FC2ブログ

家政婦は見た!?&スキあらば! 

昨日はボブの事でご心配頂きありがとうございます。

昨日はまだフラフラしてあちこちにぶつかりながら歩いていたんですが、
今日は食欲もあり、ふらつく事なく歩いています。

エリカラも少し慣れたのか、はずしたい仕草をしなくなりました。

水も、ご飯もエリカラ付けたまま、上手にできてます。


2にゃんは、

まおはもう大丈夫みたいです。
DSC_0392-18.jpg
ボブの前を平気で歩いてます(^^)

ビビリさんですが、ボブだと分かれば、何てことない(^_^)v

この方の方が大変みたいです(-_-;)

DSC_0370-18.jpg
家政婦は見た!ですか~(@_@;)

そんなカーテンから覗いちゃって!

DSC_0371-18.jpg
そんな、まおみたいな可愛い顔しちゃって!

いつものお代官顔はどうしたの?(≧▽≦)

こんな可愛い顔してるのは、しおんなんです!

唸る事はなくなりましたが、まだダメみたいです。
ご飯もあまり食べないし(-_-;)

まおみたいになっちゃうから、お水だけでも飲んでくださいよ~(-"-;)

DSC_0376-18.jpg
これはちょっとお代官顔かな。
しおんはそうでなくっちゃ!(*≧m≦*)プププ

でも、あの変なエリカラ付けてるのはボブですから~!
早く分かってくださいよ~!


2つのランキングに参加してます

「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。

お世話をお掛けします。


  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございました!

【続きを読む】にあまりおもしろくないおまけがたくさん(^_^;)

昨日、ボブを病院に置いてきた後、一旦家に帰りました。
片道20kmぐらいあるので、そのまま、映画でも観ていても良かったんですが、
暑い中、2にゃんが家の中にいるので一度帰ったんです。

でも、お父ちゃんは「釣りにでも行こう~っと」
と、のたまい釣り道具の準備を始めました。

もう何年も使ってなかったので、釣竿の掃除をしてテグス交換をしてました。

2にゃんは興味津々(^_^;)

DSC_0289-18.jpg
これは何だろう?


DSC_0297-18.jpg
まおも見に来ました。


DSC_0304-18.jpg
まおは匂い嗅ぎに来ました。
しおんは…

窓が大きく開いてるのに気が付いたようで、
こっそ~りボブの小屋に行こうとしてます(^_^;)

でも、お父ちゃんに止められてしまいました(≧▽≦)


DSC_0309-18.jpg
まおもこっそ~り行こうとしてるじゃありませんか!(^_^;)


DSC_0310-18.jpg
でも、またしてもお父ちゃんに止められてました(*´艸)ゥッシシ

2にゃん共、釣り道具より、ボブの小屋に行きたいんだね(≧▽≦)

この後、お父ちゃん、近くの湖に釣りに行きましたが、
ミミズ餌で、ブラックバスが入れ食い状態だったそうです。

リリースしちゃったそうですが(-_-;)

湖にブラックバスが増えて、他の魚がいなくなり自然形態が乱れてるそうです。
リリースしちゃあいけないんだけどね。
でも、食べるのもイヤだし…(-_-;)

で、私は一人でボブを迎えに行ってきました(=。=)ふ~

オチのないお話を長々読んでくださりありがとうございました。(*_ _)ペコリ
[ 2008/07/23 23:20 ] | TB(0) | CM(13)

しおん君がまお君に見えますね~
可愛いv
まだボブ君だってことに気付いてないのね;
カラー付けてるだけで顔とか何処も変わってないのにねぇ

まお君もしおん君も本当にボブ君小屋大好きなんですね
お家の中にしおん君&まお君小屋作ってあげたら凄く喜んでくれそうですよね
[ 2008/07/23 23:41 ] [ 編集 ]

ボブ君、お疲れ様でした。
以前、遊びに行ったときにボブ君のは立派だなぁと後ろから見て思ってたんですよね。(*^m^*)
あれがもうないんですね。
本当、良性であるよう祈っています。

しおんくん、まだ警戒心が解けないんですねぇ。
でも、その黒目がちな顔もいい~♪o(*≧д≦)o
2ニャンともテグスには手を出さないんですね。
見えないのかなぁ。
[ 2008/07/23 23:49 ] [ 編集 ]

俺様ってやっぱりオモシロイわ・・・いつまでその反応が続くんだろ(^_^;)

でも、結局しおんちゃんのカワイイ顔自慢されたような気がするのはナゼ?

