FC2ブログ

猫の仕事 

仕事から夕方帰ってくると、しおんが壁の隙間を覗き込んでいました。

何?また例のものでも出るの?(≧▽≦;)
DSC_0309-21.jpg
ここにいるんだよ~。だから見張ってる

そりゃ、ご苦労様(-_-;)

そして、まおも参戦!
DSC_0323-21.jpg
   兄たんこの辺もあやしい      まお、よく見張っておけ!



こうして2にゃんで見張るのでした(-_-;)
DSC_0322-21.jpg


そうして約一時間後…


DSC_0326-21.jpg
えっ?!獲った?またリアルネズミですか~

例のものとはリアルネズミでした(≧▽≦;)

以前にもしおんはリアルネズミを獲ってます。過去記事こちらから。



DSC_0331-21.jpg
そして、しおん、ネズをあちこち運んでいたら、


逃げられてしまいました~(>_<)
DSC_0332-21.jpg


ネズミどんな病気持ってるか分からないから、触れて欲しくないんだけど、
どうせ獲ったんなら、逃がさないで欲しいなぁ!

DSC_0335-21.jpg
折角獲ったネズが…



ボク、ネズを見張ってるよ!
DSC_0338-21.jpg


いや、本当は触らないでほしいから、獲らなくていいんだよ(^_^;)




DSC_0342-21.jpg
まお: ボクちゃんはネズより、ご飯ほしいなあ!


はいはい、ご飯まだだったね!

2にゃんにご褒美で、いつもより美味しい猫缶トッピングでご飯あげました(^^)


でも、ネズミ捕りは猫の仕事とはいえ、病気怖いから、
もうリアルネズ獲らなくていいですから~(>_<)


また、ネズミ捕り、床下に仕掛けなきゃだな(=。=)ふ~


しおんはネズミ獲りが得意で、まおは鳥獲るのが得意みたいですね(^_^;)
2にゃん、自然の中でもりっぱに生きていけそうだ!(≧▽≦)



読みましたら、下のバナーをクリックしていってくださいませ。
とても励みになります。

ブログ村へ      
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ

ありがとうございました!
[ 2008/10/02 23:48 ] | TB(0) | CM(9)

ノルウェーの森には、鳥やネズミがいっぱいいるんだろうな~(゜o゜)
行ったことないけど(-_-;)
今日のテーマ曲は、「ギロッポン」でしょ?v-342

逃げられちゃうところが俺様らしい^m^

「白い猫でも黒い猫でもネズミを獲るのがいい猫」だそうだけど、俺様はグレ猫だから・・・(・。・;
で、コレを言ったのは、小平だからね!なろめ!!
[ 2008/10/03 00:17 ] [ 編集 ]

すげーヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、キモ~~~~!!!
最高にキモ~~~!!!
五枚目のシッポがチョロっと出てるの・・・
お願いだから止めて!!!って、しおんちゃんに言いたい!おぉ~(゚ロ゚屮)屮

でもまあ、こっちに居るドブネズミとは種類が違うんだよね?
小さいし・・・
あっ・・・けど、やっぱダメ、あのシッポ。
背筋がぞわぞわする!!!

追伸
くんちゃんのコメント、目に入らないくらい
あのシッポが衝撃的だった(-"-;)
で、あに?あんだって?
これ編集画面で、今、読んだコメントの内容すら・・(-"-;)
勿論、名前さえ・・・記憶にない。
しょーがねーんだ!副作用なんだから!
[ 2008/10/03 00:42 ] [ 編集 ]

リアルネズミ出たら発狂しちゃいますよΣ(T□T)
まお君もしおん君もどこから出てくるかわかるんですね!
猫はそういうものなのかな?v-393
銜える位ならねずみが病気もってたとしても
大丈夫なんですかね??
逃がしちゃったからまたそのうち出てくるかもですねv-399
[ 2008/10/03 01:44 ] [ 編集 ]

うわ~! お見事!
それにしても小さいネズミですね~。
じゃらしのネズより小さいかも。

ルーシャは虫取りが得意ですよ。
この前はクモ食べちゃったし・・・
捕まえるのはいいけど食べないで~!!!って思います(>_<)
[ 2008/10/03 08:37 ] [ 編集 ]

