猫よけイガイガ 

猫よけイガイガ、
猫が乗っちゃあいけない物、所に置くといいよ、と
ブログ友達のくんちゃんさんに教えてもらい、
早速、あの吹雪の日曜日に百均で買ってきました(^^)

出窓とカウンターに設置してみました。
DSC_0444-12.jpg
足りない所に物を置き、足場がないようにすると
しおん、来られず撤退しました(^_^)v

DSC_0446-12.jpg
カウンターには足りませんでした(/_;)
今度行ったら、もっといっぱい買ってこよう!

結果はというと、
イガイガが痛いらしく、これが置いてあるとこの上には乗りません。

隙間があると、器用に避けて歩いてくれます(-"-;)
だから、通り道の始めの所に隙間がないように
置くのがいいんでしょうね。


しおん、何か言いたそうです(^_^;)
DSC_0452-12.jpg
あのイガイガ痛いから、どかしてほしいんだよね

それはできません!
乗らなくなればどかしますよ(^^)

当分置く事になりそうです(=。=)ふ~


2つのランキングに参加してます
一日2ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました!

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2008/02/28 23:20 ] | TB(0) | CM(13)

アハハ~\(^o^)/
とうとう買ったんだね~v-410
効果的でしょ、コレ。ベランダのフェンスの飛び乗り防止にもいいって、はな○マーケットでもやってた^_^;

しおんちゃん、怒った顔してる(-_-;)
もしかして、ワタシに怒ってるの?
[ 2008/02/28 23:41 ] [ 編集 ]

イガイガ効果ありですか!
うちも試してみようかな。でもせっかくの出窓が
イガイガとザルとボウルになっちゃって
しおんくん、つまらなさそうだ。(≧∀≦;)
[ 2008/02/28 23:54 ] [ 編集 ]

ぜってーダメだって(-"-;)
置いてある時だけだって(-"-;)乗らないのは。
家の祭壇と見栄えが違うだけ・・・
くんちゃんちだって、アレだろ?(」゚O゚)」~?
ずーっと置いてあるんでしょ?
退かした途端、乗るんさ(-"-;)
猫って生き物はそんなもんなのさ・・・
[ 2008/02/29 00:48 ] [ 編集 ]

こんなグッズが100均で売っているのですね!
我が家でもテレビの上などで試してみようかなぁ…
[ 2008/02/29 01:35 ] [ 編集 ]

どちら様もいがいがだの、コードに巻く何とかだの、、
ネコ様には、必要経費が色々かかるのですね。
それに比べボブくんは、安上がり?!
ボブくんに、2000点!!
[ 2008/02/29 09:20 ] [ 編集 ]

祭壇?
Nゃろめって、新興宗教の教祖様なのか?
夜になると、行灯の油でも舐めてるんだろーな(-"-;)
[ 2008/02/29 11:17 ] [ 編集 ]

くんちゃんさんが言ってた『イガイガ』って、これの事だったんスネ(@o@)/
アッシは今までホームセンター園芸用品売り場で同じモンを買って、野良猫よけに使ってヤシタヨ!
丹精こめて育てたバラの根元にうんPをしていく奴や、発情して一晩中庭でもだえてる奴がいるんで、使ってたんッス。
粉末の犬猫忌避剤なんかよりずっと効果がありヤシタヨ(^0^)/
まあ、野良猫共も可哀相ッスケド、数が多くて全員保護してやる訳にもいかねぇッス(-_-;)

室内でこんな使い方があったなんて・・・さすが、くんちゃんさん!!
でも、しおん代官様のご不興は買ったみてぇッスネ(^m^)
[ 2008/02/29 11:37 ] [ 編集 ]

お雛様

はじめまして!
お雛様、かわいいですねっv-238

私はアメリカンショートヘアーを飼っているのですが
もし違う猫種を飼うなら長毛猫。
ノルウェージャンフォレストキャットかチンチラが飼いたくて、たまに拝見させていただいてました^^

気高く高貴な感じが素敵ですね!
[ 2008/02/29 12:34 ] [ 編集 ]

ついにしおんちゃん撃退されちゃった(´・▽・`;
これじゃあ痛そうだ!
家も参考にさせていただきます~(´∀`)ノ 
しおんちゃんってばホントなんか言いたげ・・( ´艸`)
[ 2008/02/29 12:42 ] [ 編集 ]

