FC2ブログ

箱入り息子 

今日はこちらも暑かったです(^_^;)

暑い中、仕事で外だったんですが、2にゃんが気になり、
特にまおにお水飲ませなきゃなので、
お昼休みに家に戻りました。

2階は少し窓開けていったんですが、2階は暑~い(>_<)

でも、その2階に2にゃんいたんです(-"-;)

DSC_0006-18.jpg
お帰り~、早かったね

まお、あなたのために帰ってきたんだよ。
また出掛けるからね。

職場が近くて良かった!
車で7~8分位の所です(^^)

しおん、大分暑そうだね(>_<)
下は涼しいよ。

この後、2にゃん降りてきたんですが、夕方帰ったら、またここにいました(-_-;)

2時間タイマーつけて、扇風機回していきました。
クーラーないので(^_^;)

暑いといってもアメダスでは29度でした。
30度いったかなと思いましたが、こんなもんでした。
これで暑いなんていうと、暑い所の皆様に怒られそう~(≧▽≦)

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・

さて、今日の本題ですが…って前置き長っ

先日、ラベンダースティックを作ってると、リボンを入れている箱の蓋に
しおんがハマってくれました(-"-;)

DSC_0843-17.jpg
あの~箱壊れそうなんですが(-_-;)


DSC_0842-17.jpg
それに、箱の端に歯型が
何だって?そんなの知らん!眠いんだから放っといて

もう、片方は壊れてるんですが…

DSC_0849-17.jpg
なんでそんな狭い所に入るかな?


DSC_0850-17.jpg
この狭さがいいんだよ。ボクにピッタシ!

ピッタシには見えませんが焦る3


DSC_0864-17.jpg
ほら、箱の蓋、こんなに変形しちゃったじゃないがっくり

猫ってどうして狭い所、箱、袋が好きなんでしょ?(・_・?)はて?


2つのランキングに参加してます

「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
クリックするとランキングのページに飛びます。
ランキング表示されれば投票完了です。
皆様のぽちありがたく思っています(*_ _)ペコリ
お世話をお掛けします。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございました!

一部の皆様は前記事の画像が見られなかったみたいですが、
またFC2の不具合みたいです。
申し訳ございません。

DSC_0011-18.jpg
夕方ご近所の方に野菜たくさんいただきました。

これ多過ぎじゃない?(^_^;)

DSC_0022-18.jpg
早速、ナス、インゲン、ピーマンは揚げ浸しにしました(^^)
[ 2008/07/18 00:45 ] | TB(0) | CM(13)

そうだよ~、暑かったんだよ~v-406

今日の俺様は、破壊王なのか!v-405

小雪も、まだペットボトルが何本か入ってるお茶の箱に入ってる^^;
箱もペットボトルも毛だらけだ~(-_-;)

夏野菜シリーズだ!
うちも先日、ナスの揚げ浸しと、南蛮漬けを山のように作ったよ・・・v-383
今日は枝豆もらった~v-306
[ 2008/07/18 00:58 ] [ 編集 ]

何でわざわざ暑い所にいるのか、不思議ですよねぇ!?
我が家もたまに何で!?って時があって我慢比べかと思っちゃうっす@笑
しおん君、箱が歪んでるどころか破壊してますね(*≧m≦*)ププッ
新鮮お野菜で揚げ浸し、めっさ美味しそう!!
キュウリの漬物と焼き鮭も大好きメニューv-10
↓のお薬の飲ませ方、いいですねv-218
我が家は前にオビラートに包んだら飲まなかったのですがウェットの上に乗せれば平気かもって思いました!
今度やってみますね、ありがとうございますv-238
あ、そうだ、ずびさんLinkさせて頂きました、事後報告で・・・すみません。大丈夫だったかしら!?
(今更か?と思いつつ@笑)
[ 2008/07/18 02:25 ] [ 編集 ]

オビラートって・・・v-15
[ 2008/07/18 02:26 ] [ 編集 ]