よかったね、2にゃんともテグスとか釣り針とか飲み込まなくて(・。・;

↑ミシェママのコメがリアルでオモロ~v-424
[ 2008/07/24 00:08 ] [ 編集 ]

ボブ君、食欲があるとの事で安心しました。
1日1日良くなっていくのですね。
しおん家政夫君、可愛すぎるんですけどぉぉv-10
釣りグッズって猫心をくすぐるのが多いですよね!?
以前100均でゴムのルアー?買ってオモチャを作ったのですが・・・どうやらそれは匂いがNGでした@笑

[ 2008/07/24 00:46 ] [ 編集 ]

ボブくん、大変だったんですね。
でも、去勢手術で腫瘍ごと取り除けたようで、よかったです~!!
あとは良性だったことを祈るのみ?

しおんくんもまおちゃんも、釣り道具より外のが良いんですね~!
モモもきっと、あんなに窓が開いていたら一目散に駆けて行きそう・・・

ブラックバス、以前TVで見たら、どこかの地方では食べているとか。
そんなにくさみもなくて、美味しいといっていたんですが・・・
次回、釣れたら食べてみてくださいよ~!
[ 2008/07/24 01:22 ] [ 編集 ]

♪ボブちゃん、食欲があってなによりです(^^)
早くエリカラもとれるといいですね。
♪しおんちゃん・・カーテン越しにかわいいですね^^
まだ、警戒してるんですね^^;
ずびままのぼやきを読んで思い出しました。
・・・小さい頃まぼろしのブラックバスをみたくて、池に何度も足を運んだことを・・(^^;)
[ 2008/07/24 01:22 ] [ 編集 ]

一度病院に行くと そんなに臭いが違うのですかね~
近いうちに ヤマトが病院行きになるみたいだから
皆の反応は しおんちゃん&まおちゃんみたいになるかしら?
かかりつけは でっかい絆創膏ぺったり貼られるんですよね・・・女の子の場合・・・
男の子は どうなるんだろうか????
まおちゃん お薬うまく飲みますか?
[ 2008/07/24 09:19 ] [ 編集 ]

ボブ君元気を取り戻しつつあるようで良かったです。
ボブ君にとっては猫ちゃん達が寄ってこない方が良かったりして・・・v-391
しおん君はほんと病院の匂い駄目なんですね~。
ブラックバスって調理法によっては美味しいって聞いたんですが・・どうなんでしょう??
[ 2008/07/24 13:02 ] [ 編集 ]

ボブさん大変でしたね~(>_<)
結果が良いものでありますように…☆
で、まおちゃんも結晶出ちゃいましたか~(>_<)
ウォルサムシリーズですか?
しっかり食べてお水いっぱい飲んで結晶追い出そうね、まおちゃん☆
悲しきボブさんo(TωT )
意外ですね~。しおん君がそんな対応するなんて?!
家政婦風味なしおん君かわいすぎますっ♪
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
ブラックバスって…食べられるの?ってか、“おいしく”食べられるんでしょーか?疑問だ~。

[ 2008/07/24 16:16 ] [ 編集 ]

ボブ君、食欲出てよかったです。
早くお散歩に行けるようになるといいですね。

大きなボブ君がエリカラでもっと大きく見えるんでしょうね。
隙間から覗くしおん君の目がクリクリでかわいい(^^)

[ 2008/07/24 18:14 ] [ 編集 ]

ボブ君、大変でしたね。
早く気が付いてその日に手術も終わって本当に良かったですね。
エリカラにも少し慣れたのかな、食事も上手に食べれてるので安心ですね。

しおん君はボブ君だって分からないのかな?
病院の匂いがダメなのかな~。
カーテンからこっそり覗いてるしおん君可愛いよー(^^)
[ 2008/07/24 20:35 ] [ 編集 ]

