FC2ブログ

ボブ病院へ行く&まおのしっこ検査結果 

突然ですが、ボブ、こんな格好になってます。

DSC_0331-18.jpg
そう、エリカラ付けてます(-_-;)

一体どうしたかというと、

先日シャンプーした時、やけにタマタマちゃんが片方大きいではありませんか
で、今日、獣医さんに診てもらいました。

精巣腫瘍みたいです。

ボブは去勢手術してなかったんです。

今なら、普通の去勢手術ができるというので、即やっていただきました。

暑かったので、ご飯も食べてなかったので、
即、手術ができました。

でも、獣医さんには無理言ったんじゃないかと…(-_-;)

というのも、

お父ちゃんが早い夏休みを取って家にいたから、
一緒に行ったんです。

お父ちゃん、無理押しで即手術となりました。
ついでに、歯石掃除もお願いしちゃって(^_^;)

午前中に連れて行って、4時に迎えになったんですが、
家に帰ってくると、ものすごい勢いで水飲んでました。

余程のどが渇いたんでしょう!

点滴もしてたんですがね(^_^;)


にゃんずの反応はというと、

しおんは、ボブが家に入ってくるなり、
DSC_0328-18.jpg
フーシャーの嵐で、背中ふくらませ、大きくなっていました(@_@;)


DSC_0349-18.jpg
しばらくしてもうぅ~うぅ~唸っていました。


DSC_0360-18.jpg
夜になっても、カーテンの陰から、ガン見!
でも、変な格好だよ(^_^;)


一方まおは、
2階にいたんですが、
DSC_0343-18.jpg
階段の途中でガン見!      誰?
フーシャーや唸る事はしないんですが。

しばらくここで眺めていて、2階に戻ってしまいました。

ご飯に呼んでも来ません。

しょうがないので、抱っこして連れて来たんですが、
DSC_0363-18.jpg
ボブをジッと見て、


DSC_0364-18.jpg
ゆ~っくり歩いていました(^_^;)

そろ~り、そろ~りと(≧▽≦;)

DSC_0369-18.jpg
ボブ?

どうも、ボブだと分からないような(-_-;)
病院の匂いは付いてるし、変なエリカラ付けてるし。

まおはビクビクしてご飯もあまり食べません。

しおんは、全然ご飯食べてません(-_-;)

おーい!ボブだよ~!
早く認識してくれ~!

このエリカラ、抜糸までくっ付けてなきゃいけないそうです。
抜糸は一週間後!

長いよ~(/_;)
ボブは嫌がって取ろうとします。
エリカラの大きさが把握できてないので、
その辺にぶつかっています(-"-;)

早く、エリカラ取りたいね!

良性腫瘍だといいね!
犬は良性腫瘍が多いそうですが、ちょっと心配です。

こんな事なら小さいうちに取っておけば良かった!
去勢、避妊手術は後々の病気のリスクを考えると、した方がいいですね。
身にしみて思いました。


ところで、ボブを迎えに行く時、まおが丁度おしっこしてくれたので、
検査してもらいました。

結果は、
ストロバイト結晶出てましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

PHコントロール2を食べていたんですが。
獣医さんの勧めでPHコントロール1を食べ始めました(/_;)

でも、今日は全然食べてくれないし…(-_-;)


2つのランキングに参加してます

「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。
皆様のぽちありがたく思っています(*_ _)ペコリ
お世話をお掛けします。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございました!
[ 2008/07/22 23:27 ] | TB(0) | CM(9)

ボブ君大変だったね;
でもすぐ手術で取れてよかった~
後はコレが良性だともう安心なんだよね?

それにしてもボブ君疲れて帰ってきたらまお君としおん君に威嚇されたりガン見されたりだし…
なんだか踏んだり蹴ったり?
あ、でもボブ君は猫が怖いからしおん君達が近寄ってこない方が今は嬉しいのかな?

家のミン婆も避妊手術してないので先日の病院で子宮に何か疾患があるみたいって言われちゃいました
高齢だから今は様子見って事で落ち着いてますが
やっぱり避妊・去勢はしておいた方がいいですね;
女の子でお腹切るから母が嫌がって手術させなかったんですよ;
[ 2008/07/22 23:48 ] [ 編集 ]

ボブ君、大変でしたね、頑張りましたね。
腫瘍と聞いてすごく驚きました、病理検査の結果はけっこう時間がかかるのかな、(雷ぞーもそうだったので・・・)、どうか悪性でありませんように、大丈夫のおまじない、たくさん唱えて祈ってます。
まお君もしおん君もエリカラボブ君にビビっちゃってますね。
まお君も結晶出ちゃいましたか、早くなくなれー!!
ずびさんも色々大変だと思うけどお体気をつけて下さいね。
[ 2008/07/22 23:56 ] [ 編集 ]

ボブ君がパラボラ犬になってる~\(◎o◎)/!
エリカラに「貸出用」って書いてあるあたり・・・(-_-;)

すぐに手術してもらえて、よかったね!
これもお父ちゃんのゴリ押しのおかげ?

