いつもの場所で 

最近このテレビの横のソファー型爪とぎで猫団子してるにゃんず。

1




にゃんでちか~。うるちゃいでちね。
2

カメラのシャッター音がうるさかったかな~?(^^;)



3
でも、またすぐ寝た



また、ある日はこんな格好。
4




またある日もこんな格好。
5

必ずファンがまろんくりーむにくっ付いていく形です

まろんくりーむはちょっと嫌がってる感じ?(≧▽≦)



またある日はちょっと離れてる。
6
これは気温が上がったんですね~。
気温の変化もよく分かる^m^ぷぷぷ



そして今日は、



7
ベランダですか!(≧▽≦)
暑かったもんね~。
急に暑くなりました。
突然夏!
お猫さまは毛皮着てるから大変だろうね~(≧▽≦;)


ぽちぽちして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
ありがとうございました。


一年で一週間しか見られない景色。
8
田んぼに水が入り、代掻きが終わって田植えまでの短い期間だけ水鏡になります。
今年も見られました(^-^)
お天気が良くないとダメだし、風があっても鏡にならないし…。
色々あってなかなか見られない年もあります。




先日のこんなお天気の日。
9



ノルディックウォーキングの講習会に行ってきました。
10
こんな霧雨の中、森の中を1時間半も歩いてきたのでした(≧▽≦)
でも、着込んで行ったので寒くはなかったのですが、足が~( ノД`)シクシク…
ランニングシューズだったので濡れてグショグショ(-_-;)
でも、ノルディックウォーキングしっかり学んできました!
これからサングラス掛けマスクして帽子被りポールついて
足早に歩く怪しいヤツは私ですのでお声を掛けないように(≧▽≦)
[ 2018/05/16 23:51 ] | TB(0) | CM(2)

ホント、突然夏になっちゃいましたよね(^_^;)
人間もぐったりしちゃう(^▽^;)
相変わらず、その爪とぎはまろんくりーむ君のお気に入りですね(´艸`*)
そしてファン君は、やっぱり兄たんLOVE♥(笑)。
これからの季節、ファン君が暑くてもくっつくから、
まろんくりーむ君は大変だろうな~(^▽^;)
見るだけなら可愛くていいんだけど(笑)。

涼やかで美しい水鏡!!
実物も見てみたいけど、
私もこんな写真撮ってみたいな~(*´ω`)
でも怖くて一眼を外に持ち出せな~い(;´Д`)
一眼を買って、もうすぐ半年。
まだ一度も外で撮った事ありません(笑)。

[ 2018/05/17 00:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ねこあみ さん
突然夏になり、冬になり(-_-;)
体がちょっとついていかない感じです。
周りも風邪ひいてる人が多くて。
まろんくりーむはこの爪とぎにファンがいると「どけよ」っていじめるんです(-_-;)
ファンはそんなまろんくりーむにもくっ付いていく健気な子なんです。
でも、くっ付かれるのが嫌なまろんくりーむは最近一匹しか入れないキャリーバッグの中で寝てる事が多くなりました(≧▽≦)

ほんのちょっとの限定の景色で毎年楽しみです(^-^)
一眼どんどん持ち出しましょう(^-^)
ただ、車のドアに気を付けてね。
私は肩にカメラぶら下げていてドアにぶつけ、レンズダメにした事があります(-_-;)
ちょこっとぶつかっただけだったから大丈夫だと思ったらダメでした(-_-;)
レンズも色々あるので試してみたら~。
私は室内で暗くても撮れるF値の小さい単焦点レンズをデフォで使ってます(^-^)
お猫様中心なので(^^;)
外はズームですが。
[ 2018/05/22 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3338-ee0b9f37