fc2ブログ

全開しおん&地震 

最近大地震が多くて怖いです。
今日夜中に起きた東北の大地震で、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この地震で我が家も揺れました。
すごい離れてるのに\(◎o◎)/!
ゆら~りゆら~りとゆっくり長く。
初め、私がめまい起してるのかと思いましたよ(-_-;)

幸い2にゃんや、ボブは気が付かなかったようです。
あまりにゆっくり揺れたから。

私、一人で騒いじゃいました(>_<)

地震はいつ起こるか分からないから、
備えと心の準備はしておかないとですね!(`・ω・´)シャキーン

きっとその場になると、オロオロしちゃうような気がしますが(-"-)

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・

さて、夕べはその地震のニュースを観てから寝ましたが、

足元に誰かくるではありませんか!
あれ?まおかな?
でも、足元は珍しいなと思い、枕元の懐中電灯(いつも置いてある)で照らしてみると、
なんと!しおんでした\(◎o◎)/!

しおんが自分から私の足元にくるなんて、滅多になく、今まで2回ぐらいです。

ボブが怖かったのか?
地震が怖かったのか?

いや、地震は気が付いてないみたいだったから、やっぱりボブが怖いんでしょう!

それに、いつもより甘えてきます(^^)

いつもこうだと良いね~(^_^;)

で、昼間は元気でした。

DSC_0401-18.jpg
虫を見つけたみたいで、追いかけてました(^_^;)


何の虫かと思ったら、
DSC_0404-18.jpg
カミキリムシだー!

この幼虫が木やバラの根元に入って、木やバラ枯らしちゃいます(/_;)

にっくき虫だけど、
2にゃんにいたぶられ、
DSC_0406-18.jpg

DSC_0407-18.jpg
まおにもチョイチョイされ、ギーギー鳴いていました。

殺されない(食べない)内に捕まえて外に逃がしました。
恩を仇で返すなよ~(-_-;)


でも、しおん寝る時はこんな椅子の下の狭い所(-_-;)
DSC_0419-18.jpg
まだ、冬の敷物片付けてないし~(≧▽≦)

そんなとこで寝て、暑くないの~?

DSC_0427-18.jpg
やっぱり開いてるし(^_^;)  暑いのなら出てきたら?

ほっといて~zzz…


しおん、食欲も戻りました(^^)


また、いつものように、
DSC_0436-18.jpg
私が台所に立って、振り向くと
しおんヒラキになってます(^_^;)

早くご飯くれ~

はいはい、もう、食欲全開です(^_^;)


あっ、肝心のボブは元気です(^^)
DSC_0400-18.jpg
まおが変な格好で見張ってますが(^_^;)

怖がってくれた方が良かったよね(≧▽≦)


プロフィール画像ちょっといじってみました。
これは、若かりし頃の私です(≧▽≦)


2つのランキングに参加してます

「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。
皆様のぽちありがたく思っています(*_ _)ペコリ
お世話をお掛けします。


  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございました!


今日も【続きを読む】に面白くないおまけが…。

虫といえば、こんなきれいなアゲハチョウが飛んでいました。
DSC_0385-18.jpg
多分、カラスアゲハでしょう!
青色の金属光沢が美しい~


DSC_0388-18.jpg
ご近所の八百屋さんで、こんな枝付き桃が売ってました。

みかんは枝が付いてる事あるけど、桃は初めて見ましたよ~(@_@;)
とっても甘く美味しい桃でした(^^)


DSC_0415-18.jpg
お父ちゃん、薪切り始めました。
セガという製材所から出る廃材を積んでおいて、
端からチェーンソウで切っていきます。

切ったのを積んで乾かしておきます。

灯油が高いから、冬のため、ガンバって薪作っておくれ~!
[ 2008/07/24 23:38 ] | TB(0) | CM(8)

こっちも揺れたよ~(>_<)
あまりにも長く続くから、そのうち車酔いみたいになってきた(-_-;)

俺様をおとなしくさせるには、ボブ君にエリカラかもしれないね・・・(・・;)
でも、見事な開きっぷりも復活したようで、ヨカッタヨカッタ^m^

そ~か、プロフィール画像は本人か!
で、若かりし頃って、どんだけ~?
[ 2008/07/25 00:11 ] [ 編集 ]

♪昨日の地震はこちらも揺れました(・・;)
るーくはめちゃ、うろうろしてましたよ(・・)!
しおんちゃんの開き・・お腹触りたいなぁ~。気持ち良さそう。
まおちゃんのボブの見張りも厳しそうですね(^^;)
♪あーびっくりした(@@)
ずびさんが薪の上に・・・!!
なんてずびさん、たくましい!・・と、思っちゃいました(><)
たくましいお方はだーりん♪なのね(^^)
お疲れ様です☆あなた・・・って、ずびさんのD様かぁ・・・残念(TT)
♪ずびさん!若い頃・・普段着が水着じゃなかったんですか(・・)?
[ 2008/07/25 00:18 ] [ 編集 ]

