FC2ブログ

興味津々猫と臆病猫 

今日は浄化槽のメンテナンスがありました。

作業風景を興味津々で窓から外を見るしおん(^^)

DSC_0050-13_20080422210122.jpg
おっ!誰かいるぞ


DSC_0060-13.jpg
ここで見てよーっと!


DSC_0062-13.jpg
うつら…うつら…
おや、寝ちゃうんですか~(≧▽≦)

DSC_0063-13.jpg
はっ!寝てないよ~!あっ、あっちへ行った!

ところで、まおですが、

犬のボブが作業の人を見て激しく鳴いたとたん、
異常を察したのか2階へ逃げて行ってしまいました┐(´ー`)┌やれやれ

メンテナンスが終わり、作業してた人も帰ってからしばらくしたら、
まおがやって来ました。

DSC_0065-13.jpg
あれ?

今頃見ても誰もいませんよ~(≧▽≦)

ホント臆病な猫になっちゃったなぁ(-"-;)

初めはまお、そんなに臆病ではありませんでした。
どうも、昨年の新潟地震からのような気がします。

よっぽど地震が怖かったんでしょう(>_<)
まだ仔猫でしたから。


2つのランキングに参加してます
「読んだよ」という代わりに
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます(^^)
応援ありがとうございます(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

励みになります。ありがとうございました!

↓続きもあるよ~(^_^)v
前から欲しかった望遠レンズを買いました(^^)
コンデジも欲しかったんだけど、とりあえずレンズだけ。

DSC_0070-13.jpg
写真撮ってたら早速しおんチェーック!

55mm~200mmのズーム望遠レンズです。
これから山に行く機会が多くなるので買いました。

ちょこっと撮ってみました。
山だけじゃなく猫も撮れます(^^)

DSC_0026-13.jpg


DSC_0028-13.jpg
バックがいい具合にボケますね~(^^)

花も撮ってみました。
DSC_0047-13_20080422220937.jpg

でも、2m位離れないとピント合わないので、
家の中ではちょこっと難しい~(>_<)
[ 2008/04/23 00:05 ] | TB(0) | CM(16)

そーか、あの地震のときって、ベッドの下から
暫く出てこなかったんだよね?確か?
それで臆病に?
けど友達の膝とかには抱かれてたよねぇ?
しおんちゃんも面白いよね。
ビビリだけどビビるとこがそれぞれだもんね。
きなこなんて、あんな臆病なくせに
宅急便とかくると一番に出てくるんだよ。

レンズ買ったのぉ~\(◎o◎)/!
私には必要ないって言っておいて!
私はさ、望遠じゃなくて単焦点レンズを迷ってたんだけど・・
実は、つい最近(正確には一昨日)・・・
すげー欲しいと思ったカメラが出来た(-"-;)
買ったばっかで凄い悩んでるんだけど・・・
でも凄い欲しい!!!
堪え性ないから買ってしまいそう(´Д’;)アセアセ
どう思う?

おっと、かたくりの花、凄い綺麗に撮れてるね!
[ 2008/04/23 01:54 ] [ 編集 ]

しおんちゃん微妙な場所で落ち着いちゃってますね~( ´艸`)
まおちゃん地震のとき本当に怖かったんですね!
覚えてるのがすごい!!
安全第一ですよ~(。-∀-)
望遠レンズいいな~
山の写真とか楽しみにしてますよぉ~(*´σー`)
[ 2008/04/23 06:48 ] [ 編集 ]

しおんちゃんの手をかけている写真・・・ぎざかわいす~♪もえ~♪
あ~抱っこしたい・・・・・
まおちゃん、地震以来・・・・そうですか・・・
あの時・・かくれてましたもんね・・
レンズ・・これまたすごい!!!
ずびさんの写真はピカイチですもんね(^^)V
[ 2008/04/23 08:30 ] [ 編集 ]

まおくん地震が怖かったのね・・かわいそうに。。
去年、虹の橋を渡ったチンチラのメイちゃんって子が
うちにいましたが、その子は阪神の震災を経験して
やっぱり、大きな音などにとても敏感で臆病に
なりました・・・
地震は本当にこわいですね。。。

リンクさせて頂きました☆
ぽちっ♪

[ 2008/04/23 09:22 ] [ 編集 ]

