FC2ブログ

獲り逃がした! 

フクロウさんがモグラを獲ってくれてる最中、
こちらネズミを取り逃がしたまろんくりーむさん(-_-;)


逃げちゃったんでち
1

家の中に出てきたネズー(-_-;)
2にゃんが騒いでいると思ったらネズさんがいました(-_-;)
2にゃんで追い詰めまろんくりーむが一度咥えたんですが…

この猫さま獲り逃がしやがりました(-_-;)
そのまま隙間にネズさんは逃げ落ち、床下に戻ったみたいです。
ま、そんなネズが出て来る隙間があるって言うのが怖い話ですが(^^;)
カマドウマやカメムシもいっぱい出てくる家です(-_-;)


ボクちゃんもショックなんでち
2
はいはい、今度は頑張ってね。
って、ネズは出てきてほしくないな(^^;)


   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございました。


<フクロウ通信>
一昨日、フクロウのヒナが1羽木から落ちこりゃ大変!
とオロオロしましたが、母親がすぐ飛んできて見守っていました。
どこかの木の上に登ったらしく、夜になると鳴き声が聞こえてきます。
今日昼間双眼鏡で声のした方向を探したらいました!

1
30mぐらい離れた唐松の20mぐらいの高さの枝にいました。
鳴き声がしなければ見つからなかったでしょう。



一昨日の様子。
2
巣箱と枝の間に挟まって寝る1番ちゃん(≧▽≦)
のんきな姿が笑える(^-^)


しばらくして見たら、巣箱の下に入り込んでいました。
3

これってあそこから脱出して元の枝に戻れるのかな?と思っていたら
下に落ちてしまったようです。


夕方暗くなってから落ちたみたいで鳴き声がするなと思って見たら、
巣箱の奥の地面に近い所で木によじ登ってるヒナを見つけました。
4

親鳥が見守っていたのでそのままにし、今日になりました。
見つかって良かった~(^-^)
元気そうに夕方から兄弟で鳴き合っていました。

で、分かった事ですが、一度巣箱を出てもまた巣箱に入るんですね!
野鳥は一度巣を出たらもう入らないもんだと思っていました。
フクロウだけ違うのかな?
また巣箱に戻っていました(^^;)
でも、日に日に大きくなるヒナ達。
見た目も縞々の線がはっきりしてきて羽ばたきもしっかりしてきたように思います。
巣立ちももうすぐかな?
[ 2020/05/16 23:16 ] | TB(0) | CM(2)

ずびさんありがとうございます。
こんなにフクロウさんの事が
身近に感じる日はありませんでした。
母の愛ってすごい。頑張れひなちゃん!

ねずみちゃんの取り逃がしは残念でした。
でも運動になりましたね。ファイト!(^^)!
[ 2020/05/17 18:13 ] [ 編集 ]

大和の母さんへ

コメントありがとうございます。
なんか巣立ってしまって寂しいです。
毎日どこにいるかバードウォッチングしてます(^^;)
母親は見守りながら狩りをしてました。
今も母親がそばに行くとキィーキィー鳴いています。
まだまだ自分で狩りができないので親は大変です。
[ 2020/05/20 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3422-3a381bef