FC2ブログ

唐松の葉っぱの雨 

今日は天気予報によると朝から雨だったんですが、
午前中は晴れていました。
これからの季節、晴れ間は貴重です。

初冬は晴れていても雨が混ざってる事もあります。
時雨というんですが。

で、その内雪降りが続くようになります(T_T)


まお、ちょこっとお外へ。
DSC_0029-24.jpg
まおもお花の匂いクンクンして楽しそう!


ペロリ

でもそのお花ナスタチュームは、人間は食べられるけど、猫はどうかな?
無理っぽいでしょ(^_^;)

ナスタチュームはエディブルフラワー(食用花)で、
ホースラディッシュのような味がします。
ちょっと刺激がある香りです。


ナスタチューム、夜は玄関の中に入れてるので、まだ咲いています(^^)

この後、ボブが吼えるので、まおはそそくさと家の中へ。
DSC_0032-24.jpg
もう少し、写真撮りたかったのにな(^_^;)



午後になると、風も強くなり、雨もぱらつき、とっても寒くなりました(>_<)

唐松の葉っぱが雨のように降ります。
DSC_0039-24.jpg
デッキの上も唐松の葉っぱだらけ。


DSC_0063-24.jpg
ボブのいる所も葉っぱだらけ(^_^;)


DSC_0054-24.jpg
まおは雨のように降る葉っぱを窓から眺めてました。


そして、しおんは、



DSC_0048-24.jpg
猫ぬいぐるみと一緒に寝てました(≧▽≦)



面白いと思われましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。
おかげさまで、ブログ村のノルウェージャンFC部門で1位になる事ができました。
多分束の間の1位ですが(^_^;)
皆様の応援感謝いたします(*_ _)ペコリ

ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

昨日の記事の一枚目の写真で何かお気付きの方いらっしゃいませんでしたか?

何かあると必ず突っ込んで来る小姑やくんちゃんさん。
きれいにしてあると気が付かないのかな?(o^^o)ふふっ♪

実は、薪入れのダンボールです。

ダンボールのままでは見栄えが悪い(-_-;)
何度突っ込まれた事でしょう(-_-;)

で、ダンボールに布を貼り、きれいにしてみました\(^o^)/

まお箱猫2
ほら、どう?きれい?(o^^o)ふふっ♪

早速、まおが入ってくれてるけど(^_^;)


で、また突っ込まれると思うので、先にカミングアウトしておきまっす!

実は、
まお箱猫
ハギレで作ったので、布が足りなかったんです(T_T)

ふふふ、これで突っ込まれないだろう(^_^)v

[ 2008/11/07 23:28 ] | TB(0) | CM(8)

最近、すげー寒いー!!なんて・・・失礼しました・・・;
そちらに比べたら、こっちなんてヘのカッパでしたね・・・;
まおちゃんもしおんちゃんも、長毛で良かったね~!
やっぱり短毛よりはあったかいよね!?

エディブルフラワー、皿に盛ってあってもあんまり食べる事ないけど、
食べたほうがいいのかな?栄養素的にはどうなんだろ?

オシャレダンボール、いい感じ!!
ハギレがある時点で、すでにN宅とは違うねっ!!
[ 2008/11/08 00:16 ] [ 編集 ]

物は言いよう(* ̄‥ ̄)b゙
真実を語りなさい!
葉っぱを風のせーにするんじゃないよ!
私はだらしないんですと言いなさい!
勇気を出してカミングアウトするのです(* ̄‥ ̄)b゙

まおちゃんが嗅いでる、その花(-"-;)
俺が行った時から、ずさんの様にしなびれてた・・・
あんな枯れ草みたいの、まだ大切に玄関に入れてるのか?
多年草なのか?それ?

分かってないよ!ずび子さん\(◎o◎)/!
段ボールに布を貼ろうが貼るまいが、そんなのカンケーね~!
わたくしが言ってるのは、その段ボールの周りや段ボールの置き方!
のことを注意してるんですのよ、おわかりいただけましたかの?

まおちゃんが見てる窓の付近も!!!
毎度ボカしで誤魔化さないで掃除してみては如何でしょう?
加工の手間が省けてよ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
[ 2008/11/08 01:31 ] [ 編集 ]

そうだ、落葉松のはっぱって、パラパラ落ちるんだった。
小学校の庭に植わってたな~。
って、その小学校、すぐとなりだけど(^_^;)

ボブ君にも葉っぱが降り注いだんじゃないの?

ナスタチゥム、食べる気はしないなぁ(^_^;)
エディブルフラワー全般、食べたいと思わないけど、みんな食べてるのかな・・・。
モモmamaは食べないみたいだね(~_~;)

ああ、箱?全然見てなかった(~o~)
一人突っ込みしてるけど、ハギレにしちゃでかくね?
何作ったハギレ?クッション?

