FC2ブログ

1年半でしおんが初めてした事 

しおんが我が家に来て約1年半が経ちますが、
初めてしたことがあります。

それは…

DSC_0152-12.jpg
冷蔵庫の上に登ることです。(不敵な笑みすら浮かべてる(>_<))


DSC_0154-12.jpg
勝ち誇ったって感じ?
(ウチの冷蔵庫、地震対策で、ガッチリ天井に止めてあります。)


こちらも、どこかで見た風景(^_^;)
デジャブ?
DSC_0138-12.jpg



いえいえ、こちらご覧ください。
まおと同じじゃありませんか!

しおん、1年半冷蔵庫の上もカウンターの上も、
出窓の上も乗った事がなかったんです。

それがここに来て、どうして乗るようになったのか(・_・?)はて?
全然分からない。

まおはカウンターにはたまに乗っていましたが、
冷蔵庫の上までは乗りませんでした。

しおんに何があったんだ!

只今、猫回避のガムテ貼り中(≧▽≦)
DSC_0188-12.jpg
でも、足にガムテくっ付いても、この出窓へ来て、
ガラスカキカキしてくれるんですよね(=。=)ふ~…
猫回避の何かいい方法ないでしょうか?


<追記21日朝>
この出窓は台所の流しの前の窓で、
食品も置くので、乗ってほしくないんです(>_<)

今朝のしおん写真です。
DSC_0192-12.jpg
ガムテ、よけて歩いているので、ガムテ増量してみました。


DSC_0195-12.jpg
これでどうや!


ちなみに、夕べの大雪も止み、今朝は良い天気です\(^o^)/


ランキングに参加してます
1日1クリックよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

今朝は良く晴れましたが、気温-10℃でした。
ちなみに昨日の朝は-14℃(-"-;)

そんな中、お父ちゃんが出張でいないので、
ボブの散歩に行ってきました。

-10℃になると、息吸うと鼻毛がパリパリと凍るのが分かります(-"-;)
是非お試しあれ!

DSC_0156-12.jpg
青空がとってもきれいでした(^^)

DSC_0164-12.jpg
雪食べながら歩くボブは顔まで雪付けてます(^^)

昼間は久々に+になり、それも+5℃!
ポカポカで春のようでした(^^)
でも、また夕方から、大雪降ってます(ノ_・、)
[ 2008/02/20 23:57 ] | TB(0) | CM(14)

しおんお代官様・・・\(◎o◎)/!
きっと楸屋の旦那(おかみさんかな?)にそそのかされたんですな・・・?(>_<)

小雪なんて、障子をのぼって、鴨居にぶらさがってたよ\(◎o◎)/!
もちろん、障子はバリバリさぁ!!(-_-;)

ボブくん、食べながら歩くのはお行儀悪くて、Nゃろめさんみたいです(ーー;)
[ 2008/02/21 00:08 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~~!
ボォブゥゥゥウウウ~w(×○×)w
ボブちゃんが、めっちゃんこいい顔してるぅ~!
これ、すっごい可愛いよ~ヽ(^。^)ノ
久々に見た雪の中のログハウスも、
お菓子の家みたいでメルヘンチック~♪
やっぱ、見るにはいいわぁ~!
絶対!住めないけどね!!!

でもって、しおんちゃん。
とうとうやったか、グッグッグゥ~v-218
何故か一度覚えるとなかなかやめないよね。
このガムテ、くぅ太には通用しなかったよ(-"-;)
やっぱ一番は、我が家の祭壇のように・・・
物だらけにするのが一番手っ取り早い!
他にあるなら、私も教えてもらいたいくらいだ。
[ 2008/02/21 02:54 ] [ 編集 ]

丈夫な食洗機でよかったですね(笑)

ボブ君、超可愛い~(≧∇≦)
雪、食べ過ぎないようにね~♪
[ 2008/02/21 09:08 ] [ 編集 ]

しおんちゃんどうしちゃったんでしょうね~( ´∀`)
いろいろ体験したくなったのかな?
ガムテープくっついたら取るのが大変そう(´・ω・`;A)
晴れた日の雪景色って最高ですね~!
鼻水は凍らせたくない・・プププッ(* ̄m ̄)
[ 2008/02/21 10:35 ] [ 編集 ]

