しおんの毛玉 

昨日、獣医さんに言われた事があります。

「毛玉は取ってあげてくださいね。皮膚病になりますから。」

マジですかガーン!!

「は、はい。」どもりまくる管理人でした焦る3

しおん、ちゃんとブラッシングしようね。


DSC_0425-13.jpg
はい、どうぞ!
お腹側はこの間、取ったから。

今度は背中側だから…。

背中側、切ったら目立つだろうな焦る3


DSC_0355-13.jpg
背中側、ブラッシングしなくていいから。
毛玉取らなくていいから。自分で取るから。


えぇ~?!自分で取るんですか?

そういえば、この間、でっかい毛玉自分で取ってたな。
でも、あれはもう少しで取れそうなとこまで私が切ったのよ<(* ̄ー ̄)>ふふ

でも、今日、まおが毛玉で遊んでました。

DSC_0430-1_20080408225556.jpg
ボクのおもちゃ!

どうやらしおんの毛玉です。

いつ取ったんだ?
ちょこっと取れそうなモノはあったけど…。

自分で、ケリケリするか、カミカミして毛玉取るようです。

でも、そのままだと皮膚病になったら困るから、
今度バリカンで刈ろうね(^^)

もうすぐ、しおんのマルガリータが見られるかも?!

ところで、まお、その毛玉で遊ばないで~(>_<)

DSC_0441-13.jpg


DSC_0443-13.jpg

お腹に毛玉溜まったらどうするの~m)゚O゚'(m ヒエ~

やめてくれ~(≧▽≦)


2つのランキングに参加してます
「読んだよ」という代わりに
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

励みになります。ありがとうございました!
[ 2008/04/08 23:40 ] | TB(0) | CM(14)

しおんちゃん、不敵なホホエミ・・・(~_~;)

AZも毛玉が全身に広がってきた\(◎o◎)/!
ま、いいや~、金曜日にシャンプーに連れて行くから、プロに何とかしてもらおうっと"^_^"
[ 2008/04/09 00:29 ] [ 編集 ]

その毛玉もしおんちゃんの香りがするんでしょうね♪
まおちゃんが・・ハグハグカミカミうれしそぅ(^^)
そうそうしおんちゃんのオッパッピー☆でおもいだしました。
うちの2匹目のニャン子はオッパッピー☆やってくれます(TT)うれしいです。
これで憧れのしおん様に近づけたかにゃぁ(^^;)?
[ 2008/04/09 00:44 ] [ 編集 ]

げ~(≧∵≦)ゲッ!
毛玉、放っておくと皮膚病になるんだ?
じゃあ、蹴り蹴りされても嫌われてもブラシするしかないね~

うち、本当に今、凄いことになってるよ\(◎o◎)/!
ブラシしても、しても、しても、毛玉オンパレード!
カーペットには抜け毛が張り付いてるし(-"-;)

まおちゃん、そんなことしてて食べない?
家はリンと夢がパクパクって食べちゃうんだ!
こないだなんて、かき集めてた毛のカタマリを・・
それくらいあったかなぁ?
ちょっとした隙に夢に食べられちゃったよ!
慌ててジェル舐めさせたよ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

まおちゃんが遊んでる毛玉と同じやつ。
うちも今日、貰った(-"-;)
あれは、しおんちゃんの毛玉だったんだ・・・
[ 2008/04/09 02:30 ] [ 編集 ]

しおんちゃんも丸刈り宣言?!
家もです~(´・ω・`;A) 
しおんちゃん自分で取っちゃうなんてえらい!!
家も自分でとってくれないかしら~?
[ 2008/04/09 06:50 ] [ 編集 ]

りりしい

しおん君の目がきりっとしてます。
で、ニヒルな笑みを浮かべてますな。
[ 2008/04/09 07:11 ] [ 編集 ]

え~!?しおん様、背中側にも毛玉あるんスカ?(@0@)/
うちの姉弟はもっぱら腹側ッスヨ!!

しっかし、取れかけとは言え、自分で毛玉取る
しおん様もすげぇッスケド、兄たんの毛玉を玩具にして、
飲み込みかねねぇまおにゃんも、すげぇッス(^m^)
確かに猫の玩具に、毛玉に似た
ふわふわボールがありヤスモンネ♪
[ 2008/04/09 10:54 ] [ 編集 ]

えぇっ、毛玉ほっとくと皮膚病になるんだ(><;
そういえばおととい、ナッツがおちり毛にウを
くっつけてたからバリカンしたら、とっても貧相に(泣)
今度の休みにでも、うちもバリカンしようかな~毛玉いっぱいありそうだ・・・

おしっこ採取は大変そうだ~(^^;
でも本当は定期的にph調べたほうがいいんだよね・・・
[ 2008/04/09 12:42 ] [ 編集 ]

うちはハルヒよりもトムの方が毛玉が出来やすくて
この時期は大変。(^^;
昨日ジューイさんに胸の所に出来てしまった
大きい毛玉をバリカンで刈ってもらったよ。
これでまたバリカン購入が遠のいちゃった。
トムさんの胸ハゲ写真を撮りたいけど、
まだ撮らせてもらえないよ。(≧∀≦;)
そうそう。油断すると背中のほうもちょっと
固まってきてたりするよね。
しおんくん、自分で毛玉取っちゃうなんてすごい。
結構しっかりくっついてるから引っ張ったら痛そうなのに・・(^^;
[ 2008/04/09 17:22 ] [ 編集 ]

毛玉ほっとくと皮膚病に(◎o◎)?!
しおん君背中にも毛玉こさえたですか~(・_・;)
まおちゃん食べないでね。
ケータイから短コメ失礼しました。
ぽっちん済みです☆
[ 2008/04/09 17:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
しおんはブラッシングされたくないから、ほっといてって感じですよ。
でも、獣医さんに言われちゃったから、強行ブラッシングしなきゃダメかな(-_-;)
プロは毛玉もシャンプーの時に取ってくれるの?
相当なストレスだよね。