昨日の地震、こちらもかなり長く揺れました・・・で、私も眩暈かと思いました!
しおん君、食欲戻って良かったぁ♪
普段甘えてこない子が甘えてくるとめっさ嬉しくて天にも昇る心地ですよね!
カミキリムシ・・・一瞬イニシャルGの奴に見えて焦ったわぁぁv-12
冬に備えて蒔き割ですね!
プロフィール画像、昔っていつ頃ですかぁぁぁ!?笑
[ 2008/07/25 01:13 ] [ 編集 ]

地震、こわかったですね。
東北の人たちはもっと大変だっただろうけど
関東でも長く揺れましてたね…
うちの2ニャンは固まってました^^;
しおん君のひらき!!(≧▽≦)最高です!!

アゲハ蝶キレイですね。
ボブくんも良くなって来ているようで安心しました。
[ 2008/07/25 10:11 ] [ 編集 ]

札幌もかなり揺れましたよ。
物が落ちる事はなかったけどビックリして飛び起きました。

旦那さま薪割りご苦労さまです。
ほんとに灯油が高くて困りますよね。
今年の冬はどうやって生活しようかと今から不安になってしまいます(-_-;)
ルーシャにくっついてると暖かいんですが抱っこが嫌いなんでねー、期待できないなぁ(^_^;)
[ 2008/07/25 13:20 ] [ 編集 ]

最近、本当、地震が多いですよね~(T-T)怖いなぁ・・・
そうそう、うちも先日、小さい虫は入ってきて、ナッツとルナが必死で追いかけてました(^m^)
結局、逃げられたみたいで・・・どんくさいうちの猫たち(汗)

アゲハチョウ綺麗~!!ブルーが素敵♪
[ 2008/07/25 15:41 ] [ 編集 ]

そっちも揺れたんですね。なんの被害もなくてよかったです。

ニョ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?家の中にカミキリムシ?
ダメダメ、触わっちゃいやー。気持ち悪いよぉ。

アゲハチョウ、花の色と妙にあってキレイですね。
お父ちゃん、大量に薪作りましたね、お疲れ様でした。

アバター、ヤフーのだ♪♪
可愛い~♪お嬢様みたい。(≧▽≦;)

[ 2008/07/25 20:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
地震、長かったよね。
中越地震の時もゆら~りと揺れるから、酔いそうになったよ(-_-;)
いや、シャーシャー言ってうるさい(-_-;)
部屋にいると平気になった。
外にいるとシャーシャー言ってる。なぜ?

プロフィールのアバター、可愛いでしょ(^_^)v
2~3年前かな~e-343

★まりま~さんへ★
遠いのに、結構広範囲で揺れたんですね。
るーくちゃん大丈夫かな?

しおんのお腹気持ちいいですよ(^_^)v

ん?薪の上の人私に見えました?
チェーンソウ持って勇ましく(^_^;)

普段着水着じゃありませんから~(≧▽≦)
このアバター、2~3年前だし~(o^^o)ふふっ♪

★baraiさんへ★
やっぱりめまいかと思っちゃいましたよね!
ああ、私疲れてるんだわって思いました(≧▽≦)

そうなんです。普段甘えない子が甘えるから嬉しいって(^_^)v

ここ、ゴッキーちゃんはいないんですよ(^_^)v
私も18歳までゴッキー見た事なかったです。
カブトムシがブーンって飛んできますが。

プロフィールのアバター、2~3年前で~す(^_^)v

★まーちもーち さんへ★
震度6強って体験したくないですよね。
中越地震の時、この辺は震度5強でしたが、
家潰れるんじゃないかと思いましたもの。

★まこりんさんへ★
地震怖いですよね。
そちら近いから結構揺れたんでしょうね。

冬の灯油代、本当に怖いです(-_-;)
今から、いっぱい薪作っておいて、なるべく灯油焚かないようにしないと。
私はまおを抱いてようっと(^_^)v

★リエコさんへ★
うちも逃げられる事多いですよ。
でも、捕まえて食べてもらっても困るし(^_^;)
どんくさい方がいいかも(^_^)v

★ミシェママさんへ★
まだ、このカミキリムシは小さい方だからいいけど、
もっと大きい白黒まだらのカミキリムシはさすがに私も気持ち悪かった(>_<)

まだ、この位の薪じゃあ足りないんですよ。
この倍ぐらい(^_^;)

ヤフーアバターだってよく分かりましたね!
FC2のプロフのも作ったんだけど、こっちの方が可愛かったから変えました(^_^)v
[ 2008/07/26 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://norwegian2.blog.fc2.com/tb.php/541-2031bc0f