FC2ブログ

まおその後 

昨夜、まおは頻尿にもならず、良く眠れたようです。

私の腕枕で寝てました(^^)
腕痺れて、途中で抜きましたが(^_^;)

オシッコもちゃんと出て、一安心です。
これでオシッコが詰まって出ないと手術になると言われていたので。


しおん、今日になってもまだ唸ったり、シャーシャー言ってます。

DSC_0135-13.jpg
しおんに拒否され、一緒に寝られないまおです。


DSC_0130-13.jpg
すぐ上にしおんいるんですけど(-_-;)



今日また獣医さんのところに行き、オシッコ出るか確かめ、
抗生剤の注射をしました。

そして、まおの新しいご飯です。
DSC_0139-13.jpg
ストルバイト結晶を溶かすというご飯です。
しばらくまおはこのご飯を食べます。

これで良くなってくれる事を願います。
まおの尿道はすごく狭いそうです。
だから、すぐ結石が詰まるようです(/_;)


皆様にご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
ひとまず元気になりましたのでご安心くださいませ(*_ _)ペコリ


2つのランキングに参加してます
「読んだよ」という代わりに
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

励みになります。ありがとうございました!

コメントいただいても、まとめてのお返事になるかもしれませんが、
それでもいいよというお方のみお願いいたします(*_ _)ペコリ
[ 2008/03/29 18:51 ] | TB(0) | CM(10)

ああ~!良かった。
まぁ、完全じゃないけどオシッコ出るようになったんだね。
手術って・・・?
一体、どんな手術?
お腹切るの???
そんなことにならなくてホント良かったε- (´ー`*) フッ
けど、尿管狭いってことはこの先も油断できないってことだね。
美味しいのか不味いのかわかんないけど
そのウエット?気に入ってバクバク食べてくれるといいね。

しおんちゃん(-"-;)
そこまで、まおちゃんを嫌がらなくても・・・
リンみたい(-"-;)

[ 2008/03/29 19:05 ] [ 編集 ]

まおちゃ~んっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とりあえずは、オシッコもでてよかったよかった☆
タラさんもだけども、猫さんはオシッコの病気にかかりやすいですもんね。
特に男の子は詰まりやすいって聞きますから。
まおちゃん、辛いね。しかも、しおん君にまでシャーってされて(^_^;)凹んじゃうよね。
やっぱり、病院の匂いでしょうか?
オシッコいっぱい出ますように☆がんばって!
[ 2008/03/29 19:53 ] [ 編集 ]

まおちゃん 良かったですね~~!!
おしっこしたくても出ないのは 見ていてもとてもかわいそうです・・・
我が家は キティーの持病が膀胱炎です。500円玉くらいのおしっこを トイレまで間に合わず あちこちもらしていました。 お腹痛いのか 変な鳴き方するし。病院行くと 注射され 大嫌いなお薬・・・
年に何度も 病院通っていましたよ!
ここ2年ほど マグネシウムが少ないドライに変えたら 一度も膀胱炎になっていません。
男の子が なる事多いのですか?
ヤマトも気をつけないといけませんね!!
[ 2008/03/29 20:59 ] [ 編集 ]

まおちゃん、とりあえず良かったですね!!心配しました。このまま良くなって、しおんちゃんと仲良く遊べるようになりますように。
[ 2008/03/29 22:43 ] [ 編集 ]

まおにゃん、やっぱりしおん様にシャーシャー言われちまったッスネ(^^;)
どうも、消毒液の臭いがいけないんじゃねぇかと思うんすケド。。。

男の子は結石が尿道に詰まって閉塞しちまうから、大変ナンスヨネ(^^;)
危機一髪☆
手術にならずにすんで良かったッスネ(^0^)/
スペシフィックはふぅ姉ちゃんも食べたことあるッスヨ♪
まおにゃんが気に入って食べてくれるといいッスネ(^^)
[ 2008/03/29 23:17 ] [ 編集 ]

まおくん、本当に大変でしたね。
でも早く処置してもらってよかった。。
尿管が細いと、これからも気をつけないと
いけないですね。ずびさんもお疲れ様。
ハルヒもまだ完治しなくて、ズルズル・・・
フード、気に入ってくれるといいねー
[ 2008/03/29 23:20 ] [ 編集 ]

まおくん、お疲れ様でした。
知らない間に大変なことになってたんですね。
昨日の記事読んで、ほんとビックリしましたよ。
とりあえず、シッコ出てよかった~♪
尿管が細いなんて、そうゆうこともあるんですね。
早くしおんくんといつもどおりくっつきますように。^^
[ 2008/03/29 23:50 ] [ 編集 ]

あああ~~~、手術にならなくて済んで、ホントによかった~~~(>_<)

今日はジューイで猫の病気のセミナーがあったので、行ってきたよ。
内容は、猫のしっこの病気。ユカ○バ提供のセミナーだったので、結論は「ユカ○バはしっこの病気の味方です!」だったんだけど、いろいろ聞けてよかった。
病院にも、4ヶ月の仔猫がカテーテルつけて入院してるそうで、ジューイが「これはもう、社会問題だよ~」って言ってた(>_<)

まおちゃん、新しいゴハン食べて、お水も飲んで、しおんちゃんに看病してもらってガンバロー!
[ 2008/03/29 23:52 ] [ 編集 ]

まおちゃん、かわいそうに!ずびさんも大変でしたね。
でも手術免れて、とりあえず良かったです。
尿道が細いんじゃ、これからも気おつけなきゃいけませんね。どうしたら予防できるのかしら?お水たくさん飲ませるっていっても、無理だから、水使ったフードにするとか?二二みたいにドライだけじゃ食べない子は予防になってるのでしょうか?どうぞお大事にしてくださいね。
[ 2008/03/30 20:50 ] [ 編集 ]

皆様へ

コメントいただきありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します(*_ _)ペコリ

まおの事心配頂きありがたく思っています。

新しいご飯はちょっと苦手みたいですが、
ガンバって食べています。

まだ少し頻尿ですが、オシッコはちゃんと出ているので一安心しています。
ただ、水をあまり飲まないので、注射器で強制的に飲ませてます。
今までも、まおのご飯はカリカリに水掛けびしゃびしゃご飯でした。
だから、いつもまおの鼻先汚れていたんですが(^_^;)
今のご飯はウェットなので、水入れてません。
余計食べなくなるので。

しおんももう全然威嚇しません。
また猫団子はすぐ見られると思います。

夕べもまおは私のお布団に入ってきて一緒に寝ました。
猫団子復活になると、この楽しみがなくなるのがちょっと残念ではありますが…(^_^;)

皆様の暖かい言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2008/03/30 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/425-b065288e