-;)
水もあんまり飲まないよね(-_-;)
まあ、シリンジでイヤイヤながら飲んでくれるから、ヨシとしましょう(-_-;)

皆様、まおに誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました(^^)


でも、人間でも、誕生日がクリスマスに近いと、
一緒くたにされる事が多いですねきっと(^_^;)

私の子供の頃のクリスマスは、

父が山へ行き、天井まで届く樅ノ木を切ってきて、クリスマスツリーにしてくれてました。
ケーキを食べましたが、プレゼントなどありませんでした。
大きな靴下の格好をしたお菓子の入ってる物はもらいましたが。
あれが、プレゼントだったのか?

ま、仏教徒の我が家、クリスマスはケーキを食べる日だったわけです(^_^;)
生クリームのケーキではなく、バタークリームのケーキでした。
バラの花に銀色の仁丹みたいなのが掛かっててきれいでした。
兄弟で取り合ったものです(^_^;)


そういう訳で、今年も私がケーキを作りました(^^)
あ、ちなみにプレゼントなぞはありません(-_-;)

DSC_0247-26.jpg
シフォンケーキを作り、イチゴと生クリームを乗っけただけですが(^_^;)

生クリームを間に挟みすぎて、上に飾る分が少なくなってしまった!(>_<)

生地にブランディーいっぱい使い、
キルッシュワッサーのリキュールを染み込ませた大人の味でございます(^^)


今日は、まおの写真一枚なので、おまけ!

DSC_0253-26.jpg
イチゴの箱ごと拉致されるしおん(≧▽≦)

お父ちゃんのトレーナーは山吹色だと本人が申しております(^_^;)
それと、着たきりスズメではございますが、
家に帰って来て、すぐ着替えます。
毎日2時間ぐらいしか着ていないので、何日も着ています(^_^;)

でも、他にもたくさんあるのに、この山吹色のトレーナーばっかり着ているから、
これが気に入ってるようです。(≧▽≦;)


ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2008/12/24 23:36 ] | TB(0) | CM(13)

メリークリスマス!手作りケーキ美味しそうだぁ。
でも味覚がお子ちゃまな私は横にも生クリーム
塗ってほしいなぁ。(≧∀≦)
まおくん、チッコ病よくなってきてるんだ。
お薬切れてよかったね。ハルヒは、一回のチッコ量が
増えてきたけど、まだまだ頻尿だ・・・(´;ω;`)
ところで、聞こう聞こうと思ってたんだけど、
何でジューイでお腹に水かけたの???

ってさっきコメント書いてたらハルヒがキーボードの上を歩いて
全部消されてしまったよ。。
遊んでーって言ってるのを無視してたからか???(≧∀≦;)
[ 2008/12/25 00:05 ] [ 編集 ]

まおくん、おくれてごめんなさい!
お誕生日おめでとう!
これからも元気で楽しい毎日が続きますように!
そしてメリークリスマス!!
なるほど、自分も子供の頃は同じようなクリスマスでしたよ。
母がケーキを作ってくれて、
やはり長靴にお菓子が入ったのをもらいました。
今とは比較にならないほど質素なものでしたが、
凄く嬉しかったことははっきりと覚えています。
それでは素敵なクリスマスをお過ごしください!
[ 2008/12/25 00:42 ] [ 編集 ]

山に樅の木が生えている?\(◎o◎)/!
ど、ど、どこだ、そこは!

ああ、でもうちの庭にも生えてたっけ。庭木として。
でかくなりすぎたから、切ったんだけど、また生えてきたよ。
でも、トゲトゲしててすっごく痛いんだ(>_<)

ケーキもムカシはバタークリームで、クリームの薔薇にアラザン(仁丹みたいの)に、ヒイラギの飾りくらいだったよね。
すっごくおいしい!ってほどのものじゃなかったけど、懐かしい話されちゃった・・・。しみじみ('_')

まおちゃん、ちゃんとご挨拶しちゃって、お行儀いいじゃないの^m^
俺様はやっぱり箱拉致だ~(@^^)/~~~
お父ちゃんのトレーナー、辛子色じゃないの?
あるいはウコン色とか・・・。
[ 2008/12/25 01:38 ] [ 編集 ]

まおちゃんそんなに大きかったんですね・・・
[ 2008/12/25 08:58 ] [ 編集 ]

まおちゃん ちゃんとご挨拶できたね
おか~ちゃんが!
褒めてやろーね
まおちゃん 太っちょになると 尿道細くなるから
スマートなまおちゃんで よいんだよ。

も~みの木~ も~みの木~って歌 あったよね
Long long ago 家の向かいが教会でXmasに行くと
Xmasかるたを もらったんだ


バターケーキ大好きです!仁丹も!

おとーちゃんのトレーナーの色 沢山言い方あったけど
ウコン色は打ち方順番間違うと やばいよ!

[ 2008/12/25 08:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ゆきねこさんへ★
あー元気だったんだ!
記事更新してないから具合悪いのかなと心配してたよ。
元気そうで良かった!