あ~、庭に縁のないヤツが何か言ってら~!
[ 2008/11/08 01:35 ] [ 編集 ]

う~ん、冬の足跡がひたひたと・・・
こちらの方では見られない情景です。
しおんくん、まおくん、ボブくんが
「また冬が来るよ~」と言っているようですww
今年の寒さはどのくらいでしょうかねぇ~。
[ 2008/11/08 15:34 ] [ 編集 ]

そうそう晴れは貴重ですよね。
お日様のあったかさがとてもありがたく思えます。

薪入れはうちの実家もダンボールでしたよ。
しかもよれよれの・・・
[ 2008/11/08 16:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してまーす♪
いや・・・遊びには来てたんだけどきちんとコメ残せそうもなかったんで@汗
そっか、もう紅葉を通り越して雪が降るかもな感じなんですねぇ!?
落ち葉とボブ君のおさしん、素敵ングだわv-218
でも枯れ葉って掃除大変よね・・・落葉樹は今後植えないって感じの我が家です@笑
ナスタチュームは初めて知りましたぁv-12
[ 2008/11/08 23:01 ] [ 編集 ]

晴れた日に外で撮影した写真っていいよねぇ。(*´∀`*)
午後の写真は寒そうだけど・・・
今日はこっちもすっごく寒かったよー。
って言っても10℃くらいはあるけどね。(^^;

ほんとだ。ダンボールがキレイになってる。
でもくんちゃんが言ってるけどハギレにしてはデカいなぁ。
これはうちではハギレと言わないかも。^m^
[ 2008/11/09 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★モモmamaさんへ★
はい、そちらはなんてあったかいんだー(-_-;)

しおんは毛吹きいいから暑いみたいです。
すぐおっぴろげになってる(^_^;)

エディブルフラワー、私も好きじゃない。
先日弁当に菊の花の酢漬け入っていたけど、
全部残した(-_-;)
どうも花の味がするもんね。
このナスタチュームは葉っぱや種も食べられるんだ。
だから、食べるのなら葉っぱかな(^_^;)

N宅はハギレなんてないし、万が一あっても作らないと思う(-_-;)

★なろめさんへ★
くんちゃんが言われるように、枯葉の対処の仕方しらないようですね。
だから、雨のように降るといってるだろ!
掃いても掃いても雨のように降るから、葉っぱが全部落ちてから掃除するんだ。
じゃなきゃ、一日中ずっと掃いていなきゃいけないんだよ!

花は持ち直して、また花いっぱい咲いてるのさ(^_^)v
咲いてる花を引っこ抜くような残酷な事はできませんわ。
ちゃんとお世話をすれば、ちゃんと咲いてくれるんです!

ダンボールの置き方なんぞ、斜めでも曲がっていても関係ない!
あまりにきれいになったから、褒められないのね(o^^o)ふふっ♪

窓の下はカバン置き場だから、これでいいの(^_^)v

★くんちゃんさんへ★
唐松、落葉松とも言うんだね。この葉っぱ、道に積もってると滑るんだ(>_<)
もちろん、寝てるボブの上のも降り注いでいました(^_^;)

私もエディブルフラワー苦手だよ。
菊の酢漬けもダメだもん。
このナスタチュームは葉っぱも食べられるんだ。
葉っぱはホースラディッシュみたいだよ。

このハギレはカーテン見本のハギレなんだ。
だから、長さがちょっと足りなかった(>_<)

今度一日中なろめさんに、葉っぱの掃除してもらいたいもんだわ(^_^)v

★やらいちょうさんへ★
唐松って長野県多いんですよ。
道路に積もってると雪みたいに滑るので注意です。

暖冬だといいのに…。
でもスキー関係者にしたら、雪降らないと困るし…。
複雑ですね。

★まこりんさんへ★
冬場の晴れ間は貴重でっす!
太平洋側の方は冬は晴天が続くので、ありがたさを忘れちゃうんですね(-_-;)
雪に閉ざされた生活がまた来ると思うと気が重い(-_-;)
ダンボール箱が一番軽くて運ぶのにいいんですよね。
薪自体が重いから。

★barai さんへ★
いえいえ、おヒマの時にでもコメいただければOKですよ(^_^)v
私も最近仕事で忙しくあちこち行けなくて…。
コメントの返事も遅れてる~(>_<)

もう、雪いつ降ってもおかしくない状態です(>_<)
枯葉は全部落ちてから掃除しないとキリないですよね。

★ゆきねこさんへ★
そうそう!外で写すときれいだよね(^^)
中々外には出せないけどね。
ウチはデッキ止まりなんだけど(^_^;)

10℃あればこっちはあったかいかな(^_^;)
今日(9日)も最高気温6度だ(T_T)
もう、ダウン着てる人いるよ。

この布、カーテンサンプルなんだよ。
一枚100円で売ってるんだ。
ちょっと足りなかった(>_<)
サイドバーのしおん、まおのプロフィール写真のバックの布もカーテンサンプルなんだ(^_^;)

そうだ、グリムス私もつけてみた(^_^)v
[ 2008/11/09 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/691-d08d9658