FC2ブログ

猫まんま 

まおはシッコ病です。
PHコントロール1のカリカリ食べても結晶がいっぱい出る(T_T)

基本的にお水を飲む量がすっごく少ない!
体質的な事もありますが、これが原因だと思われます。

PHコントロールはとてもしょぱい!
こんなの食べていたら、腎臓ダメになるだろうなという感じです。

だから、一日の半分は手作り食にすることにしました。

大体が、焼き鶏肉の細切りなんですが(^_^;)
只今、本を読んで勉強中。
DSC_0328-23.jpg
くんくんくん、これ美味しいもの?

美味しいものが載ってる本です。


本日の猫まんま
DSC_0384-23.jpg
いつもの焼き鶏肉の細切り

しおんもついでにあげてます。


DSC_0391-23.jpg
写真撮っていたら熱い視線が~(≧▽≦)

はいはい、すぐあげるからね~(^^)

そして…


DSC_0399-23.jpg
まおだけが食べる(-_-;)
しおんは全然食べない!

しおんは肉系があまり好きじゃないみたい(-_-;)

DSC_0414-23-1.jpg
しょうがないので、猫缶トッピング!

すると、
DSC_0418-23.jpg
しおん食べ始めました(^^)

ボクちゃんのご飯がないです

さっき、まおはいっぱい食べたでしょ!


DSC_0420-23.jpg
と、しおん早々に立ち去り、まおが食べ始めるじゃありませんか!(-_-;)

まお~!食べ過ぎ~!撤去!

DSC_0430-23.jpg
ボクちゃんのご飯出してくださ~い

ダメです(-_-;)

まおは食べ過ぎ~!


DSC_0442-23.jpg
次回は俺様が好きな魚でお願いするぜ!

ご希望に添えるか分かりませんが…(^_^;)


鶏肉や安い牛肉なら、pHコントロールのウェットご飯をあげるより割安にもできるし、
体にもよさそう!
あとは栄養面の勉強しなくっちゃだわね(`・ω・´)シャキーン

<追記>
まおの尿を時々採ってPHと結晶あるか調べていますが、
PH6,8で結晶がキラキラしてると、ヤバイと思い、
手作りご飯を一ヶ月前ぐらいからあげてます。
ですので、今現在発病してる訳ではありません。
皆様にご心配お掛けして申し訳ございません。
あくまでも、予防としてこれからずっと手作りご飯あげようと思ってます。
誤解を受けるような書き方してごめんなさい(*_ _)ペコリ


読まれましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。

ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!

本日は【続きを読む】↓にずび食堂としおんの絵もありま~す(^^)


最近コメントを書いてくださるtorukuさんがしおんの絵を描いてくださいました(^^)

まお
アクリル画です。
しおんいつもと違い可愛い~!\(◎o◎)/!

<追記>
初め、まおと書きましたが、どうも違うなと思い、
元の写真を探してみましたところ、まおではなくしおんでした。
訂正してお詫び申し上げます。
それにしてもいつもの俺様顔じゃないから、間違えちゃいますね(^_^;)


そして、人間の本日の夕飯

DSC_0443-23-1.jpg
ビーフシチューにレンコンきんぴら、グリーンサラダ。

シチュー、電球の下で撮ったから黄色っぽくカレーっぽい(-_-;)
っておっしゃる方が多いので、色補正してみた。
昨日は眠くて色補正もできなかったのよ(=。=)ふ~
[ 2008/10/29 23:58 ] | TB(0) | CM(12)

珍しい~\(◎o◎)/!
カレーの様なビーフシチューだ!肉だ!
肉も食べるんだ?(笑)
と、最初に食堂逝っちゃったv-8

しおんちゃんも、ササミだめなんだね。
家もリン以外は絶対食べない!
猫缶入れても食べないよ(ノ_・。)
でもね、こないだT木の婆ちゃんが送ってくれたドライササミ!
くぅ太が食べたんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
何かの菌でも入ってたに違いない・・・

torukuさんが描いた絵、Dayanみたいだよね(^m^*)
タイトルは「まおは見た!」らしいよ(笑)

[ 2008/10/30 00:40 ] [ 編集 ]

まおちゃん、いっぱいササミ食べて、立派な俺様に成長するんだよ~(@^^)/~~~

うちは小雪のほうがササミ好きかな(#^.^#)
ささみんも、ドライも大好き!

