FC2ブログ

階段でくつろぐ猫 

またも出ました、おなじみの階段。
にゃんずはこの階段好きみたいで、よくいます。

今日はまおが変な格好で座っていたので、激写しました(^_^;)
DSC_0005-12.jpg
なんか変よ!その座り方!
立ってるの?座ってるの?


DSC_0006-12.jpg
こうやって下見てたんだよ
見てるのはいいんですが、落ちないでくださいね(^_^;)
(逆光だと上手く撮れませね(^_^;)露出補正したんですが、足りなかったみたい)

と思ってると、姿勢変えてくれました(^^)

DSC_0020-12.jpg
これでいい?
ん?その手は!

DSC_0021-12.jpg
支えてるんですか?(≧▽≦)
そういえば、最近重くなったような…(=_=)

と、写真撮っていたら、こっち向きました。
DSC_0023-12.jpg
案の定、この手で頭トントンされました(≧▽≦)

しょうがないので、遊んであげました(^^)
DSC_0025-11.jpg
ほれほれ~(。-∀-)イヒッ


ランキングに参加してます
1日1クリックよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
今日は少し晴れたので、
一週間分の雪片付けをお父ちゃんがしました。
DSC_0100-12.jpg

屋根から落ちた雪が山の様に積もっています。

N姐さん、大した量の雪じゃないと、前言っていたので、
片付けてもらおうと思って待っていたのですが、
来てもらえそうにありません(/_;)

この後、車庫と物置の屋根の雪下ろしをしてました。
雪国だとお休みの日もゆっくり休めません(/_;)

N姐さん、早く手伝いに来ておくれー待ってるよー(o^^o)ふふっ♪
[ 2008/02/16 23:53 ] | TB(0) | CM(13)

ずびさん、一周年おめでとうございます!!
少し遅くなってしまって、すみません。。抽選を見逃してしまって、そちらも残念ですv-394
次回は、是非参加したいと思います。
早いもので、私も今日で一周年を迎えました。。
あっという間の一年でしたが、これからもよろしくお願いします!!
[ 2008/02/16 23:59 ] [ 編集 ]

ハハハv-411
まおちゃん、おもしろい^m^
2枚目の写真なんて、完全にデバガメのぞき少年じゃないか~v-405

手のアップもカワイイ(@^^)/~~~
なんか、プルプル震えてそうだよ(@_@;)
[ 2008/02/17 00:00 ] [ 編集 ]

まおくんのバレリーナようなお手手がかわいいですねー。私もそのかわいい手で頭をつつかれたいかも…
[ 2008/02/17 00:36 ] [ 編集 ]

階段の上のまおちゃん、可愛いですね。
猫は高い所が好きなので、階段は良い遊び場になりますね。でも落ちそうで怖い。
[ 2008/02/17 00:48 ] [ 編集 ]

♪はじめまして。昨年の10月から毎日拝見させていただいています。
しおんちゃんとまおちゃんの可愛さに日々・・もえ~!!っております。
我が家にもノルが1匹・・・。そして来月にもう1匹迎える予定です。
これからも、しおんちゃんとまおちゃんに癒されにきま~す♪それにしても、まおちゃんのお手手☆かわいすぅ~(^^)
[ 2008/02/17 04:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★couch さんへ★
ありがとうございます。
ホントの一周年は今日17日なんですよ。
couch さんと一日違いだったんですね。
couch さんも一周年おめでとうございます。

応募お待ちしてたんですが、残念でした(>_<)
報告に行けば良かったですね。
またの機会(いつだろ?)お待ちしております(^^)

これからもよろしくお願いいたします(^^)

★くんちゃんさんへ★
デバガメなんて!(-"-;)ぉぃ
まあ、打ち消してはあるが…。
確かにここから覗かれてはいますが…(-"-;)

この手でバランス取ってるみたいです(^_^;)

★konish さんへ★
さすがkonish さんだ!バレリーナですって(^^)
(誰かさんとは大違いだ!)
頭つつくなんてもんじゃないんですよ。
バシバシ叩かれます(≧▽≦)

★ミミさんへ★
ウチにはキャットタワーがないので、
階段が代用品なんですけど(^_^;)
ドンクサイ猫はたまに落ちるので、
高い所にいると心配です。

★minchan。さんへ★
いらっしゃいませ~♪はじめまして(^^)
いつも応援ありがとうございます。
一周年プレゼントに応募くだされば良かったのに!
初コメの方も2名当たりましたよ。

来月楽しみですね(^^)
ブログ初めたら、教えてくださいね。
是非2にゃん拝見したいです(^^)

それではこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/02/17 10:45 ] [ 編集 ]

この階段、ネコにとっては楽しい場所かも。
でもまおちゃん、もう落ちないでよー。(≧∀≦;)

それにしてもすごい雪だ。
N姐さん、手伝いに行く前に遭難しそう!
[ 2008/02/17 11:57 ] [ 編集 ]

