FC2ブログ

雷察知犬 

今日は時々雷の混ざる豪雨でした。
このまま降り続けば災害間違いなし!っていうような降り方でした。
1995年にはこのような降り方で何時間も降り、災害になった事があります。
幸い夕方には止みましたので災害にならず良かった!


気温も昼間21度しかならないので、ちょっと肌寒い感じです。
で、近い内に猫団子復活かなと思っていたのが、すでに復活!

DSC_0271-19.jpg
ちょっと変形猫団子(^_^;)


DSC_0278-19.jpg
シンクロしてます(^^)  右がまおで左がしおんです。
くっ付いてるとあったかいんだろうな(^^)
私も混ぜてほしいんだけど…( ̄ω ̄)むふ~


雷といえば、ウチには雷察知犬がいます(^_^;)
人間には聞こえないような雷の音にも反応し、吼えます犬
家の中にいても吼え続け、それはそれはうるさい!

DSC_0352-19.jpg
ボブに「雷は家の中にいれば怖くないよ」と言い聞かせますが、
吼え続けます(-_-;)


2にゃんは雷全然平気です。
よっぽど近くに落ちて大きな音がしない限りまったく反応しません。

怖がるボブの前で、こんな格好も。
DSC_0201-19.jpg
しおん、見事にヒラキになってます(^_^;)


まおも、
DSC_0341-19.jpg
こーんな近くに座っちゃってるし。
ボブ、雷そんなに怖いの?


雷察知犬じゃなく、地震察知犬ならいいのにね!

2つのランキングに参加してます

「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(^^)
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。


    ありがとにゃん       ありがとにゃん

ありがとうございました!励みになります。
[ 2008/08/19 22:52 ] | TB(0) | CM(9)

まおちゃん、ボブ君が吠えてても横にいて平気なの?
にゃんとも二人とも大らかだね~\(@^0^@)/

ワンちゃんの方が気が弱いのかな?(笑)

これから又猫団子が見えるんですか?
そちらの夏はもう終わりなのかな?
大阪はまだまだ暑さが続きそうですよ~( ̄ー ̄;)ゞ
[ 2008/08/19 23:25 ] [ 編集 ]

ボブ君的には、「みんな、なんて鈍感でズボラなんだ・・・(-"-)」ってことかもしれない^m^

Delilahは、カミナリが大嫌いだったけど、今の2にゃんは割とヘーキ。
特に小雪は、ドライヤー以外は掃除機でもカミナリでも大丈夫みたい(-_-;)

先日の大雨で、こっちでも床下浸水とかあったよ(゜o゜)
おかげでケーブルテレビの会社が、一時的に接続を切ってしまったので、ネットがつながらなかった(-"-)
[ 2008/08/20 00:03 ] [ 編集 ]

豪雨大変でしたね・・(・・)
ボブ君も家の中で待機ですね♪
ボブ君の前で見事なおっぴろげ!!!しおんちゃん、期待を裏切りませんね^^;
しおんちゃんのお腹・・さすさす~♪したい(^^)
♪まおちゃんも、ボブ君の隣・・・・(^w^)
それにしても・・ずび家は全員・・美形☆なのね~。
あの・・・今更なんですが、右上のずびさんのアバター(・・)?
私のずびさん像とかけ離れています(^^;)へへ
[ 2008/08/20 11:46 ] [ 編集 ]

犬のほうが聴覚いいんだっけ?だからなのかなぁ。。。
雷はリンちゃんがちょっとソワソワするけど
トムとハルヒは平気っぽい。
豪雨で災害って怖いよね。止んでよかった~
それにしても昼間で21度って、それは肌寒い!!
でも仲良し猫団子が見られるのはいいなぁー。
[ 2008/08/20 16:28 ] [ 編集 ]

お天気、不安定ですねぇ。
今日はこちらも夕立ちのようなのが一瞬だけ・・(汗)。

ずびさん地方は もうすっかり秋?
しおんくんとまおくんがくっついてる姿、いいねぇ♪
ボブさんは・・雷に敏感なんだ。
地震は?って聞こうかと思ったら(苦笑)。
[ 2008/08/20 19:08 ] [ 編集 ]

お盆休みが終わって急に秋になってしまったかのように寒いですよね。
雷も多いようでボブ君かわいそう。
でもお家に入れてもらえるから安心してね(^^)

↓まお君のシッコ病、食事作りが大変ですね。
頑張ってください!


[ 2008/08/20 20:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★kitten さんへ★
ボブは猫が近くに行くと鳴き止むので、
まおが横にいてくれると静かでいいわ~(^_^)v
ボブは雷より猫が怖いらしい(≧▽≦)

ボブはホント気が弱いんです。
前にいた犬は雷鳴っても外で平気でした。

今日も猫団子になってましたよ(^_^;)

★くんちゃんさんへ★
ボブが気が弱いんだよ。
前飼っていた犬は外にいても雷鳴っても全然鳴かなかった。
クマが近くにいる時だけすごく吼えていたよ。
だからトウモロコシ今まで大丈夫だったんだけど。

ウチは掃除機もドライヤーも全然ダメなのに、
雷は平気なんだよ(^_^;)

大雨で接続切っちゃったのか!
いい迷惑だな~(>_<)

★まりま~さんへ★
ボブは手術してからほとんど家の中にいるんですよ(-_-;)
外に出しておいても夕方になると、入れろ~ってうるさく鳴きます。
根負けして、毎日家の中です(-_-;)

しおんのお腹、また毛玉になってきたー(>_<)
バリカンで刈らねば!

ん?皆美形?
人間も?(≧▽≦)
まりま~さんの私のイメージってどんなだろ?怖いな~(^_^;)
今度教えてください。
水着は着てませんよ!(≧▽≦)
アバター、結構似てるんだけどな。
ちと若すぎるけど、こんな感じです(^^)

★ゆきねこさんへ★
前飼ってた犬は雷全然平気だったよ。
でも、雷嫌いな犬はよく聞くね。

13年前の災害は家流されたり、浸水したり大変だったんだ。
ウチは大丈夫だったけど、道が浸水して陸の孤島になるとこだった。
水が引いたら、釣堀屋さんの池からニジマスやヤマメ逃げ出して道にいっぱいいたよ。
拾ってきて食べちゃったけど(^_^;)

今日も涼しく、猫団子でした(^^)

★ぢるさんへ★
毎日のように雷雨があります。
今日も降りましたよ。

にゃんずはもう猫団子です(^_^;)

地震を予知してくれるとすごいのにね。
地震はまったく反応しません(-_-;)

★まこりんさんへ★
そちらも寒いんですね!
ここももうすっかり秋です。
猫団子復活しました(^_^;)

ボブ、手術からほとんど家の中です(-_-;)

食事作り、大して大変じゃないんですよ。
鶏肉、まとめて電子レンジで火通して冷蔵庫に入れてあるので、
小さくして混ぜるだけです(^_^;)
[ 2008/08/20 22:08 ] [ 編集 ]

もう 猫団子ですか~!
まだまだ 暑い我が家です。
あちこちで 大雨警報などが出るのですが、
我が家は その雨雲が 避けて通っているようで
なかなか雨が降りません。
かれこれ1ヵ月半 お湿り程度の雨が 2~3回程。
草木も そろそろ 色がおかしくなってきました。
[ 2008/08/20 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ねこ屋敷さんへ★
今度から猫屋敷さんになったんですね!

雨降らないんですか?!
猫屋敷さんどちら?

もう毎日のように大雨降ってます(-_-;)
湿気っぽくてかないません。
[ 2008/08/21 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/563-a4a0cb34