おぉ~!凄い!凄いけど・・・
そんなん捕まえちゃダメ~><
やっぱり衛生面とか心配ですよね

2にゃんとも非常時にお外で暮らすことになってもばっちり生きていけそうですね
うちのは無理ですけど><
とろいし・・・小さい虫を見つけてもフンフン臭いを嗅ぐだけだし・・・しかも鼻をつけてフンフンするからお鼻に虫がくっついてアヒャー(´д`;)ノシってなってたし;
まお君としおん君の狩の才能をちょとでも分けて欲しいです><

[ 2008/10/03 09:45 ] [ 編集 ]

すっごぉぉぉい。
私はリアルネズミさえも生で見たことがないんです。
ちなみにうちには 犬のボブ と同じシェルティがいるんです!!あまりにもこわがりな為、猫が飼えず・・ここで欲求満たし中ですv-10
[ 2008/10/03 16:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
もう動物なんていっぱいいるさ!(^_^;)
ヘビ取ってこないからいいようなもんだよ。

もうさ、しおんたら、私の足元でネズミ離しちやうもんだから、
私なんてダンス踊ってるみたいになっちゃたよ(-_-;)
ぽっぽっぽってか!

しおんも一発でしとめてもらいたいもんだ。
遊ぼうなんて思ってるから逃げられちゃうんだ(-_-;)

★なろめさんんへ★
そんなにキモイかな。
生きてるんだぞ!
チュウチュウ鳴いてたよ(-_-;)
いいおもちゃだと思ったんだろうな。
この後、興奮冷めやらず、あちこちウロウロしてたよ。
このネズミは森に住むアカネズミだと思うよ。
ホント小さい。ハツカネズミぐらい。

ふふ~ん(-.-)なろめさんはネズに弱いのか?
今度荷物届いたらチュウいした方がいいかもねψ( ̄▽ ̄)ψ
副作用で認知症になるのか!そりゃ大変だ!(^_^)v

★レオフィンママさんへ★
私の足元チョロチョロと走って行きましたわ(-_-;)
しおん、一発で仕留めないから。

ネズミの音がするらしいです。
人間には聞こえない超音波みたいなの。
壁際に張り付いてると、またいるのかと思っちゃいますよ(-_-;)

先代猫はネズミ食べてました。
それで病気にもならなかったから、案外大丈夫かもしれませんが、
何の病気持ってるか分からないので、触らないで欲しいですよね。

★まこりんさんへ★
じっとネズミが出てくるのを待っていたみたいです。
ネズミはアカネズミだと思います。
森に住むネズミなんですよ。
クモ…うちも食べちゃいますね(-_-;)
本能なんでしょう。

★祇樹 さんへ★
そうなんです。何の病気持ってるか分からないから怖いですよ。
先代猫はよく頭と腸を残して食べてありました(-_-;)
外にも行く猫だったので。

あんなドンクサイ猫がよく捕まえられると思いますが(^_^;)
逃がしちゃうし…(-_-;)

★レオリンさんへ★
リアルネズミ見た事ないですか?
ペットショップにハムスターがいますよね。
あんなもんです(^^)
シェルティーがいるんですね!
ボブは来た時にもう先代猫がいたので、猫には慣れてるんです。
でも、怖がりだから、猫達がとっても怖いみたいですよ(^_^;)
[ 2008/10/03 18:01 ] [ 編集 ]

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
リアルネズーにどビックリv-12
確かに楽しいオモチャに見えるんでしょうが・・・・・汗

[ 2008/10/03 21:51 ] [ 編集 ]

わわわ(@@)リアルネズミなんてうちのニャンズみたことないから・・・もし見たら、大興奮しそうですよ(^^;)
しおんちゃん、猫としてもすばらしいです!!ネズミを捕まえてからこそ・・立派な猫ちゃんです(^^)V
まおちゃんも見張りご苦労様でした。(^w^)
逃げられて・・・残念(TT)
[ 2008/10/03 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/608-eb73fc55