FC2ブログ

何が彼をそうさせるのか!? 

昨晩の事ですが、しおんが大はしゃぎしてました。

家中走り回ったと思えば、
クッションに猫キック!キック!

DSC_0956-11.jpg
興奮するぜ!

えっ?興奮ですか?なぜ?
そんなまん丸の目しちゃって、瞳孔開いてますよ(^^)


DSC_0957-11.jpg
キックキックキック!

クッションに穴あくから止めてくださ~いマジですか

この後、まおがお尻ふって突入してきて、
2にゃんで追いかけっこが始まったのでした(≧▽≦)

何が彼を興奮させたんでしょう(・_・?)はて?

外は猛吹雪。
風の音もゴーゴーしてます。
雪が屋根から落ちる音もひっきりなし…。

音が彼を興奮させたんでしょうか(・_・?)はて?
それとも低気圧を感じた?
はたまた春を感じた?

分かりませ~ん(=。=)ふ~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一周年記念プレゼントにたくさんの方がご応募してくださり、
大変嬉しいです(^^)
締め切りは本日13日夜12時までです。
まだの方はお急ぎくださいませ。

抽選は、管理人明日仕事のため、金曜日に予定してます。

もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします(*_ _)ペコリ



ランキングに参加してます
1日1クリックよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

猛吹雪の夜が明けたら、真っ白けになっていました

DSC_0964-11.jpg
こういう天気は一冬に2,3回あります。

まだ、吹雪く中仕事に行ってまいりました。

帰りには雪は小降りになっていたのですが、
SN380128-1.jpg
まだまだ真っ白(-"-;)  (携帯カメラで撮影)



DSC_0978-11.jpg
家もだんだん雪に埋もれてくる~(≧▽≦)
手前の物は郵便受けです(^^)
郵便受けも埋まりそう~(=_=)

明日も雪ですと!
明日も仕事でお出掛けです(ノ_・、)
[ 2008/02/13 23:40 ] | TB(0) | CM(15)

しおんちゃん、かわいい~(^。^)y-.。o○
お目目はまんまるだし、耳はイカの三角みたいになってる~(^・^)

いったい、何があったんだい?
も・・・もしかして、リンちゃんが作ってるチョコレートは、しおんちゃんに・・・?
なんてな^m^

スゴイ雪だ!外国だ!!郵便、取りに行くだけで遭難しそうだ!!!
ってか、郵便受けに鳥が住んでないの?
[ 2008/02/13 23:57 ] [ 編集 ]

興奮してるしおんちゃん、可愛いんだけど・・・
だめだよ・・・
主役よりインパクトの強い写真だしちゃヽ(゚Д゚;)ノ!!
一体、この雪なんなの~!?
凄すぎるんですけど(-"-;)
こんな雪道を仕事に出かけるずさん・・・
たくましいというかなんというか?
普通じゃない(-"-;)
この窓の枠に積もった雪を見ただけで気絶しそうになる。
しかもポストはなんなんだ?
これ、ポストじゃねえ(-"-;)
上からいちごシロップ掛けてまんま食えそうだ(-"-;)
生のイチゴを添えればお洒落なカキ氷に変身だ…

追伸
ついでに下の穴から丁度の時報の度に
ハトが出てきそうだよねヽ(゚Д゚;)ノ!!くんちゃん!
[ 2008/02/14 02:31 ] [ 編集 ]

soraも突然走り出したり
にゃお~んと叫んだかと思うと
キックキックしたりしますよ~
しおんくんみたいに耳を後ろにして。。
それがまた、かなり必死の形相なんです~( ̄m ̄*)プッ
「あ~、暴れたくなっちゃったのね~」くらいに
思ってたけど、そういえばどうしてなんでしょうね??(爆)

ポストに積もってる雪、雪見大福みたいで美味しそう(*^m^*)
でも、家からちょっと離れてるんですね
面倒な時とかないですか?(それは私かi-201
新聞もココ?
[ 2008/02/14 10:01 ] [ 編集 ]

あら~、しおんくんどうしたんでしょうね?
うちのニャン達も時々あります。急に走り出したり、
物にあたったり…^^;
しおんくんのイカ耳とまん丸なお目目がかわいいですね。
[ 2008/02/14 10:04 ] [ 編集 ]

