気が早い写真 

暑い三連休でした。
先日は4℃までなり10月下旬の気候と言っていたのに、
今日は9月初めの気候ですと(-_-;)
やっと冬物に入れ替えたのですが、また夏物引っ張り出してきました(-_-;)

そして、今年はカメムシがすっごく多い。
2階のベランダに出ると飛来するカメムシが当たってきます(-_-;)
洗濯物を干したのですが、カメムシの多さで2時間で家の中に入れました。
よく振ってカメムシを落としたのですが、夕方洗濯物を畳んでいたら、
4匹現われました。
まだ洗濯物に付いているかも


1
窓の外ガラスに張り付くカメムシ。

もちろん暑くても窓開けられません(-_-;)
開けなくても隙間から入ってきて、ブーンと飛んでいるけど(-_-;)


2
お猫さまはカメムシを見てるけど、家の中のカメムシには手を出しません。
懲りているから(≧▽≦)
昨年の事覚えているんですね。



3
爪とぎソファーで寝ていたファンも暑くて流れていました( *´艸`)





4
まろんくりーむは自分の巣(キャリーバッグ)から流れ出していました( *´艸`)




そして夜、
火のついてないストーブの前で寝ていたまろんくりーむにファンがくっ付いてきた。
この不満そうな顔!(≧▽≦)
5
          暑いのにファンがくっ付いてきたでちよ


まあまあガマンしてね(^^;)
ファンは甘えん坊だからね。
人間にはなかなかくっ付いてこないんだけどね(^^;)


6
そしてこんな可愛いへそ天に




             もう…暑いでちのに…ペロペロペロ
7
ちょっとまろんくりーむは不満そうでしたが、これは!
来年のカレンダー応募写真になるか!?
気がものすごく早いですが(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
可愛い化け猫にぽちっとして頂けると嬉しいです(^-^)



8
除雪機のお手入れをしたようです。
もうそんな季節(-_-;)
一発始動できたようで良かった良かった。
いつもバッテリーが切れてて充電から始めないと始動しませんので(-_-;)
今年もたくさんお世話になるのかな~(-_-;)
カメムシ多いし。
[ 2017/10/09 23:44 ] | TB(0) | CM(3)

かわいい寝姿

ペロペロですか
ラブラブに見えます(笑)
カレンダーの写真になったら、いいですね
今からいい写真がいっぱいできそう

カメムシは南国でも多いです
うちのネコ達も臭さいの!と覚えてます
入らないように気をつけているのですが(涙)
[ 2017/10/10 06:34 ] [ 編集 ]

うわっ、すごいカメムシΣ(・ω・ノ)ノ!
ウチの方、今年はそんなに多くなかったんですけど・・・。
家の中で見つけても、
下手に触れないから困るんですよね(-_-;)

暑いのにくっついていくファン君。
ホント、甘えっ子ですね~(´艸`*)かわいい。
まろんくりーむ君も、(すっごく)迷惑そうなのにそのままで居て、
なんて優しいコなの~(´艸`*)
いいですよね~、こういう姿大好きです♪
[ 2017/10/10 11:03 ] [ 編集 ]

カメムシの大量発生は、この辺だけじゃ無いんですね。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もー凄いのなんのって…
天気が良いとブンブン音を立てて飛び回り、庭に居た私のデコにスコーンって体当たりしたんです。 結構痛かった( T_T)

お猫様も、嫌な顔して近づかないし …

三連休は夏日の様でしたが、ファンちゃんはマロン君とマッタリですか(●´ω`●)

[ 2017/10/10 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3297-dcb05cf9