くぅ太君が食ったならよかったじゃないか!
ペットショップにいつもあるとは限らないんで、見かけると買い占めるんだ!

まおちゃん、ついに絵のモデルまで!\(◎o◎)/!
そ~か、タイトルは・・・(-_-;)

ビーフシチュー、アタシもカレーだと思った^_^;
器は益子焼?
[ 2008/10/30 01:11 ] [ 編集 ]

うちも手作り食に移行するとき大変でした。
ササミを焼いて(またはゆでて)
それを野菜スープに入れた様なモノ
(嫁が作っているので詳しいことは分かりませんww)
なんですが、始めは全然食べてくれませんでした。
でも我慢しながら与え続けたら
二日目くらいから食べるようになり、
今では市販のフードよりも好きになってくれましたよ。
う○ちが臭くなくなってびっくりしましたよww
[ 2008/10/30 01:35 ] [ 編集 ]

生食なんていかがでしょ?
とり農園さんのペット用生食鳥ミンチとか~
うちの子らは生系は全然駄目ですが><

まお君はPHコントロール1のカリカリ食べても結晶がいっぱい出ちゃうですかー;
やっぱり処方食食べててもシッコ病はお水沢山飲まないと駄目だネェ
水分沢山な手作り食にしないとですね

すび食堂、今回も凄く美味しそうですねw
ビーフシチュー大好きです…ジュルリ
[ 2008/10/30 04:45 ] [ 編集 ]

おはようございま~す
すいません・・実は油絵ではなく 
アクリル画なんです
油は高いので 最近は少し安くなりましたが
牧のほうが・・・・?
[ 2008/10/30 09:05 ] [ 編集 ]

まおちゃんも色々・・・いやいやママも色々大変なんですね。がんばってください。
[ 2008/10/30 09:06 ] [ 編集 ]

まおちゃん、再発ですか~?
大変ですよね。シッコ病ってしつこくて…。
うちも"えむ"がそうなんで、冬を迎えるにあたって心配しています。
食事と水分、大変ですよね、本当に!!!

お大事にしてくださいね。良くなることを祈ってます!!
[ 2008/10/30 12:14 ] [ 編集 ]

まおちゃん、未だ良くならないんですね(><)
言って聞かせること出来ないから、水飲ませるの大変
ですよね。結局食べ物に水分入れるのが、一番いいんでしょうか?頑張って手ずくり食作ってくださいね。
しおんちゃんは、鶏ささ身きらいなんですね?
二二は大好きです。兄弟でも、食べ物の嗜好ちがいますね(^^)
[ 2008/10/30 14:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★なろめさんへ★
電球のせいで黄色く写っちゃったんだよ!
眠くて、色補正もできなかった(-_-;)

肉だって食べるよ(^_^)v
生肉は食べないけど。

しおんは生肉の方が好きみたいだ。
牛肉の生しかあげないけど、パクパク食べる。
この前に、生牛肉もあげたんだ。
私達の食べるお肉をおすそ分けしたよ(-_-;)

ドライササミは美味しいみたいだね(^^)
グルメくぅ太君も食べたんだ!

torukuさんの絵のモデルはしおんだったんだ!
だから、タイトルは「しおんは見た!」だろうな(。-∀-)ニヒッ

★くんちゃんさんへ★
まお、昨日鶏肉食べ過ぎて、今日お腹壊しちゃったよ(-_-;)
どうもたくさん食べると思ったんだ!

ドライササミ、あのくぅ太君が食べたんだから、とっても美味しいんだね!
でも、ウチは水っぽいのじゃなきゃいけないから、ドライはダメだな。

絵のモデル、実はしおんでした~(≧▽≦)
俺様も可愛い顔する時だってあるんだ(^_^)v

だから、シチュー、電球の下で撮ったから黄色っぽくなっちゃったのさ(-_-;)
眠くて色補正もできなかった(-_-;)

器は益子だよ。
レンコン入ってるのも(^_^)v

★やらいちょうさんへ★
やらいちょうさん所の野菜スープ混ぜご飯、
今度何を入れてるか是非記事にしてほしいです!
奥様が作っていらっしゃるんですね!

