FC2ブログ

ボブのぼやき 

今日はボブのぼやきを聞いてあげてくださいませ。

ボク、犬のボブ。
ボブ
いつも名前の前に「犬の」ってつけられるんだ。
このブログが主にしおんとまおだからって。

まあ、そんな事は別にいいんだけど。

最近、ボクは主に外にいるんだけど、
午前中はとっても日差しが強くって暑いんだ。
寒い時は家の中に入れてくれてたんだけど、
もう暖かいでしょって言われて、お外になったんだ。

だけどね、ほら、
DSC_0340-15.jpg
ボクの所、とっても日当たり良くって暑いんだ。
だから、お母さんにおうちの中に入れて~って何回も吼えたら、
やっと、うるさいね~と言われながら、入れてくれたんだけど…。

DSC_0568-15.jpg
ボブ、いらっしゃい。今日は家の中にいるの?
こっち見ないで。
ボクの苦手なヤツがいるんだ。
それも、2匹も!

DSC_0571-15.jpg
いや~ん。やめて!
こっちのネズミ色した方がしつこいんだ。
手足の匂い嗅いだり、尻尾で遊ぼうとしたりするんだ。

たしか、おととしの冬までは、もっと茶色したヤツがいたんだ。
そいつはボクが来る前からいて、角でぶつかった時に、
ボクは鼻先引っかかれたんだ。
すっごく痛かったよ。
それから、そいつの事が怖くなっちゃったんだ。

だから、この仲間はみんな怖いんだ。

ボクはショウシンモノってお母さんが言ってたよ。
ショウシンモノって何だろう?

P7040070-1.jpg
でもね、前いたヤツとはこのぐらいの距離なら大丈夫だったんだよ。

今のヤツラは近付きすぎ。
DSC_0583-15.jpg
ほらね。
ボクの方が体が大きいけど、ボクの事が怖くないみたいなんだ。
反対にボクの方が怖いのさ。
近付かないで~!


┐(´ー`)┌やれやれ

でも、ボブと2にゃん、けんかもせず、とても仲良し(^_^;)?

一緒に置いておいても何もしないので安心です。
ボブが優しいのか、猫が怖いのか(^_^;)


2つのランキングに参加してます
「読んだよ」という代わりに
下のバナーをクリックして頂けると嬉しゅうございます(^^)
応援ありがとうございます(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

励みになります。ありがとうございました!
実は、ボクには年上のお嫁さんがいたんだけど、
おととしの冬にいなくなっちゃったんだ。
だから、少し寂しいんだ。

991208リムボブ
ちょっと怖い顔してるけど。
シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーのハーフなんだって。
お父さんが保健所って言う所からもらってきたんだって。
ボク達は雪の中でよく遊んだよ。

もう遊べなくて寂しいな。
[ 2008/05/28 23:13 ] | トラックバック(-) | CM(13)

あっ、今日のメインはボブ君だv-286

そーか、ネズミ色したしおんちゃんは、しつこいのか(^_^;)
そういえば、まおちゃんのクッションをケリケリしてた時も、ちょっとしつこかったかな・・・?

雪の中のボブ君は、ラッシーみたいだね(#^.^#)

しばらく雨の日が続くみたいだよ。家の中で、2にゃんにビビっちゃう?
[ 2008/05/29 00:05 ] [ 編集 ]

ボブくんへのコメント↑先越された!
お~~ボブくん、かわいいなぁ~、凛々しいお姿だぁ。
ちょっと!お母さん!ボブ君のお願い、やっとじゃなくて、笑顔で「はいはい(^.^)」ってきいておくれ!!
ボブ君お嫁さんいたんだ。
再婚の予定は?今度は若いお嫁さんはどお?
[ 2008/05/29 00:16 ] [ 編集 ]

ボブ君かっこいい♪
やっぱイケめんだ(^^)
そっかー、過去にそんな事があったから怖いんだね。
先代ニャンに比べると2ニャン大きいもんね。

お嫁さん、元気にしてるかなぁ。
雪の中での写真、とってもいい感じですね。
ボブ君がうれしそうに見えましたー(^_^)
[ 2008/05/29 08:27 ] [ 編集 ]

ボブくん男前☆
まおくんもしおんくんも男前だし!
ずびさんいいなぁ。。男前にかこまれてv-238

ぽちっ☆
[ 2008/05/29 09:08 ] [ 編集 ]

runaさんと同意見です!
男前に囲まれてて羨ましいですv-414
旦那様も男前なのかな・・♪
ボブ君猫が怖いながらも暑さには勝てなかったんですね。
そのうち慣れて1ワン2ニャンの団子が見れたり・・?!
[ 2008/05/29 13:05 ] [ 編集 ]

ボブ君も毛がふさふさで格好いいなぁv
ボブ君はニャンコ苦手なのね
妹のワンコも猫が苦手なのですよ~
理由はボブ君と同じ(笑)
本気の猫パンチを受けてから絶対に猫に近寄らないようになっちゃったのよね

仲良くして欲しいんですけどねぇ
[ 2008/05/29 13:13 ] [ 編集 ]

