FC2ブログ

腹毛は毛玉になる前にカット! 

あら、2にゃん気持ちよさげに寝てる事(^^)
DSC_0488-25.jpg
しおんはこの爆睡時にやる事があります。

それは腹毛カット!
毛玉になる前に短くカットせねば!

しおんの毛質はもふもふですが、すぐ毛玉になる性質です。
だから、今もこんな所に毛玉が~
DSC_0491-25.jpg
毎日少しづつカットしてますがいつ取れるだろう(^_^;)

だから、こうなる前に早目にカットです。


DSC_0489-25.jpg
バリカンだと音で気付く時があるので、今日ははさみでチョキチョキ

どう?きれいになった(^_^;)

しめしめ気付かなかったようだ(^_^)v
気付くと、即、逃げられます。

そんなにイヤなら、ブラッシング嫌がるな~と突っ込みいれたいとこですが(>_<)


今日は昼間もちょっと毛玉にハサミいれました。
DSC_0619-25.jpg
もう少しなんだけどな(-_-;)


DSC_0622-25.jpg
なんぞよからぬ事はしていないだろうね

な~んにもしていませんよ~ふふ~ん



面白いと思われましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2008/12/10 23:15 ] | TB(0) | CM(10)

しおんちゃん、モッフモフしてるなぁ~~!!
寝てるときに切れば、気づかれないの??
そーっと、ちょっとずつ切ってるからバレないのかな??
モモ、寝てるときに触っても、かならず起きちゃうよ~。
幸い毛玉が出来ないから、寝てる隙にやることはないんだけど。

あ、ひとつ気づかれずにやりたいことあった!
歯磨き!たまにしかしないけど、絶対慣れてくれない・・・;
毎日やれば諦めるのかなぁ。うーん。
[ 2008/12/10 23:48 ] [ 編集 ]

あ~~~っ!
わかる~!取りたいのに、取れないんだよね(^_^;)
なんか、肉まで切っちゃいそうでコワイし(-_-;)

それにしても、スゴいかっこだ\(◎o◎)/!
寝相、悪っ!

↑蟹腹のモモmamaさん、歯磨きはむずかしいよね~(~_~;)
うちはもう、猫用グリニーズよ・・・。
[ 2008/12/11 00:47 ] [ 編集 ]

寝ている隙に毛玉ちょきちょきは基本ですよね~☆
ブラちゃまは脇の下はいつでもできるんだけど
お尻周りとか下腹あたりに出来た毛玉は中々取れず><

お互い毛玉ちょきちょき頑張りましょうね~ノシ
[ 2008/12/11 01:56 ] [ 編集 ]

あぁぁ・・ 一緒だ。
脇の下って毛玉こさえる場所だよね~(汗)。
私はハサミは怖くて使ったことが無いんだぁ。
いつも 人間の電動の顔そり機(笑)でジジジ・・とちょっとずつ・・。
なでると見せかけて手櫛を入れながら、さりげな~く脇の下をチェックして、
毛玉を見つけ次第、床に座らせて背後から抱え込むようにしてジジジ・・してます。
寝てるときは逆にダメなんだ、スグに逃げられちゃって(汗)。
[ 2008/12/11 08:16 ] [ 編集 ]

ニャンコも大変なんですね。
ブラッシングしてたら、噛まれちゃうんでしょうか?
[ 2008/12/11 09:39 ] [ 編集 ]

しおんちゃんも毛玉ができる毛質なんですね。
我が家のあのんもなんです(--)毛玉男・・(^w^)
この前は皮膚にくっ付いていて命がけでとりました!
何時間かかっただろう・・・(--;)
そうか・・毛玉が出来る前に・・・おなかの毛切っちゃえばいいのね(^^)!
[ 2008/12/11 10:26 ] [ 編集 ]

え? 爆睡してて起きないの? ほぉ、まな板のコイ状態!
毛玉出来たら大変ですもんね。
よく見ると確かにしおんちゃんの方がもふもふですね、か~わいい~(^^♪
[ 2008/12/11 11:02 ] [ 編集 ]

くちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃなお腹でちね、しおんちゃんって。
ボクのお腹は綺麗でちよ。 by くぅ太
ねぇ、こないだカットしてなかったっけ?
わき毛(玉?)の処理はこわそ~~~!
皮膚薄そうだし・・・
想像するだけで変な汗が出てきそう(´Д’;)アセアセ

グリニーズってあの緑のだよね?
猫のはカリカリみたいなやつ・・・だったよね?
あれってなんか体に悪いんじゃなかったっけ?
家も随分前に買ったけど、それ聞いて捨てちゃった。
猫の歯磨きは無理だろうな~!
[ 2008/12/11 15:11 ] [ 編集 ]

え~寝てるときなら、平気なの?起きないの?
それは、爆睡してて気がつかないのかしら、それとも安心しきってるのかなあ~
それにしても、この無防備な格好。
かわいすぎて、ちょっかいだしたくなるぅ~

ずびさんちで答え合わせした時はダメだと思ったが
滑り込みセ~フだったv-426
[ 2008/12/11 19:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

しおんは爆睡してれば、カットしてても気が付かないみたいです。
ただ、ハサミでカットは皮膚切りそうで怖く、
ちょっとづつしか切れません。
ショーなどに出さなきゃ、毛玉できる前にカットしとけば楽ですね(^_^;)

歯磨きは難しいですよね。

しおんはブラッシングしてると、噛み付きに来るか、
キックして逃げていきます(-_-;)
[ 2008/12/13 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/723-e978da40