FC2ブログ

ベランダ猫 

1
この暑さでベランダに転がる猫(≧▽≦)



2
でも、暑くてもくっ付く猫(≧▽≦)

急に暑くなった我が地方。
明日梅雨入りかも?と言われていますが…
関西関東東海などは梅雨入りしたようですね。
これからジメジメムシムシの季節が~・゚・(つД`)・゚・
体調も崩しやすくなりますので皆様ご自愛くださいませ。

   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました。

先日梅雨入り前にと思い、笹ヶ峰という所へ出掛けました。

1
気持ちの良い牧場の横を歩いていると


2
人懐っこい子牛が近づいてきました(^-^)



3
目的は子牛ではなくこの一面の黄色い花畑。
きれー!心洗われました(*^^*)


4
キンポウゲです。
光沢がある花びらがピカピカと光ります。
きれいだけど牛には毒草なんです(-_-;)


ひと歩きした後は野菜いっぱいのラーメンで昼食(^-^)
5



お知らせです。
そろそろササユリが咲く季節となりました。
で、オークションサイトにササユリを出してみました(^^;)
よろしかったらご覧くださいませ。
もし購入されましたらブログ読んでるよーとお知らせいただければ
箱に入る大きさのササユリ1鉢をおまけします。
どぞよろしくお願いいたしますm(__)m

<6月12日追記>
早々に売り切れました(^^;)
ありがとうございました。

6
こんなの出品してます。


7
参考画像(^-^)
[ 2020/06/10 23:47 ] | TB(0) | CM(2)

昨日あたりから東北地方は急に猛暑みたいになりました。
こうなるとお毛が多い大和の肉球はドピンク(@_@)
可哀想に…数日後にはカットしてもらいますが、お尻だけですけど!
ずびさんはバリカンでかる写真が載っていたような気がしますが、
自分でケガさせることなく出来ているんだ。私も怖いけど…
と思いながら悩み中です。
まろんくりーむ君ファンちゃんのお毛は刈る予定ですか?

お出かけ自粛中とは言え、子牛さん、黄色一色のお花畑
自分が出掛けた気分での妄想に浸りました(笑)。又ササユリの気高い綺麗さ!
お花の力ってすごいと思います。癒される。ありがとうございます。
[ 2020/06/13 12:56 ] [ 編集 ]

大和の母さんへ

コメントありがとうございます。
ウチの方も今日急に暑くて(^^;)
外で農作業してたら汗が滝のように流れました(;'∀')
体が暑さに慣れていないので大変ですよね。
お身体ご自愛ください。
まろんくりーむの毛は毛玉にならない毛質なので刈りません。
ファンは今わき腹がフェルト状になってきているので近い内にバリカン掛けようと思っています。
バリカンなら皮膚を切ることもなく安全にできますよ(^-^)
わが県は外出自粛はもう解けましたが、流行地に行くと2週間の外出自粛になります。
いつも行くバラ公園の閉鎖もやっと昨日解け、明日16日に友人と出掛けます(^-^)
まっ黄色なキンポウゲのお花畑はきれいですよー(^-^)
家のササユリも咲き出しました。
[ 2020/06/15 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3445-ec2149b9