ボブ君、とても優しいお顔していますね(^^)
ボブ君も大好きです♪未だに近所のボブ君に似たわんちゃんに・・・
ボブ君!って、呼びかけてます。
しおんちゃんもまおちゃんも、ボブ君が大好きなんですね♪微笑ましいです。
最後のボブ君のお嫁さんのお話・・・なんかじ~ん(TT)ときてしまいました。
ずびさん家族は、本当にすばらしい家族ですね。
羨ましいです。
[ 2008/05/29 13:23 ] [ 編集 ]

ボブさんは優しいんだなぁ☆
あ、先代にゃんさんかわいーですね♪
ほどよい距離感もあって、ボブさんは安心できたんですね~。
しおん君とまおちゃん、近っ!!(σ≧∇≦)σ
ボブさんのお嫁さん、そーですか…。
お父ちゃん優しいなぁ。
↓一撃でスズメバチを退治?!
ずびさんっ、惚れましたっ(≧∇≦)ゝ”
しおん君は温かくなってもおにゃかとか、もっふもふですね~☆
[ 2008/05/29 14:05 ] [ 編集 ]

ボブくん、可愛いなぁ~♪
ひっかかれてから、猫全般にビビっちゃうのか(^m^)
でも、しおんくんもまおちゃんも全然怖がってないね~!
どう見ても仲間だと思ってるみたい(>▽<)

私は面倒くさがりなので自分でカニ買ったことありません(^m^;ウフ
来年の冬は買ってみようかな~♪カニゴハン美味しそうだし!

ルナが大きく見えるのは・・・毛のせいだと思いたい・・・(泣)
[ 2008/05/29 15:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
珍しくボブv-286メインにしてみました(^^)

年寄りはボブ見て、「あ、ラッシーだ」って言うよ(。-∀-)ニヒッ

雨でも雷が鳴らないと家の中には入れません。
軒下で雨には濡れないし(^^)

★親分さんへ★
親分さんが好きなボブ特集だよ(^_^)v
ボブ、うるさ過ぎ(-_-;)
今だってお客さん来たけど、吼え続けるからよく聞こえない(-_-;)

5歳年上のお嫁さんいたんだけど、お嫁さんにいつも怒られてたよ(≧▽≦)

★まこりんさんへ★
猫はすべて怖いみたいです(^_^;)

ハスキーミックスのリムと言いますが、一昨年13歳で亡くなりました。
書き方悪くてごめんなさい(*_ _)ペコリ
雪の中走り回るのがすごい好きな子でした。

★runaさんへ★
みんな男前ですか?(≧▽≦)
ボブ、もう少し大人しければいいんですが、
吼えてうるさいんです(-_-;)

★レオフィンさんへ★
お父ちゃんですか?!(*≧m≦*)プププwです。
そうなんです。暑いのより、猫ガマンしようかって(≧▽≦)
もう10年も猫ダメですから、犬猫団子は無理でしょう!

★祇樹 さんへ★
偶然、長毛君が揃ってしまいました(^_^;)
人間はショートなんですけどね(^_^;)

猫が苦手な犬って結構いますね。
みんな本気ネコパンチ受けたんでしょうか(≧▽≦)

★まりま~さんへ★
ウチも、出掛けてシェルティー見ると、ボブだって言います(^_^;)
猫はボブ好きなんですけどね(^_^;)
遊びたくってしょうがないみたいなんですが。

>ずびさん家族は、本当にすばらしい家族ですね。
そんな事ないですよ~!
ハスキーミックスの子、リムって言いますが、
突然お父ちゃんが連れて来て、「今日から飼うから」って!
ビックリしましたよ!

★うにゃさんへ★
ボブ、優しいのか臆病なのか(≧▽≦)
先代猫、なぜかこのぐらいの距離で、
ボブの前でよく寝てましたよ(^^)

お父ちゃん、ある日突然犬連れてきたのでビックリしました(@_@;)

窓ガラスにへばり付いてたから、簡単でしたよ(^_^)v

お腹の毛ってあんまりスカスカになりませんね。
そろそろ毛玉が怖い…(-_-;)

★リエコさんへ★
ボブ、猫全部怖いんですよ(^_^;)
にゃんずは遊びたくってしょうがない。
特にしおんが(≧▽≦)

カニって剥くの面倒くさいよね。
でも、美味しい(^_^)v
リエコさん、折角本場にいるのにもったいないな~!
カニご飯美味しいよ(^_^)v
エラとか取った後、味付けたお米の上に乗っけて焚いちゃうんだ!

えぇ~?!ほんとに毛のせい?(*≧m≦*)プププ
[ 2008/05/29 17:15 ] [ 編集 ]

小心者?でもボブ君はかわいいよ(*´-`*)
まおちゃんが近づいても段々慣れてきたみたいだし?( ´艸`)ムププ
お嫁さんがいたんだね~!
カッコかわいいお嫁さん(*・ω・*)
新しいお嫁さんは来ないのかな~?
[ 2008/05/29 19:18 ] [ 編集 ]

★OYAKATA さんへ★

ボブは怖がり、小心者。だから、吼える吼える(-_-;)
うるさくて、お客さんと話もできない位(-_-;)
前のお嫁さんは、滅多に鳴かない子だったんですけど。

新しいお嫁さんは来ないと思います(^_^;)
[ 2008/05/30 20:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/03 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する