しおんくん、急にどうしたんだろ?冒険したくなったのかな^^
ガムテでいたずら防止ですか(≧m≦)先日TV見てたら
小さなガラス細工のお人形をたくさん置いても、上手に避けて行くニャンコを見ました!!しおんくんもそんな才能があったりして(≧з≦)
うちではハッカの香りがするものを、置いたりしていましたよ(例えばメンソレータムとか)
[ 2008/02/21 12:00 ] [ 編集 ]

にゃはははっ(≧ω≦)b
すんごいガムテの数々!!でもにゃんってなんでも
慣れていきますよね~( ゚∀゚)ノ
ガムテ、トゲトゲした園芸用の猫よらず、しつけ液…
決定的なものはないのかー?!って感じで(^_^;)
タラさんは、ラベンダーの香りがダメみたいだので、
ラベンダーのエッセンシャルオイルか、
かゆみ止めのムヒを塗ると効果はありましたが、いつまで続くか…
しおん君もまおちゃんも鎮座っ!!(≧∇≦)b
ボブさんのキャラ大好きです(*^_^*)♪雪おいし?☆
[ 2008/02/21 13:32 ] [ 編集 ]

おおっ(@o@) 6㎏のしおん君が乗っても食洗機の扉壊れなかったんだ☆ じゃあ我家の電子レンジの扉も大丈夫かも・・・(^m^)(ママ)
でも、まお君は5.8㎏なんスネ。。。楸、やべぇゾ(楸屋)

☆長~い追伸(第2弾)☆

①影武者さんって男性だったんスネ。そりゃあ姐さん方が怖くてカギコメになりやすヨ。(楸屋)
 ねぇ【ず】さん♪影武者さんってイケ面???(ママ)

②ちっ、とうとう山部赤人まで辿り着きやがったか! ほぼ正解~
 ママは『流しの歌詠い』なのサ(^0^) それでは一歌。
 N姐さん 返品なんて しちゃいやん♪ 【ず】さんと一緒に 責任とってね (字余り) 
[ 2008/02/21 15:04 ] [ 編集 ]

初めましてっ!

初めまして、ペッティーですっ!
ガムテ面白いですね(*>▽<*)
どんなんがいいかなぁ~…人間には分からないネコの嫌いな匂いとかってあるじゃないですかっ!あれとかいいんじゃないですか??
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/
[ 2008/02/21 18:04 ] [ 編集 ]

食洗機に乗ってるしおんくん、初めまおくんかと思いましたよ。
とうとうしおんくんまでいろいろなとことに乗り始めたんだ~!
どうしてそんな気分になったんだろ~?

青空にログハウスが映えてて絵本の1ページみたい♪
素敵ですね。それにしても温度変化激しいですね。
鼻毛が凍るのは、、試したくないですよぉ。(笑)
[ 2008/02/21 19:50 ] [ 編集 ]

zさんリングありがとうございました。今日届きましたよ~。とてもキレイで嬉しいです。
ガムテはナイスですね!雛人形のガラスケースにファンが乗ると「ミシッ」って・・・ちょっと怖いです。でもガラスケースにガムテはイマイチか!?
[ 2008/02/21 21:19 ] [ 編集 ]

しおんくん冷蔵庫登頂おめでとう~☆ あっ?違うね^^;
でも6kgが脂肪ではないことが判明されたかも^^
普通に脂肪だったら高いとこ行けないもんね^^
筋肉ついててカッコイイかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

ずびさん、出窓にガムテ貼りすぎ(*´艸`*)プププ
毛に付いたら面倒だけど、猫って器用だから上手いこと
歩いていきそうですよね♪
今日はボブに萌えてしまったー^^ボブのつぶらな目が可愛い。
[ 2008/02/21 21:24 ] [ 編集 ]

試せませんから(笑)!
ボブくんの写真、すごいいいですね~(*^^*)
毛がフワフワで気持ちよさそう♪
うちも流し周辺に乗られるのに困って、
得意のプラダンでフタをしてあります(--;
乗らなくなる方法、何かないですかね~???
[ 2008/02/21 22:20 ] [ 編集 ]

ボブくん、好きだぁ~。実はとっても気になってたんだぁ。仲間はずれにされてないかなぁ~って。
また登場してくださいな(隠れボブファンです)

やっぱり、ログハウス素敵(^_^) お隣さんはどこにあるんですか?

