FC2ブログ

牛柄? 

ファンの毛玉が酷い状態になりフェルト化してしまいこりゃ刈るしかない!と決断し
刈りました~(≧▽≦)

あったかくなったから大丈夫!寒くないもんね(*^^)v

1
電気バリカンで刈ります。
ファンは全然暴れず大人しくしてくれてます。

しおんも刈りましたが大騒ぎして、お父ちゃんに押さえてもらって刈りました。
それを思うとファンは楽だわー(*^^)v



2
皮膚から剥がすようにバリバリと(^^;)
あーなんだか羊かなんかの毛を刈ってるみたい。
羊刈った事ないけど(≧▽≦;)




ほら~たくさん取れたよー(≧▽≦)
3
ボクちゃんの匂いがするでちね


これは固まりになっていたので捨てました。
もっとふわふわだったら何かできたかもしれないけど。



そして刈った後は、



4
牛柄?( ゚Д゚)
ホルスタインのようなはっきり白黒柄!
面白い柄でした(*^^*)
今まで分かりませんでした。
こんな模様だったのね。


ボクちゃん猫だにゃ~
5

本にゃん、塊がとれてスッキリした感じです(^-^)



ファン
横腹刈りましたが背中側の毛は残っているので毛が覆いかぶさり
刈った所はそんなに目立たないんですよこれが。
って、やっぱちょっと変か(≧▽≦;)


ぽちぽちして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
ありがとうございました。


今年は寒かったので今頃ようやく咲いたササユリ
6



ピエール・ド・ロンサールもやっと咲き始めました。
7



家庭菜園のナス収穫(^-^)
8

[ 2019/06/25 22:46 ] | TB(0) | CM(4)

あらあら(^▽^;)ファン君すっきりしたのね~(笑)。
毛玉になっちゃうとどうしようもないですもんね(^^;
それにしても、毛色と同じなのか微妙に違うのか、皮膚にも模様があるって面白いですね(*´ω`*)
[ 2019/06/26 20:19 ] [ 編集 ]

皮膚に模様ですか?

大分久しぶりです。元気ですか~( ^)o(^ )
今日は休みを取ったので、久しぶりに見てました。(ウキウキ)

バリカンで刈るなんて、私には到底できないこと。
いつも感心しております。こまめにブラッシングを頑張っております。そして集まったお毛毛は、集めております。
いつか猫を作ってみたい。という願望があります。ウフウフ…袋で7個ほどたまりました。
ファンちゃんのお背中の模様が見れて…びっくりですが面白いです。
[ 2019/06/27 17:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりにお邪魔します。
ファンくん、スッキリしましたね✨
うちの次女ノルもちょっと油断するとフェルト化した毛玉があっちこっちに出来て大変な事になってしまいます😲💧
我が家にはバリカンが無いので、もっぱらハサミでチョキチョキです✂️

牛柄(?)のファンくんもとても可愛いですよ😽✨
これから暑い夏に向かってさっぱりした装いになって良かったね🎵
ファンくん😸💕
[ 2019/06/29 11:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ねこあみ さん
すっきりして毛玉吐くのも少なくなりました。
もっと早く刈ってあげれば良かったかなと思います。
丸刈りにしたらどんな模様だろうかと興味津々(≧▽≦)

>大和の母 さん
最近更新が2週間に1度ぐらいになっちゃってますのでお時間がある時にでもチラッと覗いてみてくださいませ。
バリカンは簡単ですよ(^-^)
ハサミは皮膚を切りそうで怖いですがバリカンだとスイスイ安全です。
って、そこまで毛玉にしないようブラッシングすればいいのにね~(^^;)
大和の母さんはエライです!
貯めた毛でできた猫ちゃん楽しみですね~(^-^)
大きなのができそう!

>たまママ さん
中々更新しないでごめんなさい<m(__)m>
フェルト状になると中々ハサミは怖いですよね。
バリカンは超楽ですよ(^-^)
毛玉を吐く回数が少なくなりもっと早く刈れば良かったかなと思います。
ファンの模様面白くて、マルガリータにするとどうなっちゃうんだろうとちょっとわくわくします(≧▽≦)
[ 2019/07/10 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3389-70709a07