FC2ブログ

手なずけられたしおん&紅葉の秋 

小姑は自称「猫じゃらしの達人」とか言って、しおんを手なずけようとする(≧▽≦)

その前にスキンシップ(^_^;)

DSC_0093-22.jpg
指出されるとやっぱり反射的にふんふんしちゃうね(^_^;)
いけ!そこでガブッと!



DSC_0097-22.jpg
しかし、小姑、猫の喜ぶツボを知っていた(-"-;)
あごの下をなで始めると、すぐ、しおんゴロゴロに~!

しおんのゴロゴロ久々に聞いたような(^_^;)


そしてじゃらしで遊んでもらう。
DSC_0110-22.jpg


DSC_0118-22.jpg
でも、ジャンプはしないね~(。-∀-)ニヒッ

さすがにの「じゃらし使い」もしおんをジャンプさせる事は無理のようです(^_^;)


まおはというと、一目散に逃げ、ベッドの下に潜んでおりました(=。=)ふ~


しおん、遊んでもらって良かったね!

まおは…小姑が帰るとすぐ出て来て、
今まであまり食べてなかった分を取り戻すがごとく、
食べまくりました┐(´ー`)┌やれやれ


読まれましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。

ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!


今日は【続きを読む】↓がおもしろいよ~(^^)
DSC_0132-22.jpg
今日も朝から良い天気


DSC_0134-22.jpg
紅葉真っ盛りの道を抜け、たどり着いた場所は…



DSC_0142-22.jpg
お蕎麦屋さん


いえ、
DSC_0151-22.jpg
鏡池。
紅葉の盛りは過ぎてしまったようです。
お天気も曇り空になり風も出て来て寒くなってきました。


でも、これ食べちゃいました(^_^;)
DSC_0162-22.jpg
左から血液サラサラになるというエゴマソフト、真ん中は栗ソフト右端がそばソフト

カメラ、車に取りに行ってる間にもう食べ始められちゃったけど(-_-;)
どれもおいしゅうございました(^^)


そして、黒姫山にある童話館に。
DSC_0167-22.jpg
霧も出て来たので早々に引き上げ、


DSC_0173-22.jpg
野尻湖湖畔に行きました。

まだ、緑の葉っぱが多く残っていました。
風も強く、波が立ちこちらも寒いので、撤収!



そして、小姑達もお帰りの途についたのでした。


DSC_0182-22.jpg
はぁ~、疲れたにゃん


まおは小姑達お帰りになると、すぐ出てきました(^^)
DSC_0188-22.jpg
ボクちゃん怖かったの~

はいはい、ビビリのまおちゃんですから~(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ブログランキングへ

[ 2008/10/20 23:23 ] | TB(0) | CM(16)

コワイっ!(>_<)
幾千年の年降りて、しわんしわんの妖怪の手・・・v-406

俺様、今夜はうなされるんだろうな・・・(-_-;)
まおちゃん、隠れてたのは大正解だよ!!!

ほ~ら、天気までもが不吉な雲行きに・・・v-40

その上、お魚・野菜ディナーじゃ物足りなかったらしく、通りすがりの牛を捕まえて食ったらしいv-405

くわばらくわばら・・・
[ 2008/10/20 23:54 ] [ 編集 ]

俺様しおん君をすぐ手なずけちゃうなんてすごいですね~(^-^)
猫心をよぉくおわかりなんですね☆
まお君は怖かったのかぁ(^_^;)

ソバソフトってソバ味なんですか?!
どんなのだろう…食べてみたい(^0_0^)
[ 2008/10/21 00:29 ] [ 編集 ]

いろんな景色や、食べ物、その他もろもろあるけど、
どうしても、しおんちゃんとまおちゃんの可愛いソックスに目がいってしまって・・・
何も頭に入りませーんm(。_。;))m ペコペコ…

何だか久々のソックス(私にとっては)
癒されました~

とにかく、色んな意味で、色んな要素を持たれた何故か皆に怖がられてる小姑さんも無事お帰りになられたみたいで、お疲れさんでした!

