FC2ブログ

その枕は…!&ボブの抜糸 

朝から雨が降り、2にゃん外が気になる様子。
なにやら話してるみたいです(^_^;)
DSC_0672-18.jpg
兄たん今日も雨だね    天気予報では曇りのち晴れだったのにね

朝から結構な量の雨が降り、肌寒い朝でした。
幸い、雷は鳴らず、ボブが静かにしてくれたので、
今日はグッスリでした(^^)

それにしても、最近天気予報当たらないな~(^_^;)

そのボブですが、今日術後一週間経ち、抜糸に行って来ました。
抜糸は簡単にできたんですが、
問題があり、まだエリカラ付けてます(-_-;)

問題というのは、手術した場所が浮腫してきたんです。
舐めると余計腫れるというので、エリカラは付けたままです(-_-;)

早く腫れがおさまるといいね(^^)
腫れてる所が、半分の大きさになるまでエリカラ付けたままになります。
カップメン容器エリカラが使えるといいのに…。
頭大き過ぎて、入いる容器ないけど(≧▽≦)
DSC_0699-18.jpg
お疲れで寝込むボブ。

エリカラにもすっかり慣れたんですが、
お水を飲む時、エリカラに引っ掛かって水こぼしてくれます。
今日は3回ひっくり返してくれました(-_-;)

でも、エリカラじゃまなんだよね!

早く取れるといいね。


さて、雨で気温も下がり、朝の気温は19℃。
最高気温23℃でした(^_^;)

涼しいのがお好きな方、一度いらっしゃってみてください!
夜は窓開けて寝ると風邪ひきます(>_<)


午後は少し陽が出てきました。
カラッとしたお天気にならないかな~。
洗濯物も全然乾きません(T_T)

で、2階に行くと、またもやこの2にゃん、変な所で寝てるじゃありませんか!

DSC_0720-18.jpg
日向ぼっこですか?!(右の日陰にしおんがいます)

そんな事してると全国のにゃん達の反感買うよ(^_^;)
みんな暑くてひえひえプレートの上に乗ってるんだから!(≧▽≦)

DSC_0722-18.jpg
やっぱり暑いんでしょ?(^_^;)
まおがヒラキになってるので、毛玉取りしました(^_^;)
手足の付け根にどうしても毛玉できちゃうんです(-"-)
爆睡してたので、簡単に取れました(^^)


そして、しおんが枕にしてる物…

それは…


DSC_0717-18.jpg
懐中電灯 じゃあ、ありませんか!

ちょっとは頭冷えるのか?(≧▽≦)



「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。
皆様のぽちありがたく思っています(*_ _)ペコリ
お世話をお掛けします。


    ありがとにゃん       ありがとにゃん

ありがとうございました!


アバター、若過ぎるというのでちょっと変えてみました(^^)
今度はどうかな?
まだ若いって?(。-∀-)ニヒッ

セミの抜け殻が我が家の周りにたくさん見られます。

DSC_0706-18.jpg
我が家のすぐ横にある杉木なんですが、ここに3匹の抜け殻があります。
分かるかな~(^^)


こんなとこにも、
DSC_0707-18.jpg

セミの種類は大体がヒグラシです。

今はヒグラシの大合唱になってます(^^)

でも、夜になるともう虫の声がするんです。
夏ももう終わり?!

私は夏が好きなので、もう少し夏でいてほしいな。
[ 2008/07/29 23:48 ] | TB(0) | CM(7)

ありゃ~、ボブ君まだエリカラ取れなかったんですね!
モモも去勢手術のあと、色々あってエリカラ生活長かったんですが、見てると不自由でかわいそうになっちゃう。
ボブ君も、早く治ってスッキリできるといいね。

最高気温23℃!?いいなぁ、クーラーいらず!
今朝は、昨日の雨のおかげか少し涼しいけど、このあとまた猛暑になる予感・・・

モモのひなたぼっこも、まだしばらくは見ることはないでしょう;
[ 2008/07/30 10:36 ] [ 編集 ]

そうですか、ボブさん早く治るといいですね!
へぇ~、雨が降ったとはいえ涼しいんですね!
さすが代表的な避暑地です。
猫さん達も気持ち良さそうで羨ましい!
懐中電灯の枕はいいアイディアですねww
[ 2008/07/30 15:48 ] [ 編集 ]

おひさ~o(^o^)o

ボブ君、このまま「エリカラマイスター」なんてことにならないといいね!

さすがしおんちゃんだ!
いつ、何があってもいいように、懐中電灯を枕にしてるのか\(◎o◎)/!
[ 2008/07/30 17:17 ] [ 編集 ]

ボブ君・・心配ですね。早く治るといいですね。
私も、遠い地からボブ君が早く治るよう・・・
願っています。
♪今日・・・画像みれませんでした(TT)
[ 2008/07/30 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/30 22:21 ] [ 編集 ]

ボブ君、腫れちゃったのか・・・i-241
早く治るといいね。でないと、【ず】さんに写真撮られちゃうかも・・・(-_-;)

ログハウスにはひんやりプレート、ないのか?

蝉の抜け殻なんて、うらやましくないぞ!
うちにだって、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクホウシの抜け殻がいっぱいだい!!
コオロギだって、佃煮にするほどいるもんね~(^.^)
[ 2008/07/31 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★モモmamaさんへ★
そうなのよ~、モモちゃんがいつまでもエリカラ付けてたように未だに付けてるよ~(>_<)
でも、お散歩とご飯の時ははずしてます。
はずしても舐めないから取ってもいいかなと思いますが(^_^;)

今日(31日)も寒い涼しいです(^_^)v
まあ、冬はプラスにならない日が一ヶ月も続くから、夏ぐらい涼しくないと(^^)

★やらいちょう さんへ★
腫れちゃうのはちょっと心配ですが、本犬は元気いっぱいなんですよ(^^)

涼し過ぎるぐらいです(^_^;)
頭の所に丁度懐中電灯があって、枕にしちゃったんですね(^_^;)

★通りすがりモバイルさんへ★
あら、久し振りです(^^)
忙しかったのかな?
エリカラ早く取ってあげたいよう!

そだ、しおん、いつ地震がきてもいいように備えているんだね(≧▽≦)

★まりま~さんへ★
早くしぼむといいんですが(^_^;)
お気遣いありがとうございます。

画像、またFC2さんの不具合でした(-_-;)
もう、見られたかな?

★くんちゃんさんへ★
そうだ!写真撮っておこう!
毎日比べられるしね(^_^)v
でも、ボブ、じっとしていてくれないんだ(-_-;)

アルミのプレートあったけど、全然使ってくれなくて、ボブにあげたよ(^_^)v
涼しすぎていらないみたいだ。
お風呂のタイルの上でも寝ないし。
むしろ、まだ暖かい蓋の上にいるよ(^_^)v

うん、くんちゃんさんちはアブラゼミやら、
ミンミンゼミやらでうるさそうだ(。-∀-)ニヒッ

コオロギの佃煮はイヤだけど、バッタイナゴの佃煮はこの辺の名物だ(^_^;)
私は食べられないけど。
蜂の子の方がいいね~(^_^)v
[ 2008/07/31 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/546-8253c99d