♪本当に毎日暑いですよね(^^;)
私も最近、お出かけがとても心配なんですよ@(--)
職場が近いのはぐ~♪ですね^^
トイレいくふりで・・・さぁーっと行くのは無理があるかしら(・・)
♪しおんちゃん、なんてかわいいの♪お茶目だわ~(#^^#)
♪わーすごい野菜♪い綺麗な色ですね!美味しそう!
[ 2008/07/18 07:49 ] [ 編集 ]

そぅそぅ、家でもエアコンつけてるリビングに居ないで、寝室に居たりするんですよ~。だからって、エアコンを消してはお出掛けできないし…^^;
しおん君ったら、入れきれてな~い( ̄m ̄)
しっかり入ったつもりで、満足気ですね^^
[ 2008/07/18 10:03 ] [ 編集 ]

揚げびたし、美味しそうぅぅ~!!!
そうか、もう揚げびたしの季節なんですね♪
私も毎週のように実家で野菜をたくさんもらって帰りますよ~(^▽^)
朝収穫しても夕方にはまた違うのが大きくなっているらしく、最近スーパーであんまり野菜を買いませんvvv

しおんくん、は、箱が・・・みっちみち(笑)
でも、無理やり入ってる姿って可愛いですよね~♪
[ 2008/07/18 10:49 ] [ 編集 ]

29度は十分暑いですよね~。
うちの方は30度超えてますがv-356
なのになぜまお君もしおん君も2階にいるんだぁ?!

箱がすっかりしおん君サイズになっちゃいましたねww
入れないでしょ!ってとこに入りますよねv-413
狭さがちょうどいいのかな??
[ 2008/07/18 12:53 ] [ 編集 ]

ほんとに不思議!
猫さんってあっつ~い2階の締め切ったお部屋とか好むんですよね。
タラさんはクーラーが苦手みたいでつけると他のお部屋に行っちゃいます。
まおちゃんオチッコの調子悪くなっちゃいましたか(>_<)
うちも錠剤苦手なもんで、お水に溶いてスポイトでやってますが、こんな方法もあるんですね。
前にタラさんはチーズに入れた錠剤に気付いて、んべっ!ってやったんですよ。
オブラートなら平気かしら?覚えときます☆
[ 2008/07/18 15:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
久々に暑かったよ(^_^;)
シャワー3回も浴びちゃった!

そう、箱に入ると毛が付くんだよね(-_-;)

揚げ浸しは冷やしても美味しいよね(^_^)v
いっぱいできちゃったよ。

もう枝豆できるんだ!
リエコさんて、枝豆って大豆の若いのって知ってるかな?(。-∀-)ニヒッ
野菜くれたおばさんの畑まで採りに行ったんだけど、
落花生の花が咲いてたよ。
落花生、この辺はネズミとカラスによく食べられちゃうらしい。
土の中でネズミに、上からカラスにだって(-_-;)
人間は食べられるんだろうか?!

★barai さんへ★
そう、ガマン比べしてるみたいな(^_^;)
わざわざ暑い所にいなくても…。

採り立て、無農薬野菜ですから美味しいですよ(^^)
オブラート包み薬、ウェットに混ぜちゃうとわからないみたいで、
知らずに飲んでくれます(^_^)v
お試しを~♪

リンクの件、こちらこそ、今更ですがよろしくお願いいたします。

オビラート…ドンマイ~(^_^)v
私も打ち間違い多くって(-_-;)

★まりま~さんへ★
久々に暑いな~って感じました(^_^;)
家の中にいると結構涼しかったんですが、昨日は暑かった!
でも、わざわざ暑い所にいる猫って、?です。
暑いさなか、猫だけ家に置いてくのって心配ですね。

トイレ行く振りしては、ちょっと無理がある~(@_@;)
採れ立て、無農薬野菜ですから美味しいです(^_^)v
自分で作らなくてももらえるので、益々自分で作らなくなるなぁ(^_^;)

★まーちもーちさんへ★
暑い時期は、お出掛けするのに猫が心配ですね。
人間が思ったところにいてくれないし(-_-;)

狭い箱って好きですよね(^^)

★リエコさんへ★
リエコさんも野菜もらってくるんですね(^^)
じゃあ、リエコご飯、期待してます(^_^)v
きゅうりなんか朝晩採らないとすぐ大きくなっちゃうんですよね。

そうだ、枝豆って大豆の若いのって知ってた?(。-∀-)ニヒッ

★レオフィンママさんへ★
ここでは29度は盛夏なんですよ。
滅多に30度越さないですから(^_^;)

狭い所に無理やり入ろうとしますね。
自分の体の大きさが分かってないのか?!

