FC2ブログ

フクロウの巣箱その後3 意外な事実が発覚! 

お昼前、フクロウが我が家から40mぐらい離れた木にいるのを発見しました。

1
どこにいるか分かりますか?


ちょっと機械ズーム光学ズームいっぱいにして撮ってみました。
2
フクロウちゃん

ここは巣箱から20mぐらい離れた場所です。
きっと見守ってるんでしょう。


3
ウツラウツラしていましたが(^^;)
目を閉じると笑ってるようで可愛い~



4
おー!本当に真後ろ向けるんだね。



5
その後枝の先っぽに移り、獲物を狙ってるいるようでした。
ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまいましたが(^^;)


ねえねえ、フクロウさんいたよ。
6
まろんくりーむは椅子の上で爆睡中(≧▽≦)


ファンは、
フクロウってにゃんでちか?ふわ~
7
あなた達には遠すぎて見えないもんね~(^^;)


そして夕方6時ぐらい。
何やら巣箱でバタバタしている!

8
ええ~?あれは何?



9
ええっ~!!!ヒナですか~!?
もう生まれてそんなに大きくなってるの?( ゚Д゚)


そこへ親鳥が来た!
10



どうやらご飯を持ってきたようです。
11




12
あっ!なんか睨まれてない?
枝でちょうど目が見えないけど(^^;)




13
そして親鳥はすぐ飛び立ち、ヒナがあっちこっち見ていました。
えっ!もう巣立ちですか~!?
と思ったらまた巣箱の中に戻りました。

山科鳥類研さんによると抱卵期が約30日、殻から出て巣立ちまで約30日だそうです。
まだ巣立ってませんがもう少し?
約50~60日前に卵産んで抱卵してたって事?
3月10~20日ぐらいの間です。
巣箱掛けたのが3月8日ですから掛けてからすぐ卵産んでたって事になります。
生まれたのも全然気がつきませんでした(≧▽≦)
ボーっとしてんじゃねぇよと怒られそうな(^^;)
キィーキィー鳴いていたのはヒナだったんですね!
巣箱に出入りしてたのはお母さんだったんですね!
やっと合点がいきました(*^^)v
これからヒナの巣立ちですがそっと見守ろうと思います(^-^)
てか、そう言えばモグラの掘り起こした穴が最近ないなと。
モグラ捕まえてくれてるかも(^-^)
動画も撮ったんですが編集の仕方が分からない(-_-;)
明日できたらUPします(^-^)

   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました。
[ 2020/05/10 23:58 ] | TB(0) | CM(3)

<ふくろう通信ありがとう!>

何と!何と!!ひな様でしたね。(=^・^=)
大きくてびっくりです。お体が大きすぎて(笑)
ありがとうござます。良く撮れましたね。楽しみにしております。

爆睡中のお猫様達。こんな日は寝やすいのかな?
我が家のニャンズ達も爆睡中です。
私のお膝に来てほしいのだけれど、各自自分のベットで寝ております。スケキヨさんの脚。思わず笑っちゃいます。
顔をうずめたい。モフモフ モフモフ
[ 2020/05/11 15:48 ] [ 編集 ]

す、すごい!!!
すごいです!!!
ふくろうのその後、ありがとうございます!
感動です!!!
猫ちゃんにもいつも癒されてますが、大自然のいろんな動物にも癒されます。
いつも素敵なブログありがとうございます!
[ 2020/05/11 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>大きなヒナが出てきたのにはビックリしました。
まだまだ誕生しないと思っていたので(^^;)

>チャックさん
もうビックリしました!
こんなに大きなヒナになってるとは思いもしませんでした(^^;)
[ 2020/05/20 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3434-15a0b2fb