こちらは今からが紅葉の時期ですよ!
[ 2008/10/21 09:53 ] [ 編集 ]

まおちゃん、びびって隠れていたのね(><)
しおんちゃんはじゃらしで遊んでもらって楽しかったかな^^
♪ソフト・・どれも美味しそうでね。
もう・・そちらの山は秋をむかえて・・美しいですね。
私は庭の枯れた木しか、まだ見ていません(TT)
[ 2008/10/21 10:35 ] [ 編集 ]

しおんくん楽しそうですね。
けどジャンプみたいなぁ~
まおちゃんは人見知りなんですね~。
[ 2008/10/21 12:52 ] [ 編集 ]

↑『まーちもーと』になってるけど
【まーちもーち】で~す。
すいません。
[ 2008/10/21 12:54 ] [ 編集 ]

ソフトクリームって寒くても食べたくなりますよね(笑)
最近はいろんな種類があって迷う迷う!
私は豆乳ソフトがお気に入りです♪
[ 2008/10/21 17:15 ] [ 編集 ]

しおんくんを手なずけたんだー。
まおくんは怖がりさんなんだねぇ。
トムさんもそんな感じかも。^m^
もう紅葉終わっちゃったんだ。こっちはこれからかな?
ソフトクリーム、美味しそう。
小姑さんの日記も楽しみ~(≧∀≦)
[ 2008/10/21 18:57 ] [ 編集 ]

しおんちゃんに差し出してる指・・・
冗談抜きで、本当に気持ち悪い(-"-;)
青く塗ってくれた方がよっぽどマシだ。
俺の手はあんなじゃねぇ、白魚のような手だ!

ゆきねこ様~♪
私の日記をかなり楽しみにして下さってるようで(^m^*)
想像通り、きっと期待を遥かに超えるモノが完成するハズ!

BUT!
寝ている隙に(-"-;)
しおんちゃんの腹の腫瘤、すなわち毛玉が・・・
私の鼻腔、奥深く・・・潜りこんだようで
苦しゅうて、苦しゅうて、記事が書けない状態(>_<。。)
でも、なるべく早く公開する予定なので・・・お楽しみにヽ(^。^)ノ

皆さん、騙されないでヽ(゚Д゚;)ノ!!
ノルウェーじゃんは猫一匹ですのよ!!!
まおちゃんなんて存在はありませんのよ!
合成だったんですよ!
[ 2008/10/21 20:23 ] [ 編集 ]

ソフトクリーム屋さんの 近くに地ビールありませんでしたか?うまい地ビールあるんですよね。
水は美味いし 空気は美味いし 2ニャン暖かいし
雪が無ければ 天国ですね。かんずりまだ売ってますか?鳥唐に付けると旨いんですよね~。
[ 2008/10/21 20:24 ] [ 編集 ]

まおちゃんは特別繊細なのね(≡^∇^≡)ニャハハ

しおんくんのクンクンしてるお顔も、遊んでるお顔も
かなり甘い甘い反応ですね~♪
[ 2008/10/21 21:04 ] [ 編集 ]

先日は、小姑と、わたくし、小姑の守役姉やがお邪魔いたしまして、ありがとうございました。
海の幸、山の幸をたんと御馳走になり、守役の姉やは、感激でございます!v-398
小姑の鼻詰まりは、単なる風邪でございます。
松茸の香りも楽しめず、かわいそうな小姑でございました。(ヒゴロノ、オコナイガワルイノダ・・・v-8
帰り道、夕飯は、横○の釜めしだろ!と思いきや、ちょっと元気を取り戻した小姑は、「牛が食いたい」と言い出しました。マッタク・・・守役は大変でございますv-408
しおんくん、まおちゃん、ボブくんアリガトネ
[ 2008/10/21 21:52 ] [ 編集 ]

関東の長袖1枚で十分な気候から 
ずびさん家に行ったら そりゃー風邪ひくでしょう!?
お~横〇の釜飯ですか~!!
ホームに着くやいなや お金握って走ったのは 
その駅だったかな~? うろ覚え・・・
うふふ! まおちゃん あなたは、忍者かい?
隠れの術で 身を潜めてた (^0^)

小姑さんの 別荘レポートは いつかな~?
[ 2008/10/21 23:18 ] [ 編集 ]

はっ!
ドン臭いと思ってた、ジャンヌ&ヤマトさんにバレた(;゜O゜)
信じられない!
[ 2008/10/22 00:55 ] [ 編集 ]

早くまおちゃんも慣れるといいですね。
[ 2008/10/22 11:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
そうそうシワシワの鳥足のような

いい天気だったのに、一天俄かに掻き曇り暗くなっちゃったんだよ(-_-;)

風邪で、なんの味も匂いもしなかった小姑だよ(-_-;)

★レオフィンママさんへ★
猫心を操る怪しいヤツです(-_-;)
まおは怖くて全然出てきませんでした。

そばソフト、ほのかなそばの風味で美味しかったですよ(^^)

