野天風呂にすっぽんぽんで入れるか!? 

更新が長らく開いてしまい申し訳けございません。
一度更新の間が開くと中々書けなくなる~(^^;)
ちょっと前まで毎日更新していたのがウソのよう。
みんな元気ですのでご心配なさいませんように。


暑かったり寒くなったりの一週間でしたね。
その暑い日に温泉に行ってきました。

1
まだ紅葉はちと早かったかな?とこんな池の脇を通り、



2
家から3時間ちょっと掛かってたどり着いたのは
新潟県にある蓮華温泉。
白馬岳や小蓮華山の登山口でもあります。
来年、お父ちゃんがここでキャンプしながら山へ登りたいと言うので
様子を見に来ました。



野天風呂もあるので先に行くことに。
階段状の山道を10分ぐらい登って行くと、蒸気?が見えてきました。
3
写真の真ん中辺です。
周りは紅葉がちょうどできれい(^-^)



ここには4つの野天風呂があるのですが、ここが一番広いらしい。
4
でもね、見てもお分かりのように脱衣所もなければ道の脇(≧▽≦)
誰もいませんでしたが、いれば丸見え(≧▽≦)
とてもすっぽんぽんで入る勇気はありません(^^;)


女性優先のお風呂がこの上にあるんです。

早速行ってみると、男の外人さんが一人入っていました。
で、私に気がつくとすぐ出てくれました。

女性優先ですが誰もいなけれが男性も入れます。
入口に女性が入ってますという立て札を掲げて行くと男性は入れません(*^^)v



ここが女性優先のお風呂。
5
岩でできていて、お湯の色がエメラルド色!
3人ぐらい入ればいっぱいですが、とても気持ちよく入れました。
誰も来ないし、見えないし、え~い入ってしまえ!とすっぽんぽんで(≧▽≦)
静かで紅葉きれいで温泉気持ちよく、なんて贅沢な時間なんだろうと思いました。



下を見ると、こんな感じ。
6
真ん中よりちょっと左下の方に湯舟が小さく見えます。

お父ちゃんはキャンプ場を見に行っていなかったんですよ。
しばらくしたら来ましたけど。
上のお風呂に入りに行きました。





7
お父ちゃんを持ってる間、下の方のお風呂で足湯だけしました。
ここのお湯は熱かった~。
4つ湯舟がありそれぞれ泉質が違うそうで、ここはちょっと白濁してました。

ロッジにも内湯があり入ってきました。
ここのロッジは石鹸も使えるし、シャワーもある!
山小屋だけど普通の旅館のようでした。
これならキャンプしててもお風呂に入れて快適~。
来年はキャンプに来るそうですよ。



家に帰ると、お猫様は、

人間ばっか…つまんね~
8
まろんくりーむ、欄干で寛ぐ(≧▽≦)

猫は温泉入れないでしょ。
っていうか、落ちないでね。


お土産は?
9

えっと~(^^;)
ちゅーるでいいかな(^^;)




遊んでにゃ
10

パズル終わったらね(^^;)
(ただいまのPCの背景はカレンダーに採用されたファンの写真(^-^))


まだかにゃ
11

もうちょっと(^^;)


眠くなっちゃったにゃ
12

うひょひょひょ可愛いのう


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
可愛い化け猫にぽちっとして頂けると嬉しいです(^-^)

[ 2017/10/14 23:55 ] | TB(0) | CM(5)

露天風呂、気持ちいいでしょうね

憧れますが、入ったことなく、サスペンスでよく見てます(笑)
回りの風景もいいですね
すっぽんで入ったら。。。最高級でしょうね(笑)

ふぁん君とまろんくりーむちゃん
お留守番してたんですね
うちもちゅーるは大好きですが
ファン君の眠そうな顔(笑)
[ 2017/10/15 06:28 ] [ 編集 ]

ずびさん、近くまでいらしてたんですね。
紅葉のお写真、綺麗です〜

家の沿線、沢山の温泉地があるんですが… お湯に 長く浸かるのが苦手なんで、あんまり行きません (^.^)

マロン…相変わらず怖いですよ、そこで寝るのは :(;゙゚'ω゚'):

ふてた様子が可愛いですけど (^.^)
[ 2017/10/15 10:55 ] [ 編集 ]

野天風呂ですっぽんぽんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいです(≧▽≦)!
私にはそんな勇気はありません・・・(^▽^;)
でも、周りの景色の美しい事と言ったら!
勇気出しては入れたら、最高でしょうね♪

まろんくりーむ君(笑)・・・ホント、「つまんね~」って感じですね(´艸`*)
思わず吹き出しちゃいました(笑)。
居る場所がちょっと怖いけど(^^;
ファン君も待ちくたびれて不満気なお顔に・・・(笑)。
寂しかったのよね~?
お詫びのちゅ~る、もらえたかしら?(´艸`*)うふふ。

[ 2017/10/15 22:41 ] [ 編集 ]

まるで旅行会社のパンフレットに載ってるような素敵な写真ですね💕🍁
紅葉と露天風呂なんて、まさに日本文化の醍醐味ですが……すっぽんぽんで挑むには、ちと勇気が……(笑)💦

まろんくりーむ君とファン君は良い子でお留守番してたのですね😺😺
ちょっとやさぐれちゃったけど、チュールでご機嫌直してね💧
[ 2017/10/16 10:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>サンデーまま さん
最高に気持ち良かったです(^-^)
誰もいなかったので更に良かった。
クマ出たらどうしようと思いましたが(^^;)

>ぽぽりん さん
ぽぽりんさんはあの近くだったんですか!
確かに温泉いっぱいありましたね。
私もあまり長く浸かっていられないので途中から足湯にしました(^^;)
まろんくりーむは身軽なデブ猫で本にゃんは平気なんでしょうけど、
見てる方としては怖いものがあります。

>ねこあみ さん
さすがに通り道の横はカンベンですね(^^;)
水着着ていたら入れるかもですが(^^;)
一番上のお風呂は本当に気持ちよく最高でした。
誰もいないというのは珍しいようでしたよ。
午後になると団体さんが来てました。
ちゅ~るとシーバあげました(^-^)

>たまママ さん
写真褒めて頂きありがとうございます。
ちょうど青空が出てきてきれいな紅葉が見られ良かったです。
水着着てもいいならいいんんですけどね~。
最近混浴の所は湯あみ着なるものがありますね。
[ 2017/10/17 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3298-0b1371a7