まおちゃんの後ろ姿かわいぃ(*^_^*)
ちょっと支えとるおテテが最高ですヽ(=゚ω゚)ノ
靴下かわいーなぁ☆
ぱふっぱふのおテテで、トントンされるの気持ちいーですよね~(≧∇≦)b
すんごい雪だー…(゚Д゚)
がんばれお父ちゃん!!(>Д<)
[ 2008/02/17 12:49 ] [ 編集 ]

すげ~!!!
ぬわんだこりゃぁ~~~(ノ`口´)ノ"_|_|_?
これ、人間の住むとこじゃないよ。
こんなに積もるんだぁ?
これを片付けないと、どーなるの?
本当に家が埋まっちゃうのか?
オレンジ色の憎い奴がいなかったら住めないね。
私は辞退させていただくよ(-"-;)
そんなとこ行ったら、顔だけじゃなく
全部【ず】さんに埋められそうだもの・・・。

階段の逆光写真?
キレイに撮れてるやん(-"-;)自慢だろ?それ?
そんだけ明るくキレイに撮れれば上等だよ。

そうそう!
ひさぎは、勿論ひさぎだけで打っても出て来ない!
しゅうで打っても出てこない!!!
私の脳みそと同じなんっすよ、PCも(ノ_・。)
それにしても、ひさぎママの壊れっぷり・・・
素晴らしいヽ(^。^)ノヒャッホー!
[ 2008/02/17 16:56 ] [ 編集 ]

まおちゃん手が長~ィィね~☆
この階段お気入りなんですか~。
みんなの行動が良く見えるからかしら?
頭トントンされたの?(*^_^*)
むしろあたしはトントンされた~い☆
フワフワでかわいいお手手で(笑)
わぁーおぉ!!!
スッゴイ雪ですね~\(^o^)/
[ 2008/02/17 18:25 ] [ 編集 ]

ずびさん、大ボケ2重投稿のコメントを消して下さってありがとうございましたm(__)m
御礼が遅くなってしまってスミマセン(T_T)

と・こ・ろ・で、今日のまお君の妙な座り方は・・・絶対に赤ちゃんの『つかまり立ち』♪
もう、ぐ~~りぐりしたいくらい可愛い(^0^)(ママモード)

にゃろめ姐さん、ひと言『めんどくせぇ漢字をつかうんじゃねぇ!』とおっしゃって下さりゃ、不肖ひさぎ屋、姐さんの弟子にして頂くためにゃあ、全部ひらがなのコメだって入れさしてもらいヤスm(__)m(ひさぎ屋モード)

[ 2008/02/17 23:18 ] [ 編集 ]

楸ママ さんへ

ほれ( ̄ー ̄)"b"
おなじコメらんになまえさえでていれば
ほ~ら!このとおりv-352
コピペはできるんでっせ~!

うふふ、いいにくいことをみずからいってくれるとは・・・
けんども、きになるのは・・・
ぜんぶ、ひらがなとは?このようなことでしょうか?
[ 2008/02/17 23:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ゆきねこさんへ★
キャットタワーの変わりだから(^_^;)
猫は高い所好きですよね。
最近、しおんが冷…アワワ、今度記事にします(^_^;)

もう、毎日雪降り続いてます。
もういい加減止めてほしい(/_;)
どうせ、アヤツは家にたどり着けないだろう(-_-;)

★うにゃ。さんへ★
うにゃ。さんも靴下フェチでしたか?!
まおはチビソックスです(^^)

屋根から落ちた雪は固いので、お父ちゃんに頑張ってもらわねば!

★なろめさんへ★
これ片付けないと、屋根と地面がくっ付いて、
地面の方に引っ張られて、屋根が壊れます。
って事は家が壊れます。
自然に落ちない屋根の場合、雪の重さで家がつぶされます。
雪国の事を思えば、雪のない所に住んでる人は、
自分達がどんなに恵まれてるかを幸せに思うべきです。
だから、1度経験した方がいいよん(^^)
雪片付けにおいでよん(^^)
お望みのように全身雪に埋めて差し上げるわ(^_^)v

外が雪で白いと更に逆光になるので、被写体は暗くなってしまう(-_-;)

★ぴのこさんへ★
階段がキャットタワー代わりですから。
ここで、よくくつろいでいます(^_^;)
でも、よく落ちます(≧▽≦)
階段の下通るとバシバシ叩かれるんですよ(^_^;)

★楸ママさんへ★
いえいえ、簡単な事ですから(^^)
まおね、飼い主が言うのもなんなんですが、
超甘えんぼで可愛いんです(^^)←親バカお許しを。

ヒサギと入力すれば、普通は出ると思いますが、
なめろ姐さんのパソがおかしいんですよ。
姐さんと同じで(≧▽≦)
気にしないでくださいね~♪
[ 2008/02/18 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/384-c021fb56