地震がトラウマですか~。
かわいそうに(>_<)
イクラさんも意外にビビりです(* ̄m ̄)ププッ
今日も畳屋さんが来ただけで逃げまどってました。
きのうもお花見に行って思いました。
やっぱデジカメじゃお外はちゃんと撮れませんよね。
デジイチはお外行くとちょっと欲しくなります♪
[ 2008/04/23 14:59 ] [ 編集 ]

地震を経験したんですか。
動物は一度怖い思いをすると一生忘れないみたいですね。
ずびさん家は工事関係以外は大きな音しなさそうですもんね。

望遠レンズすごーい!
私、こういう高価なカメラは使い方がさっぱり分かりません(^_^;)
でも覚えると楽しいんでしょうね(^^)
風景写真 楽しみにしています。
[ 2008/04/23 17:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 17:02 ] [ 編集 ]

地震、よっぽど怖かったんだね。トラウマになっちゃったのかな?
それに比べて、しおんちゃんは物怖じしないというか・・・寝ちゃってるし!!

望遠レンズ、2m離れて、こんだけきれいに写るんですね~!いいな!
まぁ家で猫撮るだけだから、私には必要ないと思いますが・・・
山の写真には大活躍しそうですね。楽しみにしてまーす!
[ 2008/04/23 18:49 ] [ 編集 ]

地震は怖いよね。小さい頃の記憶だから余計に残るのかな?
しおんくんは興味津々だけどまおくんは、
家の中に入ってこなくても逃げちゃうんだ。^m^

いいなぁ。。望遠レンズ・・
私も欲しいよぉー。
何で望遠レンズのセットにしなかったのかって後悔するよ。(^^;
[ 2008/04/23 19:47 ] [ 編集 ]

まおちゃんの立ってる姿、かわいいなぁ~
特におててが・・(*^。^*)

写真っていいね。私も花とか景色とかきれいにとってみたくなった。
堪え性のない、あいつ・・・新しいの買って、今持ってるカメラ、うちに置いてかないかな~(きっと買うのは時間の問題だヘヘヘ)
「きっといい写真が撮れるよ、」とかなんとか、おだてておいといて(笑)
[ 2008/04/23 21:23 ] [ 編集 ]

おぉ~、お花、すごいキレイ(>▽<)!!
山での写真も楽しみにしてます♪♪♪

まおちゃん、しっかり監視活動してるね~(*^^*)
怖くてもチェックは欠かせないんだ(^m^)
[ 2008/04/23 21:29 ] [ 編集 ]

地震のあと「皆で何騒いでるの?」と言った顔してにゃんこ達は起きてきます。普通動物は事前に察知するとか聞くのですが・・・・次女猫は、爆睡のままのことが多々あります。にゃんこも恐怖は同じなんですね!
我が家も マンションの大規模修繕中なんですが、ジャンヌ&ヤマトコンビで窓にくっついて ベランダに入ってくる作業のお兄さん達を眺めています!
[ 2008/04/23 22:55 ] [ 編集 ]

そっか、まおちゃん、よほど地震が怖かったんだねi-241
うちはAZがビビリだよ^m^
でも、ヨソの人が大好きで、工事や点検の人が来ると必ず出てきて、愛想ふりまいてる・・・(-_-;)

フィルムの望遠は持ってたけど、重くて持ち歩けなかった・・・(~_~;)
Nゃろめさん、早く新しいカメラ買って、今、首からぶら下げてるデジイチ、ゆうパックで送って!!
[ 2008/04/23 23:32 ] [ 編集 ]

思わず去年の7月の記事、見返しました。
まおくん、ちっちゃくて、可愛かった~。(*´ー`*人)
じゃ、なくて、あのときは3時間も出てこなかったんだぁ。
あの震度じゃ怖がりになるのも納得。
仕方ない。繊細な心の持ち主ってことなのかも。^^

おぉー、レンズが変わるとこんなにも写真も変わるんだ。
今までのと違う違う!
これからは山とかの風景の写真がいっぱい見れそうだ♪
[ 2008/04/23 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★なろめさんへ★
今でも、何かあるとベッドの下にもぐり込んでます。
あそこが一番安全と思ってるみたい。
友達は何回か来てる人なので、少し慣れてます(^^)
初めは隠れるけど、だんだん出て来るんですよ。

