FC2ブログ

花盛りになってきました 

寒かったり暑かったり一日おきでしたが、ようやく気持ちの良い季節になったように思います。
って、梅雨なんですが、あれ?今日も晴れですよ(^^;)
で、今週も晴れの日が続くようです。
梅雨終わったかな?なんてことはないですね(≧▽≦)

そんな中、我が家では花が盛りになってます。

1
お父ちゃんが種蒔いて育てているササユリが満開です。
種を蒔いてから花が咲くまで5~6年掛かります。





2
私が世話してるバラのピエール・ド・ロンサールも花盛り(^-^)
今年はたくさん花が咲いてくれました。





ラベンダー
ラベンダーの花も色が濃くなってきました。




3
ついでにナスももうすぐ採れそう(^-^)
ピーマンは一回収穫しました。





4
キュウリは雄花が咲き出し、もう少しで雌花も咲き出すのでもう少しでキュウリできるかな。
この苗、私が種蒔いて作りました。
もう一回種を蒔いて秋にもキュウリが採れるようにしたいと思ってます。


ところで肝心のお猫さまは、



5
あれま、あんな所で開いてるし(≧▽≦)
ファンです。2階のベランダで開いていました。



あ、お母ちゃん
6


ファンや、そこは気持ちがいいだろうが蚊が出てきたからこれからはそこで寝ちゃいけないよ。


ええ~、ここは気持ちがいいでちよー
7

蚊が出てきたのでフィラリアが恐ろしいです。
家の中で寝ようね(^-^)


ぽちぽちして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
ありがとうございました。

遅くなりましたが、大阪で起きた地震で被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
きっと猫も犬も怯えたことでしょう。
人間ならあれは地震だと言い聞かせられますが、動物はそうもいきません。
人間も動物も安心して過ごせますようにお祈りいたします。
また、より一層地震、災害に備えねばと思いました。
[ 2018/06/24 22:10 ] | TB(0) | CM(4)

そうそう!ササユリって時間がかかるんですよね~(^^;
土が気に入らないと、あんまり出て来てくれなかったり・・・。
実家の母が以前、毎年増やそうと試行錯誤してました(^▽^;)
ピエール・ド・ロンサールも今が見ごろで美しいですね(≧▽≦)!

おもむろにファン君の開きが・・・(笑)。
ベランダは気持ちいいけど、蚊が怖いですよね💦
ファン君、お母ちゃんの言う事聞いて、
出ないようにしててね~(*´Д`)💦

地震のニュース、見てるだけで怖かったです。
驚いて迷子になった猫ちゃんワンちゃんたちが、無事お家に帰れますように!
[ 2018/06/24 23:18 ] [ 編集 ]

素晴らしいお庭ですね^^

ササユリもバラも満開のお庭ー 写真からも香ってきそうな素晴らしいお庭でうらやましいです^^

 ファンちゃんのモフモフ感~ ベランダで涼みたくなるの分かります^^可愛いですね!

地震にびっくりして逃げたワンにゃんの多さにびっくりです。ツイッターでも少しずつ戻ってきたと情報があり、大切な家族全員が早くパパママのもとに帰れる事を願うばかりです。。
[ 2018/06/26 15:26 ] [ 編集 ]

Re: ねこあみさん

コメントありがとうございます。
> そうそう!ササユリって時間がかかるんですよね~(^^;
> 土が気に入らないと、あんまり出て来てくれなかったり・・・。
> 実家の母が以前、毎年増やそうと試行錯誤してました(^▽^;)
お母様も作っていらっしゃるんですね!
ササユリは種を蒔いて2年目に芽が出るから1年目で出ないと諦めてしまうかも?

ファンにはレボリューションしようかと思ってます。
梵ちゃんもしてましたね。

> 驚いて迷子になった猫ちゃんワンちゃんたちが、無事お家に帰れますように!
地震で窓が開いちゃったんじゃないかな?
ウチでは前の地震の時重い窓が開きました。
驚いた猫ちゃんワンちゃんが外に出てもおかしくないですね。
早くみんな帰れますように。
[ 2018/07/02 22:34 ] [ 編集 ]

Re: まおちゃんファン歴6年目の人 さん

> ササユリもバラも満開のお庭ー 写真からも香ってきそうな素晴らしいお庭でうらやましいです^^

雑草の草取りが大変で、もうすぐ草だらけになります(^^;)


> 地震にびっくりして逃げたワンにゃんの多さにびっくりです。ツイッターでも少しずつ戻ってきたと情報があり、大切な家族全員が早くパパママのもとに帰れる事を願うばかりです。。

本当ですね。
大地震だと窓が勝手に開くから注意です。
うちの重い窓も前の大地震で開きました。
まろんくりーむが脱走していてもおかしくない状態でした。

[ 2018/07/02 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3343-f2aafcae