ペロペロ水飲み 

まおはあまり水を飲まないので、水掛ご飯食べさせて、
朝夕、シリンジでお水飲ませてます。

でも、嫌がるんですよね~(-_-;)

DSC_0595-25.jpg
イヤです~

そんな事言ってると、また詰まっちゃうでしょ!
水飲まなきゃね!

DSC_0590-25.jpg
ボクちゃん水飲み嫌いです


まおに水あげてると必ずしおんがやってきます。

俺様にも水飲ませろって感じで(^_^;)

だから、しおんにもちゅーと!ほら!
DSC_0503-25.jpg
しおんはペロンペロンと舐めます。


しおんペロペロ
上手だね~(^^)

まおもそのくらいペロペロ飲んでくれればいいのにね!

しおんは自分で水いっぱい飲むから、こんな事して飲まなくてもいいんだけどね(^_^;)
これでブラッシングも嫌がらずしてくれるといいな~(≧▽≦)


面白いと思われましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。
ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2008/12/08 23:10 ] | TB(0) | CM(14)

まおちゃん、もっとお水飲んでくれるといいのにね~。
シリンジの中身、ぬるま湯にしてもダメ?
でも、どのくらいお水飲んでくれれば安心なんだろう??
モモ、普通くらいの量は飲んでると思うけど、普通がどのくらいかわからないしなぁ。

しおんちゃんはシリンジで飲むの、好きなんだ(笑)
今日も俺様らしからぬ、カワイイ顔してるのぅ♪
[ 2008/12/08 23:28 ] [ 編集 ]

あはは!
しおんちゃんと一緒のジャンヌです。
注射器みたいなの シリンジって言うんですか!?
避妊した時 抗生物質がシロップだったのです。
それに甘い薬入れて あげていたのですが、
上手に ペロペロ綺麗になめてくれました。
なぜ お水嫌なんでしょうね?
ヤマトは いつもエプロンが濡れてます。
時々水のみ場で 船こいで鼻に水が入り
グシュン グシュンやっていることがあります。
ドジですよね~!
 
[ 2008/12/08 23:56 ] [ 編集 ]

ムカつく!

PCのキーボードが言うこときかない!
二回も読み込み直したけど全然打てない
諦めて携帯から打ってるよ~

しおんちゃん、凄い?偉い?なぁーヽ(゜ロ゜;)ノそれで飲んでくれんだ?
うちはあげたことないから分からないけど水好きなら飲むのかな?
今度、やってみよ
でも、まおちゃんだって、あんまり嫌そうにみえない…
嫌なら逃げない?
で、大分良くなった?

今日は更新早いよ!
↓父ちゃんのハシゴ、俺だったら絶対揺らす
血で痔、良かったね田舎っぺ大将
[ 2008/12/09 00:01 ] [ 編集 ]

まお君ちゃんとお水飲まないとダメダメよ~
シッコ病に水分は重要なんだぞ
説明して飲んでくれるようになれば楽なんですけどね;

しおん君もシリンジとかでお水飲むのスキなのね~
シンバ君も好きだけどしおん君みたいに上手く飲めないからあたりは水浸し><
[ 2008/12/09 01:42 ] [ 編集 ]

初めまして~=^エ^=

初めましてOKUMAと申します~
いつも可愛いしおんちゃん&まおちゃん拝見させて戴いてます~
まおちゃんオシッコ病心配ですね。
我が家もメイというメインクーンのツンデレラ嬢がおります~=^エ^=
以前、あまり水を飲まない時期がありましたがでっかいボールに墨いれています。
友人宅は「ウォーターファウンテン」という水が巡回するのに変えたらよく呑むようになったそうです。苦手な猫ちゃんもいるのでお試し期間を設けているところもあるそうです。^^
まおちゃんガンバってお水飲んでね・・応援してます~
^^
[ 2008/12/09 07:52 ] [ 編集 ]

注射される時の子供みたいですね。。。
がんばれマオちゃん。
[ 2008/12/09 09:38 ] [ 編集 ]

え? まおちゃんイヤなの?
うちはメダカの水槽の水をピチャピチャと拝借しておりますよ (-"-)
1枚目の「絶対いや!」の顔がかわいくてたまりませ~ん (*^^)v
[ 2008/12/09 09:45 ] [ 編集 ]

本当にまおちゃん、水嫌いそうですね(><)
反対にしおんちゃん、美味しそうにぺろぺろ舐めてるね^^
♪まおちゃん、少しでもお水多く飲んでよ~!!(^^)V
[ 2008/12/09 10:31 ] [ 編集 ]

うちはトムさんがシリンジ好きで上手に舐めるけど、
ハルヒは興味は示すけど下手かなぁ。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
トムは流れる水が好きだから、シリンジからポタポタ落ちるのがいいのかな~と思ってた。
まおくん、いっぱいお水飲んでくれるといいなぁ。
ぬるま湯でもダメ??
[ 2008/12/09 17:20 ] [ 編集 ]

シリンジも好き嫌いがありますよね。
まおくん、お水は大事だよー。
頑張れ~。
ほんと、しおんくんは楽しそうに飲んで。^m^
2ニャンの好き嫌いが平均なら、ちょうどいいですね。
[ 2008/12/09 20:41 ] [ 編集 ]

まおちゃん、ホントにイヤそうな顔してる・・・(-_-;)

俺様はシリンジ好きなのか\(◎o◎)/!
Aメショっす!のGんちゃんみたいだ~(@^^)/~~~

もうさ、俺様に口うつししてもらったら?