しおんくん、耳が横になってる^^興奮してるね~。
こんなにしっかり掴んでたらクッションに大穴
開きますよね。

雪、すごいですね。鳥小屋みたいな郵便受け、
雪がこんもり積もって何だか可愛いと思ったりして^^;
雪に埋もれなきゃいいですね。
[ 2008/02/14 10:51 ] [ 編集 ]

フッフッフッ・・・勉強はできねぇが、役に立たねぇ知識だけは持ってる楸屋が、『恵方巻』に続いて「雑学マメマメ講座」をしてあげやしょう★
すびさん&『?』コメントを入れてる姉さん方、猫が突然猛スピードで家中を走り回ったり、跳び上がったりするのは、動物学上『真空行動』呼ばれる「エネルギーを発散しようとする行動」なんだそうッスヨ。
ただ、学術的にも何がこの行動の引き金になるのかは分かってねぇそうッス。

それにしても、凄い雪ですねぇ~(@0@)
木製(?)のポストは埋もれる前に雪の重さで押しつぶされそう~(0_0;)
この天候で出かけるずびさんって・・・・エスキモーだったんだ♪
[ 2008/02/14 13:54 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でしたー☆
猫キックマニアのうにゃ。にはたまらんおさしんです!(*^_^*)
耳が伏せてるのもかわいー(≧∇≦)b
にゃんって、風の音とかにも敏感ですよね☆
風の強い日にはなにやらコーフン気味に…。
かわいい郵便受け☆こんもり雪つもり♪
悪天候だと、郵便やら新聞ここまで取りに行くだけでも大変そう(*_*)でも、ステキなおうちだぁー♪
[ 2008/02/14 14:54 ] [ 編集 ]

大雪のなか、お仕事お疲れ様ですっっ(^^)/

たまに突然興奮して走り出すの、こっちがビックリするよね~(^^;
で、そこにもう1匹加わると、もう手がつけられないくらいの大騒ぎ(T▽T)
あ、でもうちだとたいていウの後かも(--;しかも外ウ・・・
[ 2008/02/14 16:22 ] [ 編集 ]

郵便受けまで遠いですねぇ。(; ̄- ̄)
新聞を取りにいくのにもダウンが必須な様子。

しおんくん、ほんと目がまんまるでイキイキしてる~
↑エネルギーが溜まってたんだぁ?
耳の反り返りも見事!(^m^)
[ 2008/02/14 19:35 ] [ 編集 ]

ポチ逃げです●┓ペコリ
明日ゆっくり来ます(ノ_・。)
[ 2008/02/14 19:47 ] [ 編集 ]

猫キックの動画も見たかったわぁ~
凄い雪ですね。スキー場みたい。久々にスキーがしたくなったわ!
しかしこの雪の中を仕事に行くなんて、、、偉い!!
こっちじゃ10センチの雪でもうみんなマヒ状態よ
雪だるまにならないように気をつけてねv-276
[ 2008/02/14 23:15 ] [ 編集 ]

理由が分からないけどすごく興奮して
走り回ってる事あるよねー。^m^

雪すごいなぁ。。
郵便受けこんな遠いところにあるの?
毎朝新聞取りに行くの大変だ。さむーい!!
[ 2008/02/14 23:16 ] [ 編集 ]

そーか、”真空行動”と言うんですね\(◎o◎)/!
またひとつ、おりこうになってしまいました(^<^)
楸ママさん、ありがとうございます♪

今まで、某有名猫ミステリーにより”猫発作”と呼んでました^m^

それにしても、楸ママさんも大分壊れてきてませんか・・・?
[ 2008/02/14 23:47 ] [ 編集 ]

くんちゃんさんへ

『猫発作』の方が『真空行動』なーんて言われるより、よっぽどしっくりきますよね!(ママモード)

さすが作家の先生はすげ~ダヨ☆
だいたい何が「真空」なんだか・・・空気あるだろ(!?)って感じッスヨ。学者ってのは訳わかんねぇ造語しか作らねぇ。(楸屋モード)