★まりま~さんへ★
毛玉、しおんの匂いがするでしょうね(^_^;)
だから、余計遊んじゃうのかな(-_-;)
咥えてあっちこっち移動して遊んでいました。

そう言われれば、しおんのこの格好もオッパッピーですね(^_^;)

あのんちゃんがやるんですね(^^)
今度、写真UPしてくださいね。

★なろめさんへ★
はい、嫌われてもブラッシング&バリカンですわ(-_-;)
くぅ太君も一緒にマルガリータいかが(。-∀-)イヒッ
ナッツ君もするらしいし。

まお、食べません。遊んでるだけ(^^)
あっちこっち咥えていっては、放り投げたりカミカミしたりして遊んでる。

もらった毛玉のようなボンボンはしおんの毛玉ではありませんから~(-"-;)
そんなにほしいなら送って差し上げるけど(o^^o)ふふっ♪

★OYAKATAさんへ★
夏にはマルガリータになってるかもしれません(^_^;)
ぶんちゃんも?(。-∀-)イヒッ

取れかかってたのがあったから、自分でカッカッカと掻いたら取れたんじゃないかと思います。

★ぬらりひょんさんへ★
ぬらりひょんさんの方は花粉治まりましたか?

しおんはちゃんとした顔すると、きりっとなります。
いつもはおっさん顔ですが(^_^;)

★楸屋さんへ★
背中というか、わき腹です。
お腹側はこの間、きれいに取れましたから大丈夫(^_^)v
おっぴろげの写真よく見ると、ハゲが分かりますよ。
胸の所とお腹の所は毛がない(^_^;)

まおは毛玉で遊んでいても、食べはしないです。
どこかの猫生活さんの猫と違って(^_^)v

毛玉にテグス付けてじゃらしにしようかと本気で思ったりします。(^^)

★リエコさんへ★
まあ、びったりフェルトみたいにくっ付いてると皮膚病にもなりかねないってとこでしょうね。
ナッツ君はそんなに毛玉あるようには見えないけど。
ブルーの毛質が毛玉になり易いと思うな。
まおは全然ないもの。
ナッツ君の尻、ブログにUPして~(≧▽≦)

おしっこ採集困るよね(=。=)ふ~

★ゆきねこさんへ★
トムさんも毛モッフモッフだからね~(^_^;)
良かったね!刈ってもらえて。
ウチもこの間、でっかい胸のとこの毛玉とれたよ。
↑のおっぴろげ写真、よ~く見ると、胸の所のハゲが分かるよ(^_^;)
トムさんのハゲ写真のUP楽しみにしてるよ(^_^)v
今度は背中というか、わき腹の所のを何とかしなきゃだ!
毛玉、取れかかってたのをカッカッカって自分で掻いてたら取れたみたいです。

★うにゃ。さんへ★
あんまり酷いと皮膚病になるようですよm)゚O゚'(m ヒエ~
だから、これからは嫌われても、
蹴られてもブラッシングしなきゃです(`・ω・´)シャキーン

ケータイからわざわざありがとうございました。
[ 2008/04/09 17:48 ] [ 編集 ]

その毛玉、うちのじゃらしと似てます(^^)
ほっとくと皮膚病になるんですかー。うちもすでに小さいのが取れるんで気をつけマス。
でも体の内側をブラッシングするのはすごーく大変です。
いつもネコキック&カジカジされて全然出来ません(;´д` ) トホホ
ますます嫌われそうです(-_-;)
[ 2008/04/09 22:09 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、自分で毛玉取るんですか?すごい!お腹のブラッシングなんかすぐパスされちゃいます。チビまでいっちょまえに拒否します。しおんちゃんみたいにお利口さんに自分で取れ!って思うんですが。
[ 2008/04/09 22:42 ] [ 編集 ]

はじめまして
素敵なブログタイトルに惹かれて参りました~
しおん君もまお君もとっても可愛くて///メロキュンです

うちのブラッド君も毛玉が凄いです;
背中にもお腹にもお尻にも…
しおん君毛玉をカミカミして取るなんて凄いですね!
カミカミしててうっかり食べちゃうとかは無いのですか?

しおん君の毛玉で遊ぶまお君とってもカワユイです
しおんくんの匂いがするからいいんでしょうね~
しかも経費がゼロのエコなオモチャで(笑)
うちの子は落ちてる毛をみるとカミカミしないでゴックンしちゃうのでこの次期はお掃除大変です;
[ 2008/04/09 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まこりんさんへ★
フェルト状になって皮膚に張り付くと皮膚病にもなるようです。
ブラッシング好きな子になると良いんだけど…(-_-;)
ブラウンの子はブルーより毛玉になりにくいような気がします。
まおはほとんど毛玉になりません(^^)

★kikko さんへ★
しおんは取れかかってた毛玉を、自分でケリケリしてたら取れたようです(^_^;)
うちもしおんがブラッシング大ッ嫌いで困りものですよ。
チビちゃんも拒否するんですか?(≧▽≦)

★祇樹 さんへ★
こんにちは。いらっしゃいませ~♪
毛玉は、長毛種の宿命でしょうか(^_^;)
ブラッシングさえやらせてくれれば…。
この時期は次から次へと毛玉できて大変ですよね。

しおんはケリケリして毛玉取れたようです。
だから、食べる事はないと思います。
まおもしおんの匂いで、余計おもしろいんでしょうか(≧▽≦)
食べちゃうと毛球症になり大変ですよね(>_<)
[ 2008/04/10 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/436-baa3bd20