それにしても、Nゃろめのコメは今日もお下品ざますでち!
[ 2008/12/09 21:58 ] [ 編集 ]

水飲み好きじゃないと困りますよね~。
うちのレオもあまりたくさん飲まないけど
水道からチョロチョロ出てる水は大好きだから
たまにわざと出して飲ませるようにしてますよ(^_^;)
シリンジで飲ませるのって難しそうですよね(>_<)
うちは暴れてできなさそう・・。
[ 2008/12/09 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★モモmamaさんへ★
シリンジの中身ぬるま湯なんだよ。
だけど、ダメなんだ(>_<)
獣医さんが言うには50~60ml.だと言っていた。

しおんはペロペロ飲むの上手いんだ(^^)
自分で洗面器からいっぱい飲むから飲ませなくてもいいんだけど、
飲みたいって言うからたまに飲ませてる(^^)

★ジャンヌ&ヤマトさんへ★
シリンジと注射器は同じです。
しおんはペロペロと飲むの上手ですよ(^^)

まおはなぜでしょうね?
水飲めばペロンペロンと寝ながら飲むし(-_-;)
寝ながら飲むのはヤマト君と同じかも(^_^;)

★なろめさんへ★
早く本体ごと替えるんだ!
もう寿命かもね(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

しおんは別にこんな方法で飲ませなくても自分でいっぱい飲むからいいんだ。
まおだよ。飲まないの(-_-;)

嫌そうに見えないのは片手でカメラ持ってるから、
本格的に飲ませてないから。
本当は首押さえながら水、チューとあげるんだよ。
まだ抗生剤飲んでるよ。
まだ痛そうだ。

更新早いのはER観るから(^_^)v

ハシゴ揺らしてどうする(-_-;)
はいはい、いなかっぺですよ~だv-396

★祇樹さんへ★
水あまり飲まないからシッコ病になっちゃったんですね。
本当に説明して飲んでくれればいいのに…(-_-;)

しおんはお遊びで飲んでます(^^)

★OKUMA さんへ★
いらっしゃいませ~♪
まおは水あまり飲まないからシッコ病になっちゃったんです。
墨ってあの習字に使う墨ですか?
墨入れると水飲むんですか?
逆質問だらけでごめんなさい。
ウチにもウォーターファウンテンありますが、
あまり飲んでくれません(-_-;)

お気にかけてくださりありがとうございます。
今は洗面器とヘルスウォーターボウルを使ってます。

★レオリンさんへ★
ありがとうございます。

★つちのこさんへ★
まお、水飲むのが嫌いで(-_-;)
飲むといってもペロンペロン寝そべりながら舐めるって感じなんですよ。
水槽の水飲むってすごいですね!
メダカは気が気じゃないでしょうね(^_^;)


v-22すみません。v-22
明日も仕事なのでこれでお風呂入って寝ます。
後のお返事はまた明日に。
[ 2008/12/09 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まりま~さんへ★
まお水飲みが嫌いなんですね。
獣医さんに言わせると、性格の問題とか(-_-;)
シリンジ水飲みはしおん楽しそうですよ。

★ゆきねこさんへ★
しおんも流れる水好きかも。
一度覚えると催促されるから止めておこう(^_^;)

いつもぬるま湯あげてるんだけど、ダメなんだ(>_<)
冷たい水でももちろんダメだったけど。

★ミシェママさんへ★
しおんは上手に飲みます。
こんな事必要ないくらいいっぱい飲むから、
たまに遊んであげるんですよ(^_^;)

そうそう、しおんはブラッシング好きになればいいのにね。

★くんちゃんさんへ★
しおんは遊んで飲んでるんだよ。
口移し…(≧▽≦)
首には噛み付いてるけど(-_-;)

なろめのパソ、ついにオシャカのような気がするψ(`∇´)ψイヒヒヒヒ

★レオフィンママ さんへ★
まお、何やっても水飲み嫌いみたい(-_-;)
シリンジで飲ませるの簡単ですよ。
写真撮るために片手になっちゃってるけど、
本当は両手で首押さえて、喉さすりながら飲ませるから(^_^;)
[ 2008/12/10 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/721-c570f9ee