はい、おっしゃる通りかなり壊れてきました・・・(T T)
二重人格化していく自分が怖いです(0o0;)
壊れきったら、お姉様方のブログでもポチ逃げせずにコメを入れられるかも???デス。

追伸:ずびさん、娘に続いて母まで掲示板代わりにしちゃってスミマセンm(__)m

[ 2008/02/15 08:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
しおん、たまに可愛いでしょ(^_^)v
変顔ばかりじゃないって言ってるようです(^_^;)

郵便受けには鳥住みません。
家の所に昔付けた郵便受けにはシジュウカラがヒナかえしてました。
この郵便受けにはハチが巣作りそうになって追い払いました(^_^;)

★なろめさんへ★
そうかい?
雪の写真、インパクト強かった?
ここでは、結構日常です。
白い道は普通ですから。

これはハト時計じゃないから…(-_-;)

★SORAママさんへ★
SORAちゃんも同じですね(^_^)v
楸ママによると、真空行動と言うそうです。

皆さん、お腹空いてますか?
カキ氷と言ったり、雪見大福と言ったり…(-"-;)
新聞もココです。
新聞屋さんに、道際に新聞受け出さないと、
新聞配達してくれないと言われたんです。
雪が積もると、家の近くまで来るのは大変ですからね。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
楸ママによると、この行動、真空行動と言うそうです。
たまには、しおんの可愛い顔出さないと怒られそうです(^_^;)

★ぶひこさんへ★
もう、クッションは穴だらけ(^_^;)

郵便受け、今日も雪に埋もれそうになって掘り出しました(>_<)

★楸ママさんへ★
ひさぎ屋、お主もやるもんだのう(*´艸)ゥッシシ
真空行動と申すのだな。
皆の衆も一つ利口になったと言うもんだわな( ̄ω ̄)むふ~
という訳で、ありがとうございました\(^o^)/

木製、お父ちゃん作成ポストでございます。
掘り起こすのが日課になっております(^_^;)
この天候、白い道は日常でございますよ~(≧▽≦)

★うにゃ。さんへ★
おお、またうにゃ。さんのお好きな猫キックでしたね(^^)
新聞は、毎朝、お父ちゃんが犬のボブの散歩に行くので、
そのついでに取って来ます。
夕方は私がボブの散歩に行くので、郵便受け覗いてきます(^^)
家、もう、古くなってるんですよ(^_^;)

★リエコさんへ★
ありがとうございます。
無事戻りました。
突然、興奮して走り出すので、ビックリですよね。
リエコさんの所も同じなんだ(^^)
そう、2にゃんで大運動会が始まります(-_-;)
外ウは止めてほしいですね ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

★ミシェママさんへ★
写真が実際より遠くに見えてるかも(^_^;)
新聞はお父ちゃんが、ボブの散歩に毎朝行くのでついでに取ってきます。

しおんの耳の反り具合、ミシェルちゃんには負けます(≧▽≦)

★親分さんへ★
動画は暗い所(テーブルの下)なので無理です(^_^;)
で、動画ってあまり皆さん見てくれないんですよ。
だから、あまり動画出さないようにしてます。

スキー場すぐ近くですからね(^_^;)
これ、結構日常ですから。
白い道は普通です(^_^;)
お気遣いありがとうございます。

★ゆきねこさんへ★
楸ママによると、真空行動だそうです。

写真だから、実際より遠く見えるかも?!
毎朝、お父ちゃんがボブの散歩に行くので、新聞も取ってくるんですよ(^_^)v
ちなみに、ボブの散歩は吹雪だろうが嵐だろうが行きます。
大体6時20分には。
犬は大変だー(>_<)

★くんちゃんさんへ★
楸ママさんは大猫かぶっていたのが、
ほころびてきたようです。
温かい目で見守ってくださいませ(*´艸)ゥッシシ

★楸ママさんへ★
どうぞ、ご遠慮なく掲示板にしてくださいませ。
ついでに、怖いお姐さん達のところへも行ってみたら(^_^;)
勇気いると思いますが、N姐さん、根は優しいかも?!(≧▽≦)
[ 2008/02/15 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/381-26ff5b73