FC2ブログ

ストーブに火入れました 

今日は朝から雨で、最高気温も15度までしかなくて寒い(-_-;)
で、ストーブに火入れました~(*^^)v

早速見に来るファン。

赤いでちね~
1




あったかいでちね
2

そうそう、火入れたからあんまり近づくと危ないから気を付けてね。
触らなければ大丈夫だけど、誰かさん尻尾をガラスにくっ付けて毛が焦げちゃった事あったからね(≧▽≦)



ねえ、早速ストーブの前で寝ている誰かさん!
3




えっ!ボクちゃんでちか?
4
そう!あなたです。まろんくりーむや。
いつぞや尻尾をストーブのガラスにくっ付けて毛が焦げました(-_-;)
本にゃん気が付かなかったみたいですが(≧▽≦)

ストーブに火が入ると天板にも乗らなくなります。
熱いのがわかるんでしょう。
子猫の時は天板に乗れないように柵をしていましたが
すっかり慣れたようで何もしなくても炊き始めると乗りません。
ちょっと賢い?


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
可愛い化け猫にぽちっとして頂けると嬉しいです(^-^)


前回しおんとまおの写真を載せたら好評でしたので、
今までブログに載せていなかったであろう写真をちょこっとづつ載せようと思います。

これは昨年の1月の写真です。
5
しおんとファンのほっこり写真(^-^)




今年は栗が豊作みたいで家の周りに落ちています。

6
少しづつ貯め、いっぱいになったら茹でて、




7
皮を剥き中身を出し、(お父ちゃんが)(≧▽≦;)




8
少量のお砂糖と共にフードプロセッサーにガーと掛け、
茶巾絞りにして頂いてます。
山栗なので味が濃く美味しい~(^-^)
[ 2017/09/28 23:58 ] | TB(0) | CM(7)

ストーブいいですね

まろんくりーむちゃんはシッポをやっちゃいましたか
火傷しなくて良かったでち
これからはストーブの前でいちゃいちゃが見られそうですね
わくわく(笑)
ファン君のおもしろい寝顔も期待してます
しおん様もまおちゃんも。。。うれしいです
茶巾絞りもいいですね
マロングラッセに挑戦しましたが、うまく渋が取れず、失敗
とっても茶巾絞り、美味しそうです
[ 2017/09/29 06:47 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ(笑)。
火傷しないように気を付けてね~!
わぁ~っ(≧▽≦)今回はしおん君とファン君の2ショットですか~(´艸`*)
嬉しいです~♪

山栗、美味しいんですよね~(´艸`*)
剥くのが大変だけど(笑)。
旦那様、お疲れ様でした!
[ 2017/09/29 17:45 ] [ 編集 ]

ストーブのある風景。いいですね~ ファンちゃんも自然の暖かみを感じてますね^^ 家の周りで栗が取れるとか!ずびさん所はお金では買えない贅沢がたくさんあって本当、うらやましいです。。まろんちゃん色のマロン、おいしそう~しおんちゃんに寄り添うファンちゃん(´;ω;`) 優しくて可愛い子ですね。今回は、(私の)まお様はお預けですかっw
[ 2017/09/29 21:39 ] [ 編集 ]

ストーブのある風景って秋が深まってきた感じで、とても素敵ですね🍁
そんなセンチメンタルな気分もふっ飛んでしまうにゃんこ様の行動💧
まろんくりーむ君、大切なしっぽ炙っちゃったんですか⁉💦大事にならなくて本当に良かったですね💧
我が家は石油ストーブなので一応、火傷しないよーにサークルで囲んでいるのですが、にゃんこ達がサークルの隙間から手を伸ばすので、困ってしまいます💦
それにしても旦那様の栗むき作業、あっぱれです👏✨
[ 2017/09/30 17:03 ] [ 編集 ]

寒くなりましたよね :;(∩´﹏`∩);:
こちらは、霜注意報が出た場所もありました。お山も薄っすらと色づいてきてます。今年は冬が早そうですね。

それにしても、見事な栗ですね(*^o^*) そして美味しそうな茶巾絞り!! 旦那様も頑張って栗の皮剥いちゃいますよね。


そして、そして、しおん様♡またお会いできてうれしいです。ファンちゃんとこんな風に、寄り添っていたこともあったんですね。 ほっこりして、ちょっとホロリとしてしまいます。

バナー復活ですね! 可愛い化けニャンのファンちゃんと、焦げ猫ファンちゃんにポチポチッと(^з^)-☆
[ 2017/09/30 19:35 ] [ 編集 ]

⬆︎m(_ _)m

焦げニャンはマロン君の間違いです。
失礼しました (^^;;
[ 2017/10/01 14:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>サンデーまま さん
人がいると前に来ようとするので尻尾がガラスに触れてあしまったのです(-_-;)
でも本にゃんは全然気が付かない。
毛の焦げるクサイ匂いがプーンとしたんですがね(^^;)

マロングラッセって!高度な技が必要されそうですね。
うちは超簡単手間なしの茶巾絞りいや、ラップ絞りです(^^;)

>ねこあみ さん
尻尾は熱くないんだろうかと(^^;)
人間の方が焦ります。

山栗は味はいいんですが小さいから剥くのが大変。
これは半分に切ってスプーンで中身を出しています。
上の方だけ直接食べるようにナイフで剥いたみたいです。

>まおファン歴6年目の人 さん
今年は栗が豊作で道端にも落ちているし、家の庭にも落ちます。
さっきもちょっと拾ってしまった(^^;)
まおの写真は古いPCに入っているのでウイルス怖くて起動できずにいます(^^;)
インターネット回線切ればできるんですけどね。
それにDVDに保存してある画像探せばいいんですけどね(^^;)
ちょっと待っていてくださいませm(__)m


>たまママ さん
薪ストーブはちょっと焚くとほんのりあったかくて止められません(^^;)
本にゃん気が付かないほどなんですが、毛の焦げる匂いがプーンとしましたよ(^^;)

この栗は半分に切って中身をスプーンで出しています。
上の方だけ直接食べるようにナイフで剥いたようです。
お父ちゃんは皮剥きが得意なんですよ。
果物全般剥いてくれます(^^;)

>ぽぽりん さん
急に秋になりました(-_-;)
日曜日の朝は4度だったんです(-_-;)
うちの周りの木の葉っぱも黄色くなり落ちるものも多くなりました。
栗もたくさん落ち、毎日拾えます。
今年は豊作のようです。
お父ちゃんは剥くのが得意なんですよ。
私が栗を剥くと自分の指の皮も剥けます(-_-;)
ファンは誰とも仲良しになれる子です(^-^)
いつもポチポチありがとうございますm(__)m
[ 2017/10/03 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3293-d1636937