ケーキの横にも生クリーム塗りたかったんだけど、
普通に売られてる200mlの生クリームだと足りないんだよ。
2パック買わなきゃいけないけど、カロリー高くなるからやめた(>_<)
このケーキ一人で半分食べなきゃいけないからね(^_^;)

まお、まだちょっと一回分のおしっこを3回ぐらいに分けてしてる。
お腹に水をスプレーで掛けながら超音波検査するんだよ。
水かけて、機械にゼリー塗って。
皮膚に機械を密着させなきゃいけないから。
毛があると浮いちゃうからね。
でも、このジューイさんとても良心的で、超音波検査も1,000円なんだよ(^_^)v
もちろん腕も良く、いつも混んでるけど。

はるぴんも早く良くなるといいね。
お互いシッコ病には苦労するね。

★やらいちょうさんへ★
いえいえ、ありがとうございます!
シッコ病だけが心配ですが。

同じ世代ですね(^_^)v
そうか!あれは靴下じゃなく、長靴だったんですね!
すっごく嬉しかったですよね~(^^)

今の子供はサンタさんと親からと2つプレゼントもらうようですよね。

やらいちょうさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い♪

★くんちゃんさんへ★
樅ノ木に似た木かもしれない。
間伐材さ!(^_^)v

あの仁丹みたいなの、アザランって言うのか!
バラの花とチョコレートのプレート、どっちにするかいつも迷っていたよ(^_^;)
ケーキなんてクリスマス位しか食べられなかった。
ケーキ屋さんないし(-_-;)
うふふ、みんな世代が同じ(^_^)v

そう、しおんはこうしていつも拉致られるのでした~(^_^)v
懲りずに毎晩やってるよ。

私も芥子色だと思うが(-_-;)

★レオリンさんへ★
まお、成長過程では、ずっとしおんより大きかったです。
毛が短毛のせいで、そんなに大きく見えませんが(^_^;)

★toruku さんへ★
まおが挨拶したんですよ(^_^)v

そっか、太ると尿道も細くなっちゃうんだ!
じゃあ、やっぱりこのまま維持だ!

クリスマスカルタって、
聖書の言葉なんかが書いてありそう。

バターケーキしかなかった時代だけど、美味しかったよね。
今食べたらどうなんだろ?
仁丹みたいなのはアザランって言うんだって!

ウコン色…よく間違えるあのNにはウン○色と読んでるかもしれない(-_-;)
まあ、色もソックリだし(^_^;)
[ 2008/12/25 10:31 ] [ 編集 ]

遅ればせながら まお君、お誕生日おめでとうございます♪
そして、メリークリスマースv-255

からし色のトレーナーを着てるお父ちゃんに運ばれる しおん君がとてもでかく見えてオドロキました!
いちごの箱がよっぽど気に入ったんだねー(^^)


[ 2008/12/25 14:33 ] [ 編集 ]

あははははは~!爆笑!
良かった~!夜中にコメ入れなくて!
くんちゃんに絶対言おうと思ってたんだ!
とうとうくんちゃんがなろめ化して来た( ̄  ̄;) って・・・
うんこじゃなくてウコンだったんだ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こういう紛らわしい単語ってなくせばいいのに(-"-;)

あの仁丹みたいのも「アザラシ」って見えたよ。
バタークリームのケーキ、子供の頃から大嫌いだった。
給食の代替品でバタークリームのケーキも出なかった?
もしかしたら、その余韻でケーキが好きじゃないのかも?
で、しおんケーキ、まっずそ~!
酒が入ったケーキはバタークリームと同じくらい許せないでち!
イチゴだけ食べたい(*^v^*)v

で・・・父ちゃんにチクったの?
伊達巻色って言われてるよって( ̄  ̄;) お喋り!

ふーん、太ると尿道細くなっちゃうんだ?
肥満で膀胱炎ってあるんだ・・・

追伸
いちごにまで焼きいれたんでちか?
手前のイチゴが黒くなってるでち・・・
[ 2008/12/25 16:10 ] [ 編集 ]

まおちゃんの手がかわいいよ~!!

それにしても、本物の樅ノ木でクリスマスツリーってスゴイなー!
その木はあとで薪にしたりするの?

バタークリーム、私はキライだったな~。
あと、よくケーキに乗ってるチェリーの甘ーいやつ。
透明っぽい、飴玉みたいの。あれがイヤでイヤで。
子供のころは生クリームとバタークリームの区別が付かなくて、
食べてみて「オエー」ってなってたなー。

私なんて1日中同じ服で、1週間は着続けてるよ!外出ないし。
あっ!パンツはちゃんと替えてるよ!!
[ 2008/12/25 17:44 ] [ 編集 ]

♪まおちゃん、ご挨拶ありがとうございます^^
お誕生日::まさに、私はクリスマスの次の日・・・
なにかと一緒にされました。
予定日は1月10日だったにも関わらず、わざわざ暮れに産んだみたいです。
何年度生まれの時損した気分です(><)

伊達巻色・・・ちょっと父ちゃんに丸まってみてもらって。。。。。確認したいと・・・^w^

♪なロメ産・・・あっ!間違えました!www
にゃろめ様・・お許しをありがとうでありんす(^^)
[ 2008/12/25 21:55 ] [ 編集 ]

アザランじゃなくて、アラザン・・・(-_-;)
寝ロメのようだぞ!

製菓売り場で売ってるよv-274
[ 2008/12/25 23:34 ] [ 編集 ]

★くんちゃんさんへ★

アラザン?
アザラシよりいいだろ(。-∀-)イヒッ
[ 2008/12/25 23:40 ] [ 編集 ]

もう、こうなるとアラザンは永久に覚えられない。
アザランだかアラザンだか・・・
結局、アザラシしか頭に残らなくなるんだ(-"-;)

ま、まりま~さん、ありんすって・・・
もしや昔「原田真二」好きでした???
[ 2008/12/26 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/737-8e078e74