FC2ブログ

シンクロ猫 

全国的に緊急事態宣言も解除され日常の生活に戻りつつありますか?
私のブログ更新は日常に戻りました(^^;)
楽しみにしてくださってる皆様申し訳ございません
また元に戻ります。

さて、フクロウの雛の鳴き声もついに聞こえなくなりフクロウレスの日々です。
遠くに行ってしまったようです。
使い終わった巣箱を木の上から降ろしました。
そのままにしておくと昨年のようにスズメバチの巣になってしまうから(-_-;)

で、
中が気になりますよね?(≧▽≦)

ちょっとアレなので小さ目画像にしてみました。

1
もっと酷いかな?と思いましたがこんなもんでした。
でも、壁に血の飛び散った跡(-_-;)
ネズミかモグラを小さくしてあげたんでしょうね(-_-;)
木の皮や木っ端を入れたんですが小さく砕かれ
羽毛とぐちゃ混ぜになっていました。
ここに雛3羽とお母さんでは小さかっただろうなと(^^;)
来年はもうちょっと大きく作るそうです。お父ちゃんが。
来年もフクロウさんが来てくれるといいな~。

さて、ちょっとアレな写真の後はきれいな風景でお口直しをどぞ(^-^)


2
先日、新緑がきれいな池に行ってきました。




3
もう目が覚めるほどの新緑!
お昼持参でこの新緑眺めながら食べてきました。



カワウ
空からビューと音がするので見上げたら鳥がほぼ垂直に降りてきました。
そのまま池の上を旋回しながら着地。
何の鳥かな?と思ったらなんとカワウでした。
あの鵜飼の鳥です。
こんな所にいるんですね!
その後池に潜って狩りをしていました。


そして最後にお猫さま。

4




5
シンクロして寝ていました(^-^)

なぜこんなに同じ形で寝るのか?
ふっしぎ~(≧▽≦)

   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました。
[ 2020/06/01 23:58 ] | TB(0) | CM(3)

自粛の間 楽しく拝見していました。
ありがとうございました!

また 時折でも良いので(本当は毎日読みたいけど)
にゃんちゃんたちの可愛い姿や 楽しいお話を
載せてください^^
[ 2020/06/02 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ!フクロウさん日記ありがとうございました。
ちょっと刺激がありましたね!(^^)!

お猫様たちはいつもと同じでいいんです。だって元気なんだもん。

我が家の大和もいつものように、私の足元でくつろいでおります。

このいつものように過行く日々って大事なんだと言う事を
感じさせられる毎日ですよね。

更新のない日は「ずびさん」が平和で過ごしていると思っておりますし、毎日覗きますからね。
では、いつもの更新を待っております。

[ 2020/06/02 19:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>-さん
読んでくださってありがとうございました!
本当は毎日更新したいんですがネタがありません(^^;)
また時々更新になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

>大和の母 さん
思いがけずフクロウ通信になった5月でした(^^;)
今はもうロスでロスで( ノД`)シクシク…
巣箱の血の跡はさすがに猛禽類って感じです(^^;)
お猫様は毎日元気でいてくれるのが一番ですよね!
この日常が一番です(^-^)
更新を待っててくださりありがとうございます。
なるべく更新できるよう頑張ってみようかなっと思いますがすでに一週間経っちゃったし(;'∀')
[ 2020/06/07 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3443-3f5b51e3