うちにも、あっちゃこっちゃに置いてありますよ~。
もっとおされなのないんですかね~、あれ。部屋が黒くなってゆく~(-_-メ)
でも、たしかに少しでも隙間があると意味なし!!ですね(;一_一)
うちの2にゃんは、抗議しとるのか、先っぽをガジガジやったり、落としたりしますよ。
いっくんなんか先っぽ少し食べちゃったんですよ~(゚Д゚)フツーに上を歩ってたし(=゚ω゚)ノ
[ 2008/02/29 13:47 ] [ 編集 ]

書き込みは久しぶりです~
実は少し前に写真の容量が一杯になったので
お引越ししました~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

家にもそのイガイガあるんですが、前のソマリの
男の子には効果完璧だったんですが、何故か??
家のお姫様には効果が全くありません~\(◎o◎)/
神経鈍いのか、女の子は強いのか???
まおくんにはどうなのかな?
[ 2008/02/29 21:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
買いましたよ~(^^)
効果絶大!
もっと買ってくれば良かった!

そだ、くんちゃんさんが余計な物教えてくれたって、
しおん怒ってます(≧▽≦)

★ゆきねこさんへ★
効果ありましたよ~(^^)
切ったり、繋げたりもできるから、細い所もOKよ。
ただし、見栄えは良くないのと、止まらないから、
ガムテで固定しなきゃいけないかも。

★なろめさんへ★
そう、取ればまた乗るかも。
なんで急に乗るようになっちゃったのか(=。=)ふ~
乗らなくていい子だと思ってたのに…(-_-;)
でも、先代猫は絶対乗らなかった!
怒られるの分かっていたから。
しおんは怒ってもダメだった(/_;)

★konishさんへ★
大中小とサイズありましたよ。
園芸品売り場です。
見栄えはよくないですが、効果ありました(^^)

★親分さんへ★
ボブも昔は色々齧ってくれましたが、
今は滅法歯が弱く、齧れません(^_^;)
でも、ウチのにゃんずは齧りませんよ。
コードに巻く何とかも全然してません(^^)
どこかのお行儀の悪いにゃんずがするみたいですけど(^^)

★通りすがりモバイルさんへ★
N姐さんちにはいつもお花が飾ってある祭壇?があるんですよ。
祭られてるのは、ちゅう太郎君。
ん?他の飼ってた変な名前のワンちゃん達は?

★Nゃろめ教の信者楸屋さんへ★
イガイガの上痛そうに歩いて、懲りたみたいですよ。
ホームセンターにも売っていたんですね。

すでに使っていたとは、さすが楸屋さん!
楸君はどこも乗らない良い子なのかな?
うちだって1年半は良い子だったのに…(/_;)

★m445ameri さんへ★
こんにちは。いらっしゃいませ~♪

まおは女の子顔なんでしょうか。
よく女装が似合います(≧▽≦)
アメショですか!
あとで拝見しますね(^^)

気高く高貴な感じなんて初めて言われました!
うちのにゃんずは階段からも良く落ちるし、
毛玉ゴロゴロの、どんくさい猫たちですから~(≧▽≦)

★OYAKATAさんへ★
イガイガ、効果絶大ですよ(^_^)v
ただ、ずっと置いとかなきゃいけないのは困るな~(-_-;)

★うにゃ。さんへ★
うにゃ。さんちにはもうあったんですね!
そう、全然おされじゃなくて(>_<)
ずっとは置いて置けないかな。
いっくん、さすがだ!食べちゃった!?
普通に歩いてる?!(≧▽≦)

★kittenさんへ★
お久し振りです。
体調は大丈夫ですか?

先住猫ちゃんはソマリだったんですか!

マリアちゃんは平気?!
どうしてだろ(・_・?)はて?

まおはまだイガイガの所へ行かないので分かりませんが、
ビビリの子だからダメだと思います(^^)
[ 2008/02/29 22:09 ] [ 編集 ]

★m445ameri さんへ★

行こうと思いましたが、「ページが表示できません。」になって行けません(/_;)
明日、また訪問したいと思います。
[ 2008/02/29 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/396-ddc762ce