私も-13度の中、スキーをしたことありますが、何が悲しくて、こんな寒い中遊んでるんだろ、と思いましたよ(^.^)
[ 2008/02/21 23:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
楸屋にそそのかされたんだ!
遠隔操作されたか!
今まで、カウンターにも乗らなかったいい子が急変したよ(/_;)

うちに障子なくて良かった!

★なろめさんへ★
(-"-;)ぉぃボブかよ!
ボブうるさいんだよ~(>_<)
顔だけで騙されちゃダメだ!

お菓子の家、食べにきませんか<(* ̄ー ̄)>ふふ…

タイガーバームはちと効いたよ(^^)
ダメなら、今度歯磨き粉塗りつけようかと思う。

★soraママ さんへ★
はい、6kgにも耐えてくれます(≧▽≦)

★OYAKATAさんへ★
しおん、1年半もしなかったのに、
本当にどうしちゃったんでしょ(・_・?)はて?
登れないと思い込んでいた所があるんだけど…(^_^;)

★ma_chi_mo_chi さんへ★
ハッカの香りで思い出して、タイガーバーム塗りつけてみました(^^)
こちらも鼻スースーしますが、効いてるようです。
ありがとうございました(^_^)

★うにゃ。さんへ★
ガムテにしおんの毛が付いてますよ(^_^;)
ぺたぺたしても懲りないみたいです。
とりあえず、タイガーバームで効いてるみたいです。
今の所(^_^;)
ありがとうございました。

★楸屋さんへ★
見ましたぞ!あちらの掲示板(^^)
楸君、デブ猫驀進中ψ( ̄▽ ̄)ψ
電子レンジの扉は危ない危ない(。-∀-)イヒッ

影武者さんは会った事ないし、御尊影も拝見した事ないので、
イケ面かは不明です(≧▽≦)

楸屋は流しの歌唄いだったのか!
だから、この間、N姐さんのところで歌っていやしたんですね<(* ̄ー ̄)>ふふ…
ノーリターン、ノークレームでお願いしてありますから、
大丈夫でしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

★ペッティーさんへ★
もう、このコメレス読まないと思うけど、
多分登録しません。

★ミシェママさんへ★
そうでしょ!
私も見た時は一瞬まおかと思いましたよ!
まおの真似したかな?

ぜひ、鼻毛凍り試してもらいたいな(^^)

★ふぁんきゅーパパママさんへ★
無事届いて安心しました(^^)
ガムテは某国営放送でやってたんですよ。
でも、雛人形にケースには貼りたくないけど、
ふぁん君が乗ると怖い~(>_<)

★ぶひこさんへ★
冷蔵庫の上に行くには、調理台の上を通って、
食洗機を踏み台にして行くので、
行ってほしくないよ~(/_;)

筋肉じゃないかも(^_^;)
毛でよくわかりませんが…(>_<)

ガムテに毛付いています(^_^;)

ボブ人気ですが、よく吼えてうるさいうるさい(>_<)

★リエコさんへ★
大丈夫!カチコチには凍りませんから(^_^;)
ボブの写真、実はチョイ光入って紗が掛かったみたいになってます(^_^;)
毛は案外ガサガサしてるんですよ。
流しにフタしてあるんですか!
困りものですよね。
一度覚えたら、しょっちゅういますよ(>_<)

★親分さんへ★
親分さんは犬派だったんですね!
ボブ、すっごくよく吼えて、うるさいんです。
親分さん、取りに来てくれたらあげますよ~!

隣は80m位離れた所にあります。
ついでに言うと、この前の道は中学校の通学路になっていて、
結構人通ります(^_^;)
[ 2008/02/22 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/388-7bdfc43f