姐さん、今あるカメラをちゃんと使いこなしてから新しい物買いなさいな。
新しい物買っても基本は同じです。
レンズだって、暗いから夜は無理かな。
桜もフラッシュ焚いての撮影しかしてないんだから、
無理でしょ。

★OYATAKAさんへ★
地震、本当に揺れましたからね。
相当怖かったんだと思います。
震度2位なら揺れが吸収され気が付かない家なんですが。
あれから、臆病になってしまいました。
望遠レンズ前から欲しかったんですが、コンデジも欲しくって(^_^;)
やっと一個に絞りました。

★まりま~さんへ★
まりま~さん、本当にしおんが好きね(≧▽≦)
もっと早く知ってれば、お婿に出せたかも(o^^o)ふふっ♪

そんなにすごいレンズじゃないですよ(^_^;)
写真もブレブレが多いし(^_^;)
こんな写真褒めていただけて嬉しいです(^^)

★runa さんへ★
普通の地震なら何でもないんですが、
昨年の地震はすごかったですから、
仔猫のまおには堪えたんでしょうね。
メイちゃんと同じですね。

こちらもリンクさせてくださいませ。

★うにゃ。さんへ★
あのいっくん、ビビリだったの?(≧▽≦)

お花見何回行ってもいいですね(^^)
花なんか撮る時はデジイチいいなと思います。

★まこりんさんへ★
まおには衝撃的な出来事だったんでしょうね。
あれから、ビビリになったような気がします。

田畑始まるとちょっとうるさくなるんですけどね(^_^;)
今は鳥の鳴き声が大きいです。
その内、カエルの大合唱が始まります。

望遠レンズ、大した事ないんですよ。
高価じゃないし…(^_^;)

★カギコメさんへ★
ありがとう。
でも、ちょっと無理かも(^_^;)
[ 2008/04/23 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★モモmamaさんへ★
地震怖くて、トラウマですねきっと。
しおんは全然物怖じしない子です(^_^;)
その代わり甘えん坊じゃないんですよ。

望遠レンズ、手振れ防止が付いてるから、
思ったよりブレませんでした。
そう、家の中なら、望遠はいりません。
コンデジの方が使いやすいよ(^^)
山の写真…山に登らなきゃ(≧▽≦)

★ゆきねこさんへ★
トラウマになっちゃったみたいです。

ボブがまた大鳴きするから、ビクビクしちゃうんですよ(-_-;)

望遠レンズね、一番安いの。
でも、手振れ防止なんか付いてるから、
思ったよりブレないみたい。
今、すごく安いよ(^_^)v
セットで買うより安いんじゃないかな。

★親分さんへ★
親分さんはまおのファンなんだね(^^)
まおは甘えん坊なんだけど、ビビリなんです(^_^;)

Nさんには呆れたよ。
買ったばかりで、全然使いこなしてないのに、
もう新しい物欲しいなんて…。
ここはやっぱり新しいの買わせて、
今のを親分さんに譲ったほうが、カメラも嬉しいかも。

★リエコさんへ★
花はバックがボケるときれいに見えますよね。

まお、一応気になるので、覗いてみたけど遅いって!(≧▽≦)

★ジャンヌ&ヤマト さんへ★
震度2~3度なら何てことはないんですが、
昨年のは震度5強だったかな。
もう家壊れるんじゃないかと思うほど揺れましたからね。
すっかりトラウマになってしまったかも。
ジャンヌ&ヤマト ちゃんは大物ですね(^_^)v

★くんちゃんさんへ★
AZちゃん、ビビリなのによその人大好きって!?
ビビリじゃないんじゃないの?

フィルムのレンズよりずっと軽いんだよ。
プラスチックでできてるからね(^_^;)
手振れ防止も付いてるから、思ったよりブレないし。

Nさんの今のカメラ、親分さんも狙ってるよ(^_-)-☆

★ミシェママさんへ★
あら、記事見てくれたんですね(^^)
そう!全然出てこなかった!
あれ以来怖い事あると、ベッドの下にもぐり込んでいます(^_^;)

写真違うかな?
でもね、すっごく離れなきゃいけないのよ。
暗くってもダメだし。
やっぱりコンデジ欲しくなる~(>_<)
[ 2008/04/24 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/450-febd403c