FC2ブログ

兄に逃げられた 

西日本、中国、四国、九州の大雨が気になりずっとテレビを観ていましたが、
これ以上被害が出ませんように祈るばかりです。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

我が地方もそれなりに雨が降りましたが、24時間雨量110㎜で止まりました。
以前土石流災害が出た時は160㎜でしたので110㎜で止まってくれて良かった!
大雨があまり降らない地方なのでちょっと大雨が降るとすぐ災害になります。
500㎜、1000㎜なんて大災害勃発間違いなしの土地柄です。
地震に大雨に噴火…気を引き締めなければならないと切に感じました。

さて、雨が降り気温も下がった我が地方。
お猫さまは、




1
くっ付いております(≧▽≦)

気温が下がったとはいえ、ちょっと蒸し暑い。

で、やっぱり暑かったらしい。




2
離れた(^-^)





3
で、またファンがくっ付いた(≧▽≦)

ファンはどうしてもまろんくりーむにくっ付きたいらしい^m^ぷぷぷ

そんなにまろんくりーむが好きなんだね~。
人間にもくっ付いてくれていいんだけどね






で、やっぱり暑かったらしいまろんくりーむに逃げられた(≧▽≦)
4
兄たんどこ行ったんでちか?

そう言うファンも暑いんじゃないの?(≧▽≦)


ぽちぽちして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
ありがとうございました。

[ 2018/07/08 10:27 ] | TB(0) | CM(3)

お久しぶりで~す!
本当に雨の量が昔に比べて異常すぎるのでとっても怖いですね。
わが地域は、橋を渡って市内に行くことが必然な街なので、この川が決壊したらと考えると恐ろしいです。

お猫様たちは仲がとっても良くて、毎日ほっこりさせていただいておりますよ( ^)o(^ )
家はいつも距離感が合って…ずびさん家を目標にしております。
早く猫団子見たいです。(≧▽≦)(笑)
[ 2018/07/08 17:08 ] [ 編集 ]

ご無事で安心しました(*^^*)

昔に比べて何もかもかもが極端になっていて、
すぐに大災害につながるので怖いです(>_<)💦
今回の災害も思った以上にひどくて、
ニュースを見るたびに胸が塞がれる思いです。

ファン君は兄たんにくっつきたくてしょうがないんですね(笑)。
まろんくりーむ君にフラれたなら、
人にくっついてくれればいいのに(^▽^;)
くっつきたい。でも暑い。
やっぱりくっつきたい・・・暑いけどっ💦
そんなファン君がとっても可愛い(*´ω`)♥
あ、前回、
なぜかまろんくりーむ君の毛が吹いてきたとありましたが、
その後はどうなんでしょう?
すんごい気になるので、また機会があれば教えてください!
[ 2018/07/08 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>大和の母 さん
雨の量も気温も昔とは全然違いますね。
川に挟まれてると心配ですね。
どうぞ早目の避難を。
猫を連れての避難は大変だと思いますが想定しておくと慌てなくていいかも。
うちも避難訓練しようかと思ってます。
何事もないのが一番ですね。
うちの猫団子は主にファンがくっ付いていくものです。
一匹甘甘ちゃんがいるといいですね。
前のまおもそうでした。
でも、人間に来てくれなーい( ノД`)シクシク…

>ねこあみ さん
昔より高い気温に多い雨。
ホント極端ですよね。
この気温、長野県の気温じゃないですよね!
昔は寒くて窓なんて開けて寝られなかったのに。

そう、ファンは人間にくっ付いてくれればいいのに、寝ていると足を襲われます(-_-;)
足はおもちゃじゃないって!
まろんくりーむの毛はなぜか吹き続けています(-_-;)
で、寒くなるとスカスカになるんですよ。
季節間違えてるし(≧▽≦)
[ 2018/07/16 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3345-69475413