プロフィールの人、誰!?\(◎o◎)/!
[ 2008/07/24 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★祇樹 さんへ★
しおんも可愛い顔ができるんですね(≧▽≦)
私も見た時はまおかと思っちゃいましたよ(^_^;)

あのカラーがとっても不思議に見えるらしいです。
未だにまどの外にボブがいるとシャーシャー言ってます(-_-;)

そう、ボブ小屋大好きみたいです(^^)
祇樹さんの考えバッチグーv-218(^^)

★ミシェママ さんへ★
ミシェママさん!気付いたら教えてくださいな!
私は不覚にも気が付かなかったんです。
散歩でチラッと見えるものがちょっと大きいかなと思いましたが、今まで犬ってどの位の大きさかって気にしたことがなかったから。
毛でほとんど見えないしね(^_^;)

テグス、青いから見えてなかったかな?
それともお父ちゃんが怖かったとか(^_^;)

★くんちゃんさんへ★
しおん、まだ、窓越しのボブにシャーシャー言ってる(-_-;)
部屋の中にいれば平気になったのに。

(o^^o)ふふっ♪そだよ。
しおん、可愛い顔もできるんだよね(^^)

そうそう、待ち針なんか飲み込むところだった誰かさんのA○ちゃんとは違うわさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

★barai さんへ★
しおん、可愛い顔してるから、まおだと思いましたよ(^_^;)
釣り竿のくるくる巻く所が動くのが面白かったみたいです。
これで、毛針とかあったら飛び付きそうですね。

★モモmamaさんへ★
はい、普通の去勢手術ですんで良かったです。
小さい頃手術はしなきゃいけませんね。

外が怖いと思っているので、外にはほとんど出て行かないんですが、
このボブ小屋には行きたいらしい(-_-;)
臭いのに…。
臭い所がいいのかも(-_-;)

ブラックバス、食べられるそうですが、
調理するのがイヤ(>_<)
生臭くて、ウロコはたくさんあるし…(>_<)

★まりま~さんへ★
エリカラ、抜糸まで付けなきゃいけないみたいです。
早く取ってあげたいんだけど(-_-;)

しおん、部屋にボブがいても平気になりましたが、
外にいると窓越しにシャーシャー言ってます(-_-;)

昔はブラックバスってまぼろしの魚だったんですか?
ここにいるのはスモールマウスバスで、ちょっと珍しいみたいですが。

★ジャンヌ&ヤマトさんへ★
消毒の匂いが結構しますから、それがイヤなんだと思います。
そうですね。ヤマト君そろそろ大人手術ですね。
うちのにゃんずの場合、何もしてませんでした。
溶ける糸だったから、抜糸もなく。

まおの薬飲みは記事にしてありますので見てくださいね。
とてもいい方法があるんですよ(^_^)v
こちらから。
http://norwegian2.blog94.fc2.com/blog-date-20080716.html#entry533

★レオフィンママ さんへ★
その通りなんですよ。
猫が近くに来ない方がいいんです。
でも、もうまおは近くで遊んじゃってますが(^_^;)

ブラックバス、フライなんかにすると美味しいみたいです。
ただ、生臭くて、ウロコもたくさんあるので、調理するのがイヤです(^_^;)

★うにゃさんへ★
ウォルサムです。
いままでPHコントロール2でしたが、また1になってしまいました(/_;)

水をいっぱい飲んでくれれば治るような気がしますが、
全然飲んでくれないんです(/_;)

ブラックバス、フライなんかにすると美味しいみたいです。
ただ、生臭くて、ウロコもたくさんあるので、調理するのがイヤです(^_^;)

★まこりんさんへ★
散歩は次の日から行ってるんですよ(^^)

そっか!エリカラで大きく見えて怖いんでしょうか?
まどの外にボブがいると、まだシャーシャー言ってます。
部屋の中にいると平気なのに(^_^;)

★はるさんへ★
ゴリ押しで手術してもらったんですよ(^_^;)
でも、早くできて良かった!

病院の匂いと、エリカラが怖いみたいです。

★くんちゃんさんへ★
アバター、そんなに驚かなくてもv-359
可愛いでしょ(^_^)v 私に決まってるじゃん!
[ 2008/07/26 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/540-7241e998