市販のフードって何が入ってるか分からないから怖いとこありますね。
ちょっと舐めるとすっごく味濃くてしょっぱいから、こんなので大丈夫か?と思いました。
本当は全部変えたいんですが、まだ勉強不足でできません(>_<)

うんP、まおは特に臭~いです(≧▽≦)

★祇樹さんへ★
鳥の生ってウイルス居たりするから、ちょっと怖いなって思います。
トリ刺し食べてる人間も大丈夫か?って思う時ありますが。
生は安い牛肉あげてます。
基本、人間が食べられる物にしようと思います。
先代猫はネズミ捕まえて食べていたから大丈夫だとは思うんですが。
免疫のない子達だから、ダメかも(^_^;)
しおんは生肉の方が好きみたいです。

もう、結晶いっぱい出てると泣きたくなりますよ。
体質とはいえ、何食べたらいいんだと。

ビーフシチューに見えてくれてありがとう!
もっと美味しそうな色に撮れると良かったんですが(^_^;)

★torukuさんへ★
可愛い絵ありがとうございました!
そうでしたか!アクリル画なんですね(^_^)v
なろめ姐さんが油だと言い張ったんで(^_^;)

それとまおではなく、しおんでした。
見た時気付けばよかったんですが(^_^;)

で、牧???

★レオリンさんへ★
ありがとうございます。
シッコ病は一生のお付き合いですから、
再発しないよう気を付けないとです(^_^;)

★まーちもーちさんへ★
再発ではなく、予防です。
誤解されるような書き方して申し訳ございません。

しっこ病は一生モンですからね~(>_<)
えむちゃんも再発しないようお祈りしてます。

★ニニさんへ★
シッコ病は一生ものなんですよ(>_<)
だから、なんとか予防しようと思ってます。
誤解されるような書き方して申し訳ございません。

しおんは生肉好きみたいです。
でお牛肉はちょっとお高いのであまりあげられません(^_^;)
[ 2008/10/30 15:30 ] [ 編集 ]

しおんくんへ ずびさんへ

しおんくんへ 
まおくんと間違っちゃった許してね

ずびさんへ
右腕筋肉痛になるまでPCと 格闘しているうちに
字まで 間違っちゃいました
牧ではなく薪でした。
お詫びして 訂正させて頂きます。

手作りごはん すごいですね
見習わなければ!
[ 2008/10/30 16:04 ] [ 編集 ]

まおちゃん、手作り食で予防できると良いですね。
私も今、手作り食勉強中なので・・・興味あります!!
鶏を焼くのですね。茹でるのではなくて?
焼いたことないから緊張するなぁ~(--;)
これからもいろいろ教えてください(^^)がんばります!!
♪すばらしい絵ですね。表情がありますね。感動☆
すび食堂☆レンコンきんぴら食べたいなぁ~。作ったことないんだけど・・レンコンは固いから下ゆでするの(・・)?違う(^^;)?
[ 2008/10/30 21:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★torukuさんへ★
しおん、可愛い顔する事少ないですからね(^_^;)
私も早く気が付けば良かった!

右腕筋肉痛は絵を描いてじゃなくて、パソいじってて?(≧▽≦)
それは大変です!お大事に~!
薪はとても安いですよ。
薪にするまですっごく手間が掛かりますが(^_^;)

★まりま~さんへ★
まりま~さんも手作り食に移行中?
お互い頑張りましょう!

鶏肉、私はササミではなく胸肉使ってます。
皮と油取って。
茹でるのもいいみたいですが、焼くと香ばしくって猫は好きみたい。
人間が食べても美味しいです(^^)
人間用はちょっとお塩掛けないと味ないですが(^_^;)
焼くのは魚グリルでもフライパンでもOK。

レンコンはホクホクした柔らか目が好きなら、そのまま油で炒めて煮ます。
カリカリした触感が好きな場合は、酢水で一回茹でてから、
油で炒めて煮ます。
ウチはどちらも好きなので、交互に作ったりします(^^)
油はごま油で~。
[ 2008/10/31 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/682-6b41edfd