★うにゃさんへ★
クーラー嫌いな子って結構いるみたいですね。
でも、点けないと死んじゃいそうだし(-_-;)
昨日はそちら、すっごく暑かったんですよね!
盆地だから、冬寒くて夏暑い(-_-;)
クーラーないと人間も死にそうだ(@_@;)

まお、またダメだったんですよ(-_-;)
でも、タダの膀胱炎かも知れないというので、
また検査に行きますが。

そうそう、なぜか薬だって気が付かれちゃって、後でペッて吐くんです。
オブラート包みは気が付かないみたいで、知らずに飲んでくれます。
お試しを~♪
[ 2008/07/18 15:22 ] [ 編集 ]

しおんくんカッコイイお顔して
可愛いことするのねv-238

おっと可愛いなんて言ったらしおんくんに
怒られるね^^;カックイイーだもんね☆

前記事のお薬の飲ませ方
笑っちゃった^^
ほんとわからないで食べちゃうんだ・・
今度お薬のませなきゃいけないときは
やってみよう☆
[ 2008/07/18 17:36 ] [ 編集 ]

暑い、暑いよー!!もうクーラーなしでは生きていけない・・・
一昨日、ためしにクーラー付けずに昼間すごしてみたら、熱中症!?頭痛がひどくなりました;;

しおんちゃんとまおちゃん、相当寒がり!?
でもモモも、クーラーの部屋にはあまり来ないことが判明しました。
寒すぎるのかなー??寒いより暑い方がいいみたい。
でもお膝猫しない・・・くそー!!

しおんちゃんの無理やり箱猫・・・箱はかわいそうだけどカワイイよ~~!!

なすの揚げ浸し、いいなぁ!!大好き!!

↓オブラート!今度やってみよう!!
[ 2008/07/18 17:41 ] [ 編集 ]

まおくん、お水飲んでくれましたかぁ?
職場が近くでよかったですね。
それにしても、なぜ暑い2階にいたんでしょう。
不思議だ~。(≧▽≦;)

壊れかけの箱、いい味がでてますねぇ。^m^

夏野菜、てんこ盛りだ!!
これは当分間に合いますね!きゅうりの上はズッキーニ?
[ 2008/07/18 19:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★runaさんへ★
しおんはいつもおもしろい事をして楽しませてくれます(^^)
薬、全然分からず飲んでます(^_^)v
お試しを~♪

★モモmamaさんへ★
ここは昼間暑くっても夜になると急に冷えてくるので、
夜、窓を開けて寝られないほどです。
昼間も30度になるのはマレなので、我が家にはクーラーない(/_;)

猫は暖かいの好きだもんね。
膝猫…まおをお貸ししましょうか(。-∀-)ニヒッ

揚げ浸し、冷やしても美味しいよ~♪

オブラート、2,3重に巻くのがコツです。
お試しを~♪

★ミシェママさんへ★
まおには、ウェットご飯を更に水浸しにしてあげます。
ミシェママにもらったヤギミルク試したけど、
水に溶かすと全然舐めてくれない(/_;)
濃くても薄くても。
そのまま、粉状態だと良く舐めるのに(-_-;)

職場近いとこういう時いいですよね(^^)

暑いの好き?
ヒエヒエプレートもストーブ置いてある石の上にも乗らないし(-_-;)

箱はガムテで修理せねば!
そう、ズッキーニです。
今日はラタトゥーユかな(^^)
[ 2008/07/19 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/534-198ff814