猫sの反応は想像してたとおりだけど・・・(-_-;)
ゴハンも食べてないのかv-405
俺様・・・なんでそんなに手を突っ張っちゃってるの?
まおちゃんは階段で「家政婦は見た!」になってるし(・。・;

まおちゃん、結晶出ちゃったのか(・_;)
早く良くなってね。
最後のまおちゃん、カワイイね♪

俺様・・・ハゲヅラ、脱いじゃったのか・・・暑いもんね(^_^;)
[ 2008/07/23 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/23 00:07 ] [ 編集 ]

ボブ君、大変でしたね。
ずびさんんもお疲れ様でした。私、大変な時に質問しちゃったんですね(・・;)
本当にごめんなさーい(ぺこり)
早く快復すると良いですね^^
♪しおんちゃんもまおちゃんも・・エリカラが怖いのかな(・・)?

まおちゃん、早く良くなるといいですね。
食事・・食べてくれるといいですね・・。
[ 2008/07/23 01:10 ] [ 編集 ]

ボブ君、大変でしたね^^;
手術よく頑張ったね。良性であることを願ってます。
きっと大丈夫ですよ!!
そして早く、まお君しおん君に思い出してもらってね^^; ちょっぴり切ないです~^^;
まお君も早くよくなるといいですね。
"えむ"も同じ病気でした~。薬とか処方食とか、結構大変ですよね。治療にも時間がかかりました(T_T)
気長にやるしかないですよね~
頑張ってくださいね!!
[ 2008/07/23 09:29 ] [ 編集 ]

ボブ君大変だったね。。。
でも、すぐに去勢手術ができてよかった☆
どうか良性でありますように。

しおんくんとまおくん、早くボブ君って気付いて
あげてね^^;

[ 2008/07/23 12:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

e-51皆様へe-51
ボブも大分元気になり、散歩も行くようになりました。
エリカラにも慣れ、普通に過ごしています。
只、毎日の雷雨には怯えてますが(^_^;)

タマタマちゃんに付いてる輸精管というのはきれいだったというので、
良性なんだと信じています。
ご心配頂き本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ
皆様の暖かいお言葉本当に嬉しかったです。


★祇樹さんへ★
しおんは病院の匂いにすっごく反応します。
まおをちょっと連れて行っただけで、フーシャーの嵐です(>_<)
ボブは相当匂いましたから、しょうがないか(^_^;)

ま、ボブにしたら寄って来ないからこの方がいいかも(^^)

やっぱり、避妊去勢はした方がいいですよね。
お腹切るの確かにかわいそうですが、後々の事考えると。
ミンミンちゃんが元気でいられますように。

★barai さんへ★
大丈夫のおまじないありがとうございます(*_ _)ペコリ

エリカラ付けてると、本当に変な格好になってますから、
ビビリじゃないしおんが怖がってるのが驚きでした。

まおのシッコ病は先が長そうです(/_;)
お気遣いありがとうございます。

★くんちゃんさんへ★
そう、病院で貸してくれましたよ(^^)
今はもうヨダレでベタベタ(-_-;)

混んでる病院なので、まさかその日に手術になるとは思っていませんでしたよ。
ゴリ押しすごい!(-_-;)

しおん、少しづつ食べるようになりました。
少しダイエットになったかも!?(。-∀-)ニヒッ

まおはPHコントロール2食べてて結晶出ちゃったから、これから大変だよ(/_;)

バナー、前のだとポチしてもらえないので、ハゲズラに戻してみたよ(。-∀-)イヒッ

★カギコメさんへ★
私も知らなかったんです。
でも、今度のはバッチグーv-218

★まりま~さんへ★
いえいえ、月曜日でしたから大丈夫でしたよ(^_^)v

もう大分元気になってきました(^^)

エリカラボブ、変な格好だから怖いんですね(-_-;)

しおんもご飯食べ始めました。
ちょっと甘えん坊になってビックリ!

★まーちもーち さんへ★
ありがとうございます。
まおはもう認識したみたいですが、しおんがまだダメですね(-_-;)

まお、すでに2回詰まってますから、これからが大変です。
PHコントロール2食べててもダメだったんで、これから気が重い(/_;)

★runaさんへ★
お父ちゃんのゴリ押し、ビックリしました(@_@;)

まおはもう大丈夫なんですが、しおんがまだダメです(-_-;)
いい加減分かれよって感じですよ(^_^;)
[ 2008/07/24 11:11 ] [ 編集 ]

尿に結晶が出るのは普通の生理現象です

「ストラバイトSOS」の獣医師(Dr.中島健次)です。尿の結晶が出ることなんて、ごく普通の生理現象にすぎず無害です。ご質問を私のgooブログに書き込んでいただけますれば、同じブログにて正々堂々、本当の真実のみを回答させていただきます(広報期間中ご相談無料)。
[ 2008/07/25 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/539-af4d2fa9