★emirin さんへ★
その他もろもろも目に入らないくらいソックスが好きなんだ\(^o^)/
じゃあ、次に飼う子はソックスちゃんに決まりだね(^_^)v

小姑帰ったら、即、まおは出てきましたよ(^_^)v

★まりま~さんへ★
まお、小姑が寝入ってから、私の肩をチョイチョイしに来ました。
それでご飯あげたんですよ(^^)
よっぽど怖かったらしい(-_-;)

しおんはゴロゴロいってました(-_-;)

家の周りも来週あたりには紅葉の真っ盛りでしょうか。

★まーちもーち さんへ★
まーちもーちさんにHNが酷似してる方がいるのかな?
それともただの間違いかな?と(^_^;)

しおん、ついついじゃらし使いに操られてました(^_^;)
ジャンプは…無理かも(^_^;)
まおは全然出てきませんでした。

★まこりんさんへ★
ソフト美味しかったですよ(^^)
小姑は特別寒がりなので、大げさに寒い寒いと連発してましたが、
最近はちょっと暖かい日が続き、それほど寒くはないんですよ。

観光地に行くと色々なソフトありますね。
6月にバラ園に行った時はバラソフトありました。
安曇野のわさび農園にはわさびソフトあるんですよ。
善光寺前には味噌ソフトやら(^_^;)
豆乳ソフト食べた事ないです(>_<)

★ゆきねこさんへ★
しおんは小姑の魔の手が…v-399
まおは察して出てきませんでした。
よっぽど怖かったんだ(-_-;)

標高の高い所は落葉多しって状態でした。
家の周りのこれからです。
ソフトクリーム美味しかったよ(^_^)v

小姑、エゴマソフト、血液サラサラになるからとかなんとか言って注文したけど、
ちょこっと食べただけで、寒くて食べられず、
守役姉やに無理やり食べさせたんだ(-_-;)
寒いなら止めとけという忠告も聞かずに…(-_-;)

そんなに寒くはないんだよ。
小姑が異常なくらいの寒がりだった!
やっぱりトリガラだから、骨身にしみるらしい(。-∀-)イヒッ

小姑日記いつになるやら(-_-;)

★小姑へ★
自分の指見て気持ち悪がるなんて(-_-;)
論より証拠!一見は百聞にしかず!
小姑の手そのものだ!

何を言い訳しておる!
タダの風邪だろ(#`ロ´)

小姑が帰ったら、即、まお出てきたよ(^_^)v

★torukuさんへ★
ソフトクリームは戸隠の奥社の入口にある所だから、地ビールはありませんでした。
お酒は飲めないので、地ビール屋さんには行った事ないんですよ(^_^;)
かんずりは新潟県に行くとどこでも売ってます(^^)

雪がもう少し少ないといいんですけど(^_^;)
でも、温暖化の影響か、高田の方は雪じゃなく、雨が多いですね。

★kitten さんへ★
まおはビビリちゃんで困ります(-_-;)
2にゃんを足して2で割ると丁度いいかも(^_^;)

★小姑の守役姉やさんへ★
いえいえ、小姑の守役姉やさんもお疲れの所、お世話役お疲れ様でした。
たくさんのお土産もありがとうございました(^^)

小姑には国産松茸、天然鯛、松葉カニはもったいのうございました(-_-;)

あの体で牛をブタのように食うなんてm)゚O゚'(m ヒエ~
まったく恐ろしいものでございます。
これに懲りず、また遊びにいらしてくださいませ(^^)

★ジャンヌ&ヤマト さんへ★
いえいえ、小姑はもう風邪をひいていて、風邪をうつしにきたんざますよ(-_-;)

室温26度で、家にしては真夏の気温にしても寒い寒いとほざいておりました。
おかげで、他の者は汗かいてしまいましたよ(-_-;)

横○の釜飯では物足りなかったようです。
分厚いローストビーフを召し上がったようですよ。

まお、小姑が寝静まったら、私の所に来ましたよ(^_^)v

★また出たな小姑★
私のお客様にドンクサイとは!
すでに、皆様分かってるだろ!

★レオリンさんへ★
まおは、昨年の中越沖地震からビビリ猫に変身してしまいました(-_-;)
よっぽど地震が怖かったらしく、何かあるとベッドの下に潜り込むようになりました(-_-;)
[